<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏はやっぱり・・・♪

どうもどうも、生粋の夏男kojiです♪

夏はいいですよね♪

川遊び、BBQ、花火大会、スイカ割りいくらでも楽しい事が頭に浮かびますね♪

いつもテンション上がり過ぎてスイカ割りなんて頭でいっちゃいますよ047.gif

まぁ~みなさんが思っているよりスイカは硬いのでしない方がいいです。

下手すると頭がパックリです037.gif


あ~後、夏と言えばそうめんですね♪

ママさんたちもそうめんには助けられるはずです!

今日のお昼はそうめんやで♪」
夏休みにの間に何回言う事になるんでしょうか??

せめて、せめてウインナーを焼いてください!!これが、芳本くんの幼少時代の叫びでした・・・。


はい、今日のつまらないお話はここまで!
楽しみの方も、楽しみでない方もほとんど頭に残らないことでしょう041.gif


それでは、本日のシュシュのプレイルーム♪
d0220513_14244963.jpg

お~今日も賑やかだぁ~037.gif

さっそくみんなは遊びに夢中♪

遊んでくれているのは、黒プーのコロンちゃんと、
d0220513_1414739.jpg

今日初めてシュシュに来てくれた、MIX犬のムッシュくんです♪

体は大きですが、まだまだ小さい9ヵ月のワンちゃんです♪
実は動物病院が大の苦手で、今日もお店に入る前には「入らないよ~!」の一点張り!

でも中に入るや否や、「お!ここ楽しいんやん♪病院違うや~ん。」

気持ち変わるの早っ!!
でも楽しんでくれて何より010.gif

小さいワンちゃんとも上手に遊んでくれました♪

途中参戦のベルチンもあっという間にこんな感じ♪
d0220513_14253978.jpg

今日の写真はみんな、舌デロ~ン、息ハァハァの写真ばっかりです!

遊んだあとはみんなこんな感じです♪
これは、体を動かして暑いので体温調節をするためにハァハァしています!

こんな姿をしている時は、お水をたくさん飲ませてあげて、涼しい環境を準備してあげましょう003.gif


たくさん遊んだ後は、
d0220513_14262154.jpg

そうだね!お腹が減るね♪
美藤くんじゃありませんが、やっぱりワンちゃんもたくさん動けばお腹は減ります(*゚∀゚)ノ

見てください^^ケリーちゃんの食べっぷり♪痩せの大食いとは良くいったものです037.gif
これだけご飯を美味しそうに食べてくれたらうれしいですね006.gif

そしてそして、食べた後には・・・
d0220513_14264836.jpg

そうだね!お寝んねの時間だね♪

遊んで、食べて、昼寝して♪本能のおもむくままに!
まぁ~~~~~なんと羨ましいことか!!
パンジョムくん:「先生、んじゃ僕が代わってあげるよ♪」

パンちゃん、先生もね~、代われるものなら代わりたいよ!
でもね大人には世間の目というものがあるんですよ015.gif
昼間にお店の真ん中でお昼寝していたらえらいことになるんだよ。
だから夜閉店までは頑張ります♪

そして、その後のビールがウマイのなんの!!これぞ大人の楽しみですよ♪

毎日時間に追われているワンママ、ワンパパさん!
今年の夏の合言葉は「やっぱり夏のビールは最高だ!」

これで決まりですねヽ(@´з`@)ノ

・・・いつも途中で脱線してしまうなぁ・・・
まぁいっか♪


今日のベストショット
題名:ミラクルフィット
d0220513_14273963.jpg


ベルチン・・・。
暑いならもっと涼しいとこ他にあるよ

チャームポイントの片耳はきっちり出してるし~♪


8月1日、2日は定休日となります。
ブログもお休みになります、ご了承ください042.gif

それではみなさん、また3日にお会いしましょう♪



最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-07-31 17:01 | 幼稚園・ホテル | Comments(4)

あっどうも今朝から浪花のモーツァルト、キダ・タローが頭から離れない西宮の葉加瀬太郎こと美藤です♪

それはそれは今朝の事でした、

セミさんのあまりのうるささに目が覚めたわたくし、

早朝の事だったので起きるのも時間的に早いし・・・
何とか寝てやろうと思ったわたくしは、
セミさんの鳴き声を歌だと思い込んで体全体で受け入れようしたんですよ060.gif

そうだ!
あれはセミさんのハーモニーなんだ!


でも、歌の事を考えた時になぜだか浪速のモーツァルト、キダ・タロー先生を思い出してしまいまして・・・

あれ?なんでだろと思いながら・・・

自分でも、
セミ⇒歌⇒キダタローと流れて行ったのがおかしくて、

それはそれで眠れなかった訳なんですよ!!!!!

分かってくれますかみなさん!!

結局はセミさんじゃなくて、キダ・タロー先生に睡眠を妨害されたというわけなんですよ・・・

さすがモーツァルトと言われるだけあって想像を絶する展開でした020.gif

これから少しの間、
僕は、セミの鳴き声を聞くとキダ・タロー先生の顔が思い出してしまうと思います035.gif

セミと先生のコラボ、

正直強烈です・・・・

みなさん、熱中症とキダ・タロー先生には気をつけてください049.gif

セミの鳴き声を聞いてキダ先生の顔を思い浮かべた方は、
ご来店の際に僕にお伝えください016.gif
いまならもれなくセミの抜け殻をプレゼントします035.gif

さ~て、いつものくだらない話の次は今日のchouchou情報です!

良い子のみんな!ページはそ・の・ま・ま010.gif

今のでみなさんのパソコン、3人に1人は壊れました020.gif
やんちゃしましたすみません040.gif
気持ち悪いのはわかってますが、男ならやらないといけないときがあるんですよ!!!

ねっ!そうでしょ?リンちゃん!!

d0220513_1715537.jpg


はい!今日のブログおしまいで~すヽ(;´Д`)ノ

まさか味方だと思っていたリンちゃんに裏切られました007.gif

僕の気持ちをしらずにりんちゃん酷いよ・・・007.gif

って聞いてるのリンちゃん!!


d0220513_1719960.jpg

はい!本当に今日のブログおしまいで~すヽ(;´Д`)ノ
やめだよもうやめ~。゚(゚´Д`゚)゚。

1度はまだしも2度までも031.gif
リンちゃんは昨日からchouchou初お泊りだったのですが、
今朝からバナナに夢中なんです008.gif

朝食はバナナに限るって良くゴリラさん言いますもんね058.gif

僕はさすがにこのバナナは硬くて手が出せませんが、リンちゃんはドライフードを
食べ終えたデザートとして召し上がられております063.gif

デザートを噛みまくっている動画、

なんと!

な、なんと!!!

今回!!

みなさんのご要望にお応えして見事に納めましたよっ!!!!(●´∀`●)

最近僕の中ではまっている動画撮影の成果ご覧ください061.gif


ここで噛むおもちゃあるあるをひとつ・・

噛んで、とがった噛むおもちゃをわざわざ人の足元に持ってきて、なんのためらいも無く足の上などで噛む件・・・

あるある~♪

あれは、新手のいじめですか?

チクチクの痛さ、はんぱないです035.gif

ちなみにうちにある、
お友達みんなのバナナンは角が全部チクチクしていて時として、
凶器のバナナンに変わります044.gif

美藤:あっ!速報です!
   ただいま入った情報によりますと!!
   昨夜未明、シュシュの花壇に奇妙なキノコが出現しました!!
   目撃者によりますと、赤い帽子にオーバーオールを身に着けた
   ひげが濃いめのおじさんが植えて行ったとのことです!!
   
美藤:って・・・・
   完璧にマ〇オじゃね・・・?

d0220513_18402963.jpg



美藤:まっいっか!明日ゴミの日だし~060.gif


それではまた明日056.gif


d0220513_18533195.jpg



最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-07-30 19:06 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

どんだけ~!!

こんばんは、世間をにぎわしてる芳本です!!

何で?って?そんなの決まってるじゃありませんか037.gif

ウソですよ026.gif真っ赤なkojiのウソですよ(´・ω・`)
あ~ちなみに今更ですが、僕がkojiと書いたときは、ケーオージェーア~イと呼んでくださいね♪

僕に世間なんてにぎわせられるはずもないじゃないですか!!

休みの日も部屋にこもってパズルを組み立てる男に何ができるっていうんですか??

分かってくださいよ僕の気持ちを・・・。

パズルが友達ですよ!・・・癒されるんですよ!楽しいんですよ!・・・寂しいんですよ057.gif

・・・さぁさぁ、kojiのプチ暴露エッセイは心の奥深~くにしまっておいて、

世間を騒がせることはできませんが、シュシュの幼稚園はどこよりもホットで騒がしい夏です♪
d0220513_20235248.jpg

スーパー楽しそうな笑顔を披露してくれているのはチワプーのベルチンです^^

追いかけられているアンディくんもものすごい笑顔です♪
写真では残念ながら切れちゃいましたが・・・ヽ(*゚∀゚)ノ

あ~この笑顔をみんさんにお伝えできないのはすこぶる残念だ~、あ~残念!!

