2017年 10月 02日 ( 1 )

皆さん、こんばんはっ(*´ω`*)

病院はドキドキがいっぱいな田代です!

もう何十回も行った事のある病院♪♪

特に先生が変わったわけでも無いのに、
病院っていうだけでとっても緊張しますよねヽ(゚Д゚;)ノ!!

しかも呼び出されたわけでも無く、
自分の風邪の時やケガの診察に行くだけなのに、、、、、。

何度行ってもドキドキが止まらなーい(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ナンデナノ

特に嫌な事をされたなんて記憶も無いのに、、、、、。

病院というだけで怖いイメージがついてしまっているんでしょうね(´-ω-`)

と実はワンコも同じなんです!

知らない人やいつもと違う場所というだけでドキドキドキドキ(;´Д`)

怖い!!という印象がついてしまっちゃうんです(°m°;)

なので日頃から体を触ってみたり、仰向けにしてみたりと練習してみるのも
いいかもしれないですね☆彡

そして今週の幼稚園は‘‘病院診察Weeeeeek!!!!!!‘‘


白衣を着たシュシュドクターがワンコ達を診察しちゃいますよ~♪♪

台の上で仰向けにしてみたり、聴診器を当ててみたり
包帯に見立てた布を巻いてみたりと様々な想定をしながら
病院に行った時にお利口さんに居られるようにお勉強をしています( ✧Д✧)

そしてそして本日は山野ドクターの診察になりますよ~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

それでは今日の診察室にGO~☆彡

d0220513_17531120.jpg


お待たせいたしました(^^)/

まず元気にご挨拶をしてくれたのはゴリラの園長でございまーす♪

お久しぶりの登場にご機嫌さんでキラキラ参上( ✧Д✧)

今週もよろしくお願いしま~す☆彡

園長に続いてイベントを紹介してくれるのは
ジャックラッセルのりょうすけくん(右)です♪

あっという間に10月に突入☆彡

今日からまた一週間がスタートでございます(*´ω`*)

そんな今週は病院診察Week!!!!

張り切っていっちゃいましょう☆

そしてそして病院診察Week!!!と聞いて不安いっぱいなのは
MIXのアトムくんです♪

最近入園したばかりのアトムくんは病院と聞いてドキドキワクワク(;´Д`)

怖いものは何もないから大丈夫だよ~(^_-)-☆

それでは一人目の診察にまいりましょう♪♪

d0220513_17533143.jpg


お姉ちゃんがついてるよ~((((oノ´3`)ノ

アトムくんと同じで最近入園してくれたポメラニアンのめるちゃん(左)♪♪

緊張しているのかな?と思いきや余裕のこの笑顔ヽ(゚Д゚;)ノ!!

とその理由は幼稚園の大先輩☆☆柴犬のあんお姉ちゃんのおかげっ♪♪

怖くない・怖くないと魔法のおまじないを唱えてくれているあんお姉ちゃんが
近くにいてくれるのでリラックスなめるちゃん(´∀`*)

初シュシュ診察成功で~す☆彡

d0220513_17534490.jpg


いててててててててて(σ´Д`)σ

お次に診察中なのはボロニーズのアモくんです♪

なんとアモくん幼稚園の登園途中に雨で滑っちゃったそうで(;´Д`)

至急、山野ドクターの緊急処置中でございます、、、、。

しかーし‘‘いててててて‘‘の声を下から怪しそうに疑う
ポメラニアンのポンちゃん(,,゚Д゚)

アモくんの嬉しそうな表情を見逃さない!!!!!

これはアモくんの先生構って攻撃なのでしょうか!!????

ここで今日のベストショットです☆彡

題名:秘密の練習(*ノзノ)

d0220513_17535779.jpg


ハロウィンの仮想パーティーに向けてダンス練習中なのは
ポメラニアンのポンちゃんです♪

後28日!!!!ワンツーワンツーと楽しそうに踊りまーす( *´艸`)

お友達が居ない時の秘密のダンス練習☆彡

ポンちゃんの可愛い仮装と素敵なダンス楽しみにしてますね~(^^)/

それでは今日はこの辺で☆彡

最後は雨でも気分はルンルン(^_-)-☆

仲良し兄妹の左からポメラニアンのシャルちゃん
チワワのモカくんでお別れです♪♪

d0220513_17541033.jpg


雨の日のロマンチックなシチュエーションにうっとりなシャルちゃん☆彡

好きな人との相合傘なんて最高ですね♪♪

そしてシャルちゃんの幸せオーラが気になって気になって仕方がないお兄ちゃん(^^♪

必死に話しかけますが今のシャルちゃんにモカくんの声は聞こえていない様子(,,゚Д゚)

がんばれお兄ちゃん(笑)

それでは皆さん、また明日☆彡

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

*10月の定休日*

10月も9月同様に定休日はありませんが、
当店の都合上、10月17日(火)~10月18日(水)をまたぐお泊りが出来ません!

17日の夜をシュシュで過ごす事が出来ないと考えて頂ければ分かり易いかと思います。

なお、
17日、18日共に通常通り営業は致しますのでお間違えの無い様に宜しくお願い致します。

何かご不明な点がございましたらお気軽にお伺いくだせいませ!m(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの10月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1042783.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

9月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…222頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から10月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_13535239.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-10-02 20:02 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou