ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

今年の幼稚園も今週でおしまい♪(´゚ω゚)

どうもこんばんは!
今年の幼稚園もあと少しで終わりを迎えるでお馴染みのカウントダウン美藤です♪

12月に入りあっという間に21日を迎えた今日この頃…

今年もあと数える程しか無い現状に、今年も思い返してみれば何だか思う事もあるなぁ~と。

まぁお泊りが増える年末年始に向けて、
そんなシミジミした事も言ってられないんですけどね~♪( ´艸`)

店内を綺麗にクリーンアップするべくせっせと掃除の鬼に早変わり中でございます047.gif

そしてそんな師走もクライマックスに向かいながら2015年の幼稚園の開園も…

今週が今年最後の幼稚園~!ヽ(@´з`@)ノ

今年も幼稚園生のみんなには遊びにお勉強と一生懸命頑張って貰いました♪ヾ(*´∀`)ノ

車に慣れず、お店に着いた頃にはちょっぴりブルーになって居る子も…

お勉強に集中しすぎてお迎えに来た事に全く気が付かなった子も…

そして幼稚園が好き過ぎてお迎えの時にママから逃げる子も…

どの子も精一杯お勉強を頑張ってくれた幼稚園でのカリキュラム☆

それも2015年は、今日から26日の土曜日でおしまいです♪(´;ω;`)

今日から土曜日まで、
幼稚園生のお勉強のアシストが出来る様に僕達も最後の最後まで頑張っちゃいますよ~!

ちなみに年始は6日の水曜日からお勉強初めで御座いますので宜しくお願い致しますm(__)m

それでは年末の挨拶をすると、年末が来たかと改めて実感する僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!ヾ(*´∀`)ノ

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?(人´∀`)


d0220513_170611.jpg

慌てん坊なサンタ…トナカイさん♪( ´艸`)

トナカイの格好で慌てて登場してくれたのはプードルの虎太郎くん!!

お泊りに来てくれているミニピンのスリアくんと、
ジャックラッセルテリアのコナンくんに応援されながら、

フルパワーで駆けつける姿はまさに年末のバタバタ色一直線でしょう!!( ̄^ ̄)ゞ

そしてそんな今日は…2015年の幼稚園の締めくくりと言う事で、
幼稚園生がお勉強した内容の一部をご報告しちゃいましょう!

まずトップバッターの幼稚園生は…

d0220513_1703562.jpg

マテが出来るとどんな時でも大助かり~♪( ´艸`)

チワワのアンジュちゃんの今日のお勉強はマテに挑戦!!( ̄^ ̄)ゞ

自分がしたい事を抑えて人の指示を聞く、何より大切なお勉強なのです☆

次は私のお勉強見て見て~♪(人´∀`)

d0220513_1704988.jpg

キープし続けるのは難易度もUP!( ̄^ ̄)ゞ

アンジュちゃんに引き続いて、同じお家で暮らしているアムルちゃんはフセに挑戦!(σ´Д`)σ

一瞬だけのフセでは無く、
人がかける解除の合図がかかるまでその状態をキープしてくれてま~す♪(人´∀`)

も…もう行くしかな~い!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!


d0220513_171511.jpg

勇気を振り絞ってハードルに挑戦!!(*ノзノ)

チワワのユアちゃんはアジリティーのハードルを頑張ってくれました~♪( ´艸`)

写真では目をつぶってしまったけれど、
しっかり先生のジャンプの合図を聞いてハードルのバーを飛び越える事に成功出来ましたよ~☆

さぁ!私は逃げも隠れもしませんよ!(*´ェ`*)

d0220513_1712375.jpg

お腹を見せる事は簡単そうで難しい!(#’ω’#)

パグのあずきちゃんはバーンの合図でお腹を見せれる様に頑張りました♪(*´ェ`*)

自分からでは無く、人の指示でお腹を見せる事が何より大切!!

可愛いバーンにもしっかりと意味があるんですよね~♪(人´∀`)

あの…ちょっと…その…。

d0220513_1713780.jpg

バランス感覚が問われるベック!(´ω`)

オスワリの状態から前足だけを上げるベックを頑張ってくれたプードルの五十六くん♪( ´艸`)

背筋を伸ばして、立ち上がる訳では無く、前足だけをあげるのがこりゃまた難しい☆

人の指示をしっかり理解していないと出来ないお勉強のひとつです!(σ´Д`)σ

行くぞ!!覚悟!!(#'ω’#)

d0220513_1714989.jpg

相手の動きを読み取る反射神経の賜物!(σ´Д`)σ

ポメラニアンのむぅちゃんは人が振り下ろした手を前足で掴むお勉強を頑張りました♪( ´艸`)

上から振り下ろす手に苦手意識を持ってしまう事って意外と多いはず!!

人の手を掴む伝えずらいお勉強もしっかり理解出来ました~♪(人´∀`)

ふぅ~!遅刻ギリギリセーフだったね!(。-∀-)

d0220513_172054.jpg

お友達が周りに居てもダイジョーブ!ヾ(*´∀`)ノ

先程登場した虎太郎くんはお友達が居る状況でも敷物の上でお利口に待つマットに挑戦☆

お友達の動きが多い中でも人の指示を守る事で、お出かけ先でもお利口に出来ます♪

刺激や誘惑に耐えれるお利口さんの証です!(●´∀`●)

そして最後は…

d0220513_17572434.jpg

お友達と一緒にお勉強タイム!ヽ(@´з`@)ノ

柴犬のむぎちゃん、ダックスのまろくん、ウエスティーのショパンくんのお勉強風景!!

お友達に注目せず、
しっかり先生を見つめるその視線の熱さは目を見張る熱心さですね♪( ´艸`)

2015年も沢山のお勉強を頑張ってくれた幼稚園生のみんな!
今週も最後の最後までお勉強を楽しみながら頑張って行きましょうね~!ヽ(@´з`@)ノ

以上!
幼稚園生のお勉強紹介でした~♪ヾ(*´∀`)ノ


今日のベストショット


お題:真っ赤なお友達



d0220513_173453.jpg

サンタの妖精さんキャワワ~!(//゚д゚//)

赤と白のポンチョを被ったサンタの妖精、マルチーズのくるみちゃん♪( ´艸`)

ブログをご覧の、皆さん想いの優しさにもう先生は何だか逆にプレゼントを渡しそうです!!

クリスマスが近付き、クルスマス気分も更にヒートアップ☆

皆さんにとってクリスマスが素敵な日になります様に~♪ヾ(*´∀`)ノ

それでは今日の最後は…
昨日からのお泊りを現在進行形で満喫中のビーグルのなっぱちゃんの一言でお別れです072.gif

d0220513_179476.jpg

人もわんちゃんも大好きななっぱちゃんは楽しさいっぱい♪ヾ(*´∀`)ノ

お友達の輪もどんどん拡大中で表情もウキウキが隠しきれないよね~!ヽ(@´з`@)ノ

なっぱちゃん!明日からもお友達と楽しくお泊りを続けて行きましょう!( ´艸`)

それではまた明日058.gif

※シュシュからのお知らせ※

定休日

12月/1月も休まず営業させて頂きます☆

寒さの余り、お家に引きこもりがちなお友達のみんな!!

シュシュでお友達と一緒に体を動かして、楽しい思い出を作っちゃいましょ~♪ヽ(@´з`@)ノ

そして、
今年も年末年始のドッグホテルのご予約を随時受付中でございます♪(○´∀`)ノ

今年は昨年よりも既に予約を多数頂いている状態です!

ドッグホテルの利用を年末年始お考えの方々…お早目のご予約宜しくお願い致します(^_-)-☆

★★11月ラッキーフレンズのご紹介★★

11月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…173頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から今月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございます!!
067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ
d0220513_1627680.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ053.gif051.gif






※シュシュからのお知らせ※

定休日

12月/1月も休まず営業させて頂きます☆

寒さの余り、お家に引きこもりがちなお友達のみんな!!

シュシュでお友達と一緒に体を動かして、楽しい思い出を作っちゃいましょ~♪ヽ(@´з`@)ノ

そして、
今年も年末年始のドッグホテルのご予約を随時受付中でございます♪(○´∀`)ノ

今年は昨年よりも既に予約を多数頂いている状態です!

ドッグホテルの利用を年末年始お考えの方々…お早目のご予約宜しくお願い致します(^_-)-☆

★★11月ラッキーフレンズのご紹介★★

11月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…173頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から今月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございます!!
067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ
d0220513_1627680.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ053.gif051.gif
by skchouchou | 2015-12-21 18:22 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)