今日は楽しいひな祭り♪(*´罒`*)

どうもこんばんは!今日は女の子が輝く日でお馴染みの男は常にわき役美藤です!

やって来ました!!

3月に入って最初の一大イベント!!ヽ(@´з`@)ノ

そう!
今日3月3日は…みんな口にそろえて~♪ハイ!!

ひなまちゅううううりぃい~!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

誰ですが普通に「ひなまつり」って言った人は!(#'ω’#)

ちゅうとりぃいに意識して次から発する様に気を付けてくださいね☆(^◇^)ダレダヨ

でもそんな勢いと裏腹に…
そんなひな祭りにブログを担当する事にちょっと緊張しているシュシュの男子代表美藤くん!!

やっぱり今日は女の子にブログを書いて貰った方が盛り上がるじゃないかと、

今更になって後悔をしている次第でございます!(´;ω;`)

後悔先に立たず…(´ω`)

まだ終わってませんが、ここまで書いている以上!!

今日は女の子以上に盛り上がってブログを書いちゃいますよ~!!( ´艸`)

それでは、幼少期の頃に実家に飾られてた…
ひな人形のそばのあられを食べようとして怒られた事がある僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!!

みんな~!!
今日も元気いっぱいか~い!?(*´ω`*)


d0220513_17445220.jpg

男の子も張り切るひな祭り~!!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ビションフリーゼのポポちゃんの小言を振り払うかの如く!!

偶然にも桃の節句のもも繋がりで、
ひな祭りを満喫中のダックスのもものすけくん!( ´艸`)

そんなひな祭りだけど、どんなお祭りかみんな知ってる!?

女の子のすこやかな成長を祈る、
有難い節句の年中行事なんだよ~!(*´ω`*)


d0220513_17452160.jpg

日々進化を遂げるドッグウーマン!(〃▽〃)

お~っと!!
シュナウザーのそらちゃん、先週よりも増してマツゲ成長中だね~!!(*´罒`*)

プードルのちゃんもオシャレに磨きをかけて、女子力もグングン成長中~♪( ´艸`)

いや~先生が心配する事も無く、
ひな祭りを楽しんでいる女の子はどの子も目ざましい成長を遂げてくれて良かった良かった003.gif

でもこれだけは言わせて欲しいんだけど、
決して男の子のみんなが成長していないって事では無いからね!(´ω`)

ってあれれ?
男のみんなどこ行った!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


d0220513_17453824.jpg

いやいやみんな笛やん!Σ (´Д`ノ)ノ

女の子達の為に、
五人囃子グループを結成してくれるのは嬉しいんだけど…

みんな笛ってそれはそれでどうなん!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!

小太鼓とか歌い手とか色々楽器の担当はあると思うんだけどなぁ~…(´;ω;`)

まぁでも女の子達を立ててくれてるって事は、
今日のブログを見てる皆さんにも分かって貰ったよね!!

男子諸君の優しさを感じながら…
みんなでひな祭りと言えばのあれを食しちゃいましょうか~♪( ´艸`)

やっぱりひな祭りと言えば、
甘酒と雛あられかな~!?ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_17455822.jpg

まだまだ修行が足りませんでした!(゜曲゜;)

いや~それは大変失礼いたしました!!!

プードルのルナちゃん(右)が言う様に、
やっぱりちらし寿司パーティーですよね~!!( ;∀;)

テンションが上がるお寿司はイベント時はマストフード☆彡

甘酒と雛あられは食後って、
プードルのクーちゃん(左)が言ってるからちらし寿司の後で嗜むとしましょう!!

そして!!
その後はみんなでひな祭りのお歌でも歌いましょうね~♪(*´罒`*)


今日のベストショット

お題:体験幼稚園生コンビ!



d0220513_1746161.jpg

今日は2頭の体験幼稚園生!(*´罒`*)

別々のお家ですが、仲良く2ショットを披露してくれたのは…

チワワのひめちゃんと~、ウエスティーのりきちゃんで~す♪( ´艸`)

ふたりとも初めての場所にちょ~っとドキドキ!!

お友達に囲まれたり、初めての匂いに緊張はありましたが、
飼い主さんがお迎えに来られる時には既に落ち着いて過ごす事が出来ていました☆彡

初めての事を経験する事で自分の経験値がUP??
それが自分を成長させてくれる社会勉強になります!!

おふたりは来週から幼稚園に入園する事が決まっているので、
来週から各々のペースでお勉強に遊びと張り切って頑張って行きましょ~う!(ง `ω´)ง

それでは今日の最後は…
ひな祭りのあれが好きだった柴犬のはなちゃんの一言でお別れです053.gif

d0220513_17462984.jpg

まさかのそれなの~!?( ✧Д✧)

でもあれはお餅だから煮ても焼いても美味しいもんね~♪( ´艸`)

はなちゃん今度良いレシピあったら教えてよ~!(*´罒`*)

それではまた明日058.gif

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

3月4月も休まず営業させて頂きます!

日に日に春に近付く今日の子頃!

思う存分体を動かして、楽しい毎日を送っちゃいましょう~♪(*´罒`*)

お問合せ、ご見学も随時受付中です☆彡


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの3月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_12372545.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

2月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…191頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から3月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_1418519.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif

下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif

まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-03-03 19:27 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou