ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

冬らしい冬は何処へ??

どうもみなさんこんばんわ♪

今年は何か変だ~( ̄^ ̄)
日本の気候がてんやわんやで少し心配になってしまう芳本です(´・ω・`)

なんでしょうねぇ?
今月の気温の移り変わりは(´・ω・`)??

昨日、一昨日には20度近くまで気温が上がり、4月中旬の気温に(σ´Д`)σ
でも今日からはまたまた5℃とかなり寒くなります・・・。

体がおかしくなっちゃいますよ(´;ω;`)

昨日とか昼間なら半袖でも余裕で過ごせましたからね♪
夜にはダウンジャケットが必要でしたが( ̄^ ̄;)

スキー場にも雪の降る量が少なくて、営業できない所があったり、
とにかく、寒い~!と思う日が少なかったですよね(゜曲゜;)

日本の冬は寒いのが当たり前なのに・・・寒く無い冬は冬じゃないぞ(*゚д゚*)!!

この寒暖差で人間の体調不良が起こしやすいのもそうですが、
野生の動物達はどう思っているんでしょうね??

冬眠を必要とする生き物たちは、
昨日の暖かさで目を覚ましたりしていないんでしょうかね??

植物は春と勘違いして、早めに花を咲かせたり、花粉を飛ばしたりしています!!
野生の生き物の中にもきっと勘違いしている方々がいるでしょう!!

~ 昨日 ~
あ~暖かくなったなぁ~♪そろそろ起きよかな~♪
すっかり春が来たなぁ~♪
腹減ったし、飯でも食べよかな~♪

~ 今日 ~
めちゃめちゃ寒いがな!!
まだ冬やったんかいな!!
腹減っても飯あらへんやないかヽ(゚Д゚;)ノ!!

こんな現象がきっと起きているに違いない・・・。
きっと、今は地球が病気なんでしょうね。
来年には、日本らしい寒い冬が来てほしいものです(σ´Д`)σ


それでは本日の幼稚園!!
この寒暖差でも体調を崩さずに元気に登園してきてくれていますよ~ヽ(´∀`*)ノ
d0220513_1572989.jpg

この寒暖差は身も心もむしばんでいくよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!! 

だらけきった様子のショパンくんと、
後ろ心配しているのはチェリーちゃん&りょうすけくん!!

いや~たしかにこの寒暖差はバイヤーですよねぇ( ̄^ ̄)
暑いのか寒いのかはっきりしえ欲しいですよね!!

体がこの温度変化に付いてこれませんよ(゜曲゜;)

ショパンくんがだらけすぎちゃうのも分かる気がする~( ̄^ ̄)

d0220513_1574065.jpg

本当の冬の寒さはこんなもんじゃない(○゚ε゚○)!! 

新人柴犬のエルくんと、ヨーキーのひなたくん♪

一歳に満たないワンコ達は冬を過ごすのも人生初!!
しか~し、この冬をホントの冬と思っていたら~・・・来年痛い目にあっちゃうよ(○゚ε゚○)!!

てなわけで、先輩ワンコ達!
来年に向けての冬の過ごし方対策をビシッとレクチャーしてあげてねぇ♪

d0220513_1574812.jpg

意外なところでお友達ができちゃいました(*ノзノ) 

チワワのアンジュちゃん&アムルちゃん、そしてアヒルさん♪

寒いからこそ出来る事、
寒いからこそ感動することがあるのに今年はそれがあまり無い(´・ω・`)

作物だって、海産物もそう!
寒い時期だからこそ美味しい♪とかもありますもんね!!

d0220513_1575629.jpg

世の中を変えるのは君かもしれない(,,゚Д゚) 

決意に満ちたアドちゃんと、ダックスのハルくん、フレブルプルンくんの登場!

なんと、優しいアドちゃんでしょうか??
間違って冬眠から目覚めるとか寂しいですもんね!

浦島太郎現象が起きちゃうもんね(*゚д゚*)!!

自然界にはやっぱり、しっかり寒い冬が必要です!

寒い寒い冬!
頑張れ地球‼来年は寒い冬にするのだ(σ´Д`)σ


今日のベストショット
題名:首がグネ~ン(*゚д゚*)!!
d0220513_1581098.jpg

今日も仲良しスリアくん&マヒナくん兄弟♪

ソファーで静かに寝ていると思っていたら、
スリアくん・・・首、痛くないかい( ̄^ ̄)??

この姿勢のまま、しばらく二人でまったりしてはりました(*ノзノ)


それでは今日はここまで♪
今日は本日誕生日のタロウくん、
後ろのダックスハルくん、チワワのクルミちゃんと一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_1582143.jpg


お誕生日おめでとう♪
あっという間の一年だったねぇ(^_-)-☆

それではみなさんまた明日ヽ(´∀`*)ノ



※シュシュからのお知らせ※

定休日

2月も休まず営業させて頂きます☆

寒さの余り、お家に引きこもりがちなお友達のみんな!!

シュシュでお友達と一緒に体を動かして、楽しい思い出を作っちゃいましょ~♪ヽ(@´з`@)ノ

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの2月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_19281915.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★幼稚園集合写真のご案内★★

幼稚園生の皆さんお待ちかね!

シュシュ幼稚園恒例の集合写真を撮影するイベントが今回もやって来ました~♪ヽ(@´з`@)ノ

来たる日!
3月14日(月)~3月18(金)
の期間中、計5日間!毎日撮影を行いま~す!!

しかも今回のテーマは…「お勉強」059.gif

新学期さながらの授業風景で撮影に挑んじゃいましょう!(○´∀`)ノ

もちろん!
今回も華やかに飾られたステージをご用意させて頂きますよ~♪(σ´Д`)σ

参加条件は幼稚園のカリキュラムでマテのお勉強をしている幼稚園生が対象になります!!

期間中に幼稚園のご予約を頂き、お預かり中に笑顔でパシャリ☆〃

今回もお友達と一緒に最高の1枚を目指して頑張って行きましょう!ヽ(*゚∀゚)ノ

みんなで協力して日頃のお勉強の成果をお家の人以外にも披露しちゃおうね~♪( ´艸`)

ちなみにご予約は、定員になり次第締め切らさせて頂きますので宜しくお願い致します!( ̄^ ̄)ゞ

それでは幼稚園生の諸君!
マテとアイコンタクトのお勉強をお家でもしっかり特訓するんだぞ~!ϵ( 'Θ' )϶

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

1月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…224頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から今月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございます!!
067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ
d0220513_1817471.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2016-02-15 18:22 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)