お勉強の様子を見てもらお~う(○´∀`)ノ

どうもこんばんは♪

何事も復習が大事だと改めて感じた川相でございます( ̄^ ̄)ゞ

先日お休みの日に久しぶりに車の運転をしたんです!

久しぶりってまぁせいぜい数週間とか1か月ぶりとかだと思ってません??

いやいや、なんとなんと1年ぶり(,,゚Д゚)!!

そして実をいうと免許を取ってから運転するのは5回目くらい!!

ペーパードライバーの中のペーパードライバーですよ026.gif

運転席に座ったは良いもののまず何をするんだっけ??
ってそこから~ヽ(;´Д`)ノ

ギアをドライブに入れるのにあれ動かない!なんで?
いやいや、ブレーキ踏みながらじゃないと!って隣から友達に言われる始末・・・

教習の時にあれほど当たり前に何度もした行動をなのに
やらなくなると本当に全部忘れちゃうもんですねぇ(´-ω-`)

友達も良くこんな奴に運転任せたなと思うくらい042.gif

身についてた事も使わないと時が経てば忘れちゃう!!

私の様に覚えた事を忘れちゃわない様に、
今日もしっかりお勉強していきましょう♪

そして頑張っている姿をみんなに見てもらお~うヾ(*´∀`)ノ

d0220513_1621866.jpg

お友達の応援を糧にヽ(*゚∀゚)ノ

チワワのモカくん!大きな声援ありがと~う♪

きっとその声援は幼稚園生のパワーになってるはず(^_-)-☆

にしても、いつから応援団長になったんでしょう037.gif

そうそう、パピヨンのリンちゃんはお友達の応援も大事だけど
リンちゃん自身もお勉強頑張らないとね!

みんなにお利口さんなところ見せてあげちゃって~♪

d0220513_16435630.jpg

お勉強とエクササイズの融合(//゚д゚//)

さぁ今日のお勉強トップバッターはやる気元気100パーセント!パピヨンのリンちゃん!

応援だけでなくしっかりお勉強の方も頑張ってくれています♪

そんなリンちゃんのお勉強はオスワリから上半身だけ起き上がらすベック!

日本語で言うと”ちんちん”の意味です!

お勉強しながらバランス感覚と下半身の筋力もアップ♪

リンちゃんも言ってるようにこれで美ボディをゲットだぁ~ヾ(*´∀`)ノ

d0220513_16343938.jpg

僕は騙されましぇ~ん(●´∀`●)

指示の聞き分けに挑戦中のウエスティ、アビィくん♪

目の間にクレートがあるからハウス!目の前に敷物があるからマット!
ではなくて、人の言葉をしっかり聞いて行動出来る様にする練習です♪

状況によって判断するのは悪いことではありませんが、
しっかり人の言葉に耳を傾ける事が大事ヽ(*゚∀゚)ノ

同じお勉強でも状況や難易度を変えながら練習することでより理解度が高まるのです!

d0220513_183554.jpg

誘惑に打ち勝つのだ( ̄^ ̄)ゞ

普段お勉強している教室だけではなく人の出入りの多い受付スペースでのお勉強♪

トイプードルの小梅ちゃんが頑張っているこのお勉強にはあらゆる誘惑が!

いつもあまり過ごす事の無いスペースなだけに周りの物が気になったり、
机などの大きい物を回ることで人の目線が届かなくなる!

人の目線が無いことで起こりやすいのが、見られていないから
途中で指示を聞くのをやめてしまったりすること!

こういった誘惑がいっぱいの難易度が高いお勉強も頑張って持ってま~すヽ(@´з`@)ノ

今日のベストショット☆
題名:大きな新入生(人´∀`)

d0220513_1764895.jpg

大きな新入生いらっしゃ~い(○´∀`)ノ

新入生のラブラドールレトリーバーのななちゃん♪

体も大きい!そして5歳から幼稚園デビュー!

それでも正真正銘の新入生なのです( ´艸`)ププ

みんなの応援を受けながら1回目のお勉強も楽しみながら頑張ることが出来ました♪

年下の先輩たちと一緒にこれから幼稚園生活楽しもうね~037.gif

それでは今日はここまで♪
最後はMIXのモコちゃんとマルチーズのモアちゃんと一緒にお別れです056.gif

d0220513_1659549.jpg

まさかそんなおねだりをされるとは~(//゚д゚//)

さすが幼稚園生!喜びを感じるところがさすがですね!

じゃあ、明日からお客さんが来るたびにモコちゃんに一発芸でお出迎えしてもらおうかな011.gif

それでは皆さんまた明日~058.gif

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

9月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…209頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から10月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_16525418.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ

by skchouchou | 2016-10-20 18:45 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)