人気ブログランキング | 話題のタグを見る

20年前の今日!歴史が始まった‥(´-ω-`)

どうもこんばんは!もうあれから20年になるんだでお馴染みの懐かしのメモリー美藤です!

へぇ~‥あれからもう20年になるんだぁ~‥(´-ω-`)

懐かしいなぁ~‥( ´艸`)

あっ!すみません皆様!ちょっと思い出に浸っておりました!(//゚д゚//)

いや~その何が20年かと言いますとですね‥

実は今日で‥
たまごっちが20周年を迎えるので~す!ヾ(*´∀`)ノ

懐かしいですよね~たまごっち!(´V`)

朝にyahoo!!のページを開いたら、
そうそう目に飛び込んできたのが11/23日たまごっちが発売された日!との文字☆

その時僕の頭の中のたまごっちの思い出が蘇って来たのです‥

いっぱい死なせてごめんなさいm(__)m

ってね!ヽ(。ゝω・)ノテヘッ

たまごっちが流行ったのは僕がまだ小学生の時で、
たまごっちに夢中なのは良いけど、小学生ならではの悩みがあったんですよね~‥

はい!
それは学校へ行ってる間は放置になっちゃうたまごっち孤独問題!!\(^o^)/

授業が終わって、猛烈なダッシュで家路へと急ぎ、玄関に入るなりランドセルをポイッ!

恐る恐るたまごっちの画面を覗くと‥

画面いっぱいのお墓!(,,゚Д゚)

そりゃ~週5で朝から15時16時ぐらいまで放置したら死んじゃいますよ!

しかもそれがエンドレスで続くので、いっこうに成熟せずで幼少期で亡くなる悲劇!(*゚д゚*)

成熟しているキャラクターを育ててる友達にコツを聞いたら‥

「おばあちゃんに学校言ってる間は見てもらってるから!」

おばあちゃんと言う最強の味方の存在!(*゚д゚*)

そんな懐かしい出来事を思い出しながら‥
僕は今、たまごっちの形に似たパソコンのマウスを握りしめています。

たまごっち20周年おめでとう!ヽ(´∀`*)ノ

それでは、たまごっちに似た偽物のゲームも大流行りした事を思い出しながら‥

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!!

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?ヽ(´∀`*)ノ


20年前の今日!歴史が始まった‥(´-ω-`)_d0220513_19562933.jpg

う〇ち貯めすぎ注意です!(#'ω’#)

たまごっちが発売された頃は、ふたりともはまだ生まれて無いと思うけど、
シュナウザーのうさぎちゃん(左)とクララちゃん(右)は良くたまごっちの事を知ってるね~♪( ´艸`)

そうなのよね~!
トイレボタンを押すと左から右へお水の大津波がダダァ~っと流れるのよ~!

そしてただ20周年を迎えただけじゃ無いって事も歴史を見れば分かるよね!ヽ(´∀`*)ノ

良い事もあれば悪い事だってあった訳だし!(○´∀`)ノ

20年前の今日!歴史が始まった‥(´-ω-`)_d0220513_19573154.jpg

たまごっちから教わる道しるべ!ヽ(@´з`@)ノ

そうだね!
ポメラニアンのそらちゃんが言う通り、これまで沢山の苦労もあったと思うよ~!!

そうそう!人生上手く行く事もあれば、そうじゃない時だってあるもんね~♪( ´艸`)

だから挫折を恐れず、
前へ前へ挑戦する気持ちは絶対必要だと先生も思います!( ̄^ ̄)ゞ

失敗を恐れず前進あるのみ!ヽ(。ゝω・)ノ

20年前の今日!歴史が始まった‥(´-ω-`)_d0220513_19571092.jpg

果敢に挑戦する男気に乾杯!\(^o^)/

今週のイベント、ハードルweek真っ只中!

そのハードルに果敢に挑戦してくれたウィルくんの勇敢さに脱帽ですね~♪(//゚д゚//)

実はウィルくん、病気で目が見えないお友達なんですよね!!

でもそのハンディをもろともしない頑張りが非常に素晴らしいと思います♪。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

見慣れない物は怖いかもしれない‥触れ合いたく無いかもしれない‥

だけど実際触れ合ってみると、全然大丈夫な物って結構多いわんこ事情!!

何でも挑戦する気持ちは大切な勇気!ヽ(´∀`*)ノ

20年前の今日!歴史が始まった‥(´-ω-`)_d0220513_19575354.jpg

出来ない事はアリマセ~ン!ヽ(。ゝω・)ノ

ボーダーコリーのくんの雄叫びの様な気合から繰り出される跳躍力の素晴らしさ!!

幼稚園のお勉強中に仕切ってる、
教室の真ん中の壁も軽々とジャンピングヤッホイ!ヽ(@´з`@)ノ

ハードルの域を超えて、自分の限界に挑戦してくれた空くん!!

これからも沢山の物や音と触れ合って、
消極的より積極的に動けるように過ごして行きましょう!!

ハードルweekでハードルに挑戦してくれているみんなに拍手!ヽ(。ゝω・)ノ

今日のベストショット

お題:ご挨拶の極意



20年前の今日!歴史が始まった‥(´-ω-`)_d0220513_200262.jpg

床との密着度は必要不可欠!(*゚д゚*)

最近幼稚園に入園してくれた、
イタグレのステラちゃんに仰向け挨拶の極意を教えてくれているのは‥ヨーキーのちかちゃん!

そんなちかちゃんの仰向けご挨拶は床との接し面積100点!!

寝転がっておまたを広げながら、
相手に匂いやすい体勢を作れる素晴らしい仰向けでございます☆

後ろで見ているボーダーのちゃんもそりゃ~見とれちゃうよね♪( ´艸`)

それでは今日の最後は‥色々計算して考えてみたトイプードルのモコちゃんでお別れです056.gif

20年前の今日!歴史が始まった‥(´-ω-`)_d0220513_2003967.jpg


モコちゃんそうなのよね~!!(*゚д゚*)

そう考えると何だか複雑な気がするよね‥♪(。-∀-)

それぐらい月日が経つのは早い物って事!!
これからも毎日を大切に過ごしましょう~♪ヽ(。ゝω・)ノ

それではまた明日066.gif

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

11月も元気いっぱい休まず営業致します!!

朝晩の冷え込みに注意しながら体調を崩さず毎日を楽しんで行きましょう!

短い時間からのお預かりも大歓迎ですので、いつもで遊びに来てくださいね~♪ヾ(*´∀`)ノ

そして誠に勝手ながら‥
施設のクリーンアップや設備調整の為、12月14日(水)定休日になります!!

14日当日はお店のサービスが全てクローズになりますので何卒ご了承くださいませ☆

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの11月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

20年前の今日!歴史が始まった‥(´-ω-`)_d0220513_1053629.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

10月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…220頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から11月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ



ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

20年前の今日!歴史が始まった‥(´-ω-`)_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2016-11-23 20:49 | 幼稚園・ホテル