今日のお勉強は何じゃろなヽ(。ゝω・)ノ

皆さんこんばんは♪

脱3日坊主!断固としてしなかった自炊を頑張っている川相です!

あんなに自炊をしなかった私がついに自炊に目覚めた~ヽ(*゚∀゚)ノ

目覚めたといって前が本当に驚くほどしなかったもので全然大したことないですが・・・

一人暮らしをし始めたころはちゃんとしてたんです!!

そう!出来ないんじゃないんです!しないんです!

あまりの自炊しなさに包丁もまともに使えないんじゃないかと思われているので
これだけは声を大にして言っておかないと(○゚ε゚○)

最初は煮物を作ってみたり、揚げ物をしたり結構してたんですけど
だんだんと簡単な料理になり、レトルトになり、スーパーのお惣菜になり(゜曲゜;)

自炊から遠ざかっていたのですが最近はお昼にお弁当を作る様になりました038.gifパチパチ

今でも何度かお弁当を作ろうと決意して作った事はあったんですがまぁ3日と続かず・・・

しか~し!今回の川相は一味違う!

今のところ2週間続いてます!最高記録更新ヽ(*゚∀゚)ノワーイ

そろそろ習慣になりつつあるのでこままの調子で行きたいものです!

それでは私の話はここまでにしておいて、
今日もお勉強の様子を報告したいと思います♪

水曜日の幼稚園生カモンヽ(*゚∀゚)ノ

d0220513_16491142.jpg

みなぎるやる気ヽ(@´з`@)ノ

このブログを通して普段みんながどれほど頑張っているのか知って貰う良い機会だからね♪

柴犬のむぎちゃんその調子♪そのやる気で今日もお勉強頑張っちゃいましょう!

出来る女は憧れの対象!チワワのぴょこらちゃんもそんな女の子が目標!?

外見と中身のギャップも大事だもんね~( ´艸`)

d0220513_16492632.jpg

リズムよくイチニ♪イチニ♪

トイプードルのしゅんくんが頑張ってくれているのは足タッチのお勉強!!

ワンコにとって人の足は恐怖の対象になりがち!

特に小さいお友達は人が気付かずに踏んでしまったり、ぶつかったりすることが多いので
向かってくる足を逃げてしまう事が多いのです!

なので人の足に前足を置いて褒められることで良いイメージに変えることができます♪

さぁ、続いてのお勉強は~

d0220513_16495258.jpg

レベルを高めながらお勉強(○´∀`)ノ

仲良し姉妹!チワワのぴょこらちゃん(奥)、ショコラちゃん(手前)のコンビネーション♪

二人同時に指示を聞くという難易度を高めたお勉強!

一頭ずつだと聞きやすい指示でもとなりに誰かいることで気が散りやすい!

しかし!その状況でもしっかり人の指示を聞くことが出来ればお勉強の理解度も高まります♪

先生からも視線を外さず抜群の集中力を見せてくれていますヽ(。ゝω・)ノ

d0220513_1764099.jpg

人の指示を優先するべし( ̄^ ̄)ゞ

ジャックラッセルのこてつくんも更に難易度を高めてのお勉強♪

お友達と遊ぶことが大好きなこてつくんは、
お友達と遊びたいという欲求を抑えて人の指示を優先して聞く練習です!

気になる物や好きな物がある中でのマテほど失敗しやすいですが、
そこでもしっかり成功する事が出来れば我慢できる許容範囲が広がります♪

こてつくん、その調子~♪誘惑に負けず頑張れヽ(。ゝω・)ノ

今日のベストショット☆
題名:お勉強の合間もお勉強!

d0220513_16583019.jpg

お休み中失礼しま~す(○゚ε゚○)

お勉強の合間もクレートの中でお利口にしておくハウストレーニングの一環!

キャバリアのバーナビーくんもビションフリーゼのモコちゃんもお利口さん♪

そして休憩には大事な要素がもう一つ!

モコちゃんの言う通りお勉強した事を休憩中に整理する事で
もう一度お勉強を再開した時の理解度が違います♪

時間をかけて繰り返し練習するのは大事な事!!

しかし、詰めてやればいいってものでもありません♪

人と同じ様に休憩をはさんで気分をリフレッシュしながらするのがお勉強のコツです(^_-)-☆

それでは今日はここまで♪

最後は体験幼稚園に来てくれたチワワのくるくんと一緒にお別れです056.gif

d0220513_1712751.jpg

お友達との触れ合いがほぼ初めてだったくるくん♪

接し方が分からず戸惑ってしまうことも多かったですが、
これから少しずつくるくんのペースで慣れて行こうね(○´∀`)ノ

それでは皆さんまた明日~058.gif

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

6月7月も元気いっぱい休まず営業致します!!

皆様お気軽にお越しくださいませ~♪ヽ(*゚∀゚)ノ

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの6月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_8525893.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

5月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…193頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から5月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_16351534.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ

by skchouchou | 2016-06-22 18:33 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)