お勉強の様子の覗き見(○´∀`)ノ

皆さん、こんばんは(´∀`*)♪

幼稚園生のお勉強の様子を皆様に見ていただきたくまたまた登場しました!!

本日のブログ担当は山野です040.gif☆☆

今週の〇〇Weeeeeeeeekは・・・・・♪

お勉強報告Week 第三弾(^^)/でござります!!

パチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチパチ038.gif

ありがとうございます♪拍手喝采!!嬉しいです☆

ええ、、、てことでですね・・・学生時代の勉強を懐かしく思う私がトップバッターとして

今日の幼稚園生何頭かをピックアップしてお伝えさせていただきます(*´∀`*)

お勉強かぁ~~・・・響きが懐かしい。

むか~~し、昔は必死に睡魔と闘いながら黒板の文字をノートに写してたっけ~039.gif

眠すぎる時は、ノートを写す振りをしながら寝てたっけ~、、、

後は肘をついて外を眺める振りをして寝てたっけ~、、、

そしてちょっと間して前を向くと先生がこっちを見てたっけ・・・

ね、ね、寝てないっすよ!!
起きてましたよヽ(゚Д゚;)ノ!!


ていう視線でのやりとり??ああいう時に教師と生徒の絆ってもn・・・

、、いやぁ~今思えばもっとちゃんと勉強しとけばよかったなと思いますね☆

英語とか特に・・・・・ほぼほぼパァ~ドゥン??って連呼していた記憶が026.gif

ダメだこりゃ。。と、こんな昔話をしていても埒があきませんので

そろそろ賢い幼稚園生の姿を見ていただきましょう(*^-^*)

幼稚園生の皆~よろしくねヾ(*´∀`)ノ

d0220513_1418665.jpg

ギャラリーが賑わってますヽ(。ゝω・)ノ

前からトイプードルのたぬきちくん、COCOちゃん、ビションのリクくんです♪

皆さん、ワクワク・ウキウキ・ドキドキしてくれて・・・

そんなに待ってくれていたのですかヽ(*゚∀゚)ノ

というか映画みたいなお披露目では無いですからね???

ブログでのお披露目ですから、、、そこで待ってても意味が(´-ω-`)

COCOちゃんも、、ポップコーンとかは無くてもササッと見れちゃいますから027.gif

ではでは、皆が待ちくたびれてしまう前にお勉強の様子を見せちゃいましょう!

d0220513_1657221.jpg

そんな企みはしてないはず(,,゚Д゚)

ダックスののあくんが行っているのはマテの強化★

マテの指示が掛かり動きを止める事で、突発的な事故も回避できます!!

そしてその練習としてどんな状況でもマテが出来る様にするお勉強、

例えばドアが開いても待てる様に・・後はご褒美やオモチャが目の前に合っても待てる様に

それから今日のあくんが行っている人が目の前でしゃがんだり、

後ろや横に来ても待てる様に等々 マテにも色んな練習の仕方があります(´∀`*)

どんな時でもしっかりマテが出来る様に日頃の練習が大事049.gif

のあくん、良く出来ました056.gif続いては~・・・

d0220513_16573778.jpg

呼ばれたら一直線にヽ(。ゝω・)ノ

今日から幼稚園スタートのイタグレのナインくん★

基礎的なアイコンタクト・ハンドターゲットをした後にオイデ(カム)のお勉強♪

こちらも突発的な事故を防ぐ、後はドッグラン等での呼び戻し

飼い主さんとの関係性を築く大事なお勉強にもなっています!!

いつ・どこでも・どんな時でも指示が掛かれば

自分のしたい事を止めてしっかり飼い主の元まで行く事が大切です(´ω`)

そして手元まで来たら逃げない様に首輪や体を掴んで褒めてあげる♪

オイデも必要不可欠なお勉強です!!ナインくん、初お勉強楽しかったね☆そして・・

d0220513_1657505.jpg

オモチャを運びましょう(*´∀`*)

ビションのコロンくんの今日のお勉強はオモチャを取ってそれを人の手に持ってくるお勉強♪

こちらも飼い主さんとの信頼関係を構築する事が出来ます!

後、オモチャ等を自分の物にしたがるわんこもいます!!

そして取り上げようとしたらヴーーと唸る・・・それで最終噛まれる可能性があるから

取り上げるのを止める、、結果わんこは味をしめてこれを繰り返す様になります(´・ω・`)

その様な事を起こさない為に持って来てや、ちょうだいの練習が大切です♪

まずは近場の距離で行い、少しずつ距離を伸ばします!難しい時はリードを付けて手繰り寄せる049.gif

離してくれたら沢山褒めて、もう一度練習!取り上げてもちゃんと返してあげるよって事を

理解してもらいましょう(´∀`*)コロンくんも楽しみながら、お勉強頑張りました066.gif

では、本日のベストショットへヽ(。ゝω・)ノ

題名:先生を信じて・・(〃▽〃)

d0220513_1658474.jpg

レッツ ジャ~~~~ンプ( ̄^ ̄)ゞ

人の足にジャンプをする練習をしてくれたのは、MIXのモコちゃんです★

これは抱っこする時に人も楽です(*^-^*)

飼い主さんを信じてジャンプするので、信頼関係も大事♪

受け止める方もしっかり受け止めてあげましょう012.gif

モコちゃんの様に、美藤先生を信じてジャンプ!!

飛び付き癖が増える事もあるので、指示をかけて居ない時にアップした時は

褒めない様にしましょうヾ(*´∀`)ノモコちゃん、素敵なアップをありがとう♪

では、本日のラストへ016.gif

d0220513_14181779.jpg


幼稚園生のポメラニアンのむぅちゃんとヨーキーのアンジーちゃん★

本日はお泊り!!!いつも通りの2人でございます058.gif

てかむぅちゃん・・・女の子だねぇ~~(*´∀`*)カワイイ

そんなのしなくても大丈夫よ♪アンジーちゃんの言う通り!!いつも通りでいいんです049.gif

(・・・・て、結局パックするのかい!!!)

それでは皆さんまた明日(*^-^*)053.gif

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

6月7月も元気いっぱい休まず営業致します!!

皆様お気軽にお越しくださいませ~♪ヽ(*゚∀゚)ノ

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの6月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_8525893.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

5月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…193頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から5月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_16351534.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2016-06-20 18:10 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou