GW中のお出かけも油断は禁物!(○´∀`)ノ

どうもこんばんは!最高の連休にする為に気を付けて欲しいでお馴染みの油断大敵美藤です♪

いや~今日も皆さんGW真っ只中ですよ~♪(○´∀`)ノ

昨日もGW!今日もGW!明日は~!?(○゚ε゚○)

はい!もちろんGWですね~♪( ´艸`)うふふ

天候にも恵まれて最高のゴールデンウィーク!どこへ行くのも楽しさいっぱいです!ヽ(。ゝω・)ノ

しか~し!
皆さん連休だからと言って油断は禁物のきんきんもつもつですよ~!( ̄^ ̄)ゞ

何が油断が禁物かと言いますともちろんこの時期ならではの~…

熱射病・熱中症危険性!(*゚д゚*)

気温が急上昇で、変わりゆく気温の変化に付いていけないのは人もわんこも同じ~!ヽ(;´Д`)ノ

人は長袖、半袖などの衣類で温度調整が出来ても、わんこは常に毛に覆われている生き物035.gif

絶好の行楽日和でも、わんこからすると最悪の危険日!ってな事になっちゃうかもです!(/ω\)

なので、わんこ連れでお出かけを予定している飼い主の皆さん016.gif

こまめな水分補給と直射日光を避け、
体温が上がり過ぎた時は内側の後ろ足の付け根(動脈)を冷やして体温を下げましょう!!ヽ(*゚∀゚)ノ

そしてそして!
人もわんこも楽しさいっぱいのGWにしちゃってくださいね~♪(○´∀`)ノイェ~イ

それではお話はここまでにして!
GWで賑わっているお店の様子をご紹介しちゃいましょう~!!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

みんな~!
GW楽しんでるか~い!ヽ(。ゝω・)ノ


d0220513_13251192.jpg

楽しそうだけど名前がなが~~~~い!Σ (´Д`ノ)ノ

表情を見れば一目瞭然!
朝から絶好調なダッシュを見せてくれたフレブルのくん!ヽ(。ゝω・)ノ

妹のちゃんが追いかける中、非常に長いダッシュ♪

いや正確に言うと、ダッシュ名が長いダッシュを見せてくれました~!ヽ(*゚∀゚)ノ

みんな~!
遊んだ後はしっかり飲むんだよ~♪(。・ω・)ノ゙


d0220513_13252485.jpg

水分補給も全力そのもの~(((*゚д゚*)))~~!!

ちょっとちょっと!パピヨンのりんちゃんにプードルのモカちゃ~ん!!

お水を飲む時ぐらい遊び感覚で飲むの何でなの~♪( ´艸`)

しかもカルピスって、そりゃあ先生も水道の蛇口からカルピス出て来たら飛んで喜ぶよ!!

まぁそれぐらい楽しいって事は分かるけど、
横で応援しているMIXのモコちゃんも必死すぎだからね037.gif

だからボチボチ無理せずに遊ぶんだよ~!

運動をしてお水を飲んでしっかり体の熱を冷ます!!

熱中症になったらえらいこっちゃだからね!(/ω\)

d0220513_13254968.jpg

その子の体質をしっかり理解する事だね♪(´゚ω゚)

なるほどね~♪
体の仕組みで得意な事や不得意な事が分かれる様に、暑いのも寒いのも違うもんね~!!

だからフレブルのニコちゃんは少し動いただけでハァハァ言ってるのね012.gif

沢山の情報を教えてくれたプードルのパセリくんもありがと~!!

犬種によっての暑さ対策…しっかりメモしま~す!( 'Θ')ノ

d0220513_13253440.jpg

本当に焦げない様に気を付けましょう!(〃・ω・〃)

え~!ポメラニアンのリキくん本当に焦げてたのかと思ってたよ~♪(´゚ω゚)

絶対飲み会とか行ってその話したら、絶対掴みはOKじゃないですか~!(○゚ε゚○)

しかしMIXのアンジュちゃんの体の白と、
リキくんの体の黒とではまた犬種の違いだけじゃ無い問題なんですな~!(。-∀-)

じゃあお散歩中は見た目は暑くてもお洋服を着て、
直射日光を直接体に取り入れない方法が良いかもね♪(○´∀`)ノ

まだまだ暑くなる可能性があるGW!
そしてこれから夏に向かっていく時期だからこそ気を付けたい問題!!

皆さんもお出かけ時は人もわんこも気を付けながら楽しいお出かけにしてくださいね~♪ヽ(。ゝω・)ノ


今日のベストショット

お題:忍者犬



d0220513_1326784.jpg

皆さん静かにしてくださ~い!ϵ( 'Θ' )϶

パピヨンのハルくんがプードルのベッキーちゃんに接近中で~す!( ´艸`)

ベッキーちゃんはお友達とのお話に夢中!!
果たしてベッキーちゃんはハルくんに気付くのでしょうか~!?(〃・ω・〃)

d0220513_1326172.jpg

全然気付いてな~い!ヽ(@´з`@)ノ

ハルくんのクンクン攻撃に全く気付いていないご様子!( ´艸`)

ベッキーちゃん後ろですよ~!うしろ~♪(/ω\)

それでは今日の最後は…お歌が大好きなシュナウザーのルナちゃんのお歌でお別れで~す060.gif

d0220513_13262820.jpg

明日は素敵な王子様現れちゃうかもね~♪(〃・ω・〃)

明日も出会いを大切にして、最高のお泊りにしちゃいましょう~!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

それでは皆様!
引き続き素敵なGWをお過ごしくださいませ~♪( ´艸`)

※シュシュからのお知らせ※

定休日

5月は誠に勝手ながら29日(日)が定休日になります!!

ご迷惑をお掛け致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

5周年イベント

2016年5月10日でシュシュは5周年を迎えますヾ(*´∀`)ノ
日頃のみなさまのご声援、ご愛嬌に感謝感謝です♪

それに伴いまして、
5月29日(日)も幼稚園生を対象にしたイベントを開催したいと思います(^_-)-☆

   ↓↓↓↓↓↓  詳細はこちら   ↓↓↓↓↓↓

d0220513_16204542.jpg


他にも分からないこと、
個別の相談などもいつでもお電話、ご来店の際にご質問ください^^

参加人数にも制限がございます。
ご参加希望の方はお早めのご連絡を宜しくお願いいたします m(__)m



イベント当日はスタッフ一同イベントに参加致しますので、
誠に申し訳ありませんが、当日5月29日(日)はお店が定休日になります!

一時預かり、お泊りでのお預かりも当日お受付け出来ませんのでご了承くださいませ。

それでは定休日の件など、皆様にはご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致しますm(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの5月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_873917.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

4月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…172頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から4月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_14195648.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ

by skchouchou | 2016-05-03 16:55 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)