代わりと言ってはあれですが、僕か代わりに満面の笑みをプレゼントしましょう032.gif

ってこんな笑顔・・・僕にはできません026.gif笑顔引きつってるんで・・・。


d0220513_2024936.jpg

お~っと♪こちらも負けていません!!
ヨーキーのリアンちゃんとポメプーのレオくんコンビです^^

レオくんがリアンちゃんのトコトコ歩いている後ろから全速力で猛追042.gif

追い抜かれるやリアンちゃんが小股チョコチョコ走法で追いかけます♪

しかし元気だねぇ~♪
二人とも疲れることなく、止まることなく遊びまくりです053.gif

先生も昔はよく夜中も遊んだよ♪カラオケ、ボーリング、パズル♪
今ではね・・・次の日がしんどいの・・・


ちょこちょこ先生が自虐して落ち込んでいるところに♪
d0220513_20243991.jpg

ハイ出た!今日の一番元気で賞!

モカくんどんだけ~~!!
ん?古い?
すいません、世間とかかわるのはだいぶごぶさたなもんで028.gif

きっとモカくんの前にはみんなのあこがれカブトムシがいたんでしょう♪

あれは、男のロマンの登竜門ですからね027.gif
モカくん、君もこれでツチノコ捜索隊の・・・・解散してましたね026.gif




d0220513_20263672.jpg

もぅ、これだからお子ちゃまは~・・・
お~はしゃぐワンコを横目に大人なコメントだねぇ♪

まぁ実際は一番賑やかなのは、空気を変える男ことこの颯二郎くんですけどね♪


っとキメている颯二郎の横から、フラッと現れたのは・・・
d0220513_20513020.jpg

あ、どうもどうも、名前?いや~名乗るほども者じゃないっすよ、いや本当に。
 一言?・・ん~それじゃ。僕は~・・・ロイです
。」

ん?名乗った?まぁなんでもいいね^^かわいいし010.gif

しかしロイくんのふとした時の一点見つめの表情は何とも言えませんね♪


こうして、朝から夕方まで元気に遊びまくって、帰りはママの腕の中でウトウト・・・019.gif
今週も賑やかな幼稚園は終わって行くのでした024.gif



今日のベストショット
題名:白になる前に脱出!!
d0220513_19154460.jpg

ココアちゃ~ん!!
挟まれたら白くなっちゃうよ~042.gif

こんど白黒ワンコでオセロ大会をしましょう♪

それではみなさん、良い週末を~♪
癒し犬の王子くんの笑顔でお別れです012.gif
d0220513_20581937.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-07-29 21:14 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

あっ、どうもこんばんは、最近なんだか4時44分を目にすることがあるでお馴染みの美藤です♪

最近ふと時計を見ると4時44分という時間に遭遇する事があるわたくし・・・

不吉ですよねっ!!!!

ねっ!ねっ!

なんででしょうか~・・

恐いよ~・・020.gif

美藤くんの第六感が働いて、気が付くと4時44分とか?

まさか!!今のこの空腹も第六感が働いて・・・・

だったら僕、第六感フル活用です020.gif

前の職場では4時44分を発見した時には、一人だけ嫌な気分になるのは嫌なので他のスタッフにも見せて不吉感をおすそ分けしていたわけですが、今を思えばかわいそうな事をしていたなと深く反省をしております040.gif

みなさん、僕が声をかけた時には時間を気にしてください059.gif
そして笑いながら共感しましょうね016.gif

な~んて、共感しませんよね036.gif

大丈夫です!分かっておりました032.gif

残念な美藤くん、テンションを上げて幼稚園生のお話をしていきましょう!!!

さ~て、今日も賑やかな幼稚園056.gif
楽しそうな叫び声のような遊び声が聞こえてきましたよ~060.gif
d0220513_17283350.jpg

おっと!
早速ですがフレブルのちゃんがフラットコーテッドレトリバーのザックくんに狙いを付けてますね~037.gif
フレブルの花ちゃんに狙いを付けられたお友達は時空のかなたまで追いかけられるというウワサがあります022.gif
そんな追いかけっこが大好きな花ちゃん♪
ひとたび追いかけっこが始まると、同じフレブルの小太郎くんも追いかけっこに参戦して、激しい運動会が教室全体を巻き込むのでした057.gif
d0220513_17365561.jpg

この日ザックくんは木曜日に来るのが初めてだったので初めてザックくんと遊ぶ花ちゃんと小太郎くんがザックくんに興味津々053.gif
この後、ザックくんが疲れるまで追いかけっこをした事は言うまでもありません037.gif

いや~モテる男はつらいねザックくん006.gif
僕はその気持ちわかることが出来ませぬ007.gif
でも、京本政樹ならザックくんの気持ちわかってくれるかもしれません010.gif
もみあげの王様です035.gif

そしてそして思う存分遊んで、休憩した後はみんなが活躍するお勉強の時間です058.gif
今日はお友達同士集まってマテの授業をしました072.gif
目の前でどんな事が起こってもその場にいられるようにすることで、玄関を開けた瞬間のひっぱりを防いだり、いざという時や、目の前から人がいなくなってもその場にい続けることが出来る様になります060.gif

今回、マテの授業の参加者を募集した所、幼稚園生6名のお友達が我こそはと名乗りをあげてくれました006.gif
お勉強内容は人がお友達の周りをぐるっと1周まわってもその場にい続けることです034.gif
人の動きに惑わされないように耐えることがポイントです049.gif

まずは正面でのマテからスタート056.gif
d0220513_2053432.jpg

お~っとみんないい表情です♪
ちなみにみんなの後ろにいるビションフリーゼのポロンちゃんは、みんなが少しでも動かないか監視してくれるそうです056.gif
ポロンちゃん自身、待つより見る方が好きだという事でした!
みんなの後ろから熱い視線がじわじわ感じます004.gif

それでは左回りから動いていきましょう・・・059.gif
d0220513_20535782.jpg

この段階ではまだ脱落者はいませんね♪

では、もっと後ろの方に・・・059.gif

d0220513_205544.jpg


みんな耐えてくれてますね~☆
視線までこっちを見てくれて、アイコンタクトもバッチリです066.gif
人が背後に回ると気になって立ち上がってしまったり、つられて動いてしまいやすいですが、
お友達たち良く我慢できています047.gif

では、みんなの真裏に移動してみましょう・・・059.gif

d0220513_20553965.jpg


みんなすごいよ!!
誰も動いていません005.gif
首が取れそうなぐらいこっちを見てくれている幼稚園生たち♪
なんだか首が痛くなってしまいそうです!!

首が痛くなるとかわいそうなのでスタート地点へ進んでみましょう・・・059.gif

d0220513_2057031.jpg


みんな良くできました~056.gif
その場から動かずにマテが出来てとってもお利口でした058.gif
お友達が周りにいて動きやすい環境でしたが、我慢が出来て賢かったと思います♪

せっかくなので最後まで見届けてくれた監視員のポロンちゃんから一言いただきましょう(*´ェ`*)


ポロン:わたしも動いてないわよ!

美藤 :あっほんとだ・・・


マテの授業、写真でお伝えしましたが、動画もバッチリ納めさせていただきました056.gif
是非動く映像でもお友達の活躍をご覧ください060.gif



今日のベストショット



お題:泣かないで茶々ちゃん



d0220513_213569.jpg




男前の大吉くん、茶々ちゃんの涙をぬぐってくれています056.gif

それでは、また明日058.gif

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-07-28 21:42 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうも、どうも、こんばんは♪ そうあたくし芳本隊長でございます!

急ながら、みなさんに残念なお知らせがあります・・・。

我々、シュシュツチノコ捜索隊は本日をもって解散を宣言致します!!

ありがとうございます。みなさんの残念な気持ちは良くわかっております。

ただ・・・メンバーが集まりません!
我々?実はあたくしオンリーなわけであります!

一人の情熱だけでは、この広大な世界で
男のロマンつまりはTUTINOKOを見つけるには力不足と判断したわけであります。

もし、街中であたくしの寂しそうな背中を見かけた方は、肩をポンポンとして
・・・・ドンマイ006.gif
優しいお言葉お待ちしております010.gif


初めてこのブログを今日から見た方へ!!!!
慌てないでください!見るのを辞めないでください!

