体から溢れるENJOY感!(^^)!

どうも!!こんばんは(*´ω`)♪

夏休みを満喫してる子どもたちを見てほっこりしている山野です!

夏休み開始~(^_-)-☆あ・・・もう少しだけカッコよく言いますね。

Summer Vacation Start( ✧Д✧)

ヨシ!!!・・・・・・てなわけでですね。
学生たちが夏休みを謳歌しているのが
もう既にヒシヒシと伝わってきますよ~~!

なぜなら!!
旅行の行かれるためにワンコを預けに来てくれるママ・パパ・そしてお子さん♪
大好きな愛犬としばしのお別れで少し悲しそうでしたが・・
またすぐ会えるからねぇ~(^_-)-☆ いってらっしゃい♪

とお見送りをした数日後、、
ただいま~♪とお迎えに来てくれたお子さんを見ると・・・

めちゃめちゃ焼けてる(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

綺麗なこむぎ肌になってるっ!!
その姿を見て、あ~楽しかったんだろうなぁ♪と
微笑ましくというか、幸せな気持ちになりましたね☆

海やお出かけ先でキャッキャッと素敵な可愛い笑顔で
遊んでいる姿が目に浮かぶ・・・
うぅ、、(´;ω;`)(ここ最近涙腺が弱くなってきたな・・・)

ですが!
夏を楽しんでるのは子どもたちだけではござ~~ません!!

お散歩に行きにくい今、体力発散を目的に
シュシュに遊びに来てくれるワンコが沢山います♪

もうね・・・みんなとっても楽しそうなんです(*´∀`*)
イキイキしてて!素敵な笑顔も見せてくれて‥
これまたうぅ・・・(´;ω;`)

夏が終わるまで一体私の目は何回潤むのか!乞うご期待☆

それでは本日も賑やかなプレイルームへ!
今日も楽しい1日にしましょう(^^♪

d0220513_171257.jpg

men's・・・意気込みが違いますっ(ง `ω´)ง

左奥からトイプードルのショコラくん、ミニピンのスリアくん、
ダックスのクッキーくん、くん、
そして前で寝転んでるのがミニピンのマヒナくんです!

ショコラくんの掛け声?を筆頭に男の子達が燃えておりますよ~!
見てくださいよ、クッキーくんの目を!
キリッとしたやる気に満ち溢れた目を!!

見た?マヒナくん・・・言葉的にはやる気を少しは感じれますが‥
その姿が、、、あの~‥ね、まぁ!やるときはやってくれるはず♪
信じてますよ~(*´ω`)

風くんはリラックスして、いつも通りしてくれたら大丈夫だから!
スリアくん・・・さすが同じお家だ‥
マヒナくん同様カッコイイ姿見せてくれると信じてますよ~~( *´艸`)

はでは!今日のお勉強風景のご紹介☆彡
d0220513_17445038.jpg

バ、バランス感覚をぉ~(σ´Д`)σ

今日はベック(ちんちん)の練習をしているのは、
ポメラニアンのレオくんです♪

ワンコたちは四本足で歩く生き物なので、
こういう姿勢ってかなり難しいんですよね~!
誰にもどこにももたれかかる事無く、
自分でバランスを取って姿勢をキープしなきゃいけません( ;∀;)

まずは短い時間から練習し、少しずつ時間を延ばしていくのが大事!

レオくん、ベックマスター目指して頑張ろうね!
では続いては~♪

d0220513_1745043.jpg

日々の練習が大事なのです(,,゚Д゚)

歯磨きの練習をしているのは、柴犬のブランくんです!

人は自分で歯を磨く事が出来ますが、ワンコは出来ません!
そして人は歯磨きだと理解して行っていますが、ワンコは初めは理解していません。

そんな状態でいきなり歯ブラシ(異物)をお口の中に突っ込むと・・・
そりゃ嫌がりますよね??苦手になっちゃいますよね??

なので、歯磨きはまず口元を触る練習から!
いきなり歯ブラシは使わず
まずは人の手で口元・歯茎・歯を触って褒める所から練習をし、
慣れたら歯磨きを当てて褒める様にしましょう!磨くのは順序をおってから!

ブランくんも初めすごく苦手でしたが、練習を繰り返すと
お利口さんに磨かせてくれるようになってますよ~♪
歯磨き苦手なワンコも頑張っていきましょう!

ではでは最後は~!

d0220513_17451263.jpg

これで今日から幼稚園生の仲間入り(*´罒`*)

トイプードルのあんずちゃんです♪

今日が記念すべき第一回目の幼稚園!!!!

お勉強の内容は基礎中の基礎である、人と目を合わせるアイコンタクトの練習☆

初めて人と何かをするときに
いきなりオスワリ!と言ってもワンコの頭には?が浮かびます!

なのでまずは人に注目する・そして人に褒められる喜びを感じてもらう所から!
人を見たら自分にとって良い事がある♪
そう思ってもらえる事でこれからお勉強ももっとしやすくなります(*´罒`*)
簡単そうに見えますがこれはとても大事なので、完璧にマスターしましょう!

あんずちゃんも第一回目の幼稚園良く出来ました♪
これからも楽しんでお勉強していきましょうね~(*´ω`)

それでは本日のベストショットへ!
題名:夏の風物詩(*´ω`*)
d0220513_17115214.jpg

皆様良くお似合いで(^_-)-☆

左からフレブルのちゃん・トイプードルのアリスちゃん・
フレブルのくんです♪

夏と言えば!!浴衣・甚平ですよね☆
それを着てお祭りへGO!
これぞまさに夏を楽しんでいる証拠♪

そして何と今日は三頭ものワンコが浴衣・甚平を着てくれていたので
こちらも夏を感じる事が出来ましたっ!

愛ちゃん・・・食べすぎは注意ですよ( Д) ゜゜
そんな可愛いお顔で頼まれるとあげちゃいたくなりますけど!ダメダメ!

そしてその三頭を見て柴犬のあんちゃんも欲しくなっちゃったみたいですね♪
これを機に浴衣・甚平仲間が出来るかも☆
楽しみですね!(^^)!

それでは本日のLastはこちらのワンコに締めてもらいましょう!
d0220513_17114319.jpg


シュナウザーのエリーちゃんです♪

その通りです!!
遊ぶのも大事ですけど♪
宿題もお手伝いもそして大好きなワンコのお相手も忘れないように☆彡

それではまた明日~(´∀`*)


※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

*7月の定休日*

7月も休まず営業させていただきます!

雨や夏の暑さでお散歩が十分に出来ない時は、
是非、1時間単位でお預け出来る一時預かりサービスをご利用下さい!

広いスペースで思う存分体を動かす事で、運動不足も解消です♪

*8月の定休日*

8月も7月同様に休まず営業させていただきます!

お盆のドッグホテルのご予約も受け付けておりますので、
期間中ご利用予定の方は、お早めにご予約くださいませ☆

また、宿泊出来る部屋数には限りがございます。

定員になり次第お断りさせていただく可能性がある事をご了承ください。

お問合せ、ご見学は随時受付中です☆彡

お気軽にご利用くださいませ~♪(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの7月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_9422185.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

6月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…209頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から7月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_1459547.jpg



ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-07-27 19:48 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou