人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月にお別れを!(○´∀`)ノ

どうもこんばんは!
お正月とは無縁の男がお正月にお別れを告げる時が来たでお馴染みの門松美藤です!

門松やしめ縄などのお正月グッズはいつまで飾るんだい!?(,,゚Д゚)

そんな疑問を毎年のように考え、
googleさんで飾り時やしまい時を調べながら、日々検索モンスター化しているわたくし!

クリスマスが近付く時のソワソワ感に似た感情をこの時期は抱いております!

だって片付けるのが早くても遅くてもちょっと気持ち悪いじゃ無いですか!?(´-ω-`)ナンダカナー

結局のところ…
地方によって飾り出す期間や片付ける期間にまちまちがあるそうですが…

一般的に、
1月14日本日お片付けをする事が多いそうです!(^^)/

なんでも飾納(かざりおさめ)と言われる行事になるそうですが、
年末に飾ったお正月飾り全般を片付けるのが良いとされているのが本日!!

そんな締めくくりの日にブログを担当出来るなんて…

人間に生まれて良かった~!\(^o^)/

あっ、すみませんとことん言い過ぎました。

でもそんな大切な行事に、お友達と一緒に飾納出来るのは光栄でございます!

シュシュを代表しまして、感謝の気持ちを込めながら飾納を執り行いたいと思います!

それでは!
行事と言う行事の知識の疎さには自分でも幻滅してしまう僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?(○´∀`)ノ


お正月にお別れを!(○´∀`)ノ_d0220513_13345694.jpg

かっちょいいけど仕方ありましぇ~ん!(´;ω;`)

ウエスティーのショパンくん分かるよその気持ち!!

この先っぽの角度と良いフォルムと良い、
どストライクなのは分かるけど、こればっかりは定めの様なもんなのだよ!!

だから今日で飾納をして、門松さんに感謝の気持ちを伝えましょ~!

ちなみにこの門松なんだけど…
美藤くんのお父さんの手作りなんです!(^^)/

お正月にお別れを!(○´∀`)ノ_d0220513_13353294.jpg

ちゃんとした人間でございます!ϵ( 'Θ' )϶

いやいやMIXのロコちゃん、門松職人はまだしも、最後松って!

もはや人間じゃ~無くなっちゃってるじゃ無いですか!!

イタグレのステラちゃんも、門松が作れても絶対お家は作れませんからあしからず!

この門松は毎年作ってお店に持って来てくれるので、
何だか趣味の様なもんだと僕自身は思い込んでいるんです!(*´罒`*)

でもこの門松さんが有ったから清々しい気持ちで新年を迎えられたのかもしれません!!

なので、
感謝の気持ちを持って飾納したいと思います!(ง `ω´)ง

お正月にお別れを!(○´∀`)ノ_d0220513_1336433.jpg

いやいや、
そこまでしなくてもぉ~!Σ (´Д`ノ)ノ


お別れ会とか転校するお友達じゃ無いんだからさっ!(;´Д`)

フレブルのくん、そこまでしなくても良いと思うなぁ~…(°m°;)

パピヨンのリンちゃんも、
写真大きく引き伸ばして教室に飾るだなんてやりすぎで~す!。゚ヽ(゚`Д´゚ )ノ゚。

寄せ書き書いた所で、何書くか悩んで詰まるのが目に見えてるもん!

だからここは、責任を持ってこちらが飾納しておきます!((((oノ´3`)ノ

それに伴って、
お正月気分は本日をもって終了です!\(^o^)/

お正月にお別れを!(○´∀`)ノ_d0220513_13361928.jpg

終わらないお正月がここに!(°m°;)

皆様に訂正がございます!
先ほどお正月は終わりとお伝えしましたが…

ビーグルのクレオちゃんとチワワのファラオくんのお正月は年中続くようです!(*゚д゚*)

お年玉を年中受付にするスタイル…それは果たして吉と出るのか凶と出るのか!!

ふたりにお年玉をあげたいなぁ~と思った方は是非シュシュへ足をお運びください!

いや~羨ましいなぁお年玉!(´;ω;`)

今日のベストショット

お題:念には念を入れて



お正月にお別れを!(○´∀`)ノ_d0220513_13363959.jpg

体全身を使ってのストレ~ッチ!(*´罒`*)

フレブルのぷるんくんは、
腰をしっかりねじって、全身の筋肉をほぐすストレッチの真っ最中!!

寒くて体が硬くなってしまう冬場だからこそ意識して行うストレッチが大切だよね!

皆さんも運動の前と後にはしっかり体をほぐす事を忘れない様にしましょうね~\(^o^)/

それでは今日の最後は…
振り返った時のドヤ顔がただならぬ雰囲気を醸し出しているフレブルのちゃんでお別れです!

お正月にお別れを!(○´∀`)ノ_d0220513_13365049.jpg

ピカチュウが笑ってる~!ヽ(。ゝω・)ノ

服に着られるんじゃない!
逆に着てやるんだ精神が尋常じゃない愛ちゃん☆彡

皆さんもこの名言を胸に、明日から登校、通勤はピカチュウスーツで参りましょう!

それではまた明日!\(^o^)/

※シュシュからのお知らせ※
★★定休日★★


*1月の定休日*

1月は休まず営業させて頂きます!

寒くて運動す機会が減る季節、
お友達が集まる賑やかいっぱいのシュシュにいつでも遊びに来て下さいね~♪(○´∀`)ノ

1時間からの一時預かり、24時間スタッフ在中のドッグホテルなど!

施設のご見学やご相談も随時受付中でございます!\(^o^)/

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの1月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

お正月にお別れを!(○´∀`)ノ_d0220513_1112133.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

12月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…237頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から12月は抽選で5頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

お正月にお別れを!(○´∀`)ノ_d0220513_19192827.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


お正月にお別れを!(○´∀`)ノ_d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)


by skchouchou | 2018-01-14 16:47 | 幼稚園・ホテル