確認しよう!体のサイズ~♪(○´∀`)ノ

どうもこんばんは!
身体測定になると何だかドキドキしちゃうでお馴染みの測定モンスター美藤です!

昨日から始まった身体測定week!それに因んでワタクシある事を思い出したのです!!!

聞いてください皆さん!(´-ω-`)

それは‥
最近の身長を測る機械はスゴイんです!(,,゚Д゚)

まぁまぁまぁまぁ。(´-ω-`)
スゴイだけ言っても伝わらないと思いますので少々お付き合いください012.gif

ゴホンゴホン‥(´-ω-`)

何がスゴイかと言うと、
よく見る一般的な身長を測る器具はと言いますと‥

キリンさんの首の様に伸びた長い棒に背中をくっつけて~。

そして頭の上にあるバーを下して、
頭のてっぺんで止まった時に横のメモリを見て何センチか分かるって感じですよね!!

でもこの前見た器具は一味もふた味も、はたまた味付けが全然違うんです!(,,゚Д゚)

それは‥
降りてくるバーが全自動の優れもの!\(^o^)/

しかも同時に体重も測れちゃうミラクルマシーンだったのです!!(○´∀`)ノ

自分が学生の頃の身体測定と言えば‥

体重計はデジタルじゃなくガシャガシャ~ンって音がする秤仕様!!

身長を測る器具は誰かがバーを下して計測するのが一般的だと思ってました!!

だけどそのマシーンはボタンひとつでバーが自動で下がり、

ピピッとデジタルで身長が分かるんですよね~♪(○゚ε゚○)

手動でする物だと思い込んでいた概念が覆された瞬間でしたよね!!(,,゚Д゚)

測定中に思わず‥お~!すげ~!って言ってしまった事は言うまでもありません!(/ω\)

そんな画期的なミラクルマシーン、どうですかい?一家に1台♪(○゚ε゚○)

お求めは‥ん~と近くの病院へ~!(,,゚Д゚)

それでは‥
その機械を見て思わず感動して写メを撮ってしまった僕の話はここで終わらせて‥

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!!

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?(○´∀`)ノ


d0220513_15314532.jpg

たゆまぬ努力が~!(,,゚Д゚)

身体測定の為に、
チワワのモカくんは毎日牛乳を5リットルもがぶ飲みエブリデ~!ヽ(*゚∀゚)ノ

小さい体なのに毎日5リットルも飲む男気にアッパレですな~♪(○゚ε゚○)

でもそんなたゆまぬ努力が無駄だったと、
妹のポメラニアンのシャルちゃんの一言がモカくんをバッサリ切り捨てる‥012.gif

でもでもまだ分かりませんよ~!!( ̄^ ̄)ゞ

測ってみないと分からない事だって世の中にはいっぱいあるのです!!

そいじゃ~身長から測っちゃう~!?(σ´Д`)σ

d0220513_1532270.jpg

どこ測ってるんですか~!!Σ (´Д`ノ)ノバシッ

ちょっと柴犬の君たち!
今回の身体測定は舌の長さは測りませんから~!((/ω\))

しかも測定士のブランくんめちゃめちゃあんちゃんの口元覗いてる~!!(*゚д゚*)

測られてるあんちゃんも去年より3センチ伸びたって‥

舌ってそんなに伸びる物なの‥!?(。-∀-)

まぁまぁその七不思議は後にして、今回測るのは別の部分でございます!!

そいじゃあ気を取り直して、
身体測定行ってみよう~!(○´∀`)ノ

d0220513_15322230.jpg

どしどしご応募ください!(〃・ω・〃)

ってそこでも無いから~!Σ (´Д`ノ)ノオーイ

ウェスティーのショパンくん、ポメラニアンのモンちゃ~ん!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

左右の耳の間を測って、
これからの人生どこでどうその情報を使う時がくるの~!(,,゚Д゚)

しかも正解した所で、先生のサインを誰が欲しがるのだって話なんだよね!(。-∀-)

ううう‥切ない。

みんな~!
先生の涙腺が崩壊する前にちゃんと身体測定するよ~!(´;ω;`)

いい?分かった~!?(σ´Д`)σ

d0220513_15324174.jpg

誰かと思えば体験幼稚園生~♪ヽ(*゚∀゚)ノ

初めましてのご挨拶でじゃじゃんと登場してくれたのは、
今日体験幼稚園に来てくれた、フレンチブルドッグのルークくん♪( ´艸`)

他のわんちゃんに対して、恐怖心を持っていたルークくん。

なので最初はお友達を見るなり吠えてしまう事がありました!!

ですが、お友達が近付いて来ても何もされない!

そして危害が無いと分かる事で、少しずつですがお友達に近付く事が出来ました♪ヽ(*゚∀゚)ノ

好きだと思う事、怖いと思う事はその子の経験が全てになります!

その勘違いを改善するのもその子の経験です☆

今日の触れ合いでルークくんのわんちゃんへの意識が少しでも変わってくれたら嬉しいですね♪

また次回もお友達との触れ合いを大切にしようね~!ヽ(。ゝω・)ノ


今日のベストショット

お題:一致団結!?



d0220513_1533028.jpg

じゃあお手柔らかにしちゃう~♥(〃▽〃)

ってそういう訳にはいきませんよ~♪( ´艸`)

いくらプードルのももちゃんが可愛くても、
そしてチワワのココくん、イタグレのレオンくんがお願いしても‥

先生と言う立場の名の元に測定しないといけませんから~!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

でもお利口に測らせてくれてももちゃんお利口さん☆

みんなも、ももちゃんを見守ってくれている所が仲良しさんだね~♪( ´艸`)

それでは今日の最後は‥
シュシュの定休日が明日だと言う事を教えてくれてたプードルのクッキーくんでお別れです072.gif

d0220513_1533132.jpg

そうなんです皆さん!!

明日はシュシュがお休みになりま~す!( ̄^ ̄)ゞ

皆さんくれぐれもご来店されない様にお気を付けくださいませ~!!(,,゚Д゚)

でも‥
僕たちはお店に居るので、
会いたいなと思ったら会いに来てくれても構いませんからね~010.gif

それでは皆さん!またあさって~!ヽ(。ゝω・)ノ

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

誠に勝手ながら‥
施設のクリーンアップや設備調整の為、
12月14日(水)定休日になります!!

14日当日はお店のサービスが全てクローズになりますので何卒ご了承くださいませ☆

ご迷惑をおかけ致しますが宜しくお願い致します040.gif

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの12月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_09465.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

11月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…198頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から12月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_1248111.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ
by skchouchou | 2016-12-13 17:32 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)