カテゴリ:幼稚園・ホテル( 2192 )

西宮の元気は繻シュシュ発信!?

どうもどうもこんばんは♪

暑さで目が覚めることがなくなったのに、目覚ましなる5分前になぜか起きてします芳本です♪

最近、やっと涼しくなってきてもぅ安眠続きです014.gif

ところがどっこいなぜか目覚ましが鳴る前に目が覚めちゃう(´・ω・`)

またこの5分前っていうのが絶妙に心を乱すんですよ!!

5分前か・・・もう一回寝る?諦めて起きる?どうするkoji??

ん~~寝るぅ♪


そして、中途半端な感じで起きてしまう事になってしまうんですよね020.gif

せっかくあんなに自然な形で目覚めたのに、自分の甘えのせいで起きる頃には頭がボ~とした感じに↓↓

みなさん、自分の体内時計を信じて目覚めた時に起きましょう♪
それがベストな選択だと思うのはあたしだけですか??


西宮市民よぉ!!朝の5分という魔物に打ち勝とうじゃないか!!
そして、さわやかな朝を迎えようじゃないかぁ!!


はい、これで明日から朝のあいさつの声がいつもより大きくなるのは言うまでもありませんね♪

このブログを使って「シュシュから西宮を元気にしよう大作戦」をして行こうと今日だけ思っています♪


さぁさぁ、それでは元気発信基地、シュシュのプレイルームのご紹介006.gif




今日はシュシュに初めて来てくれたワンちゃんのご紹介から♪
親子そろって遊びに来てくれたのは♪
d0220513_1714836.jpg

トイプードルのみかんちゃん&ちゃん親子でぇす♪

なんとほほえましいお写真でございましょうか010.gif
二人は実の親子で、左がママのみかんちゃん、右が娘の花ちゃんです016.gif

二人はとっても仲のいい親子で、プレイルームでも一緒にいる姿をよく見かけました♪
今日はワンちゃんに慣れる為に一時預かりで遊びに来てくれています♪

幼稚園のみんなも、二人を見た時は仲良くしてあげてねぇ006.gif



今日の幼稚園は何だかダラダラオーラ全開です042.gif
今日が幼稚園ということを忘れてしまっているぐらいまったりです(。-∀-)
d0220513_17185842.jpg

アレレレ~???
ココアちゃんソファーの上で大あくび019.gif

大きいあくびで体がプルプルしています♪

完璧な夏休みボケですね!

ココアちゃんはきっと起こすまで起きないタイプなんでしょうヾ(*´∀`)ノ

そういえばよく、小学校の時に夏休み明けの学校で先生の事を「お母さん!」と言ってしまう人がいましたね♪
あれはすんごい恥ずかしいですね042.gif

小学生のみんな、気を付けようね♪


おやおや??
「お勉強なんてやってられっか!!」と言わんばかりの態度なのは、
d0220513_17194769.jpg

ショコタンMIXのクッキーくんです♪

完璧なる授業ボイコットです!アンチお勉強!
そんなの先生許しません!!

クッキー君なんですかその態度は??

クッキー:「いや、だって先生がこうしてなさいって・・・

クッキーくん話が違うじゃない・・・まぁ、ばれちゃ~仕方ないですね044.gif

そうですよ、この写真はフィクションですよ!認めますよ。
クッキーくんにお願いしてこの写真を撮りましたよ。


え~幼稚園ではこんなことばかりしている訳じゃありませんからね042.gif
飼い主の皆さんご安心ください!
いつも自分で自分の首を絞めそうになっている気がする(´・ω・`)



今日はチワワのリンちゃんの頑張りで帳消しにしてもらいましょう♪
d0220513_1720305.jpg

今日リンちゃんが頑張ってくれたのはマットトレーニング♪

マットの上で長時間フセの状態をキープするお勉強です。
リンちゃんは今日初めてのチャレンジでしたが、敷物大好きパワーであっという間にマットの上でフセをすることを覚えてくれました♪

マットを完璧に覚えると遠くに置いてある敷物の上まで自分で行ってくれたり、食事の間の30分ぐらいなら平気でマットの上でいてくれるようになります012.gif

幼稚園のワンちゃんは初めての事にも積極的にチャレンジしてくれます♪
僕もみんなに負けないようにスキルアップせねば!!


あ~口でばっかり言ってないで行動しないと・・・。
明日から・・・・来週から頑張ります026.gif




今日のベストショット
題名:やる気ゼロ・・・
d0220513_176912.jpg

チャーリーくん!今日は幼稚園ですよ~!!
お勉強ですよ~!

今日の写真の中で一番ダラダラしてますよ~008.gif

チャーリー:「ダラダラ違うし~!フセしてるだけだし~。」

・・・フセしてないね015.gif


それでは、心くんから今日の一言をいただいて今日はおしまい♪
また明日お会いしましょう040.gif
d0220513_17115953.jpg



最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪

by skchouchou | 2011-08-24 19:44 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

追いかけて追われて大忙しのお友達♪

どうもこんばんは、この時期になると夏休みの宿題のつらさを思い出すサマーバケーション美藤です♪

いやぁ~学生の諸君!!

もう夏休みは残り少ない、やばいね~020.gif

小学校の頃、8月後半になると出来ていない宿題を目の前に涙を流しながら取り組んでいた記憶が走馬灯のように頭の中に流れ込んできます。

なんで、もっと早くやっておかなかったんだと自分で自分を責める事もありましたが、

そんな自分を責める事も結局は小学校1年生から6年生まで毎年責めていましたよ・・・

そんなの子供の頃なんて、
目の前に魚や虫がいれば宿題の事なんて頭の隅っこにすらありません。

虫や魚を捕まえるのが宿題なら夏休み初日で余裕でクリア出来てます035.gif

そういえば、
夏休み中は地区の子供たちが集まって公民館でラジオ体操をするのですが、それが終わると虫かごとアミをもって神社でカブトムシ取りをするのも友達との暗黙の了解でいつも行ってましたねェ~。

あの頃は体力が尽きなかったですが、
今となれば早朝からラジオ体操と虫とりは正直連休が無いとお断りさせていただく可能性があります。

このブログを見ている小学生のみなさん、

カブトムシがいる木を蹴ってもいいですが、蜂などの余計な物も落ちてくるので傘をさして蹴る方がいいと思います。
そして運良くカブトムシを捕まえた時にはカブトムシを天高くかざしてこう言いましょう!

これカナブンじゃね?

大丈夫、カブトムシです。

そんな夏休みのヒストリーを語らせてもらっていますが、この流れで今日の幼稚園のお話をさせていただきましょう060.gif

今日は雨が降りそうで降らない曇り空満点のお天気でしたが、お店の中はお友達の熱気で、涼しい気温も常夏気分でした058.gif

やっぱり賑やかなのはいいですねぇ~と思わせる今日の幼稚園060.gif
d0220513_17363178.jpg


ドタバタドタバダドタバタ~

みなさんに幼稚園生が走り回る音を聞いていただけないのは残念ですが、
朝の触れ合いの時間は見慣れた光景になってきた追いかけっこが今日もあちらこちらで勃発しています056.gif

マテまてぇ~!逮捕だぁ~!
d0220513_17425246.jpg

幼稚園一ジャイアントなフリルちゃんが最近入園したボストンのチャロくんをすごい形相で追いかけています005.gif
チャロくんは逮捕される事はなにもしていませんが、なぜだか追いかけられる始末。

この追いかけっこの発端は、
チャロくんの方から初めましてのフリルちゃんに遊びを誘い、遊びに参加したフリルちゃんですが、あまりの迫力に思わずチャロくんが逃走したのでこの追いかけっこが始まりました037.gif

チャロくんからすると、
「こんなの聞いてないよ~」という感じですかね012.gif
とっても面白い遊びの始まりでした060.gif

d0220513_1801721.jpg

僕はチャロくんの焦っている表情カメラに抑えることが出来なくて残念だったよ~042.gif
でも、時間が経てば上手に遊べていたフリルちゃんとチャロくん056.gif
この調子でどんどん仲良くなっていってくれると思います060.gif

さきほどはフリルちゃんがチャロくんを追いかけている光景でしたが、
小さい子から大きい子を追いかける光景もあるんですよね003.gif
d0220513_1747636.jpg


出ました!カルガモの親子現象!

待ってよお母さん!!

では無いですが、
気を抜いたフリルちゃん、実は一時預かりに来てくれていたマルチーズのシュロンくんに追いかけられています034.gif

追いかけて追いかけられてわんちゃん同士の遊びやご挨拶はとっても大忙し035.gif
シュロンくんはフリルちゃんの匂いを確認しようと接近中072.gif
わんちゃん同士のご挨拶はまずはお尻の匂いを嗅いで、その後鼻先を合わせて完了です060.gif

そう言っている間に教室の窓際では鼻先を合わせて仲良くご挨拶をしてくれているお友達を発見058.gif
d0220513_18132464.jpg

チワワのチー太くんと今日からお泊りに来てくれているプードルのレオンくんは上手に鼻先を合わせてご挨拶出来てますよね~060.gif

あいさつが出来る子は人間の学校でも先生からの評価が高い事間違いなし!!
幼稚園でも先生から二重丸あげちゃいます010.gif

してそして、
今日は幼稚園でプチ大集合がありました060.gif
なんと!今日はヨーキーのお友達が4名も来てくれていたんですよねぇ~056.gif
d0220513_20433546.jpg

左から、幼稚園でお勉強を頑張ってくれているエリンちゃん、アルビくん、茶助くん、
そしてお泊り中のラブくんです003.gif
綺麗な毛色のヨーキーのわんちゃんはパピーの時は真っ黒の子が多いですが、次第にシルバーやゴールドと綺麗で光沢のある毛に変わって来てくれます005.gif
おじいちゃんおばあちゃんになっても毛色は変わり続けるそうですね034.gif
さすがエレガントの犬種ヨークシャテリア053.gif
体の大きさや表情、毛の色には個性はありますがみんな表情が生き生きとして可愛いらしいのは4名とも一致していますよね058.gif

今日撮影に参加できなかった幼稚園のヨーキーのお友達もいつかは並んで一緒に写真撮りたいですね060.gif

綺麗だろうなぁ~012.gif



今日のベストショット


お題:んごうんごがごぎご


d0220513_20462118.jpg


通訳:このテニスボール取ってくれない?

あっ、ちょっと苦しかったのね・・・


それでは、また明日056.gif
可愛いスイカさんから一言060.gif
d0220513_2052224.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪

by skchouchou | 2011-08-23 21:06 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

ツーマンセルで集中力アップ大作戦♪

どうもこんばんは♪

自動販売機で炭酸飲料を買う時に、どうしても大きな500mlの缶を購入してしまう芳本です♪

同じ値段で、なんで大きな缶で売っているんでしょうか??
そりゃ貧乏性のあたくしですから、迷うことなく大きな缶を買っちゃうでしょ!!

でもね、結局余ってしまうんです。
お腹チャプチャプになっちゃうんです・・・。

飲むのに時間がかかると、炭酸も無くなり、ぬるくなり、炭酸飲料の魅力はこれっぽっちも無くなりただの甘い飲み物ですよ(´・ω・`)

しかし、その教訓も生かすこともできなく、また大きな缶を買ってしまうあたくし・・・


みなさんは、適量が一番おいしいことを覚えておきましょう!




今日の幼稚園もとっても賑やか炭酸のようにパチパチパンチでした♪
みんなの元気は底をつくことはあるんでしょうか??

みんなについていけるか、今後の自分の体力に不安を感じてしまいますね042.gif
d0220513_1825495.jpg

みんなのいろんな希望を乗せたこの眼差し!!

特にモコちゃん、眼差し真っ直ぐ過ぎだよ~ヽ(;´Д`)ノ



そして幼稚園にいつもはお兄ちゃんたちと一緒に登園してくれているのですが、今日初めて一人だけでの登園にチャレンジしてくれた、
d0220513_18242153.jpg

ポポちゃんでぇす♪
いつもはマルチーズのマルタくん、トイプードルのパンくんと一緒に来てくれているのですが、今日は一人です005.gif
なんで一人なの??こんないい質問をしたくてウズウズしている人も多いはず!!

そんな方の為に今日のベストアンサー!

それはですね、いつも頼っている存在がいなくなると自立してもっと自分の力で考えてくれるようになるんです034.gif
可愛い子には旅をさせろ」の理論です!!

一人で初めてのワンちゃんにあいさつをしたり、お勉強をしたり、お兄ちゃんたちがいる時よりもより濃い経験が積めるわけです。

お家で多頭飼いをしている方は、お散歩も別々で行く日などを作るととってもいい効果が生まれるのでオススメです006.gif


さてさて、今日の幼稚園はツーマンセル!!

二人一組での写真の紹介です♪
二人一緒に写真をしっかり撮れるという事は、他のワンちゃんと仲良くできるための社会性周りの誘惑や刺激に負けないお勉強の成果があって初めて撮れるのです034.gif

さて、まずは、
マロンちゃん&ポポちゃんの「お立ち台は私のもの!」
d0220513_18291790.jpg

二人とも、この狭い状況でもカメラ目線ははずしません♪
「みんな私をみてるわ♪」
「い~え、私よ♪」
二人とも譲りません!!可愛いのは私!一番は私!
現代の象徴肉食系女子です♪

結論からいうと・・・二人ともプリチー053.gif



続いて、
ノエルちゃん&コロアちゃんの「噂の美人姉妹はファッションリーダー
d0220513_18274039.jpg

写真に映るときはななめ45度が当たり前!!

「あたし、この角度からが一番イケてるから!」
分かっています!自分の事をしっかり理解しています♪気分はもぅデルモ!!

全盛期のハイヒール姉さんを思わせる立ち振る舞いですな029.gif


さぁ最後は、
ルナくん&ネネちゃんの「365日毎日靴下履いてます
d0220513_18234353.jpg

よ~く見てください!
二人の足元を黒い足に輝くホワイトソックス004.gif

洗濯しなくてもいい靴下!主婦の味方です♪
こんなの人間では夏のテニス部しか見たことありません!!
彼らは日焼けしすぎですよね!

「日焼け?若いから大丈夫ヾ(*´∀`)ノ」・・・30歳超えてから出てくるよ044.gif

おまけ
ノンちゃん&モカちゃんの「特技は・・・どこでも寝れること♪」
d0220513_18283750.jpg

プレイルームの真ん中で堂々と寝ています♪

同じ場所、同じポーズ♪
ここはきっと何かのパワースポットなんでしょう023.gif

寝ているのではなくお祈り中♪




今日のベストショット
題名:2/5ペロンリンチョ♪
d0220513_1728088.jpg

5頭中2頭が見事にペロリンチョ♪

いつか5頭中5頭がペロリンチョ、奇跡の一枚を撮りたいものですな026.gif



それではみなさんまた明日~056.gif
d0220513_18204812.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪

by skchouchou | 2011-08-22 21:50 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

初めてのお泊りでもだいじょ~ぶ♪

どうもこんばんは、サンダルを愛して止まないサンダルマンことサンダリアン美藤です♪

わたくしの愛用しているサンダルはかれこれ3~4年わたくしと苦難を共にしています。

さすがに3~4年も履いていたらサンダルの底面は極端に薄くなってくるし、サイドのつなぎ目が破れてくるしもう崩壊寸前です。

でもこのサンダルは誰がなんと言おうと手放せません!!!

なぜならこのサンダルさんは僕の足にジャストフィッティングしているからです004.gif

普通サンダルの表面って最初から足の形を決められてて作られているのですが、今が愛用しているサンダルは履き続けていることで足が当たるサンダルの表面が僕の足型に削れて、

足の裏の形に表面が形成されているんですよね066.gif

足に合う合う053.gif053.gif

いや~僕が育てたんですよね012.gif

この子を012.gif

これってデニムを履きこなしていい具合の色落ちになるのと一緒ですよね?

デニムと一緒でサンダルも自分で育てることが出来るんですよ!

ビンテージサンダル。

少し臭そうですか・・?020.gif

でもでも、足の裏の形になっているので僕の足を包んでくれる間隔は足に負担が無くとっても良い感じですよ!!

サンダルが僕の足を包み込んでくれる間隔・・・

プライスレス。

お金に変えられない何かが足元にはある!


CM待ってます051.gif


コナイノワカッテマスヨ・・・


CMの件は諦めきれませんが、サンダルの話よりも今日も賑やかだったシュシュのプレイルームの様子をお伝えしていきましょう056.gif

今日も幼稚園はお休みだったので、一時預かりとお泊りのわんちゃんが仲良く遊んでくれていましたぁ~060.gif

お友達同士初めまして出会いもあり、今日もいろいろなドラマがありましたよ072.gif

まずは、シュシュ初めましてのお友達、トイプードルのモカちゃんです056.gif
d0220513_17522449.jpg

ふわふわの毛がご自慢のモカちゃんはとっても人懐っこくて甘えたさん072.gif
とことこ歩く姿を見るとなんだか心を和ませてくれるような物質を放っているのかなぁと思うわたくしであります053.gif
チェックインしたての時は知らない環境でスタッフにもあまり甘えてくれませんでしたが、時間が立てば立つほど周りの雰囲気に慣れてくれたモカちゃん♪

休憩する場所もしっかり見つけてくれたようです060.gif

それはどこかと言うと・・・

d0220513_1804553.jpg


スタッフの足とソファーの間でお休みタ~イム059.gif

気持ちよく寝てくれているモカちゃん059.gif

安心できる場所を見つけてくれるとお泊り自体への不安も取り除かれます003.gif
モカちゃん、この調子でお泊り頑張っていこうね060.gif

わたくしの足ならいつでもお貸ししますよ010.gif

~っと、
ここで通りすがりのそっくりコンビの登場だ066.gif
d0220513_19384865.jpg


わぁ~お!そっくりジャナイカイ!!

左がフレンチブルドッグのちゃんで、右がボストンテリアのテツくんです060.gif

みなさんフレンチブルドッグとボストンテリアの違い分かりますか?003.gif

ボストンテリアはフレンチブルドッグと比べて小柄で背中が短く、足がシュッとしている子が多いんですよね005.gif
それに比べフレンチブルドッグの方が低い体系と骨太で、体がガッチリしている子が多い訳なんです027.gif

違い分かりましたか?ラックくん056.gif

d0220513_19524965.jpg


ラックさん・・・
そんなにキッパリ言われたらなんかいさぎいいから許しちゃうよ・・053.gif

そんなスレンダーな体系の持ち主、
テツくんは来週からのお泊りに備えて一時預かりでお店の雰囲気を味わってもらっていました012.gif心配していたお友達同士の触れ合いも、心配をよそに攻め攻めのご挨拶合戦058.gif1時間のお預かりでしたが、いつのまにか周りの雰囲気にも慣れて朝からいてたかのような落ち着きを放っていました004.gif

来週のお泊りも大丈夫そうですね059.gif

そして今日から人生初お泊りのお友達も来てくれています060.gif
カニンヘンダックスの女の子、くるみちゃんで~す056.gif
d0220513_2013077.jpg

窓際がお気に入りの場所のくるみちゃんはお店の前を通る人をルッキング058.gif
大きなおめめで見つめられちゃうとついついおやつをあげたくなっちゃいますが、何とかその気持ちを僕が代わりにおやつを食べることで置き換えています067.gif

くるみちゃん僕は見る見る太りそうです057.gif

25日までお泊りですが、お友達と仲良くお泊りしていこうね060.gif

初お泊りで飼い主さんもご心配されている方もいらっしゃると思いますが、意外とわんちゃんは切り替えてお泊り楽しんじゃってます012.gif

今日のベストショット


お題:ソファーに打ち上げられたマーメイド


d0220513_19571652.jpg


僕はこの写真を見て浜辺に打ち上げられた何かを想像してしまいました・・・

しかしノンちゃん、両足クロスだね・・・


それでは、また明日056.gif
d0220513_2017136.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪

by skchouchou | 2011-08-21 20:23 | 幼稚園・ホテル | Comments(1)

あいさつに始まりあいさつに終わる♪

どうもどうもこんばんは♪

今夜はあたくし、芳本とお楽しみください!!

最近内で、ワンちゃん同士のあいさつの話を良くしていますが、そんな話を書いている人間がしっかりあいさつできているんでしょうか??

い~や、出来ていないでしょう!!

何より人間のあいさつは複雑すぎますよね。

朝=おはよう、昼=こんにちは、夜=こんばんは、帰り際=ごきげんよう・・・。

一体何種類あるんでしょうかね??

高校時代のバイト先では、朝でも夜でもとりあえず言うのは「おはようございます。」でした。

もぅこの際、一つにまとめてもいいんではないですしょうか♪

昔、ドラゴンボールでお馴染み鳥山明先生がドクタースランプアラレちゃんと漫画を描いていたのを知っていますか?知っていますよね!
ちびっ子はママ、パパに聞いてみよう!!

主人公のアラレちゃんが使っていたあいさつはなんと「おはこんばんちは! 」または「んちゃ!027.gif


これで決まりですよね!?
すべてが混ざっているんですよ♪画期的です♪

さぁ、明日から職場でどんどん使っていきましょう♪
目上の人には「おはこんばんちは」、友達には「んちゃ♪」考えただけでウキウキが止まりません037.gif



さぁ今日も、西宮に刺激と新しい風を吹かせた所で、今日のプレイルームへ!!

今日は土曜なので幼稚園はお休みです。ホテル、一時預かりに来てくれているワンちゃんのホンワカした雰囲気をお楽しみあれ♪


早速お友達の紹介♪
の前に、スペシャルゲストの登場♪
d0220513_18291485.jpg

ミニチュアダックスの男の子、ルーニーくんでぇす♪
実はルーニーくんは、シュシュオープン前から知っているワンちゃんなんです!

今日は突然の訪問にビックリでした~♪

昔と変わらず、おもちゃ大好き♪
お姉ちゃんにせっかく買ってもらったおもちゃも一瞬でボロボロ・・・。

こういった久々の再会とっても嬉しくてたまりませんね♪
ルーニーくんまたいつでも遊びに来てねぇ016.gif


さぁさぁ、それでは・・・ココアちゃん、何をしているんだぁ~?
d0220513_18274712.jpg

ココア:「ここがいいの、ここにいさせて♪」

完全に空気清浄機に対する業務妨害です!!
ココアちゃんはいつも自分の落ち着く場所を見つけてそこでまったりするのが好きなんですが、今日はなんと空気清浄器の前042.gif

空気を綺麗にすることなく、ココアちゃんを綺麗にしています!!

お尻の毛が吸われ続けていますよ~037.gif



続きましてはぁ~、
d0220513_1830082.jpg

久々登場の真っ白マルチーズのシュロンくんだぁ~♪
久々のプレイルームでもとってもお利口さん、お友達とも仲良くできました♪

特に仲良しだったのは、真っ白同士で気が合ったのか、ビションフリーゼのモコちゃん016.gif
その様子は今日のベストショットのお楽しみ♪


そして、今日の最後は~、
d0220513_18313910.jpg

初めてシュシュに来てくれたビーグルの女の子、ココちゃんでぇす♪

ビーグルのワンちゃん久しぶりに見ました♪
アイラインがはっきりしていて超べっぴんさんですねぇ♪

初めはプレイルームの雰囲気に少し緊張もしていましたが、この通り!!
d0220513_18282742.jpg

スッッッゴイ受け身!!

名前を聞く前には自分から名乗る034.gif
ワンちゃん界の礼儀を知り尽くしていますね♪

これだけ、受け身が上手にできるワンちゃんはケンカとは無縁です003.gif

みなさんの想像通り、ココちゃんはこの後も楽しくお友達と遊んでくれていました024.gif


みんなと遊んで、お泊り中も楽しく過ごそうねぇ010.gif


今日のベストショット
題名:真っ白白助二人組♪
d0220513_18165722.jpg

モコ:「あなた全部真っ白ねぇ♪」

シュロン:「・・・あなたもよ。」


今週の土日は雨みたいですねぇ。゚(゚´Д`゚)゚。
シュシュはいつでも待ってますよ♪
お散歩の代わりにご利用くださいねぇ♪
d0220513_18365744.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪

by skchouchou | 2011-08-20 20:02 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

ついて歩いて快適ウォーキング♪

どうもこんばんは、2夜連続登場でお馴染みの2days美藤です♪

いやぁ~また書き込んじゃいました!

誰かに呼ばれた気がして、いてもたってもいられなくなってしまいました。

期待されちゃうとついつい答えたくなっちゃうんですよね012.gif

これは僕の長所でもあり短所です049.gif

って何をいっちゃってるんですか僕は!!

ついつい僕をスターと見立ててしゃべってしまっていました020.gif

スターはみんなのアイドル、にしきのあきらさんだけで十分ですよね070.gif

はてさて、自分の話はこれぐらいにしといてchouchouのスター達をご紹介させていただきましょう060.gif

幼稚園生のみんな!出ておいで~056.gif
d0220513_20154141.jpg

今日も大賑わいの幼稚園058.gif
お友達たちも沢山元気を振りまいてくれていますね~060.gif

楽しい気持ちの表し方もお友達それぞれで、
ビションフリーゼのモコちゃんは飛びかかってきそうなスキップで嬉しさ?を表現060.gif

d0220513_2020789.jpg

今にもカメラに飛び込んできそうな勢いで登場してくれましたね010.gif

ソファーの上にも元気いっぱいのお友達を発見!!

早速近寄ってみましょう066.gif
d0220513_20254499.jpg

もうもみくちゃだよ!

じゃれすぎて誰だかわかんない写真ですが、遊んでいるお友達の体をほどいて見ると・・

出ました!

今日から幼稚園初登園のお友達、まずはボストンテリアのチャロくん056.gif

d0220513_2028819.jpg


ここでチャロくんから自己紹介があります!

「あっどうも、ただいまご紹介に預かりました白と黒の斑点模様が特徴のイケメンダンスィ~のチャロです。歳は7月で1歳になりました。えっ~っと今ハマっていることはベルマーク集めです。みなさんマヨネーズを買われた方は袋のベルマーク置いておいてください。」

なんという趣味のクオリティの高さ066.gif

みなさんベルマーク大切に保管しておきましょう060.gif

そしてチャロくんと同じお家で暮らしているチワワのチー太くん056.gif

d0220513_20363896.jpg


おっとチー太くんも自己紹介をしたいとのことです!

「みんな、俺が噂のチー太だよ。得意な事はもちろんかけっこ!西宮の音速の貴公子とちまたでは呼ばれているぜ。歳は2月生まれの6ヶ月、なんたってまだまだピチピチ!今俺がハマっていることはちくわをストロー代わりにしてジュースを飲むことだぜ!あれの味は神の味だぜ!」

チー太くん最初かっこよかったのに最後くずれたね・・・042.gif

新しく2名のお友達を迎え、ますます賑やかになる幼稚園060.gif

お勉強では人の横について歩く練習を幼稚園生頑張ってお勉強してくれています060.gif

人より先に歩いて人を引っ張ってしまう事が多いお散歩中008.gif

幼稚園では、人の横に付きながら人の歩幅に合わせて歩けるように練習しています066.gif
お散歩中などでわんちゃんが引っ張ってしまってリードが手から離れてしまったり、わんちゃんの力を制御しようとして逆にお散歩が疲れてしまうこともあると思います。

一緒のペースで歩けるようになるとお散歩が今以上に楽しくなったり、人がわんちゃんの主導権を握ることが出来ます001.gif

幼稚園での練習の中ではまず、わんちゃんが人の顔を見てくれた時に褒める練習をします058.gif
この練習をすることで人の顔を見ると良い事があると理解して、歩いている時でも人の顔を見てくれるようになるんですよね。

ヨーキーのリアンちゃんはリードを使いながら、トレーナーの顔を一瞬でも見ることが出来たらしっかり褒め、人の顔を意識させる練習をしています072.gif
d0220513_20535790.jpg


この練習を繰り返すことで、

なんと!!自然とひっぱり癖が治るんですよね060.gif

え~なんで?と思われた主婦の方々、この後必見ですよ!!!

実はですね~。

知りたいですか?

どうしましょう・・・

仕方がありません、参りましょう!!!!

人の顔を見るという事は真横にいないと見れない状況なんですよね004.gif
歩いている最中に人より前にいても後ろを振り返ってわんちゃんは歩くことが出来ませんし、逆にわんちゃんが人より後ろにいても目は全く合いません。

ひっぱらないで~!!

と教えるよりも人の顔を見ながら歩くことを教えると自然と引っ張らずに歩いてくれるようになるんですよねぇ~056.gif

しかも、人の顔を見ながら歩くという事はですね・・・

落ちている物を食べてしまったり、地面の匂いを嗅いでしまう事もありません!!

まさに一石二鳥とはこの事をいうようなもんですね034.gif

ついて歩く練習に慣れているMIXのベルちゃんは落ちているおもちゃも気になりません056.gif

d0220513_2183260.jpg


そして気づきましたか?みなさん?

ベルちゃんとトレーナーの間にはリードがありませんね035.gif

練習を積み重ねるとリードが無くても人の歩幅に合わせて歩くことが出来る様になるんですよね010.gif

プードルのケントくんもベルちゃんに負けずトレーナーの顔を見ながら張り切ってウォーキング006.gif
d0220513_2132737.jpg


足元や周りに気になる刺激物があっても人の横から離れないようにすればどんな状況でも人のペースでウォーキングが出来ます058.gif

まだまだ暑い日が続いていますが、秋の涼しくなる頃に飼い主さんとの快適なお散歩目指して幼稚園生は頑張ってくれています060.gif

みんなぁ~レッツウォーキング060.gif



今日のベストショット


お題:えっ?僕食べられちゃう?



d0220513_2121180.jpg


左側のイタグレのタクちゃんで9.8キロ。
真ん中のチワワのチャーリーくんで1.4キロ。

まさに大なり小なり035.gif

それでは、よい週末を056.gif

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪

by skchouchou | 2011-08-19 21:38 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

新入生もウェルカムヽ(*゚∀゚)ノ

どうもこんばんは、卵かけごはんの申し子TKG美藤です♪

最近毎朝と言っていいほど食べている卵かけごはん!