続き!続きを見てください!
シュシュはツチノコとは一切関係の無いお店ですよ~042.gif

カワイイカワイイワンちゃん達のお店です♪

勘違いされちゃう前に早速、今日の幼稚園の様子をレポートしましょう042.gif


今日もシュシュに新しいお友達です♪
d0220513_2027778.jpg

一時預かりで遊びに来てくれたミニチュアダックスのひまりちゃんです♪
パパが大好き♪とっても甘えん坊の女の子です016.gif

シュシュでは初めての団体生活に緊張していましたが、
すぐにみんなに溶け込んで遊んでくれていました^^

やっぱりワンちゃんと遊ぶのは楽しいねぇ060.gif


今日は珍しくシャコタンのワンちゃん!
おっと失礼、少しだけ足の短いワンちゃんが全部で5.5頭も集合です^^
0.5はMIX犬のワンちゃんです!

そんな地面と距離の近い世界を体験しようと美藤先生が体を張って実況レポート・・・

d0220513_20385860.jpg

まぁ、こうなることはわかりきっていましたね026.gif

飼い主さんの中にプレイルームの真ん中で寝転ぶ勇気のある方は是非申し出てください!!

素晴らしい事にただ今無料体験キャンペーン中、思う存分寝転がってください♪

シュシュがあなたを奇跡の世界にご招待しましょう034.gif


・・・こんなことばっかりしている様に思われると今後の人生に影響してきそうなので、ここからは幼稚園にみんなの頑張りで先生たちのフォローをしてもらいましょう042.gif

今日はリードでのコントロールの大切さについてお話したいと思います027.gif
d0220513_2029270.jpg

クッキーく~ん!!リードがピーーーンだね008.gif

よくお散歩中に引っ張ったり、動くの拒んでこんな感じになることはありませんか??

ワンちゃんにとって慣れない内はリード=自由を奪われるもの と思ってしまう事があります。

そうならないようにリードを付けている時こそしっかりトレーニングをしていきましょう♪

d0220513_20293287.jpg

おぉ!クッキーくんいい感じじゃないの~006.gif
こんな風にリードを持っている人を意識して歩けたり、近づけるようになるとGOODです♪

リードを持っている人を意識出来る様になると、お散歩中にもアイコンタクトが取れるようになり、他の人、物に吠えることが無くなったり、信号前などでオスワリマテなどもスムーズに出来る様になります。

d0220513_20302169.jpg

おぉ~!!理想的なフォームだねフリルちゃん♪

トレーニングを続けると、写真のフリルちゃんのように人が何かを指示しているわけでもないのに人の目を見たり、人が止まったら横で勝手にオスワリが出来る様になったりもします041.gif

ワンちゃんは教えてあげないと何もわからないままです!
しかし、いろいろ教えてあげることでどんどん吸収して自分のものにしてくれます^^
みなさんも、自分のワンちゃんにたくさんの事をどんどん教えてあげてください003.gif



今日のベストショット
題名:夏休みボケ!?
d0220513_20345872.jpg

みんな~!!(汗)

だらけすぎぃ!夏休み始まったばかりですよ~042.gif

ファン太くん・・・何もしたくない気持ちが伝わりすぎだよ・・・。(一番右)


それではまた明日~056.gif
d0220513_21361725.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-07-27 21:36 | 幼稚園・ホテル | Comments(4)

どうもこんばんは、たいやきは尻尾から食べる派でお馴染みの美藤です♪

やっぱりしっぽの少し硬い部分から食べる方がタイ焼きは美味しくいただけますよね012.gif
顔からいっちゃうと熱すぎる場面もあるし、中身があふれちゃうというアクシンデントがつきものですからね013.gif

美藤くん調べによりますと、(100%やらせです)
中身があふれてしまったという声が西宮市民9割の方からいただいております。
ちなみに、
残りの1割は、泳ぐかなと思って水につけてしまったという声でした。


そんなバカな!!!


たいやきさんに過酷なチャレンジをさせてあげないでください020.gif

夏休みに入っている全国の小学生のみなさん、
プールにたいやきを持ち込まないようにしましょう!
あんことクリームが水中で飛び出て大変危険です040.gif

さて、混乱を防いだ所で今日の幼稚園の様子へ参りましょう060.gif
残念ながらお昼ご飯にたいやきを持ち込んだお友達はいませんでしたが、
今日ものびのび過ごしてくれていた幼稚園生066.gif
d0220513_16423926.jpg

じゃじゃ~ん!!
幼稚園でお勉強してくれているお友達、集合写真でいきなりの登場です056.gif
なんと今日は、9頭中6頭がプードルちゃんという大変、毛量の多いお友達が集まってくれていました035.gif
そんな毛量、僕の頭にもおすそ分けをしてほしいもんですよ041.gif
ついつい言ってみたくなるぐらいふさふさのお友達が多かった今日この頃060.gif

