遊び方のレパートリーは無限にあるヽ(@´з`@)ノ

皆さんこんばんは♪

豪雪地帯の信号事情におったまげ~!な川相でございます(^^)/

先週の水曜日!専門学校の友達と車をブ~ンと走らせ、
美藤先生の地元である豊岡に行って来たんです♪

ちょっと遠出ってことで道中もワイワイ楽しく行ってきましたよ~!

旅の目的地は・・・そう!
城崎マリンワールド((((oノ´3`)ノ

あ、でもアレですね!兵庫県内とはいえ意外と時間かかるんですね!

ちょっと道の駅に寄り道したりしてたら3時間くらいかかりましたよ(;´Д`)

私の地元、広島県の福山市に帰るのと同じくらいってどういうこと~!

ってまぁ3時間かかろうが、4時間かかろうが、
車内は途切れることなく色々な話題で盛り上がるので苦痛なんて文字は浮かびませんが♪

そんなこんなで豊岡市内に入り一つ目の信号に引っかかった時!

ん?なんだこの違和感は・・・何かがおかしい(=_=)ムムム!

と目の前の赤信号を見るとなんと!

信号が縦に並んでるじゃないですか~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

その理由は雪が積もって見えなくなったり、積雪による落下を防ぐためなんだとか!

帰り際には超薄型のパネルみたいな信号もあって
これも積雪防止のための最新型信号機みたいですよ~!

見知らぬ地に行くと自分の概念や感覚と違う景色が広がっていておもしろいですね♪

私もペーパードライバーを卒業する日が来たら
ぜひとも愛車を走らせて各地方を旅してみたいものです(○´∀`)ノ

それでは、そろそろ本日のプレイルームに参りましょう♪

おもちゃWeek3日目!今日はどんなおもちゃが登場するかな~?

d0220513_16465016.jpg

みんな大好きおもちゃWeek(○´∀`)ノ

元気いっぱい笑顔満開で登場してくれたのは
トイプードルのこむぎちゃんと後ろにいるのはメイちゃんですね~♪

今週は教室におもちゃが登場するということでみんな大はしゃぎ!

そう!こむぎちゃんの言う通り、常にあると当たり前になってしまうけど
時々出すことで特別感が生まれてより一層おもちゃの楽しさを堪能できるんだよね(^^)/

黒いトイプードルの梨々亜ちゃんも既におもちゃをGETする気満々で
意気込んでるからそろそろおもちゃを登場させちゃおうかな~♪

d0220513_1647496.jpg

あ~れ~?さっきまでの盛り上がりはどこへ(○゚ε゚○)?

トイプードルのマロンくん(左)とゆずちゃん(右)!

さっきまであんなにおもちゃ待ちでウキウキしてたのにこの冷め具合は一体!?

でもそれもそうかもね!いきなりポンっと目の前におもちゃが出てきて
遊べる子とそうでない子がもちろんいます(^^)/

なので遊び方を教えてあげるっていうのも大事なんですよ~!

ボールを投げたら追いかけるのがワンコ!というイメージはありますが、
いきなりそれが出来るかというとそうでない子もいますからね♪

d0220513_16473193.jpg

めちゃくちゃ高度な遊び~( ✧Д✧)!

前足でおもちゃを器用に掴んでいるのは
ウエスティのアビィくんとチワワのアルトくんで~す!

ワンコの特性として物を運ぶときは口で加えるのが普通ですが、
お勉強すればこんな風に前足を上手に使うことだって出来るんです((((oノ´3`)ノ

でもアビィくん姿勢を保つのに必死すぎて真顔になってますよ~!

それに比べ余裕の表情でカメラ目線まで決めちゃうアルトくん!

これが先輩後輩の差ですね( *´艸`)

目指す場所はさらに上!ファイトだ後輩アビィく~ん♪

d0220513_16471663.jpg

カスタネットで遊びましょヽ(@´з`@)ノ

こっちではチワワのユアちゃんによるカスタネット演奏が始まりましたよ~♪

タンッ♪タンッ♪と弾ける音で教室の雰囲気も何だか良い感じ!

もし音楽団を結成した時はユアちゃんにカスタネット奏者を、
指揮者は立候補してくれたシュナウザーのモモちゃんにお願いするね~♪

音楽団の名前もモモちゃんが考えてくれるのかな(´ω`)?

今日のベストショット☆彡
題名:オヤジ化

d0220513_16483881.jpg

言ってることがオヤジ同然なんですけど~(○゚ε゚○)

ペキニーズのアンくん、そんなにそこ旨みつまってます~?

ずっと同じ場所をシガシガ噛む姿はまさにスルメを噛んでいるかのよう!

いやいや、生ビールってアンくん完全にオヤジですや~ん!

アンくん、君まだ半年のパピーちゃんでしょ(σ´Д`)σ

それでは今日はここまで♪

最後は体験幼稚園生のお友達と一緒にお別れです^^!

d0220513_16492890.jpg

セナくん自己紹介ありがと~う(○´∀`)ノ

来週からはウキウキワクワクの幼稚園生活の始まりだね☆彡

一緒にお利口さん目指して頑張りましょうね~♪

では皆さんまた明日(^_-)-☆

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

*9月の定休日*

8月同様に9月も休まず営業させていただきます!

お友達作りには持って来いのシュシュにいつもで遊びに来てくださいね~♪(*´罒`*)

お問合せ、ご見学は随時受付中です☆彡

お気軽にご利用くださいませ~♪(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

*10月の定休日*

10月も9月同様に定休日はありませんが、
当店の都合上、10月17日(火)~10月18日(水)をまたぐお泊りが出来ません!

17日の夜をシュシュで過ごす事が出来ないと考えて頂ければ分かり易いかと思います。

なお、
17日、18日共に通常通り営業は致しますのでお間違えの無い様に宜しくお願い致します。

何かご不明な点がございましたらお気軽にお伺いくだせいませ!m(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの9月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_953315.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

8月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…337頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から9月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_15584337.jpg



ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-09-20 18:14 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou