<   2011年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

こんばんは、アディダスよりもプーマ派でおなじみの美藤です♪

今日は晴れている割に意外と風が涼しい気持ちの良い日でしたね006.gif
お散歩の練習をしているわんこ達もとっても気持ちよさそうでした^^

やっぱり晴れた日は気持ちもうきうきしてどこかへドライブに行きたくなるもんです003.gif

では早速今日のドライブの模様をお伝えします・・・・


すみません。
行けるはずもないのでここで幼稚園のわんこに登場してもらいましょう040.gif


今日の幼稚園では今日から幼稚園初登園の新入生と、
幼稚園体験生が登園してくれていました053.gif

順番にご紹介させていただきますと、
真ん中のチワワの男の子が今日から登園してくれているチャーリーくんです★
そして右にいるチワワの女の子は1日だけのお試し幼稚園で登園してくれている
りんちゃんです012.gif
d0220513_19444953.jpg


2頭ともスタッフの体を見事に占領して得意げな顔をしてくれています056.gif

チャーリーくんは体は小さいながらもとっても元気な男の子なんです016.gif
歩く時もテクテクと嬉しそうに歩いてくれます019.gif
d0220513_201792.jpg

お家の人のいうことを何でも聞けるように
今日から張り切ってお勉強頑張ってくれます056.gif
お利口なわんちゃん目指して頑張ろうね066.gif
d0220513_2092733.jpg

続きまして、
りんちゃんは女の子なのでとってもおしとやか056.gif
初めて沢山のお友達の輪の中に入るので緊張しながらですが、様子を見て
お友達に近付いて匂いを嗅いだり一緒の空間にいることが出来ています043.gif
d0220513_20164598.jpg

わんちゃんに慣れていないので最初はお友達が近付いてくると固まってしまう事が多いですが、少しずつ時間が経つにつれて周りの雰囲気にも慣れてくれます。
お店の中を周りを見渡したり、床の匂いやお友達の匂いを嗅いだりして、
自分のペースで「この場所は安全かな?」「あのお友達は怖くないかな?」など
判断してくれます。
わんちゃん同士の遊び方は通っているわんちゃん達が教えてくれます006.gif
d0220513_20393414.jpg

りんちゃんも今日は半日だけの幼稚園でしたが、お友達と触れ合うことが出来てお利口さんでした056.gif

幼稚園では、
遊び方が上手な先輩たちが通ってくれているので幼稚園に興味を持たれている方がいらっしゃいましたら1度遊びに来てくださいね053.gif
d0220513_2044795.jpg

左から、カリンちゃん、ファン太くん、ポロンちゃん。
d0220513_20444467.jpg

左からシャビくん、チャーリーくん、ココアちゃんでした。





今日のベストショット


お題:寝てても離しません!!




d0220513_20454562.jpg




このおもちゃ相当好きな様です・・・・



ではまた明日056.gif




シュシュのホームページに飛びます♪
by skchouchou | 2011-05-31 20:54 | 幼稚園・ホテル | Comments(1)

台風さんさようなら♪

こんばんは美藤です♪・・・と見せかけて美藤じゃない方です026.gif


ついに雨雨地獄も終わりお散歩にいけますね♪
お散歩に行けなくてみんなお家の中でウズウズしてたんではないでしょうか??

今回も幼稚園に来てくれていた飼い主さんから台風はもうなくったという情報に安堵しました027.gif
心配だった庭のお花たちも何とか元気に今日もきれいな花を咲かせてくれています016.gif




さてさて、今日の幼稚園は・・・


なんだか今日はチューをしている写真がたくさんとれました010.gif
とってもかわいいのでちょっとご紹介♪
d0220513_216588.jpg
d0220513_216327.jpg
d0220513_2165363.jpg


可愛くないですか^^?
もぅ、みんな積極的なんだから016.gif
と、実はこれはチューをしているわけじゃないんです。
ワンちゃんの世界では、あいさつやお互いの今の状態をお互いにしるためにこういった行動をとるんです001.gif

のなで、自分のワンちゃんがチューをしていても、やさしく、そっと見守ってあげてください006.gif

今日は他にもプチ集合写真!!
d0220513_21155623.jpg

左からコロアちゃん、マロンちゃん、ノエルちゃんの仲良し3人娘です。
みんなとってもおしゃれなシュシュのファッションリーダーです012.gif


続いて、スタイル抜群!
スレンダーボディが魅力のこの3人♪
d0220513_21164156.jpg

左からリンちゃん、バンビちゃん、ピッコロちゃんです。
イタリアングレーハウンドという犬種で見た目通りめちゃくちゃ走るが早いです^^
みんないつも元気いっぱいプレイルームも駆け回っています005.gif

こんな感じで幼稚園は毎日楽しさいっぱいです^^♪



今日のベストショット
「 私が最強!!
d0220513_21335543.jpg


コロアちゃん見かけによらず強いねぇ~♪
このフワフワがたまらないみたいです016.gif


シュシュのホームページに飛びます♪
by skchouchou | 2011-05-30 21:39 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)
こんばんは、足の甲が高い美藤です!

今日は大雨と暴風でお店の花壇がとっても心配でした008.gif
なんでこんなに天気が荒れてるのかと思えば、台風が来てるんですってね003.gif

気付くの大分遅れました020.gif

でも花壇のお花さん達も風に飛ばされそうになりながらも頑張って地面にしがみついてくれています!
台風過ぎるまで頑張って056.gif

お花の心配をしている中、店内から激しい鼻息が聞こえてきました072.gif
d0220513_2037732.jpg

はうはう言ってボールに夢中♪

この子はお泊り中のウエスティー、リラくんです006.gif
元気いっぱいの6ヶ月の男の子なのですが、人懐っこくてとっても可愛いお年頃です035.gif

なんたって、
ボール遊びも大好き♪
かけっこも大好き♪
わんちゃんも大好き♪
スタッフの口をなめるのも大好き♪
ご飯はそれ以上大好き053.gif

今回リラくんはフリータイプでのお預かりなので、日中はプレイスペースで楽しそうに遊んでくれています058.gif
d0220513_219119.jpg


お泊り中フリータイプでのお預かりを選ばれるとはケージに入りっぱなしのお預かりではなくて、お家のリビングのようにのびのび生活していただけます☆
サークルの中に入るのは休憩する時と夜の就寝の時間だけです♪

d0220513_2040586.jpg

フリーでお預かりをする事で、わんちゃんにかかるストレスを無くし、リラックスしてお泊りを満喫する事が出来ます♪

お泊り中楽しそうに遊んでくれているわんこ達を見ると自然と笑顔がこぼれる今日この頃001.gif

リラちゃんは2泊3日のお泊りなので明日チェックアウト予定です059.gif

明日の最終日もお泊り楽しもうね016.gif
d0220513_2173531.jpg


お泊りの時のお預かりシステム、また料金などはchouchouのHPをご覧ください♪
シュシュのホームページに飛びます♪
by skchouchou | 2011-05-29 21:13 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

まるで修学旅行♪

こんばんは、シュシュの美藤じゃない方です026.gif

今日も雨でしたね・・・
ヤフーの天気予報によりますと、明日も雨みたいです。

5/10にオープンしてから半分くらい雨が降っているように気がするのは僕だけでしょうか??
固まった地が流れないように美藤くんと何とか食い止めれるよう頑張ります066.gif


今日はホテルにお泊りしてくれたワンちゃんの紹介です♪
d0220513_19591114.jpg

幼稚園でもお馴染み、チワワの轟天くん、風花ちゃん兄妹と、左の黒い塊は・・・

d0220513_19593233.jpg

こんなにかわいいココアちゃんでした016.gif
(黒いワンちゃんを飼っている方はお気づきですが、真っ黒のワンちゃんは写真を撮るのがすごく難しいのです026.gif

そして真ん中でばっちりカメラ目線が決まっているのは、幼稚園新入生チワワのチャーリーくんです^^今日は雨でなかなかお散歩に行けなかったので、一時預かりでストレス発散にきてくれました006.gif

今回はみんな、幼稚園終了後にそのままホテルにチェックインしてくれました。
幼稚園気分が抜けないようで、夜も朝も元気いっぱい遊んでくれています。
d0220513_2002410.jpg
d0220513_2004176.jpg

チワワ兄妹は初お泊りに少しは緊張するかな?と思っていましたが、めちゃめちゃ賑やか、まるで気分は修学旅行です003.gif

≪空想≫
kojiは思った。修学旅行への引率の先生、大変だったんだろうな・・・・ごめん。



お泊りもお友達が一緒だったらとっても楽しい一日になりますね003.gif



本日のベストショット
私に任せて!
d0220513_20183480.jpg

風花ちゃんの見事なウインク♪
4ヶ月とは思えない色っぽさ、僕もイチコロでした010.gif


シュシュのホームページに飛びます♪
by skchouchou | 2011-05-28 20:21 | 幼稚園・ホテル | Comments(5)
こんばんは、靴下履く時座ってじゃないと履けない美藤です!

