春の陽気でお勉強もはかどる~!?|д゚)

どうもこんばんは!お勉強は嫌いだけどやる時はやる男でお馴染みのいざという時の美藤です!

さぁ始まりました!!
お勉強報告week3日目!!(。・ω・)ノ゙

いや~今日はどんなお勉強を幼稚園生は見せてくれるのか!?( ✧Д✧)

楽しみで仕方ありませんなぁ~!(*´罒`*)

えっ?なんでそんなに楽しそうなんだって!?(言ってないけど言ったにして下さい)

普段は飼い主さんだけにお勉強の成果をお伝えするのが幼稚園のスタイルですが、

今週に限っては、
ブログとフェイスブックをご覧の皆様にもみんなの頑張りを披露しちゃう特別企画☆彡

うちの子は今日こんな事をお勉強したけど、
他のお家の子達はどんなお勉強をしてるのか~!?(/ω\)

はたまた!!
幼稚園に通わせたいけど、どんなお勉強してるのか気になっちゃう!!

そ~んな興味や疑問を解き放つのが…お勉強報告weekなのです!!('Д')

結構大袈裟に言いましたが、
それ以外にも、幼稚園生の日頃の頑張りを皆さんに見て貰いたい!!(*´ω`*)

ってのが一番の理由かもしれませんね~(^_-)-☆

幼稚園は必ずコレをお勉強する!
とは違い、その子その子に合わせてカリキュラムを組んでお勉強します!!

なのでお勉強する内容は様々なのでアリマ~ス♪( ´艸`)

さぁ果たして今日の幼稚園生はどんなお勉強をしているのか!?

今日も最後の最後までブログを楽しんで見て行ってくださいね~!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

それでは、お勉強と聞くと苦手な印象しか出てこないおバカな僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!!

みんな~!
今日もお勉強頑張ろうね~!!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


d0220513_16423343.jpg

春の陽気のバカヤロ~!(´;ω;`)

ちょっとそこのおふたりさん~!
確実に春の陽気のポカポカマジックにひっかかっちゃってるよ~!!

ってこの季節は寝るのがお勉強って、MIXのクルルくんそんな話聞いた事無いですから(笑)

ほらほら、
コーギーの風太くんも重い腰を上げて!
そして長いとは言えない足を最大限に伸ばして!!お勉強に挑んじゃおう!!(ง `ω´)ง

そんじゃあ~、
今日のトップバッターはキミだぁ~!(σ´Д`)σ

d0220513_16424955.jpg

お客様お呼びでしょうか~!?(/・ω・)/

ってな~んだ!
指示された物をタッチして鳴らす練習をしている、
イケメンキャバリアのバーナビーくんじゃないですか!!

この音が今日のお勉強タイムの開始をお知らせするサインとなったお勉強☆彡

指示された物に手を置く事で、
苦手な物を触る事が出来たり…材質が違う床や地面でも歩く事が出来る様になります!!

警戒心が強く、
知らない物は極力避けたい傾向があるのが犬という生き物です☆彡

そんな事を覆す如く、今日はお勉強を頑張ってくれました!!

さてさてお次の幼稚園生は~…


d0220513_16431797.jpg

自分で考える事が大切なのです!p(・∩・)q

今日が2回目の幼稚園だったプードルのクゥちゃん!!

どうしても構って欲しくて、
サークルの中で飛び跳ねてしまったり、鳴いてしまう事があります☆彡

そうなってしまった原因は…人の接し方でそうなってしまった~!!

では無く!!
どうすれば正解なのかが分かっていないだけ!!(*´罒`*)

というのがポイントなんですよね~♪( ´艸`)

飛び跳ねたら構って貰える、吠えたら構って貰える。

と思い込んでいる自分の勘違いが行動に表れています!

だったらお勉強ではどうするか?

それは…
飛んだり跳ねたりしない、吠えたりしない時だけ構ってあげる事です!!

それをする事で、
静かにしている時の方が自分に良い事があると理解する訳なんですよね~♪

人がして欲しくない行動を注意するよりも、
人がして欲しい行動を褒める事がトレーニングでは大切なのです!!

クゥちゃんもしっかり自分で考えてくれて先生も大助かりでした~♪( ´艸`)

そ~んなお勉強の解説をしている間にも、
次のお勉強はもう始まっております!( ✧Д✧)

d0220513_1713770.jpg

マテが出来れば好きなあの子も守れる!はず!?(/ω\)

トイプードルのショコラくんは、
マテのステップアップで、人が離れた場所に居ても指示が守れる様に!!

人が目の前に居る時だけでは無く!!
見えない所、動きやすい状況下でも指示を守る事が出来る様になります☆彡

そんなマテが得意になったショコラくんは、
大好きな女の子も守っちゃうジェントルマ~ンでもありますよん!(ง `ω´)ง

水曜日の幼稚園生も、
月曜日、火曜日の幼稚園生に続いてお勉強を頑張る事が出来ました!

ご紹介出来なかった幼稚園生のお勉強風景は、
お店のフェイスブックでもご覧いただけますので、そちらも合わせてご覧ください☆彡

今日のベストショット

お題:外野の視線



d0220513_1644292.jpg

お勉強熱心に脱帽だぁ~!(σ´Д`)σ

柴犬の胡珀ちゃんのお勉強風景をロックオン中なのは、
先程登場してくれたMIXのクルルくんとキャバリアのバーナビーくん☆彡

見て盗んで自分の物にする!
お勉強熱心な姿は本当に感心そのものですね~♪

胡珀ちゃんも、
みんなに見られても先生に注目出来てお利口さんでしたよ~!(*´罒`*)

それでは今日の最後は…
春ならでは会話を繰り広げているシュナウザーのシャビくんとチワワのアドちゃんでお別れです!

d0220513_16441585.jpg


う~ん!それは間違いなく春の影響では無いですな(笑)

わんこの場合は年中その現象に陥ってますもんね~♪(*´罒`*)

皆さんも、
春の陽気で眠さに負けてしまわない様に気を付けましょう~!!

それではまた明日053.gif

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

4月も休まず営業させて頂きます!

ワクワクの春を感じる今日の子頃!

思う存分体を動かして、楽しい毎日を送っちゃいましょう~♪(*´罒`*)

お問合せ、ご見学も随時受付中です☆彡

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの4月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_123199.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

2月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…250頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から4月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_1892847.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif

下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif

まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-04-19 18:42 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou