ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

毎年えらいこっちゃヽ(;´Д`)ノ

どうもこんばんは!

一年振りに西宮神社に返り咲いた、ミスター十日戎の芳本ですよ~(*ノзノ)

今年も例年の如く、
しっかりえびす様にお願いしてまいりましたよ(σ´Д`)σ

商店街を歩いていき、焼きそばを食べ→ビールを飲み→焼き鳥を食べ→ビールを飲み
唐揚げを食べて→ホットワインを飲み→いざ目指すは本堂(σ´Д`)σ

えびすさんに
追い返されても文句言えねぇ(´・ω・`;)
 


もちろん目的は年始に行けなかった初詣、おみくじ、商売繁盛祈願!!これがメインですよ(○゚ε゚○)!!

でもねでもね、そこに行きつくまでの誘惑の多い事(´゚ω゚)♪

あれは僕の鉄の心、鉄の意志をもってしても揺らいでしまいますよ(σ´Д`)σ

と、いうわけでお腹もいっぱい、ほろ酔いいい気分でいざ本堂へヽ(*゚∀゚)ノ

って、人が多すぎて入場規制が掛かってますがなぁ(´・ω・`)

これは待つしかないですねぇ・・・並んでいる間にリンゴ飴~

これは、西宮神社の陰謀かヽ(゚Д゚;)ノ!?

並んでいる最中に屋台があれば買うしかないでしょうがよ(○゚ε゚○)!!!
してやられたぜ・・・。

なんやかんやと有りましたが、しっかりと目的も果たせましたのでご安心♪
これでこの一年もシュシュには戎様のご利益があるはず(*ノзノ)と、信じたい!

十日戎で確実に体重増加をした芳本先生を差し置いて、
今日もシュシュではみんなの体重をしっかりチェックしておりますよ~ヽ(´∀`*)ノ

d0220513_1643980.jpg

かわいい顔したおっさんがいますよ~ヽ(;´Д`)ノ 

今日も元気ないイタグレのレオンくんとパグのさくらちゃん♪

やっぱり十日戎はスゴイ人気です!!
全国から人が集まりますからね(*ノзノ)

僕も毎年行っていますが、今年は特に多いように思いました(○゚ε゚○)!!

でも、大半の人が心の中ではお参りよりも、
周りの食べ物だったりするんでしょうね( ´艸`)ププッ

ボ、ボ、ボクはもちろんお参りがメインですよ(゜曲゜;)イヤホント

d0220513_1644941.jpg

運だけで何とかならないもんですかな(´・ω・`) 

初登園のプードルしゅんくんとベテランの虎太郎くん^^

十日戎と言えば、やっぱり福男!!
俊足自慢達が実力と運と試す場所(σ´Д`)σ

足が速いだけでもダメ!運がいいだけでもダメ!!
両方が揃って初めて福男になれるのです(,,゚Д゚)!

この二人なら、本気を出せば福男にでもまれちゃうかもね♪

d0220513_165211.jpg

福の神より食の神ヽ(*゚∀゚)ノ 

体験幼稚園で来てくれたチワワのクルミちゃんに、シーズーのペンくん♪

新人クルミちゃんは120%周りの屋台が目的になっちゅうだろうね( ´艸`)ププッ

それにしても、最近ではいろんな種類の屋台が増えましたよね!!

10年くらい前にははしまきなんて無かったですもんね!!

新しい物が増えるだけでは無くパワーアップしたりも!!
チョコバナナやリンゴ前に顔が付いていたり、
金魚すくいならぬプニプニボールすくいがあったり(○゚ε゚○)!!

プニプニボールをただお玉ですくいあげて何が楽しいの?と
思っちゃう人はもっと心を豊かにしないといけないですよ(○゚ε゚○)ボクミタイニ

d0220513_1651852.jpg

体重管理は自己責任ですよ~(σ´Д`)σ 

ドキドキが止まらないトイプーソラくんに、同じくトイプーのこむぎちゃん(^_-)-☆

もちろん今日も体重測定をいちゃいます!!
十日戎で暴飲暴食した僕には耳の痛いお話ですが(´-ω-`)

ワンコの体重はあっという間に増えたり、減ったりします!
ワンコにとっては100g単位、小さい子ならもっと細かい変化が大切(*ノзノ)

体重を量られることを、この機会に慣れていきましょう(^_-)-☆



今日のベストショット
題名:どっちが目的( ̄^ ̄)??
d0220513_164230.jpg

アップでの撮影も平気な柴犬のむぎちゃん♪

どれだけカメラで近付いても逃げる事はありません(´゚ω゚)♪
って、さすがにこれは近付き過ぎですね(´-ω-`)シツレイシマシタ



それでは今日はここまで(^_-)-☆
今日はイケメンダックスのルークくんと一緒にサヨナラです(^_-)-☆
d0220513_1641679.jpg

これを機にお家でも、まめに体重を量って記録してみましょう♪♪


それでは、みなさんまた明日(^_-)-☆


※シュシュからのお知らせ※

定休日

1月も休まず営業させて頂きます☆

寒さの余り、お家に引きこもりがちなお友達のみんな!!

シュシュでお友達と一緒に体を動かして、楽しい思い出を作っちゃいましょ~♪ヽ(@´з`@)ノ

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの1月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1746483.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★12月ラッキーフレンズのご紹介★★

12月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から今月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございます!!
067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ
d0220513_1642514.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ053.gif
by skchouchou | 2016-01-13 17:33 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)