タイトルにも書いてるんですが、
なんと梅雨入りだそうです・・・・

テレビがないと情報も無く、今朝幼稚園の飼い主さんとお話ししている時に宣告されました007.gif

雨が降ると湿気でジメジメするしお腹が空くし大変ですね042.gif

お腹が空くのは梅雨関係ないと思った方、

間違いありません040.gif


さて、今日の幼稚園の模様をお伝えしま~す053.gif

今日は昨日と打って変わって比較的体の小さいお友達の登園でした056.gif
d0220513_2152753.jpg

つづいてはこちら
d0220513_196174.jpg

ちょっと見えにくいですが、奥のベッドではこんなことになってます035.gif
d0220513_19145736.jpg

絶好の日向ぼっこエリアになってるのでのんびりしたいお友達はこちらにお集まりいただけます。

朝から寝ているなんてうらやましいですね014.gif

他のお友達が遊んでいる環境で寝る事はリラックスしている証拠なんです060.gif
寝ている状態の時は無防備の状態なのでわんちゃんが苦手な子や幼稚園に慣れていない子は緊張して寝れません。

最初はお友達同士遊べなかった子も幼稚園の触れ合いの時間で変化が現れます!
わんちゃん同士の遊び方も遊びが上手なお友達と触れ合うことで学んでいきます056.gifみんないっぱい遊んでお友達の輪を広げてくれていますよ053.gif


そしてそして今日はココアちゃんと言う名前のお友達が2頭登園してくれていました067.gif

左がトイプードルのココアちゃんで、右がミニチュアピンシャーのココアちゃんです056.gif
d0220513_20452950.jpg

名前以外にもなんと!
ポーズも一緒なんです072.gif
d0220513_20493193.jpg


犬種は違いますがやっぱりお互い感じる物があるのでしょうか?そんなことを思わせてくれる1枚でした037.gif



今日のベストショット


お題:ぬいぐるみさんチュッチュ







d0220513_2056316.jpg






自分より体の大きなお友達でも全然ストライクゾーンだそうです・・・




みなさん良い週末を056.gif
 
シュシュのホームページに飛びます♪
by skchouchou | 2011-05-27 21:16 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

別世界・・・。

こんばんは、洗濯物がきれいにたためると幸せを感じる芳本です。

今日は何ともうっとおしいお天気でしたね015.gif
雨が降ったり止んだり、まぁ前回のことを活かして雨が降る前に洗濯物を中に入れることに成功しました026.gif


今日の幼稚園はいつもよりもぎやかな一日でした。
そうその通り、木曜日は体の大きいワンちゃんがたくさん登園してきてくれる日なのです!!

そして今日はこんな一枚もとれました003.gif
d0220513_18434215.jpg

前回のプードル祭りに続きまして「鼻ペチャ祭り」です^^
前回よりも頭数は少ないんですが、なんだかみんな狭そう・・・008.gif

せっかくなんでみんなの紹介をさせていただこうと思います^^
左のクリームのフレンチと真ん中のフレンチはシュシュブログの常連さん、フレンチ界のマドンナ茶々ちゃんといつものんびり小太郎くん兄妹です♪
兄妹に挟まれている、とっても笑顔がキュートなのが、走りだしたら止まらない、元気いっぱいちゃんです005.gif
後ろで窮屈そうにしているのが、大きいのは顔だけじゃない、器も大きいみんなのアニキ大吉くん♪真ん中の笑顔が素敵なパグのワンちゃん、遊ぶこと大好き、お兄ちゃんには逆らえない小鉄くんです(実は大吉くんの弟です^^)♪
後ろで精一杯首を伸ばして「僕も映るー」と言っているのはみんなおムードメーカー空気を変える男颯二朗(ソウジロウ)くんです006.gif
そして最後に一番前で可愛く決めてくれているのが、ちょっとシャイだけどママのためなら何でもできちゃうアリスちゃんです016.gif

みんな個性豊かで、毎回先生を喜ばせるのに、困らせるのに大忙し!
ガウガウ言いながらもとっても楽しそうに遊んでくれている姿を見るだけでなんだか幸せになります。
d0220513_1961298.jpg
d0220513_197416.jpg
d0220513_1981143.jpg


写真だけでもすごい迫力027.gif
心臓の強い方は是非一度覗いてみてください010.gif



今日のベストショット
うめぇぇ~~~!
d0220513_19121066.jpg


お皿の中は普通のお水。
ただ大吉くんにとっては夜中まで働いて、家に帰ってから飲むビールのような味わいのはず010.gif


最後にお知らせ
6/11(土)、6/25(土)は定休日になります。
よろしくお願いします001.gif

シュシュのホームページに飛びます♪
by skchouchou | 2011-05-26 19:19 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

今日初登園のお友達☆

こんばんは、最近お米を炊く時の水加減が丁度いい美藤です♪

今日もすがすがしい天気で、久しぶりの太陽だったので余計と暑さを感じました023.gif
午前中のトレーニング中にふとお外を見ると、学生さんがぞろぞろと下校をしていました。

今の時期ってテスト期間中なんですかね?

