2017年 11月 13日 ( 1 )

どうもこんばんは!食欲の秋と言う誘惑に誘われ翻弄されているでお馴染みの大食漢美藤です!!

秋真っ盛り!
皆様いかがお過ごしでしょうか~?(○´∀`)ノ

いや~秋は良かござんすね~♪( ´艸`)

何が良いってやっぱり秋の味覚がこりゃまたうんまいのなんのって!!

食欲の秋って言われているぐらいですからね~!(人´∀`)

だけどだけどだけどだけど~!(´`:)

でもその食欲の秋の影響で、
日を跨ぐごとにブタ化している現状なのは言うまでもございませぬ!(/ω\)

良い気候だと食も進み…出歩く頻度も増え…そして食っては寝て食っては寝て…

お腹の筋肉がもはやダルンダルンのワンパック状態に!(°m°;)

シックスパックなんて生まれ変わっても無理な自信がありますから~!Σ (´Д`ノ)ノ

しかもこれから冬になる訳ですよみなさん!!

これから冬に向けて、
もっと蓄えそうな気がして既に滅入っております!(。-∀-)

でも!
そんな現実を受け止める為に、今日から幼稚園では刺激的なイベントを開催しています!!

そう!それは…
身体測定WEEKで、
食べすぎボディをチェッキング~!\(^o^)/


全然バンザイでは無いですが、
夏場と比べてどれくらい体のサイズが変化しているか!

見た目じゃなくて、ウソを付かない数値で確かめたいと思いますよ~♪(*´罒`*)

秋冬のお洋服を探されている方々の参考にもなる身体測定!!

今日から土曜日まで、
幼稚園のお勉強の合間に測定して行きたいと思いま~す!ヾ(*´∀`)ノ

それでは…食べ過ぎと分かっていても思わず食べ過ぎちゃう自分の甘さを発表した所で…

今日も元気いっぱいのお友達に登場して貰いましょう!!

みんな~!
今日も元気いっぱいか~い!?(○´∀`)ノ


d0220513_15261416.jpg

協力し合って測定しちゃいましょう!(ง `ω´)ง

マルチーズの茶々ちゃんは協力的でありがたいね~♪(*´罒`*)

食欲の秋で食べ過ぎちゃう傾向がある季節だけど、
しっかり自分の体を知っておかないと取り返しのつかない事になるかもだからね!!

ほらほらイタグレのこむぎちゃんもわがままボディ…

って全然わがままじゃないから~!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

めちゃっめちゃスマートで身体測定を拒む理由が一個も見当たりませんけども!!

まぁでも今日が身体測定WEEK一発目という事で、
嫌がらずにお利口さんに測らせてね!( ̄^ ̄)ゞ

d0220513_15263515.jpg

測りやすさ3万点!(σ´Д`)σイエス!

MIXのアトムくんの協力性に皆さん拍手!(人´∀`)

体全体を伸ばして測り憎さは微塵も感じませんね!( *´艸`)

ちなみに今回測るのは…首回り胴回り着丈の3項目!

お利口に順番待ちをしてくれている、
プードルのルークくんも嫌がらずに待ってくれていてお利口さんだね☆彡

いや~ほんと、
みんな協力的で素晴らしいです!(´∀`*)


d0220513_1526525.jpg

そ…そこまでしてくれるの!?(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

うっそ!本当なのそのお手伝いシステム!(;´Д`)

まぁそのご厚意に乗っかっちゃうけど、
チワワのアルトくんのメジャーさばきに思わずこちらが落としそうになっちゃうから!!

そりゃ~ポメラニアンのむぅちゃんが言う様に、
人もわんこも協力してくれる時代ならバンバンザイなんだけど…

協力的過ぎて正直先生驚きを隠せな…

d0220513_1527563.jpg

もうやっちゃうだ全部!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

お手伝いどころかもう最初から最後まで全部自分たちでやっちゃうのですか~!!

プードルのめいちゃん(左)ベルちゃん(右)優しすぎです!( ;∀;)

まぁでも先生はその優しさを踏みにじったりしないから、
快くメジャーを貸しちゃうけど、本当に任せてしまってもいいの~?(;´Д`)

じゃあお言葉に甘えて…。

協力性がある幼稚園のお友達…偉大です!\(^o^)/

今日のベスとショット

お題:集合写真



d0220513_15275022.jpg

今年最後の集合写真を撮影しま~す!( *´艸`)

パグのくるみちゃんのアナウンスでご紹介するのは幼稚園の集合写真!!

