防災意識を高めましょう(ง `ω´)ง ♪

皆さんこんばんは♪

今朝のNASAの重大発表にドキッとした川相です(,,゚Д゚)

朝起きてスマホを見ると飛び込んできた、
NASA重大発表!の文字!

まさか何か悪い事が!?

地球に大規模な災害でも!?

ドキドキしながらニュース記事を読んでいると、
太陽系外に地球によく似た惑星が7つ見つかったと♪

そして生命が生存できる可能性があるとか♪

何はともあれ悪いニュースじゃなくて良かった~とほっとするとともに
もしこれが災害などの重大発表だったらと思うと・・・(σ´Д`)σ

やっぱり日頃から備えが必要だなと改めて思いますね!!

新しく発見された惑星に逃げれたら良いですけど
そういう訳にもいかないですし(。-∀-)

避難グッズなどの物資的な備えはもちろんのこと、
一番は何かあった時にも落ち着いて行動できるように気持ちの面の準備も必要ですね!!

それは人間だけでなくワンコも同じ☆彡

なので今日も幼稚園でのイベントでは、
足場の悪い場所を歩いたり、いつもとは違うハウスに入る練習!!

災害時を想定して慣れておけば、いざという時に
ストレスをなるべく感じず過ごす事が出来ますからね~(。・ω・)ノ゙

それでは本日のプレイルームへGO♪

d0220513_17201253.jpg

必要物資は揃ってますか~ヽ(。ゝω・)ノ

左から、ルークくん、大和くん、てんくんのダックストリオ改めチームBD♪

今週のイベントを通じて防災への意識を高めて行かなきゃね~!!

ルークくんの言う通り、避難する時に必要な物をしっかりまとめておくのも大事だし、
大和くんの様にいざという時の心構えも大事☆彡

実際にもしもの事があった時どういう行動を取るのか、
家族での決まり事なども決めておかないとですよね~!!

d0220513_17202943.jpg

どんな逆境も跳ね除ける強さ(,,゚Д゚)

クレートが曲がっていようが斜めになっていようが
寝る場所が崖であろうが小さい事は気にしな~い♪

ってさすがに崖は無理か(*´罒`*)

トイプードルのくぅくんが言う様に結構な傾斜角度だけど
そんな事ではダメージゼロのフレブルのちゃん!!

これくらいおおらかで心に余裕があると心配ないね☆彡

d0220513_17375699.jpg

よ~く目を凝らしてみると・・・(*゚д゚*)

ポメラニアンのレオくんの後ろにフレブルのジュンくんがいるじゃないですか~♪

それ一人用だけど二人ってきつくない??ってなるほど!

二人で入ってたのにはそんな意味が~♪

その助け合いの精神、素晴らしいです(*´ω`*)

d0220513_14333734.jpg

こんな心の準備も必要(。-∀-)?

こっちでは段ボール箱がお気に入りのダックス、マロく~ん♪

そんなにビックリしなくても声の主はジャックラッセルのこてつくんですよ~!!

災害に備えて色々な心の準備は必要だけど、
段ボール箱が喋るものっていう心の準備は今後役立つかどうかは不明だね037.gif

今日のベストショット☆
題名:ファッショニスタ

d0220513_17212659.jpg

ファッション界のニュースター(*゚д゚*)!?

MIXのユウくんがデザインしたというゴールデンのボスくんの着ているお洋服!!

このコンビはファッションの本場をパリをも震撼させるのでは~( ✧Д✧)

いや~、斬新で個性的なファッションですね001.gif

2017年の新たなトレンドになるかもしれません♪

それでは今日はここまで♪
最後は体験幼稚園生、MIXのルルくんと一緒にお別れです056.gif
d0220513_17295845.jpg

7か月というまだまだこれからが楽しみなルルくん♪

カッコイイお兄さんに成長するのを楽しみにしています!!

ちなみにルルくんは後ろのそらちゃんの犬種、
ポメラニアンとチワワのMIXですよ~☆彡

ルルくんまた遊びに来てねヽ(。ゝω・)ノ

それではまた明日~058.gif

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

1月に続いて2月も休まず営業させて頂きます!!

お友達作りと思い出作りに持って来いのシュシュにいつでも遊びに来て下さ~い☆\(^o^)/


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの2月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1518139.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

1月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…232頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から2月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_1418519.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif

下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif

まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-02-23 18:24 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)