人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨との上手な付き合い方(人´∀`)

皆さんこんばんは♪

降水確率が60%以下なら傘は持たない主義の川相です!

今日もよく降りましたね~、

これからしばらくお天気くずつくみたいですが、
皆さん天気予報が雨の場合、傘もしくは折りたたみ傘持って出かけますか?

私は基本的に家を出る時に雨が降っていなければ持って行きません!

でもこれ結構な賭け~( ̄∀+ ̄)

もしも夜どしゃ降りとかになれば終わりですからね・・・。

さすがに降水確率が80%を超えると持って行きますが、70%だと悩みますね~!

だって降らなかったら余計な荷物が増えるじゃないですか~!

普通はもし降った時の場合を考えると思うんですけど(/ω\)

私の中で重要な事はどれだけ荷物を減らせるか!そこなんです!

鞄の中は財布!携帯!家の鍵!みたいなね、必要最低限の物しか入ってないので♪

そこに折りたたみ傘なんて入ったらもう一気にかさばるじゃないですか~(°m°;)耐えられない!

って言いながらもいつも割と大容量のリュック背負ってるんですけどね(。-∀-)

まぁでも曇り女のおかげで雨予報でも曇りになったり、
通勤退勤時間になるとちょっと雨が弱まるとかお天気との運は意外と良くてですね♪

めったに雨に降られるなんてことはないんですよ~!

持って行って降らへんのか~い!って損した記憶の方が多い気がします(○゚ε゚○)

でも今日はさすがに持ってきました!ご安心ください(*´罒`*)

それでは、川相の傘事情はこのあたりで終わりにしといて本日のプレイルームへGO☆彡

週末の雨という事でたくさんのお友達が遊びに来てくれています♪

雨との上手な付き合い方(人´∀`)_d0220513_13501680.jpg

お友達ご来店で~す(○´∀`)ノ

日曜日に雨が降るとたくさんのお友達が遊びに来てくれるシュシュ!

今日もぞくぞくと様々な犬種のお友達が遊びに来てくれていますよ~♪

先に居たみんなの大歓迎を受けながら教室に入って来たのはMIXの福丸くん!

さっそく遊びも始まって今日はお家に帰ったらあっという間に夢の中でしょうねぇ(*´罒`*)

雨との上手な付き合い方(人´∀`)_d0220513_13503135.jpg

降水量ってそうやって計測してたの(°m°;)!?

雨って聞くとマイナスイメージって結構ありますけど、
ザーザー降る雨を意外と眺めちゃう事ってありません?

ねぇ、ケアンテリアのゴンくんも分かるでしょ?

って眺めてるんじゃなくて数えてた~Σ (´Д`ノ)ノ

奥では黙々と数字を唱えるダックスのチョコちゃん!

まさかそんな計測方法だったとはね・・・ご苦労さまです!

雨との上手な付き合い方(人´∀`)_d0220513_13504272.jpg

オモチャで遊ぶ子集まれ~ヾ(*´∀`)ノ

ボールに吸い寄せられるように集まったオモチャ大好きっ子たち!

あ、別にボールに特殊な能力があるわけじゃないですよ( *´艸`)?

ボールを愛しすぎちゃってるウエスティのショパンくんをはじめ、
柴犬の心陽ちゃん、フレブルのめかぶちゃん、ちゃん、くんが大集合♪

へへ~ん!めかぶちゃん、まだまだ焦らすよ~(*´罒`*)ニヒヒ

よ!しもと新喜劇!
よ!っちゃんいか!

みんなからブーイングが来そうだからそろそろ・・・みんないい?ヨ~シ!

雨との上手な付き合い方(人´∀`)_d0220513_13505456.jpg

まったり組は通常運行ヽ(@´з`@)ノ

ヨシの合図とともにボール遊びはスタートしましたが、
まったり組はまったり組で満喫してるんですよ~♪

周りに流されない!それが二人の過ごし方!

ヨーキーのチャッピーちゃんとダックスのてんくんです!

せっかくワンコとのお出かけにはぴったりのシーズンなのに雨で残念(´-ω-`)

でも雨だからお出かけはやめてお家でゆっくりしよ~♪って
たまにはそんな日があっても良いですよね☆彡

と言っても二人にとってはあくまで通常運行ですけどね(*´з`)ププ

今日のベストショット☆彡
題名:姉は強し。

雨との上手な付き合い方(人´∀`)_d0220513_13514611.jpg

弟の特権通用せず(○゚ε゚○)

ゴールデンのボスくんざんね~ん!!

同じお家のラブラドールのななちゃんには弟の特権通用せず!

私も下に妹がいるので、ななちゃんの気持ちお察しします(*ノзノ)

そんな時だけ弟っぽく振舞ってもダメだよ、~ボスくん!

お姉ちゃんはよく弟のことちゃ~んと分かってますからねぇ((((oノ´3`)ノ

それでは今日はここまで♪

最後はコーギーの風太くんとビションフリーゼのコロ助くんと一緒にお別れです^^!

雨との上手な付き合い方(人´∀`)_d0220513_13523918.jpg

お任せください!お散歩に困った時はぜひシュシュに!

ってこれ完全にテレビショッピングの流れ~( ̄∀+ ̄)

でも来週は見事に雨マークがずらっと並んでたのでいつでも遊びに来てくださいね~♪

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

*10月の定休日*

10月も9月同様に定休日はありませんが、
当店の都合上、10月17日(火)~10月18日(水)をまたぐお泊りが出来ません!

17日の夜をシュシュで過ごす事が出来ないと考えて頂ければ分かり易いかと思います。

なお、
17日、18日共に通常通り営業は致しますのでお間違えの無い様に宜しくお願い致します。

何かご不明な点がございましたらお気軽にお伺いくだせいませ!m(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの10月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

雨との上手な付き合い方(人´∀`)_d0220513_1042783.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

9月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…222頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から10月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

雨との上手な付き合い方(人´∀`)_d0220513_13535239.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


雨との上手な付き合い方(人´∀`)_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-10-15 17:03 | 幼稚園・ホテル