今回の集合写真は、
来年の干支「戌年」という事で、お正月バージョンでの撮影を予定しております!!

撮影期間は12月4日(月)~12月8日(金)☆彡

幼稚園でのお勉強の合間に毎日撮影を行う予定です!(○´∀`)ノ

参加資格は…
*幼稚園・プレスクールコースをその期間中にご予約をされた幼稚園生!

*幼稚園でマテのお勉強を既に行った幼稚園生!


この2点になります!

幼稚園でのお勉強同様に、
予約制(定員あり)になりますのでご予約時はお気をつけ下さいませ☆彡

今年最後の集合写真です!
いつも以上にお勉強の成果をバンバン発揮しちゃいましょう~!\(^o^)/

それでは今日の最後は…
これからの季節の過ごし方を教えてくれた、
プードルのゆずちゃんとMIXのマロンちゃんでお別れです☆彡

d0220513_1528621.jpg

運動不足だと筋肉も衰えちゃう可能性が大!(^^)/

寒くなっても適度な運動は心がける様にしましょうね~♪(*´ω`*)

それではまた明日!(/・ω・)/

※シュシュからのお知らせ※

★★定休日★★

*11月の定休日*

11月は休みなく営業させて頂きます☆彡

気温の変化が著しい季節、
飼い主さんもわんちゃんも体調を崩されない様にしましょうね~♪(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

1時間からの一時預かり、24時間単位のお泊りもお気軽にご利用下さいませ☆彡

*12月の定休日*

12月は19日(火)にお店の一斉清掃、店舗メンテナンスのため営業をお休みさせていただきます。
それに伴い、18日、19日を跨ぐ形でのホテル宿泊はお断りさせていただきます。
ちなみに18日は通常営業をさせていただきます。

お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、
当店の衛生面の保全、ワンコ達が快適に施設を使えるようにするため、
なにとぞご協力のほど、どうぞ宜しくお願い致します m(__)m

ご質問などございましたら、
当店までお電話でお問合せください。

★★幼稚園イベントカレンダー★★

幼稚園サービスの11月予定表はコチラ!!(○´∀`)ノ

d0220513_850143.jpg


★★今月ラッキーフレンズのご紹介★★

10月に一時預かりやお泊りをご利用していただいたお友達は…227頭でした♪(○´∀`)ノ

そして!
その中から11月は抽選で3頭のお友達に、シュシュからプレゼントをご用意させて頂きました!!

誰が選ばれたかと言うと…今月の抽選の模様はコチラ!!(σ´Д`)σ




おめでとうございま~す!(人´∀`)

067.gif067.gifお友達のみんなが見守る中決まったラッキーなお友達067.gif067.gif

今月のラッキーフレンズは下の写真のお友達です♪ヽ(@´з`@)ノ

d0220513_13464450.jpg


ご来店の際に素敵なプレゼントをお渡しさせて頂きますのでお気軽にお越しくださいませ☆〃

お預かりをご利用していただいたお友達に抽選のチャンスがあるラッキーフレンズ♪

来月のラッキーフレンズは~………アナタだぁ~!!!!!(*゚д゚*)

それでは!!
いつでも笑顔スタンバイ中なので、是非お気軽に遊びにいらしてくださいまし~♪( ̄^ ̄)ゞ

わんこのパワーに負けないテンションで頑張ってお出迎えしちゃいますよ~041.gif


d0220513_1144871.jpgこの文字をクリックするとシュシュのホームページへ瞬間移動♪
ホテル・幼稚園など各サービスの詳細もご覧いただけます☆


←携帯電話からコードを読み取ってHPへも行けますよ~(*´ω`*)

そして♪
chouchouのfacebookはこちら!わんこの活躍是非ご覧くださいね(*´∀`*)

chouchouもLINEにアカウント持ってます!お友達になって最新情報をチェ~ック♪(σ´Д`)σ

chouchouのtwitterもフォロー大歓迎で~す( ´艸`)

chouchouのyou tube動き回るお友達を見てくださ~い!(*´ω`*)

chouchouのinstagramです!始めちゃいましたぁ~♪ヽ(@´з`@)ノ

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました(*´罒`*)

by skchouchou | 2017-11-13 17:09 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou