ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

幼稚園はイベントが盛り沢山♪(〃▽〃)

どうもこんばんは!みんなの体重を計りたくて仕方ないでお馴染みの自称測定士美藤です♪

2016年に入り、もうすぐ2週間になる今日この頃!!

寒さも増して、
やっと冬らしい気温になって来ましたね♪(○´∀`)ノ

寒さの影響で体調を崩さない様に、飼い主さんわんちゃん共々気を付けてくださいね(^_-)-☆

さて!
昨日もお伝えしたと思いますが、
今年から週ごとにイベント盛り沢山で…

幼稚園を更に盛り上げて行きたいと思いま~す♪( ´艸`)

そんなイベント実行委員長のわたくし美藤が今月の幼稚園のイベントをご案内!!

1月のイベントカレンダーキャモン!!(σ´Д`)σ

d0220513_1746483.jpg


今週は体重測定をしながら今の自分の体重を管理して、毎日の健康を意識するヘルスィweek!!

来週は、
朝の触れ合いの時間にアジリティーの遊具を設置して、みんなに触れ合って貰うアクティブweek!!

そんで最終週は、
白衣を着た先生が病院さながらの診察をして、病院での診察に慣れるホスピタルweek!!

来月は今月と異なったイベントを考えているので、
カレンダーが出来上がったらお伝えさせて頂きま~す♪( ´艸`)

ちなみに、
こんな事がしたいなぁ~みたいなリクエストがあったら気軽にお伝えくださいね!(σ´Д`)σ

そんな!!
今週から始まったシュシュの幼稚園の体重測定週間も今日で2日目!!(〃▽〃)

体重測定って何だかね~…

お家で生活していると体重をこまめに測る事って簡単なんだけど中々その機会が~…(*ノзノ)

暴れて体重計に乗らなかったり、抱っこして計って自分の体重が分かるのもな~…(*ノзノ)

ん?そう言えば体重計どこにあったっけな~…(ㅎωㅎ*)

そんなお悩みをスバッと解決するのがジャパネッ…いやいやシュシュ幼稚園ですよ~♪(○´∀`)ノ

昨日も飼い主さんにわんちゃんの体重をしっかりお伝えさせて頂きました!!

健康は飼い主さんが管理するもの、意識を新たにわんちゃんの健康をサポートして行きましょう!

それでは体重計に乗った時に自分の体重の増加に驚いてしまった僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!( ´艸`)

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?(○´∀`)ノ


d0220513_16553535.jpg

安心したまえ幼稚園生の諸君!( ̄^ ̄)ゞ

体重測定はこれっぽ~っちも痛くないし、ソワソワもドキドキもする必要ナッシング!!

だからシュナウザーのルナちゃんもチワワのアムルちゃんも安心しても良い良い♪( ´艸`)

まぁでも…
思ってた以上に自分が太ってたらちょっとショックかな~…(ㅎωㅎ*)

だから、
日々の体重管理は特に気を付けないとね!(´V`)

d0220513_1656023.jpg

過度なダイエットは体にワルーヽ(;´Д`)ノーイ

ちょっとシュナウザーのシューちゃんそれは流石に栄養バランスがアウチだよ~!(゜曲゜;)

ブリュッセルグリフォンの完平くんもシャープになったアゴに夢中だけど、

いくらなんでも3か月間もやし生活とか…ほらほら幻想まで見えちゃってるし~!(ㅎωㅎ*)

痩せ方も色々あるけど、健康に痩せないと意味が無いからね!(#'ω’#)

他に体重をコントロールする方法あるでしょ~!?(´゚ω゚)

d0220513_16564678.jpg

いやいや既にバレてますけどね!?(○゚ε゚○)

そ~言った体重コントロールは原則として違反になります!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ここは正々堂々と自分の体重を見つめ直すチャンス!!

だからプードルの五十六くん(真ん中)チワワのアンジュちゃん(左)MIXのちゃんも、

体重測定をしながら今の自分が何キロなのか確認しちゃいましょう!(○´∀`)ノ

体重が標準かどうかも分かるよ~♪( ´艸`)


d0220513_16562899.jpg

食べ過ぎは禁物でございます!ヽ(;´Д`)ノ

MIXのモコちゃん、標準だからって言って食べ過ぎはノノンノ~ン!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

その体重を維持して初めて健康の仲間入りだからね(^_-)-☆

パピヨンのハルくんも先生と一緒に、
モコちゃんの牛丼はしごツアーを止めるお手伝い宜しくお願いしま~す!\(◎o◎)/!


今日のベストショット

お題:体験幼稚園生



d0220513_165747.jpg

ピカピカの笑顔を皆さんにご提供!ヽ(@´з`@)ノ

トイプードルのチェリーちゃんは現在9ヵ月♪( ´艸`)

今日はお友達が沢山集まる、幼稚園の雰囲気を短い時間ですが体験して貰いました!

お友達とのご挨拶もぎこちないものの、自分からお友達に近付く事も出来ましたよ~♪(*´ω`*)

まだまだ受け身より自分のタイミングの方が行き易い所もありますが、

これからもお友達との触れ合いを大切にして、楽しく学んで行きましょう!!

チェリーちゃんこれからも頑張ろうね~(^_-)-☆

それでは今日の最後は…
体重測定の結果を聞いたポメラニアンのむぅちゃんの一言でお別れです072.gif

d0220513_16571751.jpg

おっ!西宮で知る人ぞ知るムゥザップ!(*´ω`*)

先生も結果にコミット出来る様に入門しようかな~♪( ´艸`)

それではまた明日058.gif

※シュシュからのお知らせ※

定休日

1月も休まず営業させて頂きます☆

寒さの余り、お家に引きこもりがちなお友達のみんな!!

シュシュでお友達と一緒に体を動かして、楽しい思い出を作っちゃいましょ~♪ヽ(@´з`@)ノ

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの1月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1746483.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★12月ラッキーフレンズのご紹介★★

12月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から今月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございます!!
067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ
d0220513_1642514.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ053.gif
by skchouchou | 2016-01-12 19:15 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)