あれは何度食べても飽きないですよね~。

卵かけごはんを食べた事がない人なんていないというぐらいポピュラーな一品。

また、調理を始めてから約30秒で出来上がるというなんというスピード食。

30秒で出来るご飯の中でのクオリティの高さは1位、2位を争う勢いなんじゃないでしょうか?

また、卵かけごはんにトッピングできる食材の数も数知れず、

卵かけごはんをこよなく愛するわたくしのトッピングベスト3は、

1位:ネギ

2位:卵ふりかけ

3位:七味

この3つははずせませんね!

いや~奥が深い卵かけごはん♪

僕の体の約8割は卵とごはんで出来ているといっても過言ではないぐらいです。

いや、あくまでも過言ですけどね020.gif

このブログがきっかけで明日からスーパーでは卵不足になることはまちがいないでしょう!

バナナダイエットが流行ったときだって、次の日スーパーでバナナがなかったんだもん007.gif

僕たちはこう叫ぶ、

NO TAMAGO IS NO LIFE

見えない明日なんて無い!

はい!言ってる本人もよくわかんなくなってきました020.gif

僕はまさか最後に、バナナダイエットが出るなんて正直思っていませんでした!

今回の書き込みで分かったことがあります。

流れって怖いですね・・・012.gif

流れってことはこの話も勢いで流しましょう!

ていっ!!

では、気を取り直して今日の幼稚園様子を覗いて見ましょう056.gif

幼稚園生のみんな~!
d0220513_19464260.jpg

今日も賑やか朝の触れ合いの時間からの1枚003.gif

~っとみなさん写真を良く見てください!
2頭だけもうお疲れのお友達がいます042.gif

それは手前にいるフリルちゃんと・・・

壁側に寝そべっているフレンチブルドッグのボルタく~ん056.gif

d0220513_19525338.jpg


6ヶ月の男の子のボルタくんは今日が幼稚園初日でした012.gif
前回の体験幼稚園の時にも幼稚園の雰囲気にすぐに慣れてくれて一瞬で幼稚園に溶け込んでくれていたボルタくん060.gif

今日も早速幼稚園のお友達に慣れていきなりハイテンション状態004.gif
実は、1枚目の写真を撮る前にフリルちゃんとボルタくんとで激しい攻防戦が繰り広げられていたんですよね042.gif

過去に何があったかみなさんにご覧いただきたいので少しばかり時をさかのぼってみましょう059.gif

ではではみなさんご一緒に!

タ~イムスリップ!!

d0220513_2015024.jpg

ふむふむ・・・
d0220513_204273.jpg

ふむふむ・・・

あのね、

そりゃ~疲れますよ!!


動きっぱなしのプロレスごっこ、
お互いまだまだパピーだから仕方ないけどペース配分考えてくださいよ002.gif

そうですよね!ねーさん042.gif
d0220513_201494.jpg


あっそうですか・・・
すみません、でしゃばりました028.gif

以後気を付けます007.gif

花ちゃんの言う事は絶対だとうちの幼稚園では言い伝えられています004.gif

そんな言い伝えを守りながらお泊りのお友達も幼稚園生と一緒に今日も触れ合っています060.gif
今日もお泊り来てくれています、フンチブルドッグのくん056.gif
お友達の輪の中に入るなり、お友達から熱烈なあいさつ攻撃058.gif
d0220513_20265030.jpg


心   :みなさんご無沙汰~

みんな:あっ心くん久しぶり~元気してた?


と言っているかのような密集具合003.gif

パグの大吉くんは久しぶりの再会に思わず抱き合う場面も010.gif
d0220513_20282026.jpg


大吉:心さんういっす!

心 :大さんご無沙汰っす!


肉体系のあいさつを交わし終わると、

待ってましたかのように花ねーさんは心くんに強烈な1撃
d0220513_20294072.jpg

二次災害を受けたパグの小鉄くんの表情は衝撃を物語っている所に、

すかさずバンビちゃんは飛ぶという、
d0220513_20302853.jpg


このタイミングでこの写真、間違いないと思いました035.gif

しかしジャンプ力すご過ぎます・・・


今日のベストショット


お題:兄妹そろって仲良くごろりん


d0220513_20355042.jpg


小太郎くんと茶々ちゃん、そろってバーンが出来ました060.gif


それでは、また明日056.gif
d0220513_20485440.jpg



最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪

by skchouchou | 2011-08-18 20:55 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

キョトンは最高!!

どうもどうもこんばんは♪

「再び」のフレーズが似合う男、今夜も再び登場芳本です♪

しつこくてすいませんヽ(;´Д`)ノ
まぁ悪いなんてこれっぽっちも思ってませんがね(´・ω・`)

さてさて話は変わりまして、みなさんはサウナの良さはご存知ですか??

そうです!何を隠そうあたくし芳本、最近の休日の過ごし方は一人でサウナに行くことです♪
決して一緒に行く友達がいないわけではないですよ!一人で行きたいんです!
本当に一人で行きたいから一人でいってるんでよ!信じてくださいよ~(。-∀-)

あのサウナに入ったてからの数分、あれは地獄です!
ただ熱いだけです・・・。


ただその後に待っている水風呂♪
最強にして最高です!

よく水風呂は無理やねん!という事も聞きますが、水風呂あってのサウナです♪

いいともでお馴染みタモリさんにも「あれは体にいいらしいよ♪」お墨付きを頂いておりやす!!


