ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

2017年 02月 28日 ( 1 )

どうもこんばんは!
今日なのか明日なのか分かりませんがでお馴染みの西宮のバースデーボーイ美藤です!

今日2月28日は、2月最後の日!( ✧Д✧)

閏年なら今月は29日まであるのですが、
去年来ちゃったので当分先ですね~!(´;ω;`)

なのでこの場を借りて言わせてください…(´-ω-`)

2月29日のお誕生日の方おめでとう!!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ってこのタイミングで良かったですよね!?(,,゚Д゚)

ちょっと疑問に思っちゃいましたが、
2月29日がお誕生日の方っていつお祝いするのが正解なのか!!

今日!?それとも3月1日!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

でもでも3月1日になっちゃったらそれはもう3月のお誕生日になっちゃうし…

本来なら2月29日生まれの方に聞いたら一番早いんだけど、

いかんせん!周りに29日生まれがおりません!(^◇^)ドウダマイッタカ

えっ?もしかして誕生日を祝わないパターンもある…?

いやいやそれは無いだろ~!!(。-∀-)オイオイ

って言うのを、
今朝の通勤時に一人ず~っと考えておりました!( ´艸`)

もしシュシュに来て頂いている飼い主さんの中で、
2月29日生まれの方がいらっしゃったら是非僕に名乗り出てくださいね(^_-)-☆

29日生まれにめちゃめちゃ興味ありますので!( ✧Д✧)

それでは、
2月が短いだけで何だか切ない気持ちに浸っている僕の話はここで終わらせて…

今日も元気いっぱいのお友達の登場して貰いましょう!!

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?(○´∀`)ノ


d0220513_13581029.jpg

2020年が待ち遠しいのなんのって!( ゚Д゚)

そっか!
去年が閏年だったから、ダックスのペペちゃんが言う様に次は2020年だね!!

朝から教室の床をベッド代わりにしているダックスのタロウくんも、

2020年の数字にピンと来ちゃったね!!( ´艸`)

次の閏年はオリンピックも開催されるし激アツ間違い無し!( ✧Д✧)

いや~楽しみだなぁ~次の閏年が!(*´罒`*)

d0220513_13582786.jpg

うるう年じゃないけど潤う年!(σ´Д`)σ

ちょっと先生うまい事言ったんじゃな~い!?(〃▽〃)

乾燥シーズンをもろともしない女の子の、
プードルのショコラちゃんとフレブルのめかぶちゃんコンビ!!

閏年じゃないけど二人にとっては潤う年でお肌もぷるんぷるん☆彡

コンディション良好いい感じ!!

めかぶちゃんに至っては最上級の肌触りだもんね!(*´罒`*)

他にお肌が潤ってるお友達居る~!?

ソファにいるそこのお友達…
えっえっ!!どうしたの!?(°m°;)


d0220513_13584046.jpg

こっちでもなんちゃって閏年キター!Σ (´Д`ノ)ノ

閏年は4年に1回だけど、
こっちでもすべるかウケるかギリギリの年が出没!(゜曲゜;)

チワワのイスタくんが言ってる様に、目をうるうるさせてるからうるう年…

でもフレブルのジュンくんさぁ、
そんなに目をウルウルさせた所で先生は絶対ササミは買いませんよ!?

だって買いたいのは山々なんだけど…
サイフには1円も入って無いので~す!(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

d0220513_13585488.jpg

いやいや売ったらアカ~ン!٩( ''ω'' )و

プードルのマロンく~ん!
流石にお金が無くてもシュシュを売っちゃ~えらいこっちゃですからね!!

それなら先生のへそくりから出しちゃいますよ~!(/ω\)

ブリュッセルグリフォンの完平くんもヤフオクって…

そんなんアカ~ン!٩( ''ω'' )و

なので…売るのは先生のサインで勘弁してくださ~い!020.gif

でもこれでハッキリ分かった事があります…(´-ω-`)

潤う年から始まって、ウルウル年、そして売る年…

今年は何だか荒れそうな予感が…します!(ง `ω´)ง

そんなこんなで2月29日生まれの方々、おめでとうございました~!(〃▽〃)

今日のベストショット

お題:体験幼稚園生



d0220513_13591777.jpg

初めましてのお友達と急接近!!ヽ(@´з`@)ノ

本日体験幼稚園に来てくれたパピヨンのココちゃん☆彡

最初はお店に入った時瞬間に、
教室に居るわんちゃんに向かって吠えてしまっていたココちゃん!!

他のわんちゃんとの交流がお家ではあまり無い様なので、
わんちゃんに対しての印象も良いというよりかは悪い事の方が強い!!

そんな印象でしたが、
実際教室に入ってみる事で、他のわんちゃんが自分に何もしてこない☆彡

警戒する対象じゃないと今日は経験する事が出来ました♪( ´艸`)

今日だけの経験で、
わんちゃんに対しての印象がガラッと変わる事は難しいですが、

これからの触れ合いの中で、お友達の印象をココちゃんペースで変えて行きましょう!!

ココちゃんは今日はドキドキしながら頑張れてお利口さんでした♪\(^o^)/

それでは今日の最後は…
いつも仲良しこよしのプードルのアンジュちゃんとプリュムくんでお別れです053.gif

d0220513_1359301.jpg

アンジュちゃん了解しました~!(/ω\)(小声)

しかしウトウトお昼寝気持ちよさそうだね♪( ´艸`)

お昼寝出来ているのは、
自分のペースでお泊り出来ている良い証拠!

のんびりのびのび、
自分の好きな様に過ごすのがシュシュスタイルです☆彡(*´罒`*)

それではまた明日058.gif

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

1月に続いて2月も休まず営業させて頂きます!!

お友達作りと思い出作りに持って来いのシュシュにいつでも遊びに来て下さ~い☆\(^o^)/


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの2月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1518139.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)

★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

1月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…232頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から2月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは以下のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_1418519.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif

そして今日もちまたでホットなランキングに挑戦中のchouchouです060.gif

下の写真をクリックしていただけると美藤と芳本が飛んで喜びます010.gif

まぁそんな光景は誰も見たく無いとは思いますが是非クリックお願いします(*´ェ`*)

           にほんブログ村 犬ブログ 犬 ペットショップへ

d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-02-28 18:13 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)