人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幼稚園生のカッコイイ姿・・・見たくない??( ✧Д✧)

どうも!!こんばんは(*´ω`*)

三連休最終日も元気いっぱい!お届けします、山野です♪

快晴快晴かいせ~~~~い(○´∀`)ノ

昨日に引き続き今日も暑かったですね~!
でも夏らしい暑さってよりは秋らしい暑さなような・・・☆気がせんでもない!

そしてワンコを連れてお出かけしやすいシーズン到来ですからね♪
いいなぁいいなぁ~、、、私もワンコを連れて色々な所に行きたいな!

だって可愛い可愛い愛犬と一緒に
お出かけってだけでもうテンション上がりますよね(^^)/
私もいつか!自分のワンコを飼ったら、色んな所に行くぞぉ♪と
皆さんのお話やお写真を見て妄想が膨らむばかり~!

しかし!みんながみんなワンコ好きってわけではないので、
ちゃんとマナーを守ってお出かけする事が大事
だなってのも改めて思いましたね!

後は多少なりとも基本的な指示
お外でも聞けておくと、事故を未然に防ぐ事が出来ます♪
そしてお出かけももっと楽しくなるし、行ける所ももっと広がるはず!

そんなこんなで今週の幼稚園生イベントは
みんなに知ってもらおう!
お勉強報告Week(ง `ω´)ง

幼稚園生がお勉強している姿をブログでご紹介させてもらいます☆
もしかしたら、お散歩の練習風景が見れるかもしれないし・・・
お手入れの練習風景が見れるかもしれないし・・・
可愛い一発芸の練習風景が見れるかもしれないし!

その日その日で幼稚園生によって行うお勉強は違います♪
もしかすると、皆さんの悩まれている事や教えたいと思っているお勉強が
UPされるかもしれないので、今週のブログも要チェック☆ですよ!

それでは早速本日のプレイルームへ!
今日も楽しい一日にしましょうね(^_-)-☆

幼稚園生のカッコイイ姿・・・見たくない??( ✧Д✧) _d0220513_1812264.jpg

皆の期待度が高いです( ✧Д✧)

フレブルのロビンくんを筆頭に沢山のワンコの期待が!!

確かにみんなのカッコイイ姿が沢山見れるって聞いたら、
期待も高まるよね☆
でも大丈夫!その期待を裏切らないから♪

みんなの頑張っている姿をしっかり見てあげてくださいね!!

では早速お勉強の様子をお届け☆

幼稚園生のカッコイイ姿・・・見たくない??( ✧Д✧) _d0220513_1814459.jpg

まずはこのお勉強を習得すべし!

今日が記念すべき第一回目の幼稚園!
トイプードルのラブくんです☆

小さい体で一生懸命お勉強する姿が素敵でした♪
そんなラブくんの今日のお勉強は人の手にタッチするハンドターゲット

いきなりオスワリをするのもいいのですが、
このお勉強をマスターしておくと後々色々なお勉強がやり易くなります♪

やり方はご褒美を握りその手をワンコの前に!
そしてワンコが鼻先を手に当ててくれたら褒め言葉をかけ、
手の中のご褒美をあげる♪ただこれだけです!

これが出来ておくと手について動きやすくなり、
お勉強を行う上で必要なご褒美の誘導もしやすくなります☆

是非お家でもチャレンジしてみてください!
ラブくん、一回目のお勉強良くできました♪

幼稚園生のカッコイイ姿・・・見たくない??( ✧Д✧) _d0220513_1815668.jpg

誘惑に負けずに頑張るのだ(ง `ω´)ง

MIXのゆめちゃんの今日の課題はマテ

ワンコと生活していく上で覚えておいた方が良いお勉強の一つ!
それが今回ゆめちゃんが挑戦してくれているマテです♪

マテが理解できると、突発的な事故も防ぐ事が出来ます!

もちろんいきなり長時間・長距離離れるのは難しいので
まずは一歩離れるところからスタート( *´艸`)

一歩離れても動かなければ解除の合図をかけて褒めましょう☆
もし動いた時は最後やり直し!ここでしっかりやり直さないと
勝手に自分のタイミングでお勉強を止める様になってしまいます!

そして他の刺激に負けて結構動いてしまう事が多い時は
リードをつけて練習をしましょう☆それだけでかなりやり易くなりますよ♪

ゆめちゃん、周りの誘惑に負けず!自分への試練を良く乗り越えました☆
かっこいいぞ~!!

幼稚園生のカッコイイ姿・・・見たくない??( ✧Д✧) _d0220513_182152.jpg

皆の視線を集めて(*´罒`*)

華麗に人の手で作った輪っかをジャンプしてくれたのはミニピンのマヒナくん♪

今日のマヒナくんのお勉強はお友達が居る中でも指示が聞けるように

一対一や静かな場所で完璧にお勉強が出来ても
いざ刺激のある場所でやれば全く指示を聞けない!なんて事も・・・

それだと意味が無いので、こうやってお友達が居る中や
後は好きな物を床に置いた状態でしたり
最終的にはお外に行っても指示が聞けるようになると良いですね♪

いきなり難しいお勉強だと難易度が高いので
まずはアイコンタクトや得意なお勉強をして褒める回数を
増やしていきましょう(○´∀`)ノ

マヒナくん、皆にカッコイイ姿を見せる事が出来て良かったね♪

以上!本日のお勉強風景でした!
明日の幼稚園生のお勉強の姿も楽しみにしててください!(^^)!

では本日のベストショット!
題名:いつの間に!!!!
幼稚園生のカッコイイ姿・・・見たくない??( ✧Д✧) _d0220513_1805747.jpg

教えた事無いのに~(,,゚Д゚)!

シュナウザーのBOSSくんです♪

急に壁に手をついて何をするのかと思ったら!!
首を後ろに反らして・・・・イナバウアーヾ(*´∀`)ノ

すごい!!すぐに持っていたカメラにパシャリ☆

BOSSくんも幼稚園生とはいえ・・・
イナバウアーは教えた事なかったのですが(;´Д`)

もしかしたらお家で自主練でもしていたのか、はたまた持って生まれたものか!
分かりませんが、お勉強の時以外でもカッコイイ姿を
見せてもらう事が出来ました♪

BOSSくん新奥義披露どうもありがとう(^^

ではラスト!
幼稚園生のカッコイイ姿・・・見たくない??( ✧Д✧) _d0220513_1804729.jpg


フレブルのポン太郎くんです♪

三連休最終日ですがまだまだ大賑わいのシュシュです!
あっちでワイワイ・・・こっちでワイワイ・・・
みんな楽しそうで何よりです☆

これからも一個一個の出会いを大切に♪
楽しんでいきましょう(^_-)-☆

ではまた明日~!

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

*10月の定休日*

10月も9月同様に定休日はありませんが、
当店の都合上、10月17日(火)~10月18日(水)をまたぐお泊りが出来ません!

17日の夜をシュシュで過ごす事が出来ないと考えて頂ければ分かり易いかと思います。

なお、
17日、18日共に通常通り営業は致しますのでお間違えの無い様に宜しくお願い致します。

何かご不明な点がございましたらお気軽にお伺いくだせいませ!m(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの10月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

幼稚園生のカッコイイ姿・・・見たくない??( ✧Д✧) _d0220513_1042783.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

9月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…222頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から10月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

幼稚園生のカッコイイ姿・・・見たくない??( ✧Д✧) _d0220513_13535239.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


幼稚園生のカッコイイ姿・・・見たくない??( ✧Д✧) _d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-10-09 19:31 | 幼稚園・ホテル