日々勉強であります(ง `ω´)ง

どうもみなさんこんばんわ♪

いくつになっても日々勉強♪
日常の中での好奇心を無くしてはいけないと確信している芳本です( ✧Д✧) !!

みなさん、しっかり日常の中での楽しみを見つけていますか??
大人になったからって
休みの日をダラダラ過ごしていてはダメです(*´∀`*)♪

と、言いながらたまにダ~ラダラしてしまうんですけどぇ♪

先日は久々に予定の無い休日があったんです♪
あてもなくどこかに行くのもなぁ~・・・。

と、思っていたら僕の元にが舞い降りてきました!!!

「ヨシモト・・・肉まん作ってみいよ(´-ω-`)♪」カミサマ~ 

ビビビィ~!!!と来ましたね( ✧Д✧) !!!

すぐに自転車で近所のスーパーまで激走し、そのまま肉まんの食材をゲットン!!

そして、お家に帰ってから
生地をコネコネ
具材をコネコネ
生地で具材を包んで
蒸し器にドーーーン!!!!  ・・・15分経過♪

フッカフカに膨らんだ肉まんが僕の目の前に( ✧Д✧)
食べてみたところ・・・めっちゃ上手いがな!!バカヤロメー

人生初めての肉まん作りは
僕にいろんな事を教えてくれましたね♪

美味しくできたけど、まだまだ改善の余地ありまくり(*ノзノ)
次回また作る時、今回の教訓を生かせるのが楽しみだぜ♪

僕の日々の勉強は続きます!!
そして、本日のBLOGでは幼稚園生達の勉強の様子を伝えます( ✧Д✧) !!

ワンコも人も日々勉強でっせ~(*´∀`*)♪

d0220513_16254219.jpg

めでたく幼稚園デビュ~(*´ω`*)♪ 

柴犬兄妹の銀次郎くんとすずちゃん♪

一時預かりでの練習を重ねて
本日ついに幼稚園デビューを果たしてくれました~♪

今日から先輩ワンコ達と一緒に頑張ってお勉強するぞ~(*´罒`*)!!

慌てることはなにも無い!!
自分のペースで成長していければそれでオッケーさぁ(〃▽〃)

それでは、2人の目標にもなる先輩達のお勉強の様子はコチラ(σ´Д`)σ
d0220513_16255872.jpg

マナーアップはワンコ界永遠の課題( ✧Д✧) 

パピヨンのリンちゃん♪

指定した敷物の上でフセをしてそのままの状態をキープする「マット」!!
なかなかの高等技ですが、ベテランリンちゃん軽々クリア♪

お勉強を頑張った分、その後のご褒美も大事♪
褒めてあげたり、オヤツを上げたり^^

リンちゃんのご褒美は・・・イケメンやで~( *´艸`)ニクショクケイジョシ

d0220513_16261011.jpg

楽しまなくちゃお勉強じゃない(ง `ω´)ง  

こちらは黒プーのプリンちゃん♪

ウィーブ」の指示で先生の足の間を左右交互にスイスイ~♪

先生の足がとても
長くて通りやすいでしょ( ✧Д✧) イマダケイワセテ

人と一緒に動きながらするお勉強はとってもGOOD!!
それだけで、遊んでいる感覚になって
もっともっっとお勉強が好きになってくれます(^_-)-☆

d0220513_16262610.jpg

多頭飼いには必須!!ダブルお勉強(*´罒`*)!!

 
ビッグ姉弟のななちゃん&ボスくん♪

マンツーマンでのお勉強はもちろんですが、
レベルが上がって来たらダブルでのお勉強もしていきましょう!!

一つの指示で二人同時に聞いてくれたら
こんなに助かることはないですもんね(^_-)-☆

お勉強は楽しく!!
頑張ってくれた分はた~~ぷりと褒めてあげましょうねぇ(*´∀`*)♪

今日のベストショット
タイトル:どちらかというと寝られる方が・・・
d0220513_16264513.jpg

奥ではハッスルTIME中の仲良しあんちゃん&ブランくんコンビ♪

そんなみんなバタバタな時にでも
プレイルームのど真ん中で寝だすレオくん( ✧Д✧) !!

こちらから言わせていただくと・・・ようそこで寝れるな(゜曲゜;)


それでは今日はここまで♪
今日は初めて遊びに来てくれたジェッタくんと一緒にさよならです(^_-)-☆
d0220513_16265773.jpg


大きなお友達は木曜日だけと限りはありますが、
大きなお友達が増えてくれるのは嬉しいですね♪♪


それでは、みなさんまた明日~(^_-)-☆


※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

4月に引き続いて5月も休まず営業させて頂きます!

今月も太陽に負けない様に、
いっぱい笑って、い~っぱい素敵な思い出を作りましょう!(*´罒`*)

お問合せ、ご見学も随時受付中です☆彡

お気軽にご利用くださいませ~♪(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


★★犬の幼稚園 集合写真撮影★★


6月12日(月)~6月16日(金)の5日間!!

幼稚園生を対象にしたイベント!集合写真weekを開催いたします♪( ´艸`)

今回のテーマは梅雨

アジサイやてるてる坊主!ピチピチチャプチャプの梅雨仕様で撮影しちゃいま~す!!

参加条件は、
幼稚園コースでマテのお勉強を既にお勉強している幼稚園生に限ります☆彡(*´罒`*)

前もってのご予約は可能ですが、
その日のお勉強と平行して行うイベントですので、予約に限りがある事をご了承下さい。

それでは!
今回の集合写真も、お勉強の成果を発揮できる様に頑張りましょうね~!\(^o^)/


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの5月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_15204267.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

4月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…193頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から5月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_1452484.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)

by skchouchou | 2017-05-25 17:15 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)