人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もしも!の時のために('◇')ゞ

どうも、こんばんは(*´∀`*)
暑い所より寒い所、辛い物より甘い物、広い所より狭い所が好きな山野です!

皆さま!!今週は
災害訓練Week」です(ง `ω´)ง

久々にやって来ました!!
地震等を予測して色々練習をしておく災害訓練Week♪

地震があった時人は瞬時に理解する事が出来ますが、
ワンコはそうはいきませんよね?
そして人と一緒に避難所でフリーで居れる事も難しい・・・007.gif

そうなると・・・クレートサークルに居る事になります!

では日頃、フリーにしているワンコ。
クレートやサークルと無縁な生活をしているワンコ


もし地震が来て避難せざるを得なくなった時・・・どうしますか?
お家では無い場所でしかも慣れないクレートで居ないといけない、、

ストレスが2倍も3倍もかかってきますよね008.gif

だから大切な家族がそうならないためには!!!
クレートやサークルに慣れておく!
日頃から色々な場所に出かけ環境に慣らしておく!

事が大事なのですっ!
なので今週は折り畳み式クレートや段ボールを使ってお利口にしておく練習♪

これを機に
お家でも段ボールやクレートを使って練習する時間を作ってあげてください☆彡

ではプレイルームへ(^_-)-☆
今日も元気に!楽しみましょう(´∀`*)

もしも!の時のために(\'◇\')ゞ_d0220513_1971768.jpg

幼稚園生以外の子も興味深々(^^)/

ポメラニアンのそらちゃんです☆

クレートや段ボールの写真を撮ろうとしたところ横からササッと登場!
そうだよね、昨日の時は無かったのに今日になったらあるんだもんね!
そりゃおかしいと思うよね045.gif

でも少しでもホテルのお友達にも簡易クレート等と
触れ合ってもらう事が出来るので良い機会かなっと(*´∀`*)

新しい遊びをスタートするのでは無いですから…♪あしからず…

それでは災害訓練の様子をご覧ください!
もしも!の時のために(\'◇\')ゞ_d0220513_197482.jpg

何だか趣旨がズレている様な…(,,゚Д゚)

トイプードルのめいちゃんとベルちゃんです♪

実はシュシュが用意した段ボールにはでかでかとレタスの文字が!

その中に入ってくれたお二人さん!!
ええ・・・確かに。
めいちゃんの言う通り出荷前みたいで…あの、、ごめんね|д゚)053.gif

でもこんな可愛い二人を出荷するわけないじゃない♪
むしろちゃんと傍にいてもらいますから!!!!ご安心を☆

そしてベルちゃん…今度キャベツと書かれた段ボール用意しておきます040.gif
て!趣旨がズレてる!紹介したいのは災害訓練の様子!!

もう次の方に・・紹介してもらいましょうかね(*´罒`*)

もしも!の時のために(\'◇\')ゞ_d0220513_1965231.jpg

あの…上に乗っては意味が、、(。-∀-)

ポメラニアンのむぅちゃんです♪

そうそう・・可愛いアリスのお洋服を着て来てくれたからね…
段ボールの上に乗って下を見渡すんだよね…って
チガ~~~~ウ。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

違うんだよ、、皆ぁ…
そういう使い方を見せて欲しいんじゃないんだってば~…
楽しそうだよ??うん、、すっごい皆の仲の良さが伝わってくるんだけど051.gif

今はそれじゃないのっ!!!

もう…おふざけ無しでしっかりしてくれそうなこのお友達にお願いします♪

もしも!の時のために(\'◇\')ゞ_d0220513_1963845.jpg

そう!これが正解なのですっ( ✧Д✧)

今日から幼稚園スタートのカニンヘンダックスのらんちゃん♪

やっぱり新入生はしっかりしておるっ!!!
先輩達はもうベテラン過ぎて・・おふざけに走る時がたまに!ありますから…
まぁ実際可愛いからいいんですけどね012.gif

てなわけでこんな感じで皆には中に入ってもらい、
お利口さんにしてもらう時間を作っています(´V`)

初めて見る物に怖がる幼稚園生も居ますが、
中に入ってくれた時にご褒美をあげるなどして
イメージを良くしていってもらいます♪

地道な練習が結果につながるという事!!

チワワの豆助くんの様に思ってもらえるように練習あるのみ☆彡

では本日のベストショットへ~!
題名:失礼しまぁ~す(。・ω・)ノ゙
もしも!の時のために(\'◇\')ゞ_d0220513_1962625.jpg

見てはいけないものを見てしまった...ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ミニピンのマヒナくんとスリアくんです☆

簡易クレートの中でガサガサ音が聞こえ…
そして簡易クレートがゴロゴロと転がっていくのでチラッと中を覗けば…

スリアくん何その反応Σ (´Д`ノ)ノ
その反応にこっちがビックリするわっ!

ほぉ~~…いやらしい事はしてなくても絶対に夜ご飯の要求したなぁ022.gif
その左手が動かぬ証拠だっ!!!!

しかしマヒナくんには華麗にスルーされてますけどね♪

でも二人の様にここまでくつろいでくれていると、
何かあっても安心ですねっ!

では本日のラストはこのワンコに♪
もしも!の時のために(\'◇\')ゞ_d0220513_1961449.jpg


体験幼稚園で来てくれたのはトイプードルのモカちゃんです♪

ワンコの多さに初めは驚いていましたが、
後半は少し慣れてきてくれました!
もうすぐ6歳と言う事で…少しずつここに慣れてくれると嬉しいですっ001.gif

そしてお友達も沢山作ってくれるといいなぁ~♪
お勉強も一緒に楽しんでしていこうね!

ではでは皆さんまた明日056.gif

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

1月に続いて2月も休まず営業させて頂きます!!

お友達作りと思い出作りに持って来いのシュシュにいつでも遊びに来て下さ~い☆\(^o^)/


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの2月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

もしも!の時のために(\'◇\')ゞ_d0220513_1518139.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

1月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…232頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から2月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

もしも!の時のために(\'◇\')ゞ_d0220513_1418519.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif

下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif

まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

もしも!の時のために(\'◇\')ゞ_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-02-20 19:41 | 幼稚園・ホテル