さぁ、これで決まりましたね!今年の夏の合言葉は「夏だ!サウナだ!ビールがうまい!」ですね♪

結局、これの為のサウナですよね026.gif

さぁ、今日もおっさんの一言を聞いたところで、フレッシュな幼稚園の様子をご覧いただきましょう♪

今日の幼稚園もみんな仲良く和気あいあい♪
とっても楽しい一日になりましたヽ(@´з`@)ノ
d0220513_19411997.jpg

何だか分かんないいですが、この写真がすごく好きなんです♪

幼稚園の雰囲気が出ているというか、後ろの方から手前の楽しい雰囲気をこっそり見ていMOKAちゃんがいい味出してるとかよくわからないんですが取りあえずいい写真だなぁっと思って載せてみました010.gif

今日は幼稚園に新入生のワンちゃんが来てくれました♪
以前にも紹介させてもらった、
d0220513_19573369.jpg

ビションフリーゼのモコちゃんでぇす♪

めっちゃカワイイです016.gif
癒し系街道まっしぐらです!!思わず抱きしめたくなる雰囲気の持ち主です♪

幼稚園の環境にもあっという間にまれてくれて、お兄さん、お姉さんワンコと一緒にとっても楽しく過ごしてくれています003.gif





最近、僕のマイブームで振り向く瞬間の写真を撮るのにハマっています027.gif

何だか、ワンちゃんの一番素の表情が撮れるような気がして、後ろを向いているワンちゃんを見つけてはパシャリ、そろそろ休憩しようかなぁっと思っているワンちゃんに近付いてはパシャリ♪

いつも撮影にご協力しただいているお友達、その節はお世話になりましたヽ(;´Д`)ノ

それでは、早速今日の振り向きチルドレン達をご紹介♪

まずトップバッターの
d0220513_19455692.jpg

片方の耳が垂れているでお馴染みのベルちゃんで~す016.gif

見てください、隙だらけな表情♪耳も力が抜けてしっかり寝てくれています( ´艸`)

僕の撮りたい表情はこれなんですよ!!
最近お友達もカメラの存在に気付いたらしく、
これウェブ用?ブログ載るの?あ~んじゃもう一回取り直してよ~
・・・撮りなおしません!

ベルちゃんを見てください、キョトンです、theキョトン♪

次も負けていません!!
d0220513_19462752.jpg

シャコタンハーフのクッキーくん♪

お友達を遊びに誘おうかぁっと思った瞬間に「おぉ!先生かぁ・・・?で、何?」

クッキーくん邪魔してごめんね042.gif

あまりにいいおしりのプリプリ加減だったのもでついヽ(;´Д`)ノ


最後を締めてくれるのは、
d0220513_1947084.jpg

スーパーリトルボーイのチャーリーくんでぇす♪

遊び疲れて床に寝転がった瞬間にパシャリ♪

チャーリー:「後、3秒で寝てた・・・。」

これまた失敬。゚(゚´Д`゚)゚。

カワイイ写真が撮れるんですが、取り過ぎるとみんなから嫌われてしまいそうな予感満載です008.gif


飼い主のみなさんも、スキあり写真を嫌われる覚悟をもって撮ってみてください♪
めっちゃかわいい写真が撮れる代わりにその後どうなるかは自己責任でよろしくお願いします( ´艸`)


今日のお泊りのお友達は、
d0220513_19413949.jpg

ミニチュアダックスの女の子、耳のカーリーヘアーがとっても素敵なモモちゃんです♪
モモちゃんはちょっと怖がりさん、しかも少し男性が苦手らいんですが・・・
お泊り中にすっかり仲良くなりました♪尻尾を振って近付いてきてくれる姿にはウットリです012.gif


夏休みは新しいお友達にたくさん会えてとっても楽しいですね。
8月も残すところ後半月、お泊りに来てくれたワンちゃんの紹介もドシドシしていくので楽しみにしていてくださいねぇ017.gif



今日のベストショット
題名:ムムムッ!この気配は・・・
d0220513_1933026.jpg

ラプちゃん鋭すぎるぜぇ~!!

ラプちゃんの背後を取れる人はこの先誰も現れないでしょう!!

ラプテ:「・・・ご飯かな??

・・・気配ではなく、匂いだった様ですね037.gif


d0220513_19311210.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪

by skchouchou | 2011-08-17 22:11 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

幼稚園はさらに賑やかに!!

どうもどうもこんばんは♪

もぅ、何年もお祭りに行っていない、お祭り大好きだった男の芳本です♪

最近はまったくというほどお祭りに行っていませんが、昔はそりゃ暴れましたよ!!

マイマザーからもらった1000円を握りしめて、そりゃ博打三昧ですよ!

1回300円のくじ引きに命をかける小学生!たった3回の冒険!

そして、毎回家に持って帰る物は、ピーピーなるうるさい伸びる笛、振ったら伸びる紙製の棒、光る腕輪などなど、ハズレ商品のオンパレードですよ044.gif

小学生の1000円は大金です。それを簡単に使わせる露店なんて世も末です・・・。


最近では、当たりの中にPS3など数万円もする商品もあるみたいですよ!!

まぁ、みなさん思っているかもしれませんが「あんなん当たるはずないやん!」
・・・そんなことありませんよ!子供の夢を壊しちゃダメです042.gif

いつか、宝くじが当たって大金持ちになったときに証明しましょう!
くじ引き屋さんクジ、全部買い占めちゃいます。要するに大人買いです♪

お店の人にしたら、この上ない迷惑な客ですが、少年時代の芳本くん、現代のちびっ子たちの夢を壊さないために僕は立ち上がります♪

まぁその前に、クジでも当たったことがないのに宝くじは果たして当たるのでしょうか??・・・


あ~後、ちびっ子たちにアドバイス!
お小遣いは計画的に使おうね!


