2017年 10月 11日 ( 1 )

どうもこんばんは!秋は楽しいイベントが盛り沢山でお馴染みのイベント愛好家美藤です!

秋真っ只中の今日この頃!!

皆さんは如何お過ごしでしょうか~!?(*´罒`*)

巷の小学校や中学校では秋の一大イベントと言ってもいいぐらいの運動会が終え…

かけっこや演技を精一杯執り行った学生たちの汗がこりゃまた美しいのなんのって!!

額から流れ出る汗が輝いて素敵さぁ~!!(ง `ω´)ง

なんつってね(^_-)-☆

応援に駆け付けたお家の方々…

どうもお疲れ様でございました!(`・ω・´)ゞ

そんな運動会の醍醐味と言えば…
日頃の練習の成果を発揮する個人科目と団体科目!( ´艸`)

かけっこは自分自身との戦いでもあるので個人科目!!

ダンスなどは周りのみんなと息を合わせて行うので団体科目!!

それ以外に騎馬戦や組体操なんかも団体芸ですね!\(^o^)/

そしてどちらともに言えるのが、
どれもこれも日頃の練習の成果が結果に結び付くのがなんともシビアな世界!(´-ω-`)ウンウン

そんな運動会シーズンに影響されてかどうか分かりませんが…

実はシュシュの幼稚園でも日頃のお勉強の成果を発表するお勉強報告weekが絶賛開催中!!

いつも幼稚園とお家で頑張っているお勉強を皆さんに披露する発表会!(ง `ω´)ง

月曜日から始まったこのイベントも今日で3日目でございます☆彡

果たして今日はどんなお勉強の成果が飛び出すのか…

皆さんも楽しみにご覧くださいね(^_-)-☆

それでは今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!!

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?(○´∀`)ノ


d0220513_17511368.jpg

発言も格好もやる気200点!(ง `ω´)ง

いつも幼稚園で一生懸命お勉強を頑張ってくれているヨーキーのかりんちゃん☆彡

お家以外の人にお勉強を見た貰ったりするのは緊張しちゃうかもだけど、
普段通りに取り組んでくれればぜ~ったい大丈夫なのは先生がお約束するよ~!!

タイガースのユニホームに身を包めば百人力!!

かりんちゃん以外のお友達も一生懸命お勉強頑張っちゃいましょう~!( ̄∀+ ̄)

さ~て早速お勉強をしているお友達を…

ちょっとどいたどいた~!((((oノ´3`)ノ

えっ!えっ!なになに!?(;´Д`)

d0220513_17514064.jpg

スケボーキングのお通りだぁ~い!ヾ(*´∀`)ノ

スケボーとお利口さんと言うビッグウェーブの乗ってるのはコーギーの風太くん!!

表情も緊張どころか余裕しゃくしゃくの笑顔で乗りこなす姿はみんなの憧れの的~!

新しい物に挑戦する事で、
見慣れない物に慣れる練習と、タイヤが付いている物を怖がってしまわない様にする目的です!

街中で見かける台車や、キックボード、カートなども同じタイヤが付いているものなので、
自分で匂って触れて乗りこなす事で、動いている物の印象が良くなれば日頃のお散歩も楽しくなります!!

自分で押して、そして乗る事が出来れば楽しくお勉強も出来ますからね☆彡

この調子でスケボーのスキルを高められる様に風太くん頑張りましょう~(∩´∀`)∩

おやおや?
向こう側から歩いてくるのはまさか…


d0220513_17515743.jpg

人の顔を見ながら歩きましょう!(人´∀`)

あの名曲に導かれてポメラニアンのめるちゃんのアイコンタクトが炸裂!!

人の目を見ながら歩ける様になると、
落ちている物に気にならなくなったり、人を意識する事が多くなるので指示を聞きやすい!

その他にも人の歩幅に合わせて歩く事が出来る様になるなど素晴らしい効力があるんです☆彡

お外は刺激や誘惑がいっぱいの世界です!

周りの物に気を取られているより、リードを持っている人に注目出来る様にしましょう!!

さすればお散歩中のお利口さんへの道も切り拓けるであろう!!(´-ω-`)ウムウム

まぁそれはともかく、
お散歩中は体を守るお洋服も大切ですからね~!(σ´Д`)σ

d0220513_17522063.jpg

お待ちになって洋服さん!(○´∀`)ノ

脱いだ洋服をどうしてもおもちゃにしたり、
飛び付いて自分の物にしたい時ってあったりしませんか~!?(*´罒`*)

それを脱いだ後もじっと待つ事が出来ればお利口さんにお洋服を脱いだり着たり出来ます☆彡

そんなお洋服の葛藤に負けず、
お勉強を頑張ってくれたのはトイプードルのクッキーくん!(^^)/

我慢しないといけないと分かっていても、
その誘惑に勝てない事だってあるので、今日はしっかり耐える事が出来たクッキーくん!

お勉強をする内容はその子その子で違いますが、
どの子も一生懸命お勉強を頑張ってくれています☆彡

都合上紹介出来るお友達の数は限られますが、水曜日の今日も楽しくお勉強出来ました!!

明日からの幼稚園生も一生懸命お勉強を頑張りましょう~!(∩´∀`)∩

今日のベストショット

お題:〇〇の秋



d0220513_17524783.jpg

言ってる事と見た目とのギャップが一大事!(;´Д`)

目玉焼き柄のお洋服に身を包んだボストンテリアのうにちゃんは、読書の秋真っ盛り!!

MIXのアトムくんも思わずポカーンってなっちゃったのも無理ないかもね♪( *´艸`)

見た目は食いしん坊だけど、実は読書が大好きなうにちゃん!

それにしても小食物語ってどんな内容なのかな…(°m°;)

それでは今日の最後は…
お勉強の成果を発揮しすぎちゃったキャバリアのバーナビーくんでお別れです☆彡

d0220513_1753974.jpg

持てる男は辛いぜよ~!( ✧Д✧)

柴犬のはなちゃん(左)とアンちゃん(右)にモテモテじゃないですか~!(*´ω`*)

お勉強が出来る男はこんなにもモテるなんて…先生も頑張っておけばよかったよ~…ヽ(゚Д゚;)ノ!!

それでは皆さんまた明日!(/・ω・)/

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

*10月の定休日*

10月も9月同様に定休日はありませんが、
当店の都合上、10月17日(火)~10月18日(水)をまたぐお泊りが出来ません!

17日の夜をシュシュで過ごす事が出来ないと考えて頂ければ分かり易いかと思います。

なお、
17日、18日共に通常通り営業は致しますのでお間違えの無い様に宜しくお願い致します。

何かご不明な点がございましたらお気軽にお伺いくだせいませ!m(__)m

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの10月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_1042783.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

9月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…222頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から10月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_13535239.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)
by skchouchou | 2017-10-11 19:46 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou