自分の身は自分でまも~る( ̄^ ̄)ゞ

皆さん、こんばんは(#’ω’#)

今年になって初めてヒヤッとする出来事があった山野です☆☆

今年も今まで通り自転車で通勤している私!!寒さにも負けず・・・マフラーを巻いて

そしてマスクをしてと完全防備♪何ならニット帽も被りたい位なのですが、、さすがにねぇ028.gif

そんな私がつい最近通勤中にヒヤッとした出来事はと言いますと、、

いつも通り優雅に自転車を漕いでいる時に、前に鳩が二羽いまして・・・・・

普通に近付けば飛ぶだろう!!と思ったのです、が・・ここで安心したのが行けなかった021.gif

何と!!  鳩は退かなかったのです!!

待て待て、、そこは飛び立てよ~~ヽ(;´Д`)ノと思う間も無くブレーキをかけた私、、、

おかげで最悪な光景を見なくて済んだのですが、、前をトテトテと暢気に歩く姿を見て・・・

思った事!・・・・・・それは!!!

自転車慣れしている鳩には気を付けましょう!!

あの子達は自転車になんぞ驚かない程の心臓を持っている様です(゜曲゜;)

怖い、慣れって本当に怖い042.gif057.gif

あんな大きい物がビュ~~ンって来ても、はいはい、いつものやつねぇ~~♪と思えている

その心が凄い!!拍手でございます038.gif

ちなみに、、私小さい頃にお母さんの後ろに乗って自転車で移動していた時に同じ事が起こって、

怪我をした事がありますので025.gif皆様、、自転車を乗る際は鳩に気を付けて、、、

そして飛び立つ鳩、飛び立たない鳩を見分ける力を付けて行きましょうヽ(;´Д`)ノ

れでは今日も元気良く来てくれたワンちゃん達の様子をお届けしましょう♪

本日も元気良く!思う存分楽しみましょう(*´ω`*)

d0220513_17441428.jpg

わざわざご丁寧にどうも( ´艸`)

M.ダックスのウィルくんです♪

わざわざ聞いてくれたの!!!やっさしいねぇ~(*´ェ`*)☆

そんなのでは動じない・・・??私バリバリ動じるんですけど034.gif寿命が縮むくらい!

速いのより遅いのが怖いのね??ジリジリ近付けばいいのね??

退けばいいの?って思ってくれてるんだね(゜曲゜;)

てっきりポッポ ゴーイング マイ ウェイかと、、、

鳩道を行くかと思ってたんだけどなぁ~・・・

ごめんなさ~~い044.gifM.シュナのビィくんも参考になったよね♪

d0220513_1744366.jpg

ブレーキしてませんやん(,,゚Д゚)

柴犬のあんちゃんです♪

今日も元気いっぱい!!!元気娘のあんちゃんは絶好調でございます(´ω`)

いつでもどこでも急ブレーキを掛けれるそうな・・・ヽ(*゚∀゚)ノホォホォ

って、、ブレーキ掛けるどころか退いてって言ってますや~~ん002.gif

ちょっとあんちゃん、、どっちなのΣ (´Д`ノ)ノその時のテンションによるのね!?

後ろにいるブルテリアンの銀次郎くんとかも驚いてるよ!!

サモエドのRYUくんはのほほ~~んとゆっくり走行でございます♪

d0220513_17444973.jpg

あるある話発表(*´ω`*)

M.ダックスのくん(左)とチュロちゃん(右)です♪

アリの行列かぁ~・・・ワンちゃんだからすぐに見つけれるよね!!!

い、一時間も待ってたの027.gif!?凄い待ったねぇ~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

それで最終そのまま通ったのか~い☆☆そこは跨ぎましょう003.gif??

チュロちゃんも遭遇した事あるのね♪アリと顔馴染みだって!?すごいね!

道を開けてくれるほどの仲良しさんだとは005.gif053.gif

d0220513_17445845.jpg

用心深すぎですから~( ̄^ ̄)ゞ

パピヨンのハルくんです♪

横断歩道は危ないからね!!!例え青信号だったとしても・・・気を付けないと047.gif

うんうん・・・ハルくん、、、注意深過ぎて(σ´Д`)σ

チュロちゃんの言う様に終わった時には信号変わってるよね??

5番の伸びるって必要なのかしら(*^-^*)♪しかも片手では無くて、両手051.gif

で、最終猛ダッシュ!?渡るまでの過程が長い・・・けど、気を付ける事は大事だもんね☆

皆さん、ハルくんのを少しばかり参考にしましょうね(^^)/

は本日のベストショット056.gif

題名:お誕生日おめでとう☆

d0220513_17435837.jpg

シュシュにいつも来てくれてありがとう(*´ω`*)

チワワのアルトくんです♪1月14日はアルトくんの5歳のお誕生日024.gif

おめでとうございます(●´∀`●)♪シュシュの幼稚園に来てくれて早3年!!

とっても賢くて、何でも出来るスーパーチワワのアルちゃん053.gif

皆のお手本となる幼稚園生で、いつもソファの上から皆の様子をチェック☆☆

ウトウトしている表情も多々見られるアルトくん(´∀`*)お勉強となるとスイッチをONに

してくれて・・・♪色んな表情を見せてくれるのでとっても楽しいです!!

これからもアルトくんらしくシュシュをエンジョイしてね、本当におめでとう067.gif

そしてアルトくん、飼い主さん、いつもご利用ありがとうございます040.gif053.gif

れでは本日のラストはこのワンちゃんに締めてもらいましょう♪

d0220513_17434869.jpg


パピヨンのリンちゃんです☆

初お泊りですが、一時預かりで何回か来てくれていたのでそこまで緊張した様子も無く

リンちゃんのペースでお泊り生活を送ってくれています(*´ω`*)

そしてこんなカワイイ表情まで見せてくれて・・・・沢山癒してもらってます016.gif

最後まで楽しんでね058.gif

※シュシュからのお知らせ※

定休日

1月も休まず営業させて頂きます☆

寒さの余り、お家に引きこもりがちなお友達のみんな!!

シュシュでお友達と一緒に体を動かして、楽しい思い出を作っちゃいましょ~♪ヽ(@´з`@)ノ

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの1月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1746483.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★12月ラッキーフレンズのご紹介★★

12月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から今月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございます!!
067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ
d0220513_1642514.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ053.gif
by skchouchou | 2016-01-14 19:45 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)