冬と夏の過ごし方の違い!?(*゚д゚*)

どうもこんばんは!冬支度も着々と進行中でお馴染みの準備は常に命がけ美藤です♪

暖冬と言われている今季の冬…

しかし寒い!されど寒い!(#'ω’#)

今日明日はシュシュがある西宮では最高気温17度前後!(´ω`)

まぁまぁこれは良いです…。

今週の半ばから週後半にかけては…
最高気温9度!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

もう迫りくる寒気が怖すぎるんですけど~!Σ (´Д`ノ)ノ

それに伴って、僕の地元の兵庫県北部では雪マークが登場してました042.gif

大体12月に入った位から北部では雪が降り出し、
年末年始には1度ドバッと降る事が多い地元民なら分かる観測パターン!!

そして年末年始に地元に車で帰る方は気を付けないとならない!!

なんたってスノータイヤじゃないと危ないから~!( ´艸`)

高速道路ではスノータイヤを履いていないと通れ無い、チェーン規制がかかりますからね~♪

まぁ僕の場合は年末年始はお店に居るので地元に帰る事は無いですが、

次実家に帰る時に大雪が降ってたらと考えると…もうドウシタモンヤラ。

でも安心してください!
スノータイヤ…履いてますよ!(*゚д゚*)

とにかく元気な美藤は、先日お休みを頂いた時にちょろっと地元に帰っておりまして、
その時に早めにタイヤを変えておいたって言う準備に余念が無い男でございます!( ̄^ ̄)ゞ

毎年早めにタイヤを変える事を繰り返してると、タイヤを替えた時に冬の訪れを感じますね004.gif

雪道の運転は非常にデンジャラスですから…。

皆さんも雪道を車で走る事があれば、ブレーキのかけ方に気を付けましょうね!!!!(*゚д゚*)

それでは…
雪道で車が滑った時に心臓が止まりそうになった僕のスノードライビングの話は終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!(○´∀`)ノ

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?ヽ(*゚∀゚)ノ


d0220513_161355100.jpg

冬の過ごし方心得ておりますっ!(人´∀`)

さすがチワワのアムルちゃん♪
冬はどうしても運動不足になりがちだからね~!(´゚ω゚)

冬と春とでは過ごし方が変わって来るのも気を付けないとだね!

しかも冬は運動量が減ると筋肉量も減って、健康な身体が乱れる可能性が大!!

プードルのメイちゃんもアムルちゃんと一緒に体を動かしてハッスルしちゃいましょ~!

いや~!
やっぱり冬のコレが良いよね!ヽ(*゚∀゚)ノ


ん?何が良いの?(○゚ε゚○)

d0220513_16141680.jpg

太陽の光を背中でキャッチング!(*´ω`*)

夏場は暑いかも知れない太陽の光は、冬になればポカポカの源~♪( ´艸`)

過ごし方も違えば、使い分け方も違うのが四季折々の日本!ヽ(*゚∀゚)ノ

多分チワワのまろくんの背中はポカポカなんだろなぁ~♪(*´ェ`*)

でも流石に先生も一緒に窓際でお尻向けたらちょっと怪しいかもね…004.gif

ってそう言えば…
わんこのみんなはアレが冬で変わるよね?(○´∀`)ノ

d0220513_16143024.jpg

被毛が夏毛から冬毛へチェンジ!(*゚д゚*)

チワワのアルトくんの毛質も冬になって更にレベルア~ップ☆〃

そしてお友達の注目を一気に集めたご自慢の尻尾がなびくなびく~♪ヽ(*゚∀゚)ノ

季節に合わせて体も変化して行くって、わんちゃんの体の生態って本当に凄いですよね!!

ってちょっと!
何しようとしてるの~!(*゚д゚*)


d0220513_16152391.jpg

冬の過ごし方の究極形態!(゜曲゜;)

いやいや、マハロくん冬眠はしなくても良いんだよ~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

冬眠って食料の少ない冬季間を過ごす物だけど…

野生じゃないから食料あるしね!( ´艸`)

しかも寝ちゃったら、
春までお友達と遊べなくなっちゃうから寝るなんてもったいない♪(*´ω`*)

冬の間も健康を維持して、沢山の楽しい思い出を作って行こうね~(^_-)-☆

今日のベストショット

お題:クリスマスパワー充填!



d0220513_16153956.jpg

背中にツリーが生えてるのさぁ~!ヽ(@´з`@)ノ

プードルのマロンくんの背中に光る、カラフルなクリスマスツリー♪( ´艸`)

もうすぐ訪れるクリスマス気分を更に掻き立てる最高のスペシャルアイテムですね☆

そしてそんなツリーに負けないぐらい輝くマロンくんの笑顔は今日も健在なのです♪ヽ(*゚∀゚)ノ

マロンくんいつも可愛いお洋服で羨ましいぜ~!( ̄^ ̄)ゞ

それでは今日の最後は…
デートのお誘いをしているプードルのくぅくんとMIXのちゃんのやりとりでお別れです056.gif

d0220513_16154917.jpg

桃ちゃん結構食べるね!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

クリスマスは食べて騒いで賑やかいっぱいで過ごしたいよね♪ヽ(*゚∀゚)ノ

くぅくん!クリスマスは桃ちゃんをエスコートしてあげてよ~!(○´∀`)ノ

それではまた明日067.gif

※シュシュからのお知らせ※

定休日

12月/1月も休まず営業させて頂きます☆

寒さの余り、お家に引きこもりがちなお友達のみんな!!

シュシュでお友達と一緒に体を動かして、楽しい思い出を作っちゃいましょ~♪ヽ(@´з`@)ノ

そして、
今年も年末年始のドッグホテルのご予約を随時受付中でございます♪(○´∀`)ノ

今年は昨年よりも既に予約を多数頂いている状態です!

ドッグホテルの利用を年末年始お考えの方々…お早目のご予約宜しくお願い致します(^_-)-☆

★★11月ラッキーフレンズのご紹介★★

11月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…173頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から今月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございます!!
067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ
d0220513_1627680.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ053.gif

by skchouchou | 2015-12-15 17:27 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)