もうすぐ〇〇の日!ヽ(。ゝω・)ノ

どうもこんばんは!もうすぐあのイベントがやって来るでお馴染みのイベント大好き美藤です♪

1月も残す所今週いっぱいになりましたね!(*´ェ`*)

いや~2016年の1ヶ月がもう終わりとか早すぎのスギスギ~ですね(○´∀`)ノ

スギスギ~…?

まぁいいや(´V`)

そんな1月の終わりを迎えるにあたって、
2月に入ると早速あのイベントがやって来ちゃいますね~♪( ´艸`)

そう!!
節分の日!(*゚д゚*)

意外と2月ってバレンタインが強すぎて節分の印象が無いかもしれませんが、

2月の3日の節分も頑張ってますからね~!!ヽ(@´з`@)ノ

僕の事が嫌いになっても…節分の事は嫌いにならないでください!(´;ω;`)

ちょっと古かったかな…?

まぁいいや(´V`)

しかもスーパーやコンビニでも節分コーナーが充実している近年♪( ´艸`)

小分けになっている小袋の豆!湿気無い様にチャックが付いてる豆!!!!

なんて消費者想いの製造者さん達なんでしょ♪(*´ェ`*)

そして市販されている豆の中には鬼のお面が付いてたりもしますよね~006.gif

昔は鬼のお面も怖い系が多かった印象なんだけど、
最近めちゃ可愛くて、しかもおちゃめっ気が半端無いお面が結構あるんですよこれが!

もはや悪さしそうな鬼の顔じゃ無いって言うね!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

んで後、節分と言えば忘れてはいけないのが恵方巻きですな!( ´艸`)

長い巻寿司をその年の恵方(方角)を向いてまるかぶりするやつ~♪

ちなみにyahooニュースに載ってた情報によりますと、
昨年美藤くんは恵方巻きを1本食べきれずに残したらしいですよ~!!

もはやどうでもいいですね!(´V`)

そんな節分の楽しみ方は無限大!
皆さんは今年どんな節分を過ごし予定ですか~?ヽ(@´з`@)ノ

準備もまだまだ間に合います☆
来週水曜日の節分が皆さんの素敵な豆まきdayになります様に(^_-)-☆

それでは豆を数えて食べている時に、食べた数を忘れて焦る事がある僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!(,,゚Д゚)

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?(○´∀`)ノ


d0220513_18123814.jpg

教室の飾りも節分仕様!ヽ(@´з`@)ノ

既にお気付きの方もいらっしゃると思いますが、
シュシュの教室の飾りも先週から節分ムードむんむんでお届け中でございま~す!(´∀`*)

ビーグルのベンくんや、MIXの風太くんも節分を待ち遠しご様子で何より何より!!

まぁ風太くんに至っては、太巻き3本は食べ過ぎだと思いますけどね~♪( ´艸`)

他のお友達も節分楽しみ~!?ヽ(*゚∀゚)ノ

d0220513_1813439.jpg

ライバルはお掃除ロボット!( ̄^ ̄)ゞ

豆まきが始まったら僕達の出番って…プードルのしゅんくんは何を言い出すかと思えば、

ルンバと豆を回収する勝負って事なのね♪( ´艸`)

まぁ室内で豆をまくと、喜ぶのはペットで、嫌がるのはお母さんと昔から決まってはいるけど029.gif

ルンバが登場するとは、時代も日々変わって来ているって事でしょうか059.gif

ルンバの機動力も侮れないからね~♪(ㅎωㅎ*)

って言うかマルチーズのモアちゃんにここで残念なお知らせが…(´;ω;`)

実は…
豆は歳の数だけ食べれるんだよ~♪(*´ω`*)


d0220513_18133329.jpg

1歳では無いのがこんなに辛いとは!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

柴犬のくん…これは痛い年齢制限だぁ~!( Д) ゜゜

1歳なら1粒!2歳なら粒!100歳なら100粒!!

歳の数の豆を食べると良いと言われる制度にこんな辛い落とし穴がぁ~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

まぁでもここは…ここは多めに見てですよ!?(ㅎωㅎ*)

チワワのきぃちゃんが言ってる様に、
ドライフードぐらい食べても良しとしようかな~なんて~♪(*ノзノ)

ええい!
歳の数以上の豆を食べる事を許可する!( ̄^ ̄)ゞ

d0220513_18134848.jpg

流石に食べ過ぎやろ~!!Σ (´Д`ノ)ノ

どこからともなく豆の亡者が~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

って良く見たらボーダーコリーのくんと、ビションフリーゼのポポちゃんじゃないのよ~!

歳の数以上食べても良いって言ったけど、
流石に食べ放題とまでは言って無いし、まぁとりあえずヨダレ拭こ!?(゜曲゜;)

わんこは人間の体重の10分の1だから、
1粒食べれば人間で言う10粒食べてる計算になっちゃうからね!(,,゚Д゚)

だから食べ過ぎは禁物!
なので飼い主さんも節分の時にはしっかり管理してあげてくださいね~♪( ´艸`)

それでは迫り来る節分を、首を長~~くしてお待ちください037.gif


今日のベストショット

お題:お出迎えの儀式



d0220513_1814891.jpg

お尻プリプリでお出迎えスタンバイ!(,,゚Д゚)

お店の前に車が停まればお友達のみんなが大注目!!

車が停まる=誰かが来る=お友達が乗ってるかも!!ヽ(@´з`@)ノ

そんな定義を導き出したお友達たちのウェルカムシステムが今日も炸裂中なのです♪

隙を見せすぎに店内からの1枚は、お尻プリプリでご馳走様でした!!m(__)m

それでは今日の最後は…
全国のわんこへアナウンスをしてくれたダックスのヤマトくんからの一言でお別れです056.gif

d0220513_18142051.jpg

毛が擦り落ちたり、皮膚の角質がはがれちゃう事もあるのでお気を付け!( ̄^ ̄)ゞ

入る時には強弱に気を付ける様にしましょうね(^_-)-☆

それではまた明日066.gif

※シュシュからのお知らせ※

定休日

1月も休まず営業させて頂きます☆

寒さの余り、お家に引きこもりがちなお友達のみんな!!

シュシュでお友達と一緒に体を動かして、楽しい思い出を作っちゃいましょ~♪ヽ(@´з`@)ノ

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの1月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1746483.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★12月ラッキーフレンズのご紹介★★

12月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から今月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございます!!
067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ
d0220513_1642514.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ058.gif
by skchouchou | 2016-01-24 18:57 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)