お勉強は楽しい事が大前提(*´ω`*)

皆さんこんばんは♪

母校に遊び行って初心を取り戻して来た川相です( ✧Д✧)

卒業してからもちょこちょこ遊びに行っていた母校の専門学校!

1年目はそれこそ頻繁に言ってましたが、
2年、3年と経つにつれ行く回数も減っていき・・・

先日1年ぶりに遊びに行って来たんですよねぇ~(*ノзノ)

朝から夜までこもりっきりだったトレーニングルーム!

ゼミの先生と仲間とそしてワンコとの思い出が詰まっている場所!

学生時代のほとんどの思い出があの空間での記憶なので
たまに遊びに行くと『帰ってきた~!!』ってなるんです(/ω\)

帰省感覚ですよね( ´艸`)ププ

でもたまに遊びに行くと良い刺激になるんですよね!

後輩の学生たちを見てあそこはこうした方が良いとか、
このへんは私が見習うべきだなとか、勉強になることも多いんです!

そして何より実際にしつけ教室をされている先生の話は身になる事ばかり♪

お勉強Weekという事で幼稚園生のお勉強をお伝えしている今週ですが、
私もまだまだ日々勉強(ง `ω´)ง

幼稚園生と一緒にお勉強しながら私自身も成長していかなくては!!

それでは、土曜日の今日も幼稚園生の頑張る姿を
ドド~ンとお届けしちゃいま~す(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

d0220513_17135364.jpg

お勉強というワードに反応する幼稚園生(*´з`)

MIXのコロンちゃんはお勉強大好きだもんね~!

いつもはのんびりしててもお勉強の時間になるとスイッチON☆彡

この切り替えが出来るのは素晴らしい事!

同じくチワワ×ダックスのさくらちゃん(右)は6月から幼稚園に登園予定♪

お友達のお勉強も見学して今からやる気もビンビン感じますね( ´艸`)

さくらちゃんが良いイメージを持って入園も出来る様に
土曜日メンバーのみんな!しっかり頑張ろうね~!

d0220513_17141437.jpg

オテの動作一つからも感じる女子力(〃▽〃)

トップバッターはトイプードルのアリスちゃんのお勉強!

今日のテーマはオテ・オカワリで~す♪

ワンコはオテ・オカワリが出来て当たり前!という認識は高いですが、
これにもしっかり意味があるのですよ!

足先を触られるのが苦手なワンコは意外と多いんですよね~!

なのでオテ・オカワリで触られる事に対する抵抗を無くし、
爪切りなどのお手入れもスムーズに行えます(ง `ω´)ง

そんなオテをしっかりマスターしてくれたアリスちゃん♪

私の思い込みかもしれませんが、
先生の手に前足を添える動作も心なしか美しい気がします(*゚д゚*)

d0220513_17142693.jpg

アジリティに挑戦だぁ~ヽ(@´з`@)ノ

風を切る様に疾走するポメラニアンのコウくん♪

でもこれただ走っている訳ではありませんよ~!

ドッグスポーツの一つ、アジリティのスラロームに挑戦中のコウくんは、
コーンとコーンの間をジグザグ進みま~すヽ(。ゝω・)ノ

競技会もたくさん開かれるアジリティは大人気のドッグスポーツ!

ワンコとのコミュニケーションとして挑戦される方も多いんですよね~♪

コウくんも表彰台を目指してレッツチャレンジ☆彡

d0220513_17143644.jpg

その眼差しは真剣そのもの( ✧Д✧)

シュナウザーのルークくんはお友達がたくさんいる中でのお勉強♪

マテも難易度を上げながら、色々な環境で行う事で
我慢できる許容範囲がどんどん広がって来ます!

お友達が大好きなルークくんは、
遊びたい気持ちを抑えてしっかり先生に集中☆彡

お友達が好きなのは素晴らしい事ですがドッグランへお出かけした時、
他のワンコが好きすぎて飼い主の言う事を聞けないのはちょっと問題ですよね!

そんな時のためにもお友達に協力して貰いながらお勉強も頑張ってますよ~♪

今日のベストショット☆
題名:物語る背中

d0220513_17145699.jpg

無言の訴えが・・・( ̄∀+ ̄)

幼稚園生徒のお勉強中も何か視線感じるな~と思ってたけど
犯人はMIXの福丸くんで間違い無いね!

チラッとこちらを見てアピールする感じとその背中・・・

福丸くんのその意欲をたたえて、
あとでちょっとだけ復習のお勉強しよっか~(*´∀`*)

それでは、今日はここまで!

最後はMIXのサスケくんと一緒にお別れです^^♪

d0220513_17161267.jpg

頑張る対象はそれぞれ(*ノзノ)

サスケくん初お泊り楽しもうね~!

では、皆さんまた明日☆彡

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

4月に引き続いて5月も休まず営業させて頂きます!

今月も太陽に負けない様に、
いっぱい笑って、い~っぱい素敵な思い出を作りましょう!(*´罒`*)

お問合せ、ご見学も随時受付中です☆彡

お気軽にご利用くださいませ~♪(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


★★犬の幼稚園 集合写真撮影★★


6月12日(月)~6月16日(金)の5日間!!

幼稚園生を対象にしたイベント!集合写真weekを開催いたします♪( ´艸`)

今回のテーマは梅雨

アジサイやてるてる坊主!ピチピチチャプチャプの梅雨仕様で撮影しちゃいま~す!!

参加条件は、
幼稚園コースでマテのお勉強を既にお勉強している幼稚園生に限ります☆彡(*´罒`*)

前もってのご予約は可能ですが、
その日のお勉強と平行して行うイベントですので、予約に限りがある事をご了承下さい。

それでは!
今回の集合写真も、お勉強の成果を発揮できる様に頑張りましょうね~!\(^o^)/


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの5月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_15204267.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

4月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…193頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から5月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_1452484.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)

by skchouchou | 2017-05-27 18:06 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)