ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

秋にもあるんです(。-∀-)

どうもみなさんこんばんわ♪

秋も苦しんでおります(゜曲゜;)
自然が大好きなのに、自然からの猛攻を受けている芳本です(○゚ε゚○)!!

何で僕の気持ちを踏みにじるんだよ~(*゚д゚*)!!!
この裏切り者~(´;ω;`)

ブログでもよく言いますが、僕は自然が大好きです♪
動物も植物も昆虫もなんでも大好きですヽ(@´з`@)ノ

ただ、そんな僕にとってのただ一つの恐怖!!
それは・・・花粉です(σ´Д`)σ

自然の中で育ち、遊び、戯れてきたのに、
いつの間にか花粉症が発症致しました(´;ω;`)

奈良に住んでいる時はここまでひどく無かったんです・・・。
こっちに引っ越してから余計にひどくなった花粉症(´-ω-`)

説によると、花粉とほこりや排気ガスなどが合わさると
アレルゲンとしてかなりパワーアップするみたいなんです( ̄^ ̄;)

まぁ奈良より、はるかに多い交通量も僕の鼻を苦しめている原因かもですね・・・。

は?花粉症??
花粉症って春になる病気でしょ(*゚д゚*)??

と、思われる方も多いかもしれませんが、秋の花粉も舐めてはいけません(゜曲゜;)

秋の花粉は期間は短いけどなかなか強力!!!

イネ科の植物、ブタクサ、ヨモギなんかも花粉を出す様です(σ´Д`)σ

今の季節に鼻がムズムズしている方!!
それは、秋の花粉症かもしれないですよ(○゚ε゚○)!

d0220513_16412976.jpg

先生そっくりは子がいますけど~(゜曲゜;) 

ミニチュアシュナウザーのビィくん♪

その後ろの元気の無いのは、ぬいぐるみさん(σ´Д`)σ
花粉症の時期の僕とそっくりでございます・・・。

ビィくんも心配してくれていますが、花粉症はなかなかの強敵!!
見えない敵と戦かうのは一苦労。

早め早めの対応が大事ですぞ(*゚д゚*)!

d0220513_16413992.jpg

ムズムズの原因はいろいろあるのです( ̄^ ̄) 

左からスリアくん、こなんくんとじんくん兄弟♪

知らない人にはビックリの秋の花粉症!!
春は平気だけど、秋はダメ!という方もいたりするみたいです(*゚д゚*)

こなんくんはそれだと、年柄年中クシャミが出そうになっちゃうよね( ´艸`)ププッ

d0220513_16414854.jpg

そ、そこまで強力なの~(゜曲゜;)!!!? 

心配しているのはトイプーのぷりんちゃんとフレブルのぷるんくん♪
そして、倒れ込んでいるのはダックスのあまねちゃん(゜曲゜;)

あ、あまねちゃんも花粉症だったの(゜曲゜;)??
そんなになるまで・・・ってそんな事になるの(。-∀-)??

d0220513_16415645.jpg

花粉症と思ったら風邪のパターンは辛い(。-∀-)
 

左からぷりんちゃん、マッシュくん、チョコくん♪

そうそう!!
鼻が出るし、クシャミが出るしで花粉症かな?と思っていると、
実は急な温度変化から来る風邪だったなんてことも多いんだよね(σ´Д`)σ

季節の変わり目、花粉症対策に風邪の予防!!
自分の身はしっかり自分で体調管理をしましょうねヽ(@´з`@)ノ



今日のベストショット
題名:ポメーズ集合ヽ(@´з`@)ノ
d0220513_1641851.jpg


左からチョコくん、むぅちゃん、ぽん太くん♪

先輩ポメから、後輩ポメへのアドバイス!!

集合写真もいよいよ再来週♪
楽しみですねぇヽ(@´з`@)ノ




それでは今日はここまで♪
今日は体験幼稚園に来てくれた、4ヶ月のビーグルゆめちゃんと一緒にサヨナラです♪
d0220513_16411850.jpg



※シュシュからのお知らせ※

☆定休日☆
9月/10月も休まず営業させて頂きます☆

笑顔いっぱいでお待ちしておりますのでどうぞお気軽にご来店くださいませ♪〃

わんちゃんも飼い主さんも満足して頂ける様に笑顔いっぱい頑張ります☆

お気軽にご来店くださいませ~♪ヽ(´∀`*)ノ

※ 「集合写真Week」について 

今回は「秋」をテーマに撮影です!!
オシャレをして臨むも良し!!ありのままの姿で臨むも良し!!

大事なのはみんなと力を合わせる気持ちです(^_-)-☆

さて、今回の日程ですが10/19(月)~10/24(金) で行います♪

この期間中はご予約が大変混み合います。
ご予定がお決まりの方は、お早めに幼稚園のご予約をお願いいたします m(__)m

集合写真への参加は、幼稚園である程度の授業を受けていて、
マテがしっかりできるワンコになります。

撮影当日はみんなと力を合わせて頑張るぞ~(*゚∀゚)ノ

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ



※シュシュからのお知らせ※

☆定休日☆
9月/10月も休まず営業させて頂きます☆

笑顔いっぱいでお待ちしておりますのでどうぞお気軽にご来店くださいませ♪〃

わんちゃんも飼い主さんも満足して頂ける様に笑顔いっぱい頑張ります☆

お気軽にご来店くださいませ~♪ヽ(´∀`*)ノ

※ 「集合写真Week」について 

今回は「秋」をテーマに撮影です!!
オシャレをして臨むも良し!!ありのままの姿で臨むも良し!!

大事なのはみんなと力を合わせる気持ちです(^_-)-☆

さて、今回の日程ですが10/19(月)~10/24(金) で行います♪

この期間中はご予約が大変混み合います。
ご予定がお決まりの方は、お早めに幼稚園のご予約をお願いいたします m(__)m

集合写真への参加は、幼稚園である程度の授業を受けていて、
マテがしっかりできるワンコになります。

撮影当日はみんなと力を合わせて頑張るぞ~(*゚∀゚)ノ

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2015-10-05 17:57 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)