してそして、
最近ブログにあまり載せる事が出来なかった動画も久々に撮っちゃったんですよね~056.gif
良かったらご覧ください060.gif
午前中の触れ合いの様子をお届けします061.gif
※シルバーのプードル、アンディくんにご注目!顔がかゆいのにみんなに邪魔されて思う様に・・・


アンディくん落ち着いて顔をかけなかったね042.gif
遊びの中心にいると周りに翻弄されてしたい事もできなくなる事もちらほらあるんです004.gif

みんな!
したい事があるなら隅っこの方で実行しよう!
邪魔されない鉄則です006.gif

そしてそして、
今日ご紹介するのは触れ合いの様子だけではないんですよ034.gif

お昼から身体測定の授業を取り入れて先生達が白衣を着ながら病院へ行った時を想定したトレーニングをしています060.gif
白衣を着ることで動物病院に行った時、白衣を着ている先生に体を触られても緊張しなくなったりするんですよね006.gif
どうしても普段の生活の中で見慣れないものは怖がってしまう事があるので、それを防ぐために幼稚園生は動物病院の疑似体験をしてもらっています053.gif

プードルのロイくんは体を固定されている間、お利口にする練習を頑張ってくれました056.gif
d0220513_17232369.jpg

注射を打つ時や体を触って診察をする時には体を固定されることが良くあります010.gif
どんな大勢でもお利口に出来れば病院の先生も診察をしやすかったり、わんちゃんへのストレスもかかることがありません049.gif
お勉強では体を触って褒める事で白衣を着ている人に触られると良い事があると思ってもらう様にトレーニング中です053.gif

チワワの風花ちゃんは、触診の延長でお腹を仰向けにした状態をキープ出来るように頑張ってくれています072.gif
d0220513_20285770.jpg

レントゲンを撮る時には部位によって仰向けの状態をしないといけません008.gif
どんな大勢でも大人しくできると診察にかかる時間を短縮出来たり、嫌な思いをしなくて済みます012.gif
最初は行為的に仰向けの状態にしようとすると体に力が入ってしまって少し抵抗してしまっていた風花ちゃんですが、何度かお腹を向けて褒める練習をすれば力を抜いた状態で仰向けの状態をキープ出来ていました056.gif

さすが風ちゃん!受け身の体勢もばっちり心得てくれましたね060.gif
この調子で心も器も広げて立派なお姉さんを目指していきましょう053.gif

そして最後は偽物の注射器を体に当てる練習を頑張ってくれたシーズーのさくらちゃん056.gif
d0220513_20505253.jpg

注射器の場所を「何があたってんの?」という目線で見てくれているさくらちゃんですが、大人しく我慢してくれています058.gif
得体の知れないものが体に触れると怖がってしまう場合がありますが、しっかり注射器の匂いを嗅がせながら褒める事で注射器の印象が良くなり、体に注射器が当たっても嫌な印象を受けずに済みます035.gif
注射器が体に当たり、褒められたり嬉しい事が起これば病院へ行った時も先生が持っている注射器を見ると、
「あれ?これって褒められるやつだよね?よっしゃ~」と注射器がいつのまにか大好きな物へと変わってくれます037.gif
これからも病院の診察が大好きになってもらえるように幼稚園の授業では診察ごっこを続けて行きます010.gif

ちなみに僕は注射が嫌いですが、幼稚園生は注射大好きです020.gif

この瞬間なんだか幼稚園生が大きく見えます・・・


今日のベストショット



お題:プールいいなぁ~・・




d0220513_20513580.jpg





ノエルちゃん・・先生体乾かさないよ・・


それでは、また明日056.gif

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-07-26 21:17 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

こんばんは、中学の時に必死でツチノコを探していた芳本です♪

朝から夕方まで友達と近所の空き地でツチノコ捜索!!
一攫千金!男のロマンを追い求め、kojiは今日も行く004.gif

まぁ、結果は言うまでもないんですけどね・・・。

昨日は舘ひろしに憧れていましたが、今日は藤岡弘に憧れています034.gif

藤岡弘は男のロマンを忘れません!僕はああいう男になります034.gif

見ていてください!藤岡さん、いや、藤岡隊長!!


