今日は七草粥を食べましょ~(*ノзノ)

どうもどうもみなさんこんばんわ~♪

全然実行はしておりませんが、
日本の古い風習大好きな芳本ですよ~(*ノзノ)

古き良き日本(σ´Д`)σ
本日は1月7日

そうですよ~!!
本日の朝には七草粥をお食べになられましたか~♪

お正月にたくさんのご馳走を食べて、
その疲れた胃腸を休ませつつ、
その一年の無病息災を願って食べるこの七草粥(,,゚Д゚)!!

も、もちろん僕は・・・パンでしたけどね(´-ω-`;)

だって、お節料理も食べてないし、
対してご馳走も食べてないし、朝は忙しいし、七草はないし・・・。

っていいわけしかしてしな~い(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)
これでは、2017年の今後が不安で仕方がないですね。。。

ま、そんな口だけ男の僕の事はほっといて、
七草粥の七草・・・言えますか( ✧Д✧) ??
せり・なずな・ごぎょう・はこべら・すずな・すずしろ・ほとけのざ(,,゚Д゚)!!

言えなかったそこのあなたは
今日中に部屋中の壁にこの七草を書きまくり必死で覚えてください(σ´Д`)σ

それでは、古き良き日本の風習もお伝えできた事ですし、
本日のシュシュプレイルームへ~・・・Goooo~(*゚д゚*)!!
d0220513_16325141.jpg

2017年も一週間が経過(,,゚Д゚)!!

パグのぷりんくんとチワワのキィちゃん♪

そうなのですよ~!!
よくよく考えれば、七草粥を食べるという事は
既に新年になってから一週間が経ったということですよ(○゚ε゚○)!!

いや~恐ろしい早さだ( ;✧Д✧)

d0220513_1633160.jpg

胃を休めるための七草粥の意味ないじゃん(゜曲゜;)

イタグレステラちゃんと、ダックスのマロンくん♪

ちょっとちょっと~(´`:)
お正月のご馳走続きで弱った胃腸を
整える為に七草粥を食べるんですよ(゜曲゜;)

胃薬飲ないといけないくらい食べたら
意味が変わって来ちゃいますってば(σ´Д`)σ

d0220513_16331259.jpg

お粥を直接カバンに入れちゃダメだ~ヽ(゚Д゚;)ノ!! 

お揃い幼稚園コーデで来てくれたのはなつちゃんここちゃんコンビ♪

そして、その可愛いおカバンの中には
しっとりビチャビチャと七草粥がたっぷりと・・・って(゜曲゜;)マジデカ?

お願いだからせめて次回からは
ビニール袋には入れてねぇ~( ;∀;) 

d0220513_16332834.jpg

食べたい気もする自分が悲しい(´;ω;`)
 

左からジンくん、レンくん、コロンくん♪

コラコラコラ~!!!
古き良き日本の風習はどうしたんだよ~(´;ω;`)
先生は悲しいよ~…。

でも、その七肉丼・・・先生にも是非食べさせてね( ✧Д✧)‼

と、なんだかんだありますが、
やっぱり本日は七草粥をゆっくり噛みしめて食べましょねぇ(^_-)-☆



今日のベストショット
タイトル:揃うまでは3人でがんばろう( ✧Д✧) !!
d0220513_16335194.jpg

左からふくくん、傳次郎くん、ポムくん!!

鼻ペチャメンズ三人衆♪

鼻ペチャボーイズ
メンバー募集中みたいですよ( ´艸`)ププッ



それでは今日はここまで♪
今日は体験幼稚園に来てくれたチワワの豆助くんと一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_1634627.jpg


2017年!!
みんなでそれぞれの新たな一歩を踏みだしちゃいましょ~(*ノзノ)


それではみなさんまた明日(^_-)-☆

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

1月は休まず営業いたします♪♪
いつでも遊びに来てくださいねぇ~(^_-)-☆


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの1月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_9314038.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

12月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…237頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から1月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_134806.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ
わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif
下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif
まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)
           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)
chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ
chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)
chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)
chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)

by skchouchou | 2017-01-07 17:48 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)