今日も人生の為になる話が出来た所で、今日もお祭りの楽しさにも負けない幼稚園プレイルームの様子をお伝えしましょうヽ(。ゝω・)ノ



今日はなんと、体験幼稚園に3頭のワンちゃんが来てくれました024.gif
みんな個性あふれる楽しいワンちゃん達です♪

それではさっそくご紹介!
まずは、
d0220513_16504972.jpg

走り出したら止まらない、元気溢れるボストンテリアの男の子チャロくん♪
初めての幼稚園でも、元気いっぱい周りを巻き込みながら楽しく遊んでくれました。

一瞬にして、みんなの輪の中心にいてました042.gif

今後の活躍が楽しみですねぇ♪


続いては、
d0220513_16494447.jpg

とっても手足の長いナイスガイ、チワワの男の子チー太くん♪
チー太くん手足も長くとってもたくましいのですが、まだ5ヶ月のパピーちゃんなんです!
そして、チャロくんと同じお家に住んでいるワンちゃんなんです。

お兄ちゃんの陰に隠れながらですが、年上のワンちゃんとも一緒に走り回ってくれていました^^


d0220513_1648460.jpg

変わったカラーで一際目立つ、チワワの男の子ルナくん♪
初めは自分より大きなワンちゃんに少し緊張していましたが、さずがは5ヶ月のパピーちゃん♪
すぐに環境にも慣れてくれて、お姉さんワンコと楽しそうに遊んでくれていました012.gif

一番初めに遊んでくれていたのは、
d0220513_20555947.jpg

ビションフリーゼのカリンちゃんです♪
いつもは木曜日の大きなワンちゃん達の日に来てくれていて、その中では一番小さいワンちゃんなんです。きっと小さいルナ君の気持ちが分かったんでしょうねぇ010.gif

カリンちゃんも立派なお姉さんになってくれて先生感動だよ~007.gif


紹介したみんなは今週からまた幼稚園に通ってくれます^^
シュシュの幼稚園がまた一段と賑やかになってくれることは間違いまいでしょう016.gif
みんなの活躍と楽しそうな笑顔に乞うご期待♪


ニューフェイスたちばっかりにいいところは持っていかせないと立ち上がってくれたのは、シュシュ一さわやかな笑顔を振りまいてくれるくぅ先輩です♪

まったく、くぅ先輩の笑顔には頭が上がりませぬな013.gif

くぅ先輩が今頑張ってお勉強していることは、「抱っこ」というコマンドでしゃがんだ膝の上にピョンと飛び乗る練習をしています♪


離れていても近くきてからの~~
d0220513_1702451.jpg


ジャ~ンプ♪

d0220513_171429.jpg

ッスタっと!!

かっこいいじゃない010.gif

もっと練習すると人が膝をほとんど曲げなくても飛んできてくれたりもします。
そうすると、すぐに抱っこしないといけない時に役に立ったり、いちいちよっこらしょっとで抱っこをしなくても済むようになります^^


呼んだら足元までくる「オイデ」がしっかりできるようになったら、近くまで来てからの膝にジャンプなど、くぅ先輩のように次のステップにどんどん挑戦していきます006.gif

新入生のみんなも先輩たちに負けないようにたくさんお勉強して賢くなろうねぇ016.gif


今日のベストショット
題名:あの~ご飯をいただけないでしょうか??
d0220513_16543913.jpg

まぁなんとお行儀のいいことでしょう♪♪

ノエルちゃんになら先生何でも好きな物食べさせてあげちゃう010.gif


幼稚園もかなり賑やかになってきました。
みんなの活躍から目が離せませんよぉ~!!
d0220513_175069.jpg





最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪

by skchouchou | 2011-08-16 21:04 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

追いかけっこそれは青春♪

あっどうも、目薬を指すとき1発目は失敗してしまうアイボン美藤です♪

わたくしは目薬が苦手中の苦手、目薬を指した後のスーッとする感じは大好きですが、指すとき8割方1発目は失敗します・・・

はずさないようにはずさないようにと慎重になりながらはずすという期待に応えた結果で終わります。

なので、目薬の消費量が人よりも倍多い事もちらほら・・・

あれは慣れなのでしょうか?

それとも生まれた時から上手か下手か分かれてしまうのでしょうか・・・

神様どうちて007.gif

目薬の指し方講座だれか開いてもらいたいもんですよ002.gif

わんちゃんの目薬は指せても自分の目薬は指せない・・・

こんなやるせない気持ちはもうこりごりです020.gif

明日から目薬を指すときは気合を入れて挑戦したいと思います!!


ちなみに、僕は目薬を指すとき、

集中しすぎて口が開きます・・・・

目指せ目薬マスター!!

今の僕は空腹マスターです・・・020.gif

おっとっと冴えてる冴えてる012.gif

って言ってみたいもんですよ!!!

自分に自信が無くなったところで今日もお友達の写真パシャパシャ撮っちゃいますよと066.gif

まずは1枚パシャリ035.gif

d0220513_15303110.jpg

今日も賑やかですね~056.gif
太陽の光がサンサンと注ぎ込むプレイルームで思い思いの時間を過ごしてくれているお友達053.gif
おっとこっちに走ってきてくれるのは柴犬のコロちゃんだぁ060.gif

d0220513_15241454.jpg


って近っ!!

お泊り中のコロちゃんですが、近すぎて鼻がボケちゃってます020.gif
至近距離での映してアピールは逆効果ですのでコロちゃんあしからず034.gif

そんなコロちゃんは大のかけっこ好きなんですよね012.gif
走るのがとっても早くてスタッフとかけっこをしても中々捕まりません042.gif

コロちゃんがかけっこ好きだと知って、我こそはと名乗りをあげたお友達がいます049.gif

ご紹介しましょう・・・

d0220513_1534599.jpg


コロちゃんの隣にいるフレンチブルのちゃんです056.gif
花ちゃんも運動会でかけっこ1位を取るぐらいのスピード犬なんです060.gif
花ちゃんが言うには「みんな止まって見える」らしいです034.gif

花ちゃんマンガみたいなセリフどこで覚えたの・・・023.gif
時々早く走り過ぎて壁にぶつかってしまっていますけどね・・・028.gif

一緒に写真を撮り終えると始まっちゃいましたよ・・・

例のかけっこが!!!

d0220513_15382353.jpg


いきなりのスタートでスタッフも非難しましたが、写真を見る限りでは花ちゃんが鬼役みたいですねってあぶなぃいいいい!!