自分が学生の頃を思い出すのですが、いまいちテストの時期がピンと来ないもんです042.gif

おそらくテスト期間中の学生さん、勉強頑張って047.gif


この子達も一生懸命お勉強頑張ってますので056.gif
d0220513_20562194.jpg

d0220513_2164126.jpg

みんなカメラ目線バッチリのお友達です072.gif


さてさて、今日の幼稚園では新しく今日から登園してくれているお友達がいます058.gif

お名前はモカくん♪

d0220513_20433133.jpg


トイプードルの男の子なのですがとっても人懐っこくて良い子です006.gif

幼稚園では上手にお留守番が出来るようにお勉強していきます012.gif

遊び疲れるとこんな感じに・・・
d0220513_20444165.jpg


目がとろ~んとして今にも寝そう016.gif





お散歩のひっぱりを改善したり、お留守番中に鳴いてしまう問題、知らない人や犬を見ると吠えてしまうなどお家で生活する中で困っている行動も幼稚園では改善していきます056.gif

僕は苦手な物を克服しようとするわんこ達にいつも感心します006.gif
少しずつ慣れながら一生懸命な姿を見ると精一杯後押ししたくなるものです053.gif


お散歩に出かけるノエルちゃん、コロアちゃん056.gif
大好きなお母さんと上手にお散歩できるように頑張ってくれています☆

d0220513_20425966.jpg



今日のベストショット


お題:あのすみませんちょっと後ろ下がってもらえますか?








d0220513_2133578.jpg





僕も誰だかわかりません・・・・




ではまた明日056.gif




シュシュのホームページに飛びます♪
by skchouchou | 2011-05-25 21:10 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

ちびっこ軍団参上!!

そしてヨシモトも参上026.gif


今日はシュシュのパピーちゃんの紹介です016.gif
d0220513_20524565.jpg

みんな4ヶ月前後の立派なパピーちゃんです。
お兄ちゃん、お姉ちゃんに負けない集合写真も撮れました♪
とってもお利口さん053.gif

d0220513_20544221.jpg

まずは、チワワの女の子風花ちゃんです^^
今頑張っていることは、人の足に飛びつかないで、いい子にオスワリをすることです^^
とっても甘えん坊さんですが、トレーニングの時は先生のいうことをよく聞いてお勉強を頑張ってくれています。


d0220513_20551292.jpg

続いて、シーズーの女の子さくらちゃんです^^
今は、甘噛みをしなくなることと、お散歩上手になれるように頑張っています。
マイペースなさくらちゃんですが、お勉強が得意であっという間にフセもできるようになりました。でも体力があまりないので、疲れたらプレイルームのど真ん中でスヤスヤ寝ていることもしばしばです^^;

d0220513_20554136.jpg

最後はイタグレの女の子ピッコロちゃんです^^
今は、大人しく抱っこができるようになることと、怖がりさんを克服することです。
いつも元気いっぱい、お友達と遊ぶことが大好きです♪最近は遊ぶのも上手になってきて初めてあうワンちゃんともすぐに仲良くなれるようになってきました006.gif

みんな、小さくても頑張ってお勉強してくれています。
大人のワンちゃんと違って、感受性がとっても豊かです^^朝から夕方までの短い間でもいろんなことを感じ取って自分なりに考え、立派な大人のワンちゃんになっていきます。
パピーのワンちゃんがお家にいるみなさん、この一瞬の時期を大切にしてあげてくださいね006.gif



今日は体験入園にジャックラッセルテリアのピースくんが参加してくれました^^
d0220513_21263676.jpg

初めて会うワンちゃんにも、パピーのワンちゃんにも優しく接してくれる、元気で優しい男の子です。また来週からみんなの仲間入りです♪
遊びもお勉強もいっぱい頑張ろうね^^

みんなも仲良くしてあげてねぇ~006.gif



今日のベストショット
さ、さ、さくらちゃん・・・
d0220513_21364612.jpg


さくらちゃん・・・かわいすぎる053.gif
お姉ちゃんと一緒に寝転がったらこんな感じに042.gif

シュシュのホームページに飛びます♪
by skchouchou | 2011-05-24 21:40 | 幼稚園・ホテル | Comments(1)

もうすぐ梅雨ですね!

みなさんこんばんは美藤です^^

今日はいつもより気温も低く雨も降っていて寒い1日でしたね008.gif
もうすぐ6月、梅雨の季節がそのうちやってきます007.gif
蒸し暑くて過ごしにくい気温は考えるだけでお腹がすきます020.gif

あっすみません、お腹がすいてるのはリアルタイムの僕でした029.gif

ちなみに今日の晩御飯はパスタの予定なんですが茹でてかけるだけのイタリアンです056.gif

もし今日パスタ食べたよという方、ブログにコメントください!
必ず何味かもそえてくださいね066.gif


さてさてどうでもいい内容はこのへんにして、今日の幼稚園はこんな感じでした053.gif
オスワリでのポーズ特集どうぞ010.gif

オスワリをバッチリ決めてくれているマロンちゃん056.gif
d0220513_19533061.jpg


可愛いクリクリお目目のアンディくん056.gif
d0220513_19552698.jpg


ソファーの上でスタイリッシュに決めてくれたリンちゃん056.gif
d0220513_2013228.jpg


高い場所からこんにちは!ノンちゃん056.gif
d0220513_2025072.jpg


その他にも沢山のお友達がお勉強を頑張ってくれました072.gif

そんな中、幼稚園の体験入園でお勉強をしにきてくれていたお友達をご紹介します035.gif

7か月の女の子、ポメラニアンのふうちゃんです056.gif
d0220513_20255973.jpg


今日は幼稚園という環境をふうちゃんが体験するとどんな様子になるのかを飼い主さんに見てもらいました☆
今まで他のわんちゃんと接する機会がなかったので、最初は遠慮気味だったふうちゃんですが、時間が経つごとに自分からお友達の匂いを嗅いだり、少し近づく事が出来ました003.gif
まだ、自分から遊びに誘う事は出来ませんが、わんちゃんがいる空間に慣れれば、自分から積極的に遊びに誘う事が出来るようになると思います016.gif

幼稚園では入園の前に、無料のカウンセリングをさせていただいてから、体験幼稚園をさせていただいています001.gif
入園する前に飼い主さんと一緒にわんちゃんの様子を見ていただいて、幼稚園でのお勉強の進め方やカリキュラムを決めていきます045.gif
入園前に様子を見ていただくことで飼い主さんも幼稚園の雰囲気がお分かりになると思います012.gif
幼稚園のご見学も平日受付中です067.gif
しつけのご相談やどんな事をしているのか、お気軽に見に来てくださいね006.gif

d0220513_2062482.jpg

ふうちゃん頑張ったね!お友達に近付く事が出来てお利口さんでした001.gif


今日のベストショット


お題:美藤くんちょっと来たまえ!






d0220513_20343764.jpg




はい・・社長お呼びでしょうか・・・?




明日は体験幼稚園にジャックラッセルテリアのお友達が登園予定です056.gif


ではまた明日~♪

シュシュのホームページに飛びます♪
by skchouchou | 2011-05-23 20:42 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

初挑戦!!

こんばんは、日曜日の夜、恒例のサザエさんも一ヶ月以上見れていない芳本です。


テレビがあるのに映像が流れないなんてお家はいったい日本に何件あるでしょう??
動く映像が恋しい007.gif



今日は久々の雨でしたね。
油断していませんでしたか?
まぁ、シュシュの洗濯物はビチョビチョでしたけどね026.gifプププッ



今日はシュシュのホテルでお泊り初挑戦をしてくれた姉妹をご紹介003.gif
d0220513_22294993.jpg

左側の小さい子がハニーちゃん、右側がバービーちゃんです016.gif
写真は雨の止み間にお散歩に行った時の一枚です。

初めてのお泊りに二人ともドキドキです008.gif
始めはとっても緊張していて、おやつもなかなか食べれませんでした。
時間が経つに連れて、環境にも僕たちにも慣れてきてくれたみたいで、
おやつもごはんもしっかり食べてくれるようになりました。
d0220513_2235201.jpg


初めてのお泊りも二人で頑張ってくれました^^
今ごろは、お家できっと大好きなママとパパにいっぱい甘えているんでしょうね006.gif



シュシュのホームページに飛びます♪
by skchouchou | 2011-05-22 22:40 | 幼稚園・ホテル | Comments(3)

兵庫県西宮市犬の幼稚園chouchouのほっこりブログ。人とワンちゃんが幸せに暮らしていけるように問題行動の改善や生活スタイルをサポートしています。遊びに来てくれたお友達のワンちゃん達も笑顔で登場中♪


by 犬の幼稚園 chouchou