みんなの声援がパワーの源!( ✧Д✧)

どうもこんばんは!
自分で行うお勉強は嫌いでもわんことのお勉強は大好きでお馴染みの国語算数理化社会美藤です!

皆さん!
先週の幼稚園の思い出weekは如何だったでしょうか!?

お友達の肉球のスタンプが目白押しで、
幼稚園生のお家にも成長の思い出が残せて良いイベントだったと思います☆彡

ブログをご覧の皆さんも是非お家で定期的にやってみて下さいね~♪( ´艸`)

そして!
そんな先週の思い出weekに別れを告げ!!

今週は幼稚園生のお勉強をブログやフェイスブックでジャジャンとご紹介しちゃう!!

お勉強報告weeeeeeekの始まり始まり~♪(*´罒`*)

なんかアーティストのGReeeeNみたいになっちゃいましたが、
月曜日から土曜日まで幼稚園生の真剣なお勉強模様をご報告しま~す!\(^o^)/

でも最近思うんです…(´-ω-`)イキナリドウシタ

勉強という勉強が自分自身もっぱら苦手な事…。

以前ブログで、
小型船舶の免許をとったぜぃ!と報告した時もそうでした…。

覚える事いっぱいで、しかも意味分からない言葉でちんぷんかんぷん…

ぷんぷんちんかんのぷん!!(*'ω'*)プンスカ


覚えようとしても頭に入って来ないあの瞬間の気持ちはまさに絶望!( ;∀;)

こんなにも勉強って苦手だったっけと、自分のポテンシャルの浅さにも絶望!( ;∀;)

でもでも~!!!

そんなオイラでも~…
大好きな勉強がある事にふと思い出したのです~♪(*´ω`*)

それは…
わんこと一緒にする、
お勉強は大好きなのです!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


いや~大好きな勉強がひとつでもあって良かった~♪( ´艸`)

一人での勉強は少し出来たら、
横にあるスマホに手が伸びたり、漫画という参考書に手が伸びたりしてましたが…

わんことのお勉強はわんこと力を合わせて行う共同プレイ!!

阿吽の呼吸が大切だけど、それがお互いシンクロした時が…

最高潮に気持ちいぃ~!!ヽ(@´з`@)ノ

喜びを感じ合う瞬間って最高ですよね!!

そんな人とわんこが一緒になって行うドッグトレーニング!!

人だけでもダメ!わんこだけでもダメ!

そんな幼稚園でのお勉強の風景を今週はお届けします!(*´罒`*)

それでは、
勉強と聞くだけで原因不明の頭痛が起こりそうな気がする自分の話をここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!!

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?(=゚ω゚)ノ


d0220513_17412719.jpg

めちゃめちゃ慰められてる~!!(〃▽〃)

プードルのめいちゃん(右)さぁ~!

慰めてくれたり気を遣ってくれるのは嬉しいんだけど、
逆に先生が全国規模で勉強出来ないって事が有名なのが驚きなんだけど~!!

ふうちゃん(左)の気持ちは有難いよ?
でもオスワリの仕方は先生でも分かりますから~!!(ง `ω´)ง

ベルちゃん(真ん中)に至っては同情しちゃってるからね!(´;ω;`)

でもそんなお勉強もやらねばならぬ時がある!!

先生も頑張るから、
お友達のみんなも一生懸命付いて来てよね~♪( ´艸`)

まずはお散歩のお勉強から~!!(´っ・ω・)っ

d0220513_17421025.jpg

お友達の応援で百人力だぁ~!( ✧Д✧)

先程登場したベルちゃんがお店の外でお散歩のレッスン☆彡

室内以外の環境でお勉強をする事で、
お出かけ先でもしっかり指示を聞ける様になります!!

そして屋外でお勉強するもうひとつのメリットは、環境音に慣れる事が出来る♪

車や通行人、バイクなどの日常的に聞く音を経験する事が大切なんですよね!!

室内から応援するお友達も、ベルちゃんの頑張りに釘付けです!!

それじゃ~次は室内でお勉強している…

d0220513_17422587.jpg

応援する側も大忙し!!(*´罒`*)

室内で絶賛応援中だったフレブルのももちゃんの生きの良いダッシュが炸裂!!

室内のお勉強会場に向けて猛ダッシュするぐらいの応援番長なんだよね♪( ´艸`)

みんなの声援がパワーの源!( ✧Д✧)

それを受けてお友達も頑張っておりま~す!(*´ω`*)

しっかり集中して~…ドン!(σ´Д`)σ

d0220513_17423830.jpg

お出かけマスターに私はなりた~い!(*'ω'*)

室内のお勉強会場では、
チワワのアドちゃんがお出かけに備えてマットトレーニング!!

マットの指示で敷物の上でマットが出来る様になれば、
ドッグカフェやお家の中で、人が食事をしている時など足元でお利口に出来ます☆彡

身近にある敷物を使う事で、敷物なら何でも代用出来ちゃいますからね~♪( ´艸`)

でもアドちゃん…
流石に3時間もレッスンしてもお出かけがいっぱい出来ると限らないよ!?

ご飯を食べる時の礼儀作法もお利口にならないと(^_-)-☆

d0220513_17425170.jpg

手を合わせて合掌!(*´罒`*)

チワワのアルトくんはご飯を食べる時に手を合わせる練習…

って事もお勉強出来るのがドッグトレーニング!( ´艸`)

人が伝えようとしている事を読み取って、
お勉強する事で、人の動きや指示に敏感に反応してくれる様になります☆彡

人が指示をして、成功出来た時に褒める事でアルトくんも大喜び!

褒められる事でお勉強の事も好きになりますからね~♪(*´ω`*)

さぁ明日はどんなお勉強の姿は見れるのか!!

今日紹介出来なかった幼稚園生も居ますが、
どの子も一生懸命お勉強してくれた事は変わりありません☆彡

これからも楽しみながらお勉強を頑張って行きましょうね~\(^o^)/


今日のベストショット

お題:渾身の一発



d0220513_17432793.jpg

出ました!伝家の宝刀~!( ✧Д✧)

柴犬のこなちゃんの一発芸が炸裂だぁ~!(*´罒`*)

しようと思っても決して簡単に出来ない一発芸!!

どこでどう会得したかは知らないですが、
皆さんの頭の中に、こなちゃんがズドーンと入って来た事は言うまでも無いでしょう!!

いや~しかし見事だね♪(,,゚Д゚)

それでは今日も最後は…明日は何かが起こる!
そう思っても仕方ないやり取りをしているMIXのロコちゃんとチワワのぷくくんでお別れです!

d0220513_17434118.jpg

バレンタインデーは特別な日に~!(*´罒`*)

明日はバレンタインデー!
このふたりのやり取りの結末はきっとハッピーエンドでしょう~♪( ´艸`)

皆さんも素敵なバレンタインデーになります様に~(^_-)-☆

それではまた明日053.gif053.gif053.gif

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

1月に続いて2月も休まず営業させて頂きます!!

お友達作りと思い出作りに持って来いのシュシュにいつでも遊びに来て下さ~い☆\(^o^)/


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの2月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1518139.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

1月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…232頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から2月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_1418519.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif

下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif

まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-02-13 19:20 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)