避難訓練は真剣勝負!!

どうもこんばんわ♪

フッフッフ~♪
いざと言う時の為に訓練を欠かさないでいる!!
気持ちだけはいつもポジティブな芳本ですよ~(,,゚Д゚)♪

みなさん、僕がしょっちゅう「イヤッホ~♪」「うみゃ~~い♪」
「自然に囲まれ空の下で飲むビールは最高♪」
なんて
言いながらただただBBQを楽しんでいるだけと思っていませんか(σ´Д`)σ

断じて違いますよ(○゚ε゚○)!!! 

僕はいつ来るかわからない大地震に備えて、
仕方なくBBQをしている訳です(σ´Д`)σ

火の起こし方、屋外での調理、テントの立て方、
食材の調達、ビールを素早く冷やす方法(σ´Д`)σ オヤ?サイゴノハ・・・

ドッグトレーニングと同様!
普段からの練習が大事なわけですよ(○゚ε゚○)!

『地震でBBQの道具がどっか行ったらどうするんだ?』だって(,,゚Д゚)??

そんな野暮な事聞くんじゃないよ!!!

そうなったら、僕はただの役立たずですよ(○゚ε゚○)!!!
わかってんでしょ~!

最近では着火剤に頼りきってますよ!
BBQの世界もどんどん便利になっているので取り入れまくってますよ(σ´Д`)σ

つ・ま・り!
結局BBQは楽しいからやっているだけってことですよ(○゚ε゚○)nanika?

でも、普段からBBQなどをしていない人よりかは
少しは動けると思っている気持ちはあります(σ´Д`)σ

いざと言う時、今までどんな事でもどれだけいろんな経験をしていて、
その経験を活かせるのが大事ってわけですねヽ(*゚∀゚)ノ

それでは、本日は災害訓練Week!
いざと言う時の為の避難訓練をがんばりましょ~(^_-)-☆
d0220513_16161273.jpg

どんな事でも自信があるのは素晴らしいこと♪ 

ビションのコロンくんと、ジャックのこてつくん!!

ついにお昼寝大好きコロンくんの
特技が活かされる場面が来ましたよ~ヽ(*゚∀゚)ノ

慣れない場所!聞きなれない音!
どんな事があっても平常心だからこそすぐ寝れる(σ´Д`)σ

ただの『のんき』とは訳が違いますからね(○゚ε゚○)!!

d0220513_16162919.jpg

予想外・・・に落ち着いてらっしゃる(〃▽〃)♪ 

ポメのむぅちゃんとトイプーの五十六くん♪

本日は段ボールを縦に置いてみました・・・。(´゚ω゚)

ワンコにとってはこの方が意外とオススメなのか( ̄^ ̄)??

置き方一つでワンコの落ち着き方も違うますねぇ♪
ただ~やっぱり段ボールハウスは通気性が悪いから長時間は難しいですね(゜曲゜;)

d0220513_16164127.jpg

最適の形はそれぞれ違うからね(゜曲゜;) 

プードルのアップルちゃんとマロンくんも登場ですよ(^_-)-☆

これぞ無い物ねだりですな(○゚ε゚○)!!

何でも住めば都!!
災害時の緊急用だから多少の我慢も必要ですしねぇ(,,゚Д゚)

五十六くんのその課題・・・丁度いい段ボールを見つける!ってのはどうだい(σ´Д`)σ

d0220513_16165245.jpg

いったい何から避難しているんですか(゜曲゜;) 

MIXのモコちゃんとグリフォンの完平くんは一体何から避難を・・・(゜曲゜;)

いざと言う時の為に備える!!

イタリアンマフィアが抗争するかもしれない!!
地球外生命体が来るかも知れない!!
昆虫が巨大化して襲ってくるからもしれない!!

何が役に立つか分からないことでも、
いろんな事を経験して、その場その場で知識経験を活かすことが大事です(σ´Д`)σ


今日のベストショット
タイトル:至極の一品(〃▽〃)♪
d0220513_1615458.jpg

ミニピンのココアちゃん♪
後ろにはチワワのココくんが(^_-)-☆

この寝方はスーパーCUTE053.gif053.gif053.gif

一番安心できるのは、やっぱり自分の体みたいですね♪

それでは今日はここまで♪
今日は体験幼稚園に来てくれた
狆のちゃちゃまるくんとヨーキーのレオンくんと一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_16155927.jpg


二人とも、どんどんお友達を増やしちゃって頂戴♪♪

それでは、みなさんまた明日ヽ(´∀`*)ノ


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

7月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…216頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から8月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_14442857.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
053.gif053.gif053.gif

by skchouchou | 2016-08-23 18:39 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)