人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いざと言う時の為の災害訓練!( ̄^ ̄)ゞ

どうもこんばんは!万が一の時を想定した生活が必要でお馴染みの備えあれば憂いなし美藤です!

先週の幼稚園はお勉強報告を大々的に行うお勉強報告weekでした!!

そして今週からはまた新しいイベントが幼稚園で始まります♪(*´ω`*)

その名も…
災害訓練week!( ̄^ ̄)ゞ

現在熊本での地震で沢山の人とわんちゃん、あらゆるペットが避難を余儀なくされています。

その中でも人間は当然ですが、
避難所にすら入れないわんこが一部の報道でも取り上げられていますよね。

その理由は…
糞尿の問題や、鳴き声、そしてお家以外の環境に上手く馴染めない事が現状です!

お家以外の環境に馴染めない事で、
大切なペットにも負担がかかり苦しい生活を余儀なくされています。

じゃあ一体そうならない為にどうすれば良いか?

必ずこれが正しいと言う訳では無いですが、
日常的に様々な場所に出かけ、お家以外の環境に慣れさせる♪(○´∀`)ノ

環境が変わっても落ち着いて居られる場所を増やすのが狙いです006.gif

そしてクレートやサークルに入る習慣を作る♪(○´∀`)ノ

避難所に行った際に、落ち着ける場所を確保する事が出来ます006.gif

それ以外にも備えておけば良い事は沢山あると思いますね♪ヽ(。ゝω・)ノ

そう言う状況になってからでは無く、日常的に想定した対策を行っていきましょう!!

被災地の一刻も早い復興と、避難されている方々とペットの健康を心から祈っていますm(__)m

それでは!
今日からの災害訓練の様子を覗いてみましょうかね♪(○´∀`)ノ

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?ヾ(*´∀`)ノ


いざと言う時の為の災害訓練!( ̄^ ̄)ゞ_d0220513_1618952.jpg

わんこも備える災害時の心得!( ̄^ ̄)ゞ

ヨーキーのアンジーちゃんとプードルのビノちゃんは今日も元気ハツラツ!!

今日からの災害訓練weekの為に教室に置いた災害の際に役立つアイテムにいち早く反応012.gif

慣れておいて損は無い!ほんとその通り!(*´ω`*)

みんなもこの機会に、
じゃんじゃん防災グッズに慣れちゃおう!(○´∀`)ノ

いざと言う時の為の災害訓練!( ̄^ ̄)ゞ_d0220513_161933.jpg

ソフトケージは頼れるわんこの味方!ヽ(。ゝω・)ノ

簡易のソフトケージは折りたたみも出来て、どんな時でも役立つ万能戦士!(´V`)

コンパクトにたためて、持ち運びも便利だからお家に1つは持っておいても良いシロモノです030.gif

プードルのモアくんもチワワのアルトくんも中でホッコリするぐらいの気に入り様だもんね♪( ´艸`)

シュナウザーのルナちゃんの言った「備えあれば憂いなし」はほんと心に響く一言です!!

そう言えば…
災害時にはこんな物も大活躍ですよね!(´ω`)


いざと言う時の為の災害訓練!( ̄^ ̄)ゞ_d0220513_16204930.jpg

ダンボールハウスも快適空間!(*´ω`*)

チワワのユアちゃんのお気に入りのダンボールハウス!!!

わんこは狭くて、自分の体にぴったりした空間が大好きな生き物♪(○´∀`)ノ

周りが囲われる事で周りを気にしなくなり、休憩もし易くなるんですよね~!ヽ(。ゝω・)ノ

チワワのアルトくんのダンボール好きも目を見張る物がありますね~♪( ´艸`)

ソフトゲージ、ダンボール…
入って落ち着ける空間を探すのがポイントです!ヽ(*゚∀゚)ノ

いざと言う時の為の災害訓練!( ̄^ ̄)ゞ_d0220513_1621247.jpg

飼い主さんもご協力お願いします!(人´∀`)

愛するわんこの為に、
お家でも災害が起こった時の事を考えて生活して行きましょう!(*´ω`*)

自分一人では準備が出来ないわんこのサポートは飼い主さんしか出来ませんからね♪( ̄^ ̄)ゞ

柴犬の七兵衛くんも、引き続き色々な物に慣れながら災害訓練を頑張りましょう!ヾ(*´∀`)ノ

それでは!
明日からの幼稚園生も災害訓練をしっかり行っていきましょうね~♪( ´艸`)

今日のベストショット

お題:魔法の言葉



いざと言う時の為の災害訓練!( ̄^ ̄)ゞ_d0220513_1621215.jpg

子守唄の名犬現る!((*゚д゚*))

シュナウザーのeveちゃんが歌えば、すぐに夢の世界へ行けるとか行けないとか!!

フレブルのちゃんの表情は夢の中へ行く寸前のウタタネフェイス♪(*´ω`*)

耳元でささやかれた魔法の言葉の効果…恐るべし!(,,゚Д゚)

それでは今日の最後は…
仲良く相席ごっこをしてくれているシュナウザーのeveちゃんとチワワのてんくんでお別れです060.gif

いざと言う時の為の災害訓練!( ̄^ ̄)ゞ_d0220513_16221731.jpg

絶対狭いと思うんですけど~!(*゚д゚*)

仲良しこよしなのは良い事だけど、1頭サイズのソフトケージだからギュウギュウの予感♪( ´艸`)

ふたりともお互い譲り合ってケージを堪能しようね~!(〃・ω・〃)

それではまた明日066.gif

※シュシュからのお知らせ※

定休日

3月に引き続いて4月休まず営業させて頂きます☆

5月は誠に勝手ながら29日(日)が定休日になります!!

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

最近はわんこのアレルギー性鼻炎が流行っていると言われています!

花粉症などの影響が少ない室内で、思う存分遊んじゃってくださ~い♪(*´ω`*)

1時間からのお預かりでも大歓迎で~す(^_-)-☆

5周年イベント

2016年5月10日でシュシュは5周年を迎えますヾ(*´∀`)ノ
日頃のみなさまのご声援、ご愛嬌に感謝感謝です♪

それに伴いまして、
5月29日(日)も幼稚園生を対象にしたイベントを開催したいと思います(^_-)-☆

   ↓↓↓↓↓↓  詳細はこちら   ↓↓↓↓↓↓

いざと言う時の為の災害訓練!( ̄^ ̄)ゞ_d0220513_16204542.jpg


他にも分からないこと、
個別の相談などもいつでもお電話、ご来店の際にご質問ください^^

参加人数にも制限がございます。
ご参加希望の方はお早めのご連絡を宜しくお願いいたします m(__)m



イベント当日はスタッフ一同イベントに参加致しますので、
誠に申し訳ありませんが、当日5月29日(日)はお店が定休日になります!

一時預かり、お泊りでのお預かりも当日お受付け出来ませんのでご了承くださいませ。

それでは定休日の件など、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの4月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

いざと言う時の為の災害訓練!( ̄^ ̄)ゞ_d0220513_9272138.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

3月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…192頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から3月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

いざと言う時の為の災害訓練!( ̄^ ̄)ゞ_d0220513_14483636.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

いざと言う時の為の災害訓練!( ̄^ ̄)ゞ_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2016-04-25 18:04 | 幼稚園・ホテル