今週は病院の診察に慣れようweek♪


皆さんこんばんは~~ヽ(*゚∀゚)ノ

1月最後の月曜日!!!
そして今日からまた新たに幼稚園イベントが始まりウキウキしている山野です☆

またまたやって来ましたよ~~♪幼稚園生対象のイベントが!!!

ホントに早いものであっという間に一月最後の週がやって来ました♪

そんな一月の第三週目から始まったこのイベント024.gif今週は・・・・・・・・・

「病院の診察に慣れようweeeeeekヾ(*´∀`)ノ」

すいません・・・ちょっとテンション上がり過ぎて e が多かったですね!!

どんな事をするかと言いますと~☆

1.まずは先生が白衣を着ます~~~~045.gif(これがまた似合ってるんですよ!)

2.その状態で皆の体をヨシヨシします045.gif(決してセクハラではありません!)

3.それから皆を少し高い台の上に乗せて仰向け にします045.gif(病院の様に♪)

4.最後は仰向けで大人しくしてくれていたら沢山褒めます038.gif(偉いぞ~~~♪)

・・・てな感じでございます!オッケーでしょうか(*´ェ`*)??伝わりましたかね!

あのまぁ、白衣を着た先生に沢山触ってもらってイメージを良くしよう!って事ですね☆

ワンちゃんの中に病院=嫌な事をされる場所!

と思ってしまっている子が結構多いからです・・・

何故なら体調が思わしく無い時に行く事が多い病院(´;ω;`)白衣を着た先生に

高い台に乗せられて沢山触られたり、体を固定されたり、、等々 

診察に必要な事がワンちゃんにとっては嫌な事になる可能性が高いからです・・・

な・の・で!!!今週は私達が獣医師さんもどきになって、

皆に良いイメージをもってもらおうという事ですね♪それではある程度説明出来た所で、、

本日のプレイルームへ(´∀`*)☆

皆今日も楽しんで行きましょう(○´∀`)ノ

d0220513_15185778.jpg

褒めてもらえるならば( ̄^ ̄)ゞ

MIXのパールちゃん(左)とトイプーの虎太郎くん(右)です♪

パールちゃん病院好きなの!!!良い事良い事☆そ、そうだね、、、オヤツね・・・

台に上ってオヤツ・・・触られてオヤツ・・・オヤツばっかりじゃないの~~Σ (´Д`ノ)ノ

病院好きなのは良い事なんだけどね♪虎太郎くんも、、オヤツ???と思いきや!!

褒めてもらえると嬉しいパターンだっ012.gif

こっちゃん行きつけの病院の先生はすごい熱いんだね・・・熱血獣医さん066.gif

d0220513_15184875.jpg

いよいよスタート( ´艸`)

まずは白衣を着た先生に触ってもらう♪

ポメラニアンのむぅちゃんからですね☆ドキドキ・・・むぅちゃん鼓動が速いですねぇ~042.gif

そんなに緊張しなくても!!そう!!!怖くないヾ(*´∀`)ノ!!!!

MIXのモコちゃんが言うに・・・これはスキンシップの一種らしいので♪

安心してください♪スキンシップですよ029.gif!!!!

皆もしっかり白衣の匂いを嗅いで・・安全な物だと理解してね049.gif

d0220513_15183736.jpg

もう一度言います!スキンシップです(,,゚Д゚)

手前にいるのがトイプードルのこむぎちゃんです♪

そうです!スキンシップですよ☆☆☆胸を張って言います♪

新種のセクハラでも無いですからね!!ビーグルのベンくんもこの寒さにも負けず

元気良く過ごしてくれています(*´ω`*)♪美藤先生がチェックしてくれていますので♪

ベンくんがプルプル震えているのは・・・嬉しいからですよ!!!!?

顔を撫でてもらって震える位嬉しいみたいですよ008.gif

セクハラでは本当に無いのでね(笑)・・・通報しないでください040.gif

d0220513_15181590.jpg

これも練習でございますよ~(●´∀`●)

トイプードルのチェリーちゃんです♪

先程の先生に撫でてもらうのが終われば・・・今度は上に乗って仰向けにする練習!!

高い台にのる事があまりないので、まずは台の上で大人しく出来る様に045.gif

これがしっかり出来ていると診察もとてもスムーズに行くので♪先生も大助かりです☆

大人しくしているとあっという間に終わるのでワンちゃんにとっても負担が少ないですよね!

どこでも仰向けに慣れる様に日頃からお膝の上等でも仰向けになる練習をしておきましょう♪

チェリーちゃん、、今日は病院行かないからね037.gifまたいつかね☆

はでは、本日のベストショットへ(´ω`)

題名:お医者さんごっこ(,,゚Д゚)???

d0220513_15175530.jpg

先生が寝てますやんΣ (´Д`ノ)ノ

手前で寝ころんでいるのがMIXのナナちゃん、後ろにいるのがマルチーズのそらくんです♪

そら先生!!!頼みますよ~~(●´∀`●)先生の腕にかかってますからね!

うんうん、まずはナナちゃんに麻酔を・・・??効いて来てます!!

後三秒で完璧に眠りにおちますね??・・・1♪ってそら先生~~~~005.gif

先生が寝てるじゃないですか(´-ω-`)zZ 皆ビックリだから!!

ナナちゃんも・・・驚きながら眠りに落ちてしまいました037.gif

まぁまぁ、、、そら先生も眠ってしまったので、、、オペはまた今度♪

れでは本日のラストはこのワンちゃんに!!

d0220513_15174129.jpg


お泊り中のジュンくんです♪

そうなんです!!!ジュンくんの言う様に今日から研修生が来てくれています(○´∀`)ノ

立志舎という学校から☆☆立志舎と言えば・・・

どこま~~でもどこま~~でも果てしない空~~♪ていうCMですよね006.gif

31日の日曜日までですので、遊びに来てくれる皆よろしくねぇ( ´艸`)

沢山可愛がってもらおうね053.gifそれではまた明日♪

※シュシュからのお知らせ※

定休日

1月も休まず営業させて頂きます☆

寒さの余り、お家に引きこもりがちなお友達のみんな!!

シュシュでお友達と一緒に体を動かして、楽しい思い出を作っちゃいましょ~♪ヽ(@´з`@)ノ

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの1月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1746483.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★12月ラッキーフレンズのご紹介★★

12月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から今月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございます!!
067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ
d0220513_1642514.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ058.gif
by skchouchou | 2016-01-25 18:51 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)