2017年 07月 24日 ( 1 )

夏休みもお勉強!お勉強week!(ง `ω´)ง

どうもこんばんは!夏休みの宿題に関しては苦い思い出しかないでお馴染みの追い込み型美藤です!

夏休みに入って早くも1週間を経過している今日!!

ここで全国のちびっこに一言だけ言わせてください…

痛い目見ないうちに頑張りや!(´;ω;`)

夏休みが長いと思ったら大間違いなんだからね!

何とかなると思っていてもそううまく行かない事だって世の中多いよ!?

ほらほら目をつぶって想像しましょう…

1ヵ月後の8月24日…夏休みが終わるまであと1週間を切りました…。

夏休みの宿題はあと…習字…自由研究か~。

えっ?工作…漢字ドリル…読書感想もまだだったっけ?

1週間で終わる規模の宿題じゃ~ございませんから~!Σ (´Д`ノ)ノ

いや~思い出しますなぁ~…苦い思い出が!(;´Д`)

半べそかきながら鉛筆を握っていたあの頃…思い出したく無いぜ~!(/ω\)

そんな誰もが経験したことがあるであろう、夏休みの悲劇!

そうならない為にも、
2017年の夏休みは学生さんにとって最高の夏にして欲しいですな!!

そしてそして!
お勉強をするのは夏休みに入った学生だけではございませんよ?

シュシュの幼稚園に通っている幼稚園生も、
夏休み関係なく一生懸命お勉強を頑張ってくれています!\(^o^)/

お勉強を頑張っている幼稚園生の姿を見れば、
夏休みの宿題を抱えている学生さんのやる気にも火が付くはず~!( ✧Д✧)

それを狙ったかどうか定かではございませんが、今週の幼稚園はお勉強報告week

幼稚園生が普段どんな事をお勉強してるかブログでご報告しちゃいま~す☆彡

その子その子で行っているお勉強が違う事にも注目してくださいね~♪( *´艸`)

それでは、
宿題は早めに片付けても忘れ去られている宿題が意外と存在することも思い出しながら…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?(○´∀`)ノ


d0220513_16355991.jpg

計画を立ててお勉強をしましょう!(*´罒`*)

シェルティーのリリーちゃんの言う通り!
苦手なお勉強を後回しにしちゃうと大変な目にあっちゃうよね!!

だから好きなお勉強だけじゃなくても、
苦手なお勉強もゆっくり自分のペースで行うことが肝心なのであ~る(^_-)-☆

プードルのリールちゃんも、
去年の経験を活かして、今年はちゃちゃっと宿題を片付けちゃいましょ!!

まぁ幼稚園のみんなは、
お勉強大好きだから大丈夫だよね!?(´V`)

d0220513_1636142.jpg

何事も全力なのは良い事に違いない!(*゚д゚*)

MIXのクルルくんの情報によりますと、
同じMIXのモコちゃんは、お勉強と食事の時は常に全力投球!!

食器まで食べちゃうぐらいの勢いはさすがに凄いけど、
何事も手を抜かずに行うことは先生大切だと思うんだよね~♪( *´艸`)

だから今週のお勉強報告weekでも、
一生懸命全力でお勉強をしている様子をみんなに見て貰っちゃいましょう~!

お~っと…
早速お勉強中のお友達見つけちゃった~!( ✧Д✧)

d0220513_16362784.jpg

一生はさすがに待ちすぎですから~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

今日が2回目の登園だった、
シュナウザーのBOSSは人が離れてもその場に居続けられる様にマテのお勉強!!

最初は短い距離から離れる事で、
徐々に離れる距離が伸びてもその場に居続ける事が出来る様になります☆彡

お家の中で人が違うお部屋に行く時、
ドッグカフェやお散歩中、ドッグランでその場で静止して欲しい時にマテは必要不可欠ですからね♪

BOSSくんはまだマテ初心者なので、
今日は少しずつマテの時間と離れる距離を延ばすお勉強をしました!!

先生の顔にもしっかり集中して指示を仰ぐ姿勢はとっても良い雰囲気ですね☆彡

BOSSくんこれからも楽しくお勉強を頑張って行きましょう!( *´艸`)

そしてそして!
こちらでは別の幼稚園生が~…(,,゚Д゚)

d0220513_1636403.jpg

敷金0円礼金も0円でどうだ~い!?(σ´Д`)σ

そ~んな冗談交じりにハウスのお勉強を頑張ってくれているのはチワワのルナくん!!

人の指示でハウスに入る事が出来ると、
お出かけをする際やお出かけ先でも安心した空間で過ごす事が出来ますよね♪

どうしてもハウス=嫌な場所だと勘違いしてしまうわんちゃんが多いので、
ハウスの印象を良くする事でハウスが大好きなわんちゃんになる事が出来ます!


ハウスに入る機会が少ないわんちゃんも覚えていて損は無いお勉強ですよ~♪( *´艸`)

ルナくんもハウス大好きわんこの仲間入りオメデト~♪(*´罒`*)


今日のベストショット

お題:休憩の仕方は様々!



d0220513_1637275.jpg

ソファの使い方に決まりはな~い!( ✧Д✧)

すんごい大勢で休憩中なのは、
チワワのアルトくんとシュナウザーの源三くん!!

アルトくんはアゴをペタンと置いて休憩中、源三くんはソファの隅で寝そべって休憩中!

各々落ち着くスタイルがあるのが面白いですね~♪( *´艸`)

お互い距離が近いのにも関わらず、我関せずで休憩出来るのも何だか笑っちゃいますよね~♪

それでは今日の最後は…
一目惚れをしてたシーズーのルックくんとチワワのジェニーくんでお別れです☆彡

d0220513_16371638.jpg

まさかの男の子だった見間違い~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

ジェニーくんを女の子だと思っていたルックくん!

でもそんな出会いが仲良しのきっかけになる事間違い無だよ~♪( ´艸`)

男同士の熱い友情をこれから深めようね~!(ง `ω´)ง

それではまた明日!!


※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

*7月の定休日*

7月も休まず営業させていただきます!

雨や夏の暑さでお散歩が十分に出来ない時は、
是非、1時間単位でお預け出来る一時預かりサービスをご利用下さい!

広いスペースで思う存分体を動かす事で、運動不足も解消です♪

*8月の定休日*

8月も7月同様に休まず営業させていただきます!

お盆のドッグホテルのご予約も受け付けておりますので、
期間中ご利用予定の方は、お早めにご予約くださいませ☆

また、宿泊出来る部屋数には限りがございます。

定員になり次第お断りさせていただく可能性がある事をご了承ください。

お問合せ、ご見学は随時受付中です☆彡

お気軽にご利用くださいませ~♪(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの7月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_9422185.jpg


週ごとにお勉強の他にもイベントが盛り沢山053.gif

今月もお友達と一緒に楽しくお勉強をして行きましょう!ヽ(@´з`@)ノ

みんなの笑顔が溢れる登園日になります様に~♪(人´∀`)


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

6月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…209頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から7月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ



おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_1459547.jpg



ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)

by skchouchou | 2017-07-24 18:30 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)