わんこのみんなも期末テスト!?(,,゚Д゚)

どうもこんばんは!学生の動きを見て季節を感じるでお馴染みの勉強大嫌い美藤です♪

12月に入り世間は師走真っ只中。

そんな師走の影響で、
慌ただしくなっているのは街中の人々でもサンタクロースさんでもありません!!!

それは‥
期末テストに挑んでる
学生の諸君だぁ~!!(,,゚Д゚)ガンバレー


いつから期末テストが始まるかさすがに学生を引退した僕たちにはさっぱり分かりませんが、

学生の動きを見てると、今テスト期間中なんだろうなぁ~って言うのがすぐに分かっちゃう。

それは‥
昼までで帰ってる~!!(,,゚Д゚)イイナー

いつもは夕方ぐらいに下校している生徒たちがお昼前からぞろぞろと下校!!

丁度お店の前が中学校の下校ルートになってるので、お昼前に学生の下校を見つけると‥

はっは~ん!さてはテストだな!(´ω`)

ってな感じで思っちゃう訳ですな~♪( ´艸`)

あとはそれ以外にもテスト期間中ならではの光景もちらほら見かけるのです。

それは‥
歩きスマホならぬ歩き問題集!(,,゚Д゚)メチャミテル

歩きスマホも対外危ないですが、
これに至っては登下校中に問題集を見ながら歩いている学生さんの危険行動ですな!!
そこまでして見る?って学生の頃全然勉強して無かった僕は思ってしまう訳です012.gif

なので学生の諸君!
登下校中の歩き問題集やテストで早く帰ったからと言って遊び回るのは辞めましょうね~!!

そして!
お勉強を頑張ってるのはここだけの話、人間だけじゃ~ございませんよ!?( ´艸`)

実は‥
幼稚園生のお勉強を報告するお勉強weekが今日から始まっております!!( ̄^ ̄)ゞ

人間の学生さんに負けないぐらいのお勉強っぷり!

是非皆さんも応援しながら見てあげてくださいね~♪(*´ω`*)

それでは、テスト期間中はほぼほぼ勉強もせずに家で寝てた僕の話はここで終わらせて‥

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!!

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?ヽ(。ゝω・)ノ


d0220513_1712236.jpg

テスト勉強もっとして~!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

プードルのベルちゃんとフレブルのちゃんがテスト勉強のお話☆

期末テストがあるのは人間だけじゃ~無いみたいですね~♪(*´ω`*)

でも愛ちゃんテスト勉強5秒って言うのは驚き桃の木ですが、
日頃の授業を耳にタコが出来るぐらいしっかり聞いてくれている事だよね~!

それじゃ~!
今日のテスト張り切って頑張ってよね~!(σ´Д`)σ

d0220513_17122499.jpg

初登園のタイミング~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

今日が幼稚園の初登園だったプードルのひなたくん!!

まさかテストのタイミングで初登園とは‥神のいたずらが過酷過ぎる~!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

同じプードルのショコラくんがその辛さを順番待ちの衝撃に置き換えてくれているけど、

ここはねっ!先生も鬼じゃ~無いので、ひなたくんだけテストを免除って言う事で!!( ´艸`)

でもその分!
先輩わんこの様々なテスト風景を見て勉強しちゃおうね~♪( ̄^ ̄)ゞ

まず最初はお勉強のテストは~‥
運動神経のテスト~!ヽ(。ゝω・)ノ

d0220513_17124130.jpg

日頃の鍛錬を発揮する時がキターーー!(,,゚Д゚)

チワワのコアくんは、
先生のおひざの上に「アップ」の合図で飛び乗るお勉強!!

自分の体より何倍も高い高さでも軽々とジャンプなので~す☆

先生を愛する気持ち、
そして2016年を健康で楽しんで来たことが成功への道しるべになったかもですね~♪( ´艸`)

コアくん!運動神経のテスト合格~!( ̄^ ̄)ゞ

続いては‥
バランス感覚のテスト~!ヽ(。ゝω・)ノ

d0220513_1713364.jpg

平常心を掻き乱さないで~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

先生のおひざの上でも前足をあげる「ベック」をする練習☆

そんな簡単そうで難しいお勉強を頑張ってくれたのはチワワのアルトくんです!!

踏ん張りがきかない不安定な場所でも、
地面に居る時と同じ様に指示が聞けることで場所を選ばず言う事が聞ける練習☆

ちょ~っと後ろでは、
アルトくんの平常心に水を差しちゃう黄色い声援があった事は確かだけども、

ちゃるめらちゃんの愛のパワーと言う事で‥

アルトくん!バランス感覚のテスト合格~!( ̄^ ̄)ゞ

そして最後のテストは‥
カッコよさのテスト~!ヽ(。ゝω・)ノ

d0220513_17132988.jpg

無意識に出来るカッコよさに拍手!(〃▽〃)

台に足を置いて、
みんなが認めざるを得ないカッコ良いポーズを決めてくれたプードルのクレムくん☆

こりゃまた狙ってせずに、自然とそれが出来るのと出来ないのではえらい違いですからね~!

台に前足を乗せる事が出来れば、
足をふく時だって便利、写真を取る時、リードを付ける時だって便利ですよ~♪( ´艸`)

なのでもちろん当たり前ですが‥
クレムくん!カッコよさのテスト合格~!( ̄^ ̄)ゞ

そして~!これにてわんこの期末テストおしまい~!!ヽ(。ゝω・)ノ

今日のベストショット

お題:特別ゲスト


d0220513_18152285.jpg

元気ハツラツボーイの登場だぁ~!\(^o^)/

お友達が大好きなMIXのさくくんは4ヶ月の男の子♪(*´ω`*)

今日は初めての場所なのに、お友達と楽しく触れ合う事が出来たね~!

多少遊びたい気持ちから、相手が嫌がっててもそのままGOしちゃう事もあったけど、

お友達から注意を受けるとしっかりそれを聞く事が出来ていました☆

幼少期からの経験は、これからの人生の宝物です♪

これからも沢山の事を経験して立派なわんちゃんへと成長していきましょうね~!!

それでは今日の最後は‥
男前なのは顏だけじゃなくて言動もだったパグのクロくんの一言でお別れです066.gif

d0220513_17135031.jpg

お友達に優しい言葉をかけてあげれるクロくん!!

正真正銘の男前とはこう言う事を言うんでしょうね~♪(*´ω`*)

明日の幼稚園生も、
クロくんの言葉を信じてお勉強張り切っちゃおうね~!!( ̄^ ̄)ゞ
それではまた明日060.gif

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

誠に勝手ながら‥
施設のクリーンアップや設備調整の為、
12月14日(水)定休日になります!!

14日当日はお店のサービスが全てクローズになりますので何卒ご了承くださいませ☆

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの12月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_09465.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

11月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…198頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から12月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_1248111.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2016-12-05 19:14 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)