トンネルを抜けた先には!(゜曲゜;)

どうもこんばんは!季節の進行を感じるのは気温だけじゃないでお馴染みのセプテンバー美藤です!

9月に入って着々と秋へ向かって季節が進んでいる今日この頃!!

朝晩が涼しくなって来ただけで秋を感じちゃうんですが、
秋を感じちゃうのは気温だけじゃ無いと私ここ数日で確信しました!!

それはまず…なんと言っても日が暮れるのが早い!(*゚д゚*)

えっ?まだ18時だけどこんな暗いの!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!

もう暗くてこわ~い!((/ω\))

人生お先真っ暗~!(*ノзノ)

はい!女々しい美藤が飛び出しましたが、近ごろ日が暮れるのが早くなりましたね~♪ヽ(*゚∀゚)ノ

夏場は19時になっても明るかったのに、
そんな日の短さを感じると嫌でも季節の進行を感じちゃいますよね!!

なのでお店の看板を照らすライトのタイマーも、
18時でスイッチがONになる様にセッティングをし直した事言うまでもありません!( ̄^ ̄)ゞ

そして更に秋を感じちゃった事がもう1つ!!!!

それは…秋のが鳴き出した事!(*゚д゚*)

夏場は嫌でもセミの鳴き声を耳にしましたが、
先日お店に泊まっていた時に部屋で座禅を組んでいた(嘘です)時に聞こえたんです012.gif

外から…リリリ~ン♪リリリ~ン♪ϵ( 'Θ' )϶

おやおや?
耳を窓に傾けながら聞くとやはり夏場では聞けなかった音がするではございませんか!

部屋の電気を消して、部屋の窓を開けながら虫の声に耳を傾ける…

はい!来ました!
これって…確実にですね!(//゚д゚//)

昔は虫さんの声なんて関心がこれっぽっちも無かったのに、
この歳になると虫さんの鳴き声がスキューンと心に響いちゃいますからね!ヽ(*゚∀゚)ノ

後で鳴き声を知らべてみた所、コオロギさんだった事が判明しましたが、
その日から部屋でその鳴き声が聞こえた時は目にも止まらぬ早さで窓際に移動しております071.gif

皆さんも是非、
秋の虫さんの声が聞こえた時には、足を止めて耳を澄まして見てくださいね♪(*´ω`*)

それでは秋と聞くと、衣替えをしなくちゃと思わず焦っちゃう僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?ヽ(*゚∀゚)ノ


d0220513_16221374.jpg

入り放題潜り放題だぁ~い!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今週の幼稚園ではアジリティーのトンネルをお友達に堪能して貰っていま~す!!

日常生活ではお目にかかれない物と触れ合う事で、
知らない物に慣れる社会性を身に着ける事が出来ます♪(*´ω`*)

最初はトンネルに怖がっていたお友達も、
自分の足で近付いて、クンクン匂いながら気が付けば慣れちゃうミラクルも!!

この機会にトンネルを堪能しようね~!(○´∀`)ノ

d0220513_1627161.jpg

トンネルの中でのんびりしている場合じゃ~無い!(/ω\)

チワワのアルトくんその話は誠かい!?(゜曲゜;)

ほらほら今日から幼稚園に来てくれているミニピンのレオンくんも驚いてるよ~!

しかもそんな言い伝え聞いた事が無いけど、
言ってる本人ががっつりトンネルの中でのんびりしちゃってるけど大丈夫!?(*゚д゚*)

危機感ぐらいちょっと持たないと~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

いや~しかし…
このトンネルがそんな特別な物に見えないけどな~!(´゚ω゚)

d0220513_16273561.jpg

メルヘンな心が浮き彫りに~!(〃▽〃)

いやいやMIXのモコちゃん顔が真剣すぎね!(〃▽〃)

流石にそんなメルヘンチックな雰囲気だったらいいけど、
アルトくんのお話だったら平和な世界に災いが降りかかるとかなんとかだよ!?(*゚д゚*)

もっと恐ろしい何かだと先生は思うんだよね~…

例えば世界を滅ぼすドラゴンとか!?(゜曲゜;)

って流石に自分で言ったけどドラゴンは無いか…(○゚ε゚○)

ゴロゴロ~ゴロゴロ~!!

まさかこの音!?
ドラゴンの鳴き声なんじゃ~!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

プードルの五十六くん!トンネルの奥に行っちゃダメ~!!\(◎o◎)/!

d0220513_16274930.jpg

って!!
お腹の音か~い!!Σ (´Д`ノ)ノ


ちょっとフレブルの小太郎くん驚かさないでくださいよ~!。゚(゚´Д`゚)゚。

本気で世界が滅ぼされるかと思っちゃったでしょ?(゜曲゜;)

まさかドラゴンの鳴き声だと思ったら小太郎くんのお腹の音だったなんて…

でも何だかドラゴンじゃ無くて良かったと思っちゃったけどね♪(*´ω`*)

いや~これにて一件落着!\(^o^)/

じゃ~無いよね!?(ㅎωㅎ*)


今日のベストショット

お題:使い方は無限大!?



d0220513_16283642.jpg

跳び越えていけないルールは無~い!ヽ(。ゝω・)ノ

トンネルはくぐる物と誰が決めたのでしょう!?
そんな固定概念をくつがえすポメラニアンのチョコくんの大ジャンプ!(*゚д゚*)

果たして男にそんな時があるのかどうかは謎ですが、これだけは言える事があります!!

見事なジャンピングでした♪(〃▽〃)

チョコくんの勇敢さにアッパレで~す!( ̄^ ̄)ゞ

それでは今日の最後は…
これからの季節の魅力を教えてくれた、
MIXのティモちゃん、プードルのそらくん、ヨーキーのめいちゃんでお別れです060.gif

d0220513_16285348.jpg

そう考えるとわんこにとっても最高の季節の突入だね~♪(〃▽〃)

夏場が運動不足だったお友達はこれからの季節で挽回しましょう~!!(○´∀`)ノ
それではまた明日066.gif

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

9月も元気いっぱい休まず営業致します!!

まだまだ暑い日が続きますが体調を崩さず毎日を楽しんで行きましょう!

短い時間からのお預かりも大歓迎ですので、いつもで遊びに来てくださいね~♪ヾ(*´∀`)ノ

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの9月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_8543276.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

8月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…324頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から8月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ


おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_2024770.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ

by skchouchou | 2016-09-05 18:37 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)