人気ブログランキング | 話題のタグを見る

災害時に備えて災害訓練week!(ง `ω´)ง

どうもこんばんは!
いざという時にどう動くべきかを日頃考えているでお馴染みの僕の心は避難場所美藤です!

地震、津波、火災…

ありとあらゆる災害って、起こってほしくないと思っていても起こってしまうのが現実!!

まぁまぁなんとかなるでしょと現実逃避をしてても何も始まらないのも現実!!

そして、
このご時世何が起こるか分からないのも現実なのだ~!!(/ω\)

なので皆さん!
万が一に備えてちょっとずつで良いので準備をして行きましょう♪( ´艸`)

まずは…どこに避難するのか!( ✧Д✧) キュピーン

万が一の事が起こった時に、
どこに避難するか分からなければパニックになりかねません!!

えっえっ!どこに逃げたらいいの?

駅?スーパー?学校!?

それとも美藤くんのお家!?(´;ω;`)

市町村が発行しているハザードマップを見て、避難場所を確認する事から始めましょう☆彡

そしてそして~…
何を持って行くのか!どんな物が必要なのかも知っておくのも大切でございます♪(*´ω`*)

食料や、ラジオ、懐中電灯、防寒グッズなどなど、準備しておいて損は無いですよね!

ましてやわんちゃんがお家にいらっしゃるご家庭は…

避難をする時にわんちゃんの事も考えないといけませんよ~!( ゚Д゚)ハッ

どうやって避難場所まで連れていくか!!

避難場所ではどうやって過ごすか!!

考えるときりが無いですが、考えておかないと命がいくらあっても足りませぬ!(ง `ω´)ง

避難場所で連れて行っても、
周りの環境に溶け込めずストレスを貯め込んでしまって病気になったり…

クレートなどに入る事が出来なくて避難場所を追い出されるって事もあるかもです!!

なので万が一の事態が起きる前に、少しずつ災害に備えて準備をして行きましょうね☆彡

それでは…
今週の災害訓練weekでは災害訓練の鬼になってる僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!!

みんな~!!
今日も元気いっぱいか~い!?(*´ω`*)



災害時に備えて災害訓練week!(ง `ω´)ง _d0220513_19433629.jpg

災害対策をお早めに~!!(゜曲゜;)

シュナウザーのイヴちゃん(右)のマツゲレーダーは99.98%の確率で当たる!!

そんな噂を聞いた様な聞いた事が無い様な!!

まぁその辺はこの際どっちでも良いですが、今地震が来たらえらいこっちゃですよ~!!

同じシュナウザーのジョジィちゃん(左)が言う様に、
お友達の空腹よりも恐ろしいなんて…シュシュ地震はとてつもないパワーだと思います(,,゚Д゚)

シュシュ地震が来るまであと10秒しかないけど、
災害対策をしっかり行いましょう~!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

災害時に備えて災害訓練week!(ง `ω´)ง _d0220513_19435186.jpg

みんなの好奇心に感謝カンゲキ~!(*´罒`*)

知らない物を知る!
そんな好奇心をたっぷり持ってる幼稚園生にとっては新しい物は大好物!!

匂って入って確かめて☆彡
そして良い印象さえ持つ事が出来れば、万が一の時も安心ですからね~♪( ´艸`)

よっしゃ~!
この勢いでダンボールへGO!(σ´Д`)σ


災害時に備えて災害訓練week!(ง `ω´)ง _d0220513_194452.jpg

いやいやそう見えちゃうけどとりあえず入ろ!?|д゚)

今日から幼稚園に通ってくれている柴犬の琥珀ちゃんの登場だぁ~い!!

いきなりの琥珀ちゃんの発言に驚きを隠せないけど、
柴犬の赤ちゃんとダンボールの組み合わせを見ると家なき子を思い出しちゃうよね!!

現代っ子からするとピンともスンとも来ない話も…知ってる人からすると…( ´艸`)うふふ

って話逸れちゃったけど、まずは中に入らないと訓練にならないからね♪(*゚д゚*)

入ったら案外居心地が良いかもよ~!?(*´罒`*)

災害時に備えて災害訓練week!(ง `ω´)ง _d0220513_19442317.jpg

実家クオリティ恐るべし!( ゚Д゚)

入る前は警戒の面持ちも、
入ってみれば居心地の良ささにふとそのセリフが出ちゃうかも!?( ´艸`)

そんな実家感を味わってくれたキャバリアのバーナビーくん☆彡

有名な温泉旅館、豪華なホテルでも味わえないホッコリ感はやっぱり実家!?

生まれ育った場所が一番落ち着く事もあるよね~♪(*´罒`*)

そんなこんなで、
災害時に備えて災害訓練weekは明日からもまだまだ続くのであった。

つづく。

今日のベストショット

お題:素敵な記念日



災害時に備えて災害訓練week!(ง `ω´)ง _d0220513_19444367.jpg

あんちゃんお誕生日おめでと~♡(*´罒`*)

今日!2月22日…にゃんにゃんにゃんの日は柴犬のあんちゃんの誕生日なのです!!

そして今日であんちゃんは3歳になりました!(*´ω`*)イイネー

いつもニコニコ笑顔と飛び切りの元気でお店に来てくれてありがとう(〃▽〃)

これからも毎日が幸せな1日になる事を願っています☆彡

誕生日に直接おめでとうが言えて嬉しかったよ~♪(〃▽〃)

それでは今日の最後は…
新しい遊び方を覚えたダックスのもものすけくんとプードルのモカちゃんでお別れです072.gif

災害時に備えて災害訓練week!(ง `ω´)ง _d0220513_1945526.jpg


え~!ももくんそんな所を見てたの~!?(,,゚Д゚)

寝転がって何やってんだろと思ってたけど、そんな所に注目してたなんてね♪(*´罒`*)

でも…そんな注目するポイントじゃ~ないかもよ!?( ´艸`)

それではまた明日066.gif

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

1月に続いて2月も休まず営業させて頂きます!!

お友達作りと思い出作りに持って来いのシュシュにいつでも遊びに来て下さ~い☆\(^o^)/


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの2月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

災害時に備えて災害訓練week!(ง `ω´)ง _d0220513_1518139.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

1月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…232頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から2月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

災害時に備えて災害訓練week!(ง `ω´)ง _d0220513_1418519.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif

下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif

まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

災害時に備えて災害訓練week!(ง `ω´)ง _d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-02-22 20:37 | 幼稚園・ホテル