ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

日々の成長を感じましょう!(*´罒`*)

どうもこんばんは!
日々の成長に驚きを隠せないでお馴染みの別に隠そうしている訳じゃ無い美藤です!

今週の身体測定weekも早いもので今日と明日でおしまい!!( ´艸`)

そんな大好評の身体測定ですが、
首周りや胴周り!着丈をメジャーでシュルシュル~♪っと測れば体の成長が一目瞭然!!

以前の測定からどれだけ変化があるか、
毎日見ていると分からない成長もピンポイントで分かっちゃいますからね~☆彡

筋肉量が増えて胴周りが太くなったり、
子供から大人への成長の過程で、着丈が伸びるって事も立派な成長の表れです!!

特に毛で覆われているわんこは目視だけじゃ~変化が分からないって事もありますよね!

しっかり体を触って、
測って確かめれば自ずと成長という素敵な出来事とめぐり合えちゃいますよ~ん♪(*´罒`*)

ちなみにわんこの事じゃ~無いですが、
最近植えた庭の木の成長速度の著しさにも僕は驚きを隠せません!!(*゚д゚*)

お店は夜中もスタッフが在中しているので、
毎日はお家に帰れませんが、帰る度にメキメキと成長を遂げているあの成長の早さ!!

枝もグングンと伸び!
葉っぱはミルミルと数を増やし!!

幹だってこんなに太かったっけなと驚きの連続ですからね~♪( ´艸`)

驚きすぎて注目し過ぎると、
仕事終わってからの夜なので逆に怪しまれたらどうしよって言うね!(,,゚Д゚)

そう思って周りをキョロキョロしちゃう仕草がより怪しいのは言うまでもありません!(。・ω・)ノ゙

犬も人も植物も、その子その子で成長速度は違いますが、
日々成長している様子を感じて、これからも楽しい毎日を送って行きましょうね☆彡

それでは!
わんこの体を測定する時の手際の良さが日に日に早くなって来た僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達の登場して貰いましょう!!

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?(=゚ω゚)ノ


d0220513_1616284.jpg

今日もみんなの成長を感じちゃおう!(*´罒`*)

今回測定するのは首回りと胴回りと着丈!!

ダックスのメープルちゃんが言う様に、
毎日少しずつ成長しているわんこの成長事情を今日はたっぷり測定しちゃいましょう☆彡

そして、
入園当初は控えめだったチワワのひめちゃんも今では自信満々のドヤ顔も披露!!

コーギーのマリモちゃんに至っては、
足の長さが伸びずに丈だけ伸びたって噂だけど、果たしてその噂はどうなのか!!

じゃあ早速、
首周りから行っちゃいますか~!!( ´艸`)


d0220513_16251254.jpg

ギネス記録更新!!(*゚д゚*)

ってしませんから~!!(/・ω・)/ナンデヤネーン

ミニピンのスリアく~ん!
33cmでギネスなら大型犬のお友達はどうなっちゃうって言うんだい!?( ´艸`)

柴犬のあんちゃんも首周りが成長して嬉しい気持ちは分かるけど、
その嬉しさは新しい首輪が目当てだなんて、もうあんちゃんったら…♪(/ω\)

でもそれでも成長してくれるのは嬉しいってもんじゃないですか!!

心も体も成長すると先生達も嬉しいよ~!(*´罒`*)

だから、
これからもじゃんじゃん成長してよね♪(〃▽〃)

d0220513_16171318.jpg

成長期は現在進行形!?|д゚)

ソファで爆睡中のフレブルのちゃんを発見~!(。・ω・)ノ゙

後ろで見守る、
プードルのちゃんとシュナウザーのそらちゃんの情報が確かなら、

ここでお昼寝をする前は、窓際で日向ぼっこをしていたんだよね~♪( ✧Д✧)

いや~愛ちゃん本当に良く寝るね!(*´罒`*)

もしかしたらこのお昼寝が終わったら、
どこかしらが既に成長しているかもしれませんよ~♪( ´艸`)

その時は先生がズバリ!
成長している所を見抜いてしんぜよう~!( ✧Д✧)

みんなの成長も先生は見逃さないよ~!ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_16164981.jpg

も…もちろん最初から気付いてたも~ん!(。-∀-)

あれでしょ?
イタグレのルティくんの足が伸びたって事でしょ!?(´ω`)

そんなの今朝会った瞬間から気付いて…ってすみませんでした~!(´;ω;`)

お恥ずかしいお話!
プードルのクッキーくんが言う様に、先生は足が更に長くなった事に気が付きませんでした!!

いや~まだまだ先生としての修行が足りませんねぇ~…(;´Д`)

これからは今以上に、
わんこの成長をすぐに飼い主さんに伝えられる様に更に先生業に専念します!!(`・ω・´)ゞ

だから君たちも成長したら先生に一言言う様にお願いしますよ~!(*´罒`*)


今日のベストショット

お題:身体測定(番外編)


d0220513_16181667.jpg

どこ測定しちゃってんの~!(,,゚Д゚)

フレブルのくんの舌をまじまじと見つめるのはプードルのアリスちゃん☆彡

前回の測定時からどこまで舌が伸びているか!!

その測定…要りますでしょうか!?(笑)( ´艸`)

でもふたりからすれば、この測定は必要不可欠な様ですねぇ~♪(*´罒`*)

心くん!少し舌が成長して良かったね(^_-)-☆

それでは今日の最後は…
お天気の良い日の過ごし方を教えてくれた柴犬のすずちゃん(左)と銀次郎くん(右)でお別れです!

d0220513_1618286.jpg

この暑さなら熱中症や熱射病には気を付けないといけないよね~!(゜曲゜;)

急に暑くなった今だからこそ、
暑さに馴染めていないわんちゃんの事を考えてお出掛けする様にしましょう!!

もちろん飼い主さんの皆さんも気を付けてくださいね~(^_-)-☆

それではまた明日!!(。・ω・)ノ゙

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

4月に引き続いて5月も休まず営業させて頂きます!

今月も太陽に負けない様に、
いっぱい笑って、い~っぱい素敵な思い出を作りましょう!(*´罒`*)

お問合せ、ご見学も随時受付中です☆彡

お気軽にご利用くださいませ~♪(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


★★犬の幼稚園 集合写真撮影★★


6月12日(月)~6月16日(金)の5日間!!

幼稚園生を対象にしたイベント!集合写真weekを開催いたします♪( ´艸`)

今回のテーマは梅雨

アジサイやてるてる坊主!ピチピチチャプチャプの梅雨仕様で撮影しちゃいま~す!!

参加条件は、
幼稚園コースでマテのお勉強を既にお勉強している幼稚園生に限ります☆彡(*´罒`*)

前もってのご予約は可能ですが、
その日のお勉強と平行して行うイベントですので、予約に限りがある事をご了承下さい。

それでは!
今回の集合写真も、お勉強の成果を発揮できる様に頑張りましょうね~!\(^o^)/


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの5月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_15204267.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

4月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…193頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から5月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_1452484.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-05-19 17:18 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)