年末の一大イベントヽ(*゚∀゚)ノ

どうもこんばんは♪

12月も半分を過ぎ、いよいよ迫りくる年末に準備を始めている芳本でございますよ(○゚ε゚○)!!

さぁさぁさぁ!!
いよいよ2015年も大詰め(σ´Д`)σ

そして、そろそろ準備を初めていかないといけないこと!
それは日頃の生活に感謝をしながら行う大掃除ですよ(○゚ε゚○)!!

一年間お世話になったお家を、
次の一年もしっかり守ってもらうためにピカピカにするのです(*ノзノ)

シュシュでは、年末はたくさんのワンコ達がお泊りに来るので、
ちょっと早めの今の時期からちょいちょい大掃除を始めていきますヽ(*゚∀゚)ノ

床を磨き、壁や窓を拭き、絨毯やら、マットやら、ワンコグッズなんかも
とりあえず掃除できる物は全て洗いまくりのお掃除しまくり(σ´Д`)σ

そして密かに大掃除のイベントに一番大喜びしているのは、実はコーナンさんなどの
ホームセンターではないでしょうか?と、思っている芳本!!

普段買わない様なお掃除グッズが飛ぶように売れる!!
シュシュでも目の前のコーナンさんで掃除グッズをそろえています(*ノзノ)

掃除好きの僕としては、この時期に発売させるお掃除グッズに
ドキドキワクワクしてしまうのも一つの楽しみです♪

シュシュでは、この時期に「家を大掃除するからあなたはシュシュで遊んどいて♪」と、
言う事で一日預かりで遊びにきてくれるワンコも実は多いのです(σ´Д`)σ

たしかに、ワンコが家に居たらいつものと違う飼い主さんの行動や、
動く家具などにワンコ達も興奮してしまって大掃除どころではなくなってしまいますからね(○゚ε゚○)!!

それでは、日頃の感謝を込めて大掃除を頑張って年越しまでに終わらせましょ~ヽ(*゚∀゚)ノ


d0220513_15433397.jpg

掃除のときには順序が大事(´゚ω゚)♪ 

シーズーのペンくん♪

そうなんですよねぇ♪
掃除もやみくもに綺麗にしていけばいいって物でもないんですよね(σ´Д`)σ

上から下に、奥から手前に♪
この手順を守れば掃除の時の二度手間がかなり減るんです(*ノзノ)

大掃除をする時には、掃除の鬼ことペンくんに監督してもらわないといけないですねヽ(*゚∀゚)ノ

d0220513_15455635.jpg

隅々まで綺麗にしましょ~(σ´Д`)σ 

左からクーちゃん、あんちゃん、アリスちゃんにチョコくん♪

これぞ「とりあえずお片付け」 (σ´Д`)σ
これは僕がよく使うのですが、散らばっている物を一カ所にまとめる「とりあえずお片付け」!

これはその時だけは綺麗に見えますが、
結局は散らばっているのと同じことなのです( ̄^ ̄)

普段ならこれでもOKですが、大掃除の時にはしっかりきっちり整理整頓もしていきましょう♪

それにしても、ワンコ達の掃除に対する熱意はハンパねぇっす(○゚ε゚○)!!

d0220513_1546952.jpg

もぅお店ごとなくなっちゃいますよヽ(゚Д゚;)ノ!!

コーギーの風太くんに、シュナのリッキーくんも登場です♪

あの~あんちゃん・・・そんなに大きいのはいらないよ( ̄^ ̄;)

大掃除をすると発生するのが大量のゴミ!!
掃除をしながら要らない物はポイポイのポイヽ(*゚∀゚)ノ

なので、ゴミの収集日の前日に大掃除をするのがベストですよ♪

要るか要らないかを迷う物はたいがい要らない物なので、
これは要る!と言う物以外はポイポイしちゃいましょ(*ノзノ)

d0220513_1546239.jpg

ワンコも年末は綺麗にしましょヽ(@´з`@)ノ 

シュナのシュティフィちゃんとビションのファン太くん(^_-)-☆

年末はトリミングサロンも大忙し♪
やっぱりワンコも年越しする前にトリミングでさっぱりしたいですもんね(*´ω`*)♪

お部屋の掃除、ワンコのトリミング、
そして自分自身の身も心も綺麗にして年越しに臨みましょうヽ(*゚∀゚)ノ


今日のベストショット
題名:まさかの得意体質(*゚д゚*)!?
d0220513_1543559.jpg

先生とお手手を繋いだくるみちゃん♪
の、舌がビロ~ン(○゚ε゚○)!!!!

手を出せば、手だけじゃなく舌まで出してくれるカワイコちゃん(ㅎωㅎ*)♪


それでは今日はここまで♪
今日はシュナウザーコンビのシャビくんとうさぎちゃんコンビとサヨナラですヽ(*゚∀゚)ノ
d0220513_15431616.jpg


そんなイベントになれば、シュシュのみんなは大喜びだね( ´艸`)ププッ


それでは、
みなさんまた明日~ヽ(*゚∀゚)ノ

※シュシュからのお知らせ※

定休日

12月/1月も休まず営業させて頂きます☆

寒さの余り、お家に引きこもりがちなお友達のみんな!!

シュシュでお友達と一緒に体を動かして、楽しい思い出を作っちゃいましょ~♪ヽ(@´з`@)ノ

そして、
今年も年末年始のドッグホテルのご予約を随時受付中でございます♪(○´∀`)ノ

今年は昨年よりも既に予約を多数頂いている状態です!

ドッグホテルの利用を年末年始お考えの方々…お早目のご予約宜しくお願い致します(^_-)-☆

★★11月ラッキーフレンズのご紹介★★

11月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…173頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から今月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございます!!
067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ
d0220513_1627680.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ053.gif

by skchouchou | 2015-12-16 17:42 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)