お散歩中の拾い食いにご注意を!( ̄^ ̄)ゞ

どうもこんばんは!日本の四季を肌で感じて心が満たされちゃってるでお馴染みのみたらし団子美藤です♪

秋は深まり草木が紅葉を始める頃…

動物達は気候の変化を感じながら晩秋を進む…

はぁ~…(´-ω-`)

なんて日本はすばらしいのだ!(´ω`)

お~い!ここに盆栽を持ってこ~い!(*゚д゚*)

って序盤からよく分からない流れで始まっちゃいましたが、
ふと街中を外れると急に秋を感じられるなとわたくし思った訳なんですよね♪(*´ェ`*)

コンクリートが張り巡らされ、ビルで囲まれた市内は到底秋を感じられるのはハロウィンの飾り付け。

ちょいと市内を外れた河川敷をランニングしてみてください!(*´ω`*)

おやおやこんな所にススキが生えてるじゃ~ないですか!(人´∀`)

おっと!川辺に居る鳥達はまた夏場に居た鳥じゃ~ございませんな!(*゚д゚*)

あははは!秋だなぁ~!ヽ(@´з`@)ノ

ってなりましたから!(σ´Д`)σマヂデ

そして自分の健康を考えて始めたランニングが、
健康以外にも季節を感じさせてくれるとは田舎の母上もきっと分からなかったでしょう!!

昔から何でも知ってた母上、母上お元気ですか?(´;ω;`)

まぁそれぐらい季節を感じてシミジミしちゃって事ですね!ヽ(@´з`@)ノ

ランニングの帰りは道端に落ちてるドングリを片っ端からかき集め…

遠くにある細い木に当たるまで帰れ無い自分ルール!(σ´Д`)σ

こんな事をしちゃう時の一人って寂しいですね^^

これからは山々の木も赤く染まる季節なので、
河川敷を飛び越えて、山のふもとまでランニングに行こうか検討中でございます♪(*´ェ‘*)

道端でドングリを集めてるランナーを見かけたら確実に僕なのでその時は遠くで見守ってくださいまし。

それでは…
ランニングをしている時のBGMがアップテンポ過ぎて逆にペースが乱れちゃう僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!ヾ(*´∀`)ノ

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?ヽ(*゚∀゚)ノ


d0220513_16325446.jpg

足が短い物知りさん発見!(//゚д゚//)

幼稚園生のコーギーの風太くんは秋の事ならお任せあれ♪ヽ(*゚∀゚)ノ

秋の植物からそのマメ知識まで!
足が短いけれども物知りでございま~す!ヽ(@´з`@)ノ

ってプードルのマッシュくん…足が短いのは関係無い様な…!( Д) ゜゜

まぁでも先週よりも今週!今週よりも来週!と思うぐらい秋を感じる毎日だもんね~♪ヽ(*゚∀゚)ノ

みんなも秋をじゃんじゃん感じちゃってよね!( ̄^ ̄)ゞ

d0220513_1633733.jpg

まずは日本の秋を感じようか!(゜曲゜;)

プードルの虎太郎くん!
どえらい遠くの秋を感じちゃってるけども海外よりもまず日本だよね!Σ (´Д`ノ)ノ

ほらほら虎太郎くんの影響で柴犬のくんまでブラジルの人と会話しちゃってるし~!!

またサンバのリズムってあっちは秋だけじゃ無くて年中サンバが聞こえると思うんだけどなぁ(○゚ε゚○)

あと…秋は良い事ばかりじゃないのはみんな知ってるよね!?
秋だから気を付け無いとイケない事もあるのです!( ̄^ ̄)ゞ


d0220513_16332052.jpg

秋は拾い食いが多い季節!(*゚д゚*)

滝川サクラクリステルさん(通称さくらちゃん)が教えてくれた自然の落し物が多い時期なのです!

どんぐりやまつぼっくりなどが地面に落ちてると、お散歩中に見つけてガブリ!ヽ(;´Д`)ノ

プードルのモアくんが言ってる様に、
食べても良い木の実ばかりじゃ無いから拾い食いに気を付ける注意報発令中だよね♪(○゚ε゚○)

まぁでも幼稚園に来てくれているお友達のみんなはお利口さんばかりだから、
拾い食いなんてしないと思うけ~ど♪( ´艸`)ウフフ


d0220513_16333320.jpg

そんなツアー…
行かないでよろしい!!Σ (´Д`ノ)ノ


言ってるそばから誰ですか?そんな危ないツアーを企画したお友達は!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ボーダーのくんを筆頭にヨーキーのひなたくんチワワのぴょこらちゃんと、

良く見たら食いしん坊なお友達ばかりじゃ~無いですか!( Д) ゜゜

しかもどんぐりを生で食べようとする試み!
もうえぐみがすんごいのなんのって!020.gif

だからここはお出かけしないで教室の中でみんなと一緒にワイワイしときましょ~!ヽ(@´з`@)ノ

これから増える秋の落し物に皆さん気を付けてくださいね~\(^o^)/

今日のベストショット

お題:オシャレさんみぃ~つけた!



d0220513_16335032.jpg

着こなし上手に振り向き上手!(//゚д゚//)

なんとまぁこんなに可愛い子達に見つめられた日にゃ~先生もダメ~!(*ノзノ)

幼稚園のオシャレさんこと、
マルチーズのくるみちゃんとチワワのショコラちゃんのオシャレ具合にもう脱帽でございます!( ´艸`)

しかも良く似合ってる所がこりゃまたGOODでござんす♪ヽ(*゚∀゚)ノ

衣装持ちのおふたりさん!これからも可愛くオシャレを極めちゃって頂戴!(σ´Д`)σ

それでは今日の最後は…
拾い食いを直す秘訣をこっそり教えてくれたマルチーズのラフくんの一言でお別れです056.gif

d0220513_163406.jpg

そうなんだよねラフくん!(。・ω・)ノ゙

食べないのが当たり前なんだけど、それは人の勝手なルール!

食べない事を褒める事で食べない事が良い事だとわんちゃんも楽手するもの♪(*´ェ‘*)

お家でもお散歩中に拾い食いをしなければ沢山褒めてあげましょうね~(^_-)-☆

それではまた明日お会いしましょう!!ヽ(@´з`@)ノ

※シュシュからのお知らせ※

☆定休日☆
10月/11月も休まず営業させて頂きます☆

施設のご見学やしつけのご相談などもお気軽にどうぞ!!

是非是非お気軽にご来店くださいませ~♪ヽ(´∀`*)ノ

※ 「集合写真Week」について 

今回は「秋」をテーマに撮影です!!
オシャレをして臨むも良し!!ありのままの姿で臨むも良し!!

大事なのはみんなと力を合わせる気持ちです(^_-)-☆

さて、今回の日程ですが10/19(月)~10/23(金) で行います♪

この期間中はご予約が大変混み合います。
ご予定がお決まりの方は、お早めに幼稚園のご予約をお願いいたします m(__)m

集合写真への参加は、幼稚園である程度の授業を受けていて、
マテがしっかりできるワンコになります。

撮影当日はみんなと力を合わせて頑張るぞ~(*゚∀゚)ノ

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってま~す!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ

by skchouchou | 2015-10-07 18:50 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)