お勉強報告Weekスタート(´∀`*)

皆さん、こんばんは(*´ェ`*)

二月に突入し、今月もテンションアゲアゲで楽しんで行こうと思っている山野です☆☆

2016年も早一ヶ月を過ぎ、、、 今日から二月でございます♪

こんにちは~二月さ~~んヾ(*´∀`)ノ

二月になってウキウキした気持ち!にも関わらず・・お外は曇り空~・・・

でもでもでもでも・・・そんなの関係ねぇ~~~071.gif070.gif

って古いギャグを言うほど、、気分は上がっております♪

何故なら・・・・二月も幼稚園生対象のイベントがスタートするからでございます☆☆

二月最初の週は・・・

「皆に知ってもらおう!お勉強報告Week」

です!!!イェ~~イ(○´∀`)ノ拍手~~~038.gif038.gif

・・・はい☆ありがとうございます!!

えっと、、お勉強報告というのがどういう物かと言いますと、、、ズバリ!!

お勉強している姿を沢山の人に見てもらおう( ´艸`)という事でございます☆

ブログではお友達と触れ合っている写真を使っている事が多いのですが、、、

今週はお勉強している写真をメインにブログを書かせてもらおうと思っています040.gif

皆の日頃の頑張りを飼い主さん始め、沢山の方に見ていただけたら!!という事で

今週はこのイベントをスタートさせていただきます(*^-^*)

れでは!!!お勉強報告week初日☆

皆張りきって行きましょう~~ヽ(*゚∀゚)ノ

d0220513_129436.jpg

幼稚園生の期待値大(,,゚Д゚)???

今お泊り中のポメラニアンのそらちゃん(左)とチワワのきぃちゃん(右)です☆

ホテルのワンちゃん達もワクワクしている今週のイベント!!!

幼稚園生のカッコいい姿が沢山見られるんですからね~~072.gif

幼稚園生それぞれに合ったレベルで、、オスワリとかマテとかの基礎的なお勉強から

一発芸までお勉強をさせてもらっています♪

て!!そらちゃんそれどこ情報ですか(´;ω;`)!!そんなお話した事無いんだけどな・・042.gif

皆さん!幼稚園生の手からは火も出ませんし、側転も出来ませんので007.gif

二人共そんなワクワクウキウキしたお顔で見られても・・・幼稚園生困っちゃいますよ(○゚ε゚○)

ではでは、皆さんに幼稚園生の勇姿を見ていただきましょう(*^-^*)

d0220513_1650530.jpg

ワンちゃんにとって必要なマテ(´ω`)

本日マテのお勉強をしてくれているのが・・トイプードルのチェリーちゃんです♪

マテはオスワリを解除の合図(よし、OK等)がかかるまでキープしておくというものです!

マテにも色々な物があります☆例えばドアの開閉時のマテ、

それからオヤツやオモチャ等を落としてのマテ001.gif後はお手入れの練習をしている時にも

マテの合図をかけたらジッとしておく!!というのにも役立ちます☆

そして自分のマテを止めたい時に止めさせるのではなく、しっかり人が解除の合図をかけるまで

オスワリの状態をキープしておく事が大事です056.gif

d0220513_16502395.jpg

人の左横で指示を聞くヒール(´ω`)

ヒールのお勉強をしてくれているのが・・・ヨーキーのアンジーちゃんです♪

ヒール(ついて)は、お散歩の練習をする時にとても必要な事です045.gif

お散歩の間グイグイ引っ張ったり、自分の好きな方向に行くのではなく

人の左横について歩く!という事を理解してもらう為に、まずは人の左横で指示を聞く練習です☆

左横でオスワリをし、アイコンタクトが取れて成功です049.gif

お散歩時にもしっかり左横でアイコンタクトが取れていると、

他の人や犬、、後は自分の気になる物へ気を取られる事も減ります♪

d0220513_16503287.jpg

とっても可愛い一発芸、ベック(´ω`)

凄く可愛い一発芸を見せてくれたのは・・・ポメラニアンのむぅちゃんです♪

ベックというのは、日本語で言う「ちんちん」の事です(*^-^*)

オスワリの状態から前足だけを上げるという一発芸!!

これがまた難しいんです(´;ω;`)四足歩行のワンちゃんにとって前足をあげるというのは

とっても大変!何故ならバランスが取りづらいから042.gif

むぅちゃんが言っている様に、とっても不安定なんです!!が・・・むぅちゃんとっても上手♪

基礎的なお勉強以外にもこういった一発芸をお勉強する事で頭も使いますし、加えて凄く可愛い053.gif

むぅちゃん!!良く頑張りました♪れでは、本日のベストショットへ(*´ェ`*)

題名:初めてのお勉強(*´ω`*)

d0220513_16504525.jpg

とっても大事なハンドターゲット(´ω`)

今日から幼稚園スタートのチワワのくるみちゃん♪

記念すべき第一回目のお勉強は・・人の手にタッチするハンドターゲットという物です!!

これはこれからお勉強して行く上で、とってもとってもとぉ~~~っても大事なお勉強です049.gif

その理由として、オスワリやフセ、そして先程むぅちゃんが行っていたベック等の一発芸をする時も

人の手に付いて動く、誘導というものが必要になります(´V`)

なので今回のハンドターゲットでまずはご褒美を握った手にタッチし、

そしてご褒美をもらうという事をすると

人の手について動けばいい事があるというのを理解してもらえます006.gif

幼稚園生であれば誰しもがお勉強しているハンドターゲット!くるみちゃん、良く出来ました♪

これからも色んなお勉強をして行こうね(●´∀`●)

は、本日のラストはこのワンちゃん達に☆


d0220513_16212110.jpg


幼稚園生がお勉強中にコソコソとお勉強していた二人!!

ボストン、うにちゃん(右)と一緒に鼻ペロをマスターしたジャックラッセルのこてつくん(左)♪

愛嬌もあってとても可愛い芸を身に付けてくれました049.gif二人共ナイス!

それでは、、また明日もお勉強写真もお楽しみに058.gif

※シュシュからのお知らせ※

定休日

1月も休まず営業させて頂きます☆

寒さの余り、お家に引きこもりがちなお友達のみんな!!

シュシュでお友達と一緒に体を動かして、楽しい思い出を作っちゃいましょ~♪ヽ(@´з`@)ノ

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの2月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_19281915.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★12月ラッキーフレンズのご紹介★★

12月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から今月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございます!!
067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ
d0220513_1642514.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ058.gif034.gif

by skchouchou | 2016-02-01 19:19 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)