ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

みんなで楽しくお勉強♪(〃▽〃)

どうもこんばんは!お気付きの方は腹を抱えて笑ってくださいでお馴染みの笑い者美藤です♪

既にお気付きの方もいらっしゃると思いますが…

わたくしいま…

顔面が…

激しく日焼けをしております!(,,゚Д゚)

先週お休みを頂いた時に炎天下の中お魚釣りに出かけておりまして…(〃▽〃)

その時に上からの太陽さんと、水面で反射した太陽さんに皮膚を焼かれた次第でございます012.gif

なのでお気付きの方もいらっしゃると思いますが…

顔面がサングラスをかけていた所以外は黒くなっております!!!!

まさに逆パンダ状態!(゜曲゜;)

毎年の事なので以前もその様な状況を見られた飼い主さんには、

お店に入った瞬間に、笑いながら指を刺されて…「釣り?釣りっ?(,,゚Д゚)」

まさにその通りで一緒に笑うしかな~い!( ´艸`)ブハハハッ

いや~焼けちゃった物は仕方ないですが、やっと焼き色が皮膚に定着してくれて助かってます!

休みの次の日は尋常じゃ無いぐらいの赤みを帯びてまして、
スタッフの女の子達は、今日は涼しいと言ってるのに僕だけ日焼けの影響で体温上昇MAX!!

顔や腕の日焼けから火が出るんじゃないかと思うぐらいの暑さでした…はい!(´-ω-`)

来月も釣りに出かける予定があるので、
来月のその日が晴天の場合は更なる進化を遂げる事でしょう!!

それでは!!
日焼けの後が恥ずかし過ぎてコンビニにマスクをして入店した僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!!!

みんな~!
今日もお勉強報告week開催だよ~!ヽ(*゚∀゚)ノ


d0220513_1454651.jpg

やるのやらないのどっちなの~!ヽ(;´Д`)ノ

柴犬の琥珀くん、本当なの?みんなのやる気が無いって話…042.gif

昨日までのみんなはやる気全開で頑張ってくれたよ?

でもお友達のみんなが満場一致のやる気を見せてくれたら気持ち良く出来るけど、

やっぱりイヤイヤさせるのも何だか可哀想な気がするし…

昨日までのお友達には悪いけど、
みんな…今日は違う事する!?(´;ω;`)

d0220513_14543234.jpg

めちゃめちゃやる気!
あるやないか~い!Σ (´Д`ノ)ノ


いやいやいや、
結構暗い感じになってたけどお友達の皆さんやる気に満ち溢れてますけど!!!

何ならチワワのユアちゃんとダックスのくんは、
やる気以外に見え隠れする、自己アピールも何だか含まれている様な気がするよね!!(〃▽〃)

いや~でも良かった良かった!
これでお勉強をブログで報告出来なかったらイベントの意味が無くなっちゃうもの037.gif

みんな!本当に先生想いなんだね007.gif

それじゃあ~幼稚園のお友達が今どんなお勉強をしているか!!

ちょっと覗いてみましょうか~!!

お~っと!
あっちでお勉強してるお友達発見だぁ~!(σ´Д`)σ


d0220513_1455353.jpg

飛び付きの抑制と自発的なオスワリの強化!

幼稚園に入園して間もないプードルのクーちゃんは、自分の感情を抑えるお勉強!!

元気いっぱいなクーちゃんは人が好き過ぎて、
近くに居ると飛びついたり、声を出してしまって興奮が中々制御できません!!

なので、
練習では自発的にオスワリをする行動を増やせる様に練習しています♪(〃▽〃)

オスワリの合図を伝えるのも良いですが、
やはり自分で考えて行った行動を褒める事の方が意識的に強く根付きます。

写真の様に人が壁の向こうに居ながらクーちゃんが自発的に座るのを待ちます!

そして座った時に近付いて褒める!
この繰り返しで飛び付いたり、声を出してしまうよりかは座る事の方が良い事があると理解出来ます。

最初は座るまでに時間が掛かってしまったクーちゃんも次第に座るまでの時間が早くなって来ました!

これからも落ち着いて指示が聞けるお姉さんを目指して頑張って行こうね☆ヽ(。ゝω・)ノ

お~っと!
またまたお勉強しているお友達発見だぁ~!(σ´Д`)σ


d0220513_1455161.jpg

咥えている物を離す&特定の場所に戻す練習!!

ウエスティーのアビィくんは人が出すお片付けの合図で、
咥えている物を目の前のカゴに戻す練習の真っ最中!!!

人の元に返す事も大切なお勉強の一つですが、
人の指示で、咥えている物を指定された所に戻す事が出来るとお家の中でも便利ですよね029.gif

人が伝えようとしている事を理解する。
理解した上で行動して人に褒められる!!

褒められて嬉しい気持ちを感じる事で人の指示を聞いて良かったと理解してくれます♪

人の指示を聞く事が好きになってくれれば、お勉強が楽しい遊びに早変わり!!!

自ら進んでお勉強に率先してくれる様になるんですよね♪(´ω`)

今日もアビィくんは先生の指示を聞いてお勉強に遊びと頑張る事が出来ました!!

これからもお友達と一緒に楽しくお勉強して行きましょうね~♪ヽ(*゚∀゚)ノ


今日のベストショット

お題:最強のコンビ現る!



d0220513_14553891.jpg

おパンツ仲間が増えてる~!ヽ(*゚∀゚)ノ

昨日はプードルのマカロンちゃんだけでしたが、
今日はMIXのなずなちゃんが遊びに来てくれたので最強のおパンツコンビが結成!!

全国の各地のおパンツの諸君!
ぷりぷりの名の元にシュシュへ集まりたまえ~!( ̄^ ̄)ゞ

それでは今日の最後は…
現在進行形でお泊りを満喫してくれているプードルのダンディくんでお別れです072.gif

d0220513_14554918.jpg

余裕のカメラ目線!
今日もダンディくんはマイペースに教室を北上中!(〃▽〃)

自分の好きな様に遊べる教室は楽しさいっぱいだよね~♪(´ω`)

この調子で楽しいお泊りにして行きましょう!!!

それではまた明日053.gif

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

6月7月も元気いっぱい休まず営業致します!!

皆様お気軽にお越しくださいませ~♪ヽ(*゚∀゚)ノ

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの6月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_8525893.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

5月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…193頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から5月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_16351534.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2016-06-24 16:48 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)