そして幼稚園のみんな!明日からは芳本先生じゃなく、芳本隊長だ!わかったね006.gif


今後の人生をツチノコ探しに費やすと決めて、すぐにほかに気持ちが移りそうな芳本くんの話にはゴミのような扱いをしまして020.gif

今日の幼稚園は新入生のワンちゃんが2頭も来てくれました016.gif
早速ご紹介♪
d0220513_19405166.jpg

前回お試しの時にも紹介しましたが、ヨークシャテリアの男の子♪

茶助と書いてサスケくんです^^
相変わらずベビーフェイスが羨ましいぜ004.gif

茶助くんは少しシャイな男の子で幼稚園にはお友達をたくさん作るために来てくれています。
みんな仲良くしてあげてねぇ~♪

頑張ってお友達をたくさん作って一緒にツチノコを探しに行こうね♪

続いて続いて、
d0220513_19421865.jpg

スーパー元気なトイプードルの女の子♪
遊ぶの大好き、お勉強大好き、何でも積極的なクウちゃんです016.gif

幼稚園に来てすぐにお友達も作ってクタクタになるまで遊んでくれました♪

まだパピーのワンちゃん、これからの成長が楽しみですね010.gif

お姉さん、お兄さん達と一緒にいろいろ頑張っていこうねぇ♪

そして、そう、一緒にツチノコ探しだ006.gif



新しいお友達も増えて幼稚園はさらに賑やかになりそうです♪
そしてその賑やかな幼稚園で今ブームになっているものが!
d0220513_20175598.jpg

出ました!そんなバナ~ナ!!
ポポちゃんも大好きでずっと噛んでいます^^

他に噛むおもちゃもあるんですが、みんなこのそんなバナ~ナが大好きです053.gif

d0220513_20213559.jpg

ザックくんはそんなバナ~ナを噛みながらもう一つのおもちゃもがっちりキープ037.gif
なんでも欲しいお年頃だもんねぇ010.gif


こういった噛むおもちゃはワンちゃんにとって素晴らしいアイテムです♪
噛んで楽しい、ストレス発散、体力の発散など良いことだらけです^^

ただ一つ問題と言いますか、大切なお話があって、返してくれなくなってしまう事があります。
長い時間遊ぶことで「これは私の物」と勘違いしてしまいやすいのです034.gif

お家で噛むおもちゃを使っている飼い主さんには、おもちゃを与える前に飼い主さんに返せるようにちょうだい、オフのコマンドトレーニングをすることをオススメします006.gif


今日のベストショット
題名:ためらい無し!!
d0220513_20361436.jpg

先生がしゃがんだ瞬間おひざにジャンプ!

マロピー、気持ちはわかるけど先生にも気持ちの準備がいるんだよ~042.gif

それではまた明日♪
d0220513_2040824.jpg



最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-07-25 20:45 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

マテっ!!

d0220513_1545724.jpg


あっどうも、銅像までもしつけてしまう銅像トレーナーの美藤です♪

お泊り中のお友達におやつをあげる時に少し遊んでしまいました012.gif
土日は幼稚園がお休みなので、腕が鈍らないように銅像を使ってイメージトレーニングをしていたんですよ004.gif

シュシュで、こんな寂しい事をするのは僕だけです020.gif

この写真を撮っている時、僕はひとり満足感でいっぱいでした010.gif
ブログに載せようとは思っていませんでしたが、写真に写っている銅像を見ていると
この銅像に魅せられてなんだか体が勝手に049.gif

これがちまたで噂の銅像マジックです035.gif

みなさん銅像と妄想には気を付けましょう020.gif

しかし、なんのこっちゃですね(笑)

今日はこの流れに乗ってブログを進めて行きたいと思います012.gif

今日も暑いぐらいの天候に恵まれて、
お散歩がてら遊びに来てくれた一時預かりのわんちゃんと、お泊り中のわんちゃんの元気でプレイルームは太陽の様な明るさでした058.gif
d0220513_1526476.jpg

窓からサンサンと太陽の光が入ってきて、
ついつい日向ぼっこをしたくなるような日曜日060.gif

その為、今日のシュシュではぽかぽか陽気に誘われて熟睡するわんこ達が続出しました!!

