GWを目前に経験値UP!?|д゚)

どうもこんばんは!日々新しい事へ挑戦を続ける戦士でお馴染みの炎のチャレンジャー美藤です!

人生は経験!!

経験を積むほど人として成長を遂げる!!

すなわち!
良い事も悪い事も全ては人生の糧とな~る!(。・ω・)ノ゙

はい!今日もいきなり何言ってんだと思う様な事をブッコミましたが、

最近思うんですよね~…

何でも経験しておかないといけないってさ!(´ω`)ウホホ

そりゃ~知らなくて良かった事は世の中いくらでもあると思いますが、

逆に知ってて良かったと思う事も山積みなのです☆彡

それは自分の中の知識として、ありとあらゆる場面で活躍をする可能性があります!!

僕だって先日、新しい経験値を積んだ訳なんです!!

何の経験かと言うと…
人生で初めてを植えるの巻!(/・ω・)/

皆さん木を植えた事ってあります…!?(*゚д゚*)

花は植えても中々木を植える機会って無いと思うんですよねぇ~☆彡

そんな事を考えながら、
植えるにあたってとりあえず大切なのは、土壌と掘る深さ!!

という事で、
まずは穴掘りをしましてですね…まぁ木の種類にもよりますが、大体深さが50~60cm!

横幅もそれぐらい掘る事で根の発育を促す訳なんですよね。

まぁでもその穴掘りがこりゃまた大変なのでございます!( ゚Д゚)

幼少期はブラジルまで届くんじゃないかって、
言うぐらいがむしゃらに穴掘りをした記憶があるので今回も楽勝でしょう!!

と思って園芸用の小さなスコップで最初は挑戦したチャレンジャー美藤くんですが、

その意気込みも開始5分で粉々に砕け散りました。

アカン!全然掘られへん!(;´Д`)

サクサクの土なら全然良かったんだけど、
小石や粘土層の土で、小さなスコップを刺すだけで…

カキーン!( ✧Д✧)

石に当たって掘るどころか耕すレベル!

その瞬間思いましたね…これじゃ~ブラジルまで一生行けない!(そこじゃない)

スコップを放り投げて颯爽と車へ乗り込み、
向かった先は近くのホームセンターの園芸用コーナー!!

そう!美藤くんは大きなシャベルを手に入れたのです!(*´罒`*)

その後の事はもうご想像通り!サクサクのウホウホと穴掘りが順調に捗りました☆彡

人生初めての土壌改良と木の植樹!

小さな経験ですが、
これからも沢山の事を経験して、知識が豊富なヒューマンになりたいですね♪(*´ω`*)

それでは、
久々のブログだったので出だしから長文になってしまった僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!!

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?(=゚ω゚)ノ


d0220513_16413983.jpg

ホテルのお部屋に慣れるのも人生経験なのです!(*´罒`*)

ビションフリーゼのまろくん大正解でございま~す!(。・ω・)ノ゙

そうなんですよね~!

柴犬のあんちゃんの言う通り、
今週はGW目前にホテルのお部屋に慣れようと、幼稚園でイベントの真っ最中☆彡

パピヨンのりんちゃんもノリノリの様だし、
昨日に続いて経験値UPを図りましょう~!!( ✧Д✧)

d0220513_16415331.jpg

なるほど!そっちのUPも期待できちゃう?(〃▽〃)

トイプードルのふうちゃん(手前)とゆずちゃん(奥)姉妹はいつも仲良し!!

今日もお揃いのお洋服に身を包んで、仲良しパワーも全開です☆彡

そんな今週のイベントのお泊りweekは…
経験値もUPしながら仲良し度もUP!(。・ω・)ノ゙

お部屋に入ると、
また新しい発見もあるかもよ~♪(*´罒`*)

d0220513_16421475.jpg

充実した時間をお届け~!ヽ(@´з`@)ノ

大型犬のお客様用のお部屋も完備しているのがシュシュのドッグホテル☆彡

リビングタイプの扉があるお部屋での~んびり過ごせれば、
幼稚園いちの美人さん、いや美犬さん呼び声高いラブのななちゃんも大満足!!

でもさ~すがにエステは無いんだよねななちゃん!ごめ~ん!(´;ω;`)

充実感もUPしたお部屋で過ごせば、
自然とリラックスして過ごす事が出来るよね!(〃▽〃)

d0220513_17532850.jpg

お泊り中も心地よい夢の中へ!( *´艸`)

シュナウザーのうさぎちゃんのサンドイッチ大作戦!!

それは下にフカフカお布団、真ん中に自分!上にフカフカお布団をかける事で、

最高の寝心地を体感出来る、まさに夢心地UPの必殺技!(σ´Д`)σ

ホテルのお部屋に慣れておけばどんな時も落ち着いてお泊りが出来ちゃいます!!

最初は経験目的だけど、
それが自分にとって素敵な場所になれば、居心地、寝心地も保証されるもんね♪

万が一に備えて慣れるお勉強!
明日の幼稚園生も、ホテルのお部屋に元気良くチェックインしちゃおうね~\(^o^)/

今日のベストショット

お題:行きつけの居酒屋



d0220513_16431491.jpg

何だか見た事のある光景~!(〃▽〃)

ゴールデンレトリバーのボスくんのお腹の下をくぐるのは、

常連客風のジャックラッセルテリアのこてつくん!

ご案内する柴犬のあんちゃん定員も、本日のオススメをちゃっかりアピール!

でもたこわさ盛り合わせって、ただの大盛りな様な気がするけど…

まぁそんなのは気にしないでいっか!(*´罒`*)

それでは今日の最後は…
週末から始まるGWを更に楽しむ秘訣を教えてくれたプードルのモモちゃんでお別れです!!

d0220513_16432755.jpg

そうだね!
急に暑くなって来ると、知らず知らずに体の体温があがりすぎる!!

って事が起こりうるよね☆彡
しかもまだ暑い気温に慣れてない状況もあるので十分に気を付けないといけません!(`・ω・´)ゞ

人もわんこも素敵なGWになる様に、
お出掛けを予定されている方々、いつも以上に注意をしてくださいね~\(^o^)/

それではまた明日!(ง `ω´)ง

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

4月も休まず営業させて頂きます!

ワクワクの春を感じる今日の子頃!

思う存分体を動かして、楽しい毎日を送っちゃいましょう~♪(*´罒`*)

お問合せ、ご見学も随時受付中です☆彡

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの4月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_123199.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

2月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…250頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から4月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_1892847.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif

下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif

まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-04-27 19:35 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)