リアルパウマークを作ろうヾ(*´∀`)ノ

皆さん、こんばんはヾ(*´∀`)ノ

手にインクをつける感覚を思い出して子供の記憶が蘇った川相です♪

今週は・・・
成長を形に残そう!思い出Week♪

と言う事で赤ちゃん用の体に優しいインクを肉球に付けてペタペタ♪

人でいう手形の様なものですねヽ(。ゝω・)ノ

今や携帯でも綺麗な写真や動画が撮れる時代!!

写真や動画での思い出はたくさんあってもワンコの手形を残すことはそうないですよね♪

もちろんシュシュでも毎日登園してくれたお友達の写真を200枚近く撮り、
そしてお勉強中の動画を飼い主さんにお見せしたりと形に残る思い出はたくさん!

しか~し!今回あえて手形と言うアナログな形で思い出を残せたらと思いますヽ(@´з`@)ノ

インクを付けて成長記録を記す用紙にペタッと豪快に一押し♪

想像するだけで何だかワクワクしちゃいますね(人´∀`)

子供の頃に誰もが経験した事のある手形!ワンコ達だとどんな光景になるのか♪

それでは本日のプレイルーム行ってみよう(*ノзノ)

d0220513_16561460.jpg

思い出は時が経てば経つほど素敵な物に(*ノзノ)

チワワのアムルちゃん(左)その通り♪

身長、体重、写真など記録したその時ももちろんだけど、
時が経って見返した時の懐かしい気持ちって良いもんですよね!

あぁ~こんな頃もあったな~♪と懐かしい気持ちになるあの瞬間!

小さい頃から記録しているものだと成長がより明確で楽しいですよねヾ(*´∀`)ノ

でもアンジュちゃん(右)も言ってるけど足が小さいワンコの肉球の形をとるのは難易度高め!!

その為にも幼稚園生の力を発揮してお利口に足を触らせてね~♪

d0220513_16562395.jpg

偵察入りま~す( ̄^ ̄)ゞ

ポメラニアンのこころちゃん(右)は昨日からいるお友達、
チワワのチー太くん(左)にイベントの様子を聞き取り調査!

初めての体験だからあらかじめ流れをお友達に聞いておきたい気持ちも分かるけど、
それはやってからのお楽しみですよ~ヽ(@´з`@)ノ

チー太くん、CUTEなこころちゃんに迫られてタジタジだけど・・・012.gif

うん!良く耐えた( ̄^ ̄)ゞ楽しみは取っておかなくちゃ♪

d0220513_16563232.jpg

そんな手形の取り方があったとは(*゚д゚*)

スピッツの雪姫ちゃん斬新すぎるアイデアどうも~!!

でもその体勢だと手を用紙に押し当てるのではなくて
用紙から雪姫ちゃんの手を迎えに行く方式って訳だね(*ρω-*)

ブリュッセルグリフォンの完平くん感心してる所悪いけど、
左手だけだからこの方式は使う必要はありませんよ026.gifププ

やる気満々な二人をよそにビションのコロンくんは初めての事にドキドキですが、
ちょっと足の裏にインクをぺぺ~と塗って、用紙にペタッとしてジャジャ~ンでお終いですから(人´∀`)

d0220513_1711092.jpg

目的が違いまっせ~(σ´Д`)σ

ウエスティのショパンくん画伯にトイプードルの虎太郎くん画伯降臨!!

たしかにそんな技法もあるし、壁がキャンパスだとすると描くスペースはたくさんだけど
壁はダメよヽ(;´Д`)ノ壁は!それはNONO034.gif

でも二人の共作なら芸術的な作品が出来そうで見たい気もするけど♪

今日のベストショット☆
題名:ウキウキ新学期!

さくらぐみさん集まれ~い(人´∀`)

d0220513_16564256.jpg

新学期らしく制服を着て登場(*´ω`*)

左からトイプードルの五十六くん、もこちゃん、ココくんです♪

たまたまお揃いのお洋服だったこの3頭!

黄色いカバンを下げて名札には“さくらぐみ”とそれぞれのお名前入り♪

シュシュにも新学期の雰囲気が漂ってました(*ノзノ)

それでは今日はここまで♪
最後はジャックラッセルのMiniちゃん(左)とNicoちゃん(右)と一緒にお別れです056.gif

d0220513_18272247.jpg

それでは皆さんまた明日~058.gif

※シュシュからのお知らせ※

定休日

3月に引き続いて4月休まず営業させて頂きます☆

5月は誠に勝手ながら29日(日)が定休日になります!!

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

最近はわんこのアレルギー性鼻炎が流行っていると言われています!

花粉症などの影響が少ない室内で、思う存分遊んじゃってくださ~い♪(*´ω`*)

1時間からのお預かりでも大歓迎で~す(^_-)-☆

5周年イベント

少し先のお話になりますが、
今年の5月10日でシュシュは開店して5周年を迎えます!

それにつきまして、
5月29日(日)にシュシュの5周年イベントを開催させて頂く事になりました~!!ヽ(*゚∀゚)ノ

今回の5周年イベントは幼稚園生を対象としたイベントになります☆

イベント会場は滋賀県彦根市にあるBIWA DOG様!
わんちゃんと一緒に泊まれる素敵なホテルでイベントを開催出来る事になりました☆

それに伴い、当日はスタッフ一同イベントに参加致しますので、
誠に申し訳ありませんが、当日5月29日(日)はお店が定休日になります!

一時預かり、お泊りでのお預かりも当日お受付け出来ませんのでご了承くださいませ。

イベントの詳細ですが、
近日中にブログなどでご案内致しますのでもう暫くお待ちくださいね♪(人´∀`)

それでは定休日の件など、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの4月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_9272138.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

3月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から3月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_14483636.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2016-04-12 19:03 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou