季節の変わり目にはご注意を( ̄^ ̄)

皆さんこんばんは♪

秋の訪れをひしひしと感じております♪
季節の変わり目でいろいろとフワフワしている芳本ですよ~!!

いや~季節はすっかり秋‼
シュシュのお花畑もすっかり秋バージョンですよ~ヽ(´∀`*)ノ
d0220513_16371355.jpg

みんな大好きコスモスさ~んヽ(@´з`@)

秋と言えばコスモス!!
今年もしっかり秋の訪れを知らせてくれていますよ~♪

そして、こんな季節の変わり目にはいろいろ気持ちがフワフワしちゃいますよね(σ´Д`)σ

例えば~・・・
朝の目覚めの時にも「もぅ・・・ちょっとだけ寝よちゃおうかな( ̄^ ̄)??」

お布団天国から抜け出せないよぉ(゜曲゜;)
夏場はササッと起きれたのに、布団の気持ち良さが出てくるとそこから抜け出すのは至難です(*゚д゚*)!!

自分の気持ちを強く持って抜け出せ~!!!!!!!!

朝着替える時も
「今日は半袖?それとも長袖??ん~・・・とりあえず半袖!・・・でも~( ̄^ ̄)」

朝晩寒いけど、昼間は暑い~(*゚д゚*)!!!!

季節の変わり目は、フワフワする気持ちを落ち着かせ、
しっかり自分の気持ちをはっきりさせていきましょ~(,,゚Д゚)!!

それでは今週初めの幼稚園♪
お天気にも恵まれて、絶好の幼稚園日和です~ヽ(@´з`@)ノ
d0220513_16355246.jpg

綺麗なお月様と言えば秋だよねぇ(〃▽〃)♪ 

本日体験幼稚園に来てくれた、ポメラニアンのぷりんちゃん♪
初めての環境でも、ルンルンと楽しそうに過ごしてくれて良かった~(^_-)-☆

そんなぷりんちゃんの言う通り、昨日は本当に綺麗なお月様だったよねぇ!!
満月を見るとパワーが溢れるって言われるのが分かった気がしたもんねヽ(*゚∀゚)ノ

これから、季節が進むにつれての楽しみが増えて行くのも嬉しいです!!
次の楽しみは紅葉かな~(〃▽〃)

d0220513_1636174.jpg

ワンコの体の便利な機能ヽ(*゚∀゚)ノ
 

ダックスのあまねちゃんとMIXのモコちゃん♪

そうなんです!
ワンコの体はとっても不思議♪

ダックスのあまねちゃんや、先ほどのポメラニアンのぷりんちゃん達のような犬種は
夏は毛が少なく、冬はモコモコと多くなるんです(^_-)-☆

季節によって自動で体が調整してくれます!

そして、モコちゃん達の様なカットが必要なワンコ達は、
飼い主さんがトリマーさんに頼んでしっかり調整してもらっちゃいましょ~ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_16361041.jpg

オシャレには手間と労力が必要なんだな( ̄^ ̄;) 

トイプーの虎太郎くんと、奥にいるのはオレンジくん♪

カットが必要はワンコの代名詞と言っても良いのはプードル!!
雑誌もたくさん出ていて、どんな髪型にするのか迷うのも楽しいですよねぇヽ(*゚∀゚)ノ

そして、やっぱり涼しくなるとプードルのみんなも毛を長めにする子達が増えてきます!!

そこで大事なのは お手入れ です!!
毛をもつれさせないように、毎日のお手入れが大事(σ´Д`)σ

涼しい季節のオシャレワンコを目指すためにもお手入れ頑張ってねぇ( ̄^ ̄)ゞ

d0220513_1636203.jpg

暑さの感じ方はみんなそれぞれヽ(゚Д゚;)ノ!! 

こちらも体験幼稚園にきてくれたアトムくん(左)とオハナくん(右)の兄弟!!

初めて来てくれた二人でしたが、初めてとは思えないほど絶好調でした( ´艸`)ププッ

みんなと動き回って、楽しんだ二人はハァハァしてます!!
フレンチブルには10月になってもまだ涼しい所か暑いかも(゜曲゜;)

ワンコそれぞれにあった
温度管理をしていきましょうね(^_-)-☆



今日のベストショット
題名;見逃さないぜ(*゚д゚*)!!
d0220513_16353379.jpg

ササッと突然カメラを向けるのに、この飛び切りのカメラ目線!!

左からきなこちゃん、ランちゃん、チョコくん♪

みんな目力あり過ぎ~( ´艸`)ププッ

それでは、今日はここまで♪
今日はソファーでまったり、大吉くんと小鉄くんの仲良し兄弟と一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_16354323.jpg


寝起きにサンマはきついっす(゜曲゜;)笑

それでは、みなさんまた明日ヽ(@´з`@)ノ


※シュシュからのお知らせ※

☆定休日☆
9月/10月も休まず営業させて頂きます☆

笑顔いっぱいでお待ちしておりますのでどうぞお気軽にご来店くださいませ♪〃

わんちゃんも飼い主さんも満足して頂ける様に笑顔いっぱい頑張ります☆

お気軽にご来店くださいませ~♪ヽ(´∀`*)ノ

※ 「集合写真Week」について 

今回は「秋」をテーマに撮影です!!
オシャレをして臨むも良し!!ありのままの姿で臨むも良し!!

大事なのはみんなと力を合わせる気持ちです(^_-)-☆

さて、今回の日程ですが10/19(月)~10/24(金) で行います♪

この期間中はご予約が大変混み合います。
ご予定がお決まりの方は、お早めに幼稚園のご予約をお願いいたします m(__)m

集合写真への参加は、幼稚園である程度の授業を受けていて、
マテがしっかりできるワンコになります。

撮影当日はみんなと力を合わせて頑張るぞ~(*゚∀゚)ノ

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ

by skchouchou | 2015-09-28 18:28 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)