プードルのココアちゃんはソファーの上でチワワのチャーリーくんのお尻付近で、
まさかのウトウトモード056.gif
d0220513_15292188.jpg

ココアちゃん、今から見る夢はおそらくお尻の夢でしょう059.gif

お尻の夢、僕は見たことがありません008.gif
折角なので今度チャーリーくんのお尻を借りてみたいと思います040.gif

お尻の夢、恐ろしい事しか想像できません・・・

そんなお尻を提供してくれたチャーリーくんも時間が経つと窓際でウトウト・・
d0220513_15343972.jpg

小さい体を思いっきり伸ばして太陽の光を浴びてくれています053.gif
太陽の光を沢山浴びて大きく育ってね067.gif

チャーリーくんの他に太陽の光をいっぱい浴びて、元気いっぱいなお友達がまだまだいますよ058.gif
今日初めて一時預かりに来てくれていたダックスのチョコちゃん056.gif
d0220513_16532068.jpg

わんちゃん同士、触れ合う経験が今まであまり無かったそうですが、
お友達の輪の中に入ると、意外と活発に行動してくれていました060.gif
まだ、お友達に匂われることに慣れていないので固まってしまう事がありましたが、
自分からお友達の匂いを嗅ぐことも出来てGOODでした051.gif
同じお家で暮らしているチワワのペコちゃんも来てくれていましたが、
なんてこった!写真が撮れませんでした007.gif
でも、初めての場所でペコちゃんも頑張ってくれましたよ~056.gif

初めての場所も、時間が経つうちに慣れてくれたり、
何度か一時預かりを経験することで自然と安心出来る空間に変わってくるんですよね063.gif
一時預かりで施設に慣れてからお泊りをしていただく事もシュシュではオススメしているので、お泊りを考えられている場合はお気軽に1時間からお預かりが出来る、
一時預かりをお試しください006.gif


施設に慣れるとお泊り中のフレンチブルドッグ、ブルトくんみたいに、お泊り中も充実したホテル生活が送れます010.gif
d0220513_178292.jpg


しかし、すごい目力でおもちゃを噛んでくれています037.gif
カメラを構える僕も生唾を飲む勢いでした017.gif

ブルトくん、昨日からのお泊り元気いっぱい楽しく過ごせてお利口さんでしたね056.gif
また、8月のお泊りも楽しく過ごしていきましょうね010.gif


今日のベストショット



お題:えっ・・ちょっと・・今そんな気分じゃ・・




d0220513_16484748.jpg



積極的な肉食系男子でした・・・


それでは、また明日056.gif

d0220513_17515055.jpg

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-07-24 17:54 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

あ、どうも、こんばんは。舘ひろしです。
いや、嘘です。実は芳本耕司です♪


舘ひろし渋いですよね!
何だかワンちゃんを抱っこしていると「舘ひろし」という名前が天から舞い降りてきました♪

僕もあんなハードボイルドを目指そうと思います004.gif

毎朝の納豆ごはんを辞めて、生卵を飲みます!

生卵はあくまでイメージです。屈強な男たちは生卵を飲んでいるんですよ!!

そのためにはまず胃腸を強くしないと!ヨーグルトですね!!
そして生野菜サラダ!これで健康的なブレックファースト♪胃腸も快調♪

というわけで、胃腸が強い男がハードボイルドということで僕には無理ですね026.gif


まぁ天からのお告げはこれくらいにしといて、続きをどうぞ!

とかいいつつも、またまたkojiの個人的なニュースですが、お庭のお花がとっても綺麗です056.gif
d0220513_15194846.jpg

夏の暑さにも、僕らの知識のないお世話にも負けずに咲き乱れておりやす♪

この庭もオープンから育てていますが、めちゃくちゃ大きくなってきました024.gif
花の成長に比べて僕の成長なんて月とすっぽん・・・。


花の成長に負けないように僕もいつか自分の花を咲かせます056.gif
まぁ咲かせる花なんてないんですけどねぇ044.gif

しかし、自分の話をすると必ずと言うほど自虐的になってしまいますね・・・。

大丈夫です、そんな自分も大好きです!がんばれkoji027.gif


今日は土曜日なので幼稚園はお休みです^^

今日は久々にゆったりした時間が流れているシュシュなのです♪
幼稚園の賑やかなのもいいけど、今日みたいな日も大好きです010.gif

そして今日は超イケメンが遊びにきてくれました♪
d0220513_15164961.jpg

イタリアングレーハウンドのタクくんです♪
タクくんカッケー!!とりあえずカッケー!!!
体がスプリンターです!
確実に僕より足早いです042.gif

でもそんなタクちゃん実はとっても甘えん坊さん012.gif
このギャップでどんなお姉様もイチコロですね(*゚∀゚)ノ


ホテルのお泊り中のワンコもご紹介♪

ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの
d0220513_1516876.jpg

リラくんで~す♪
以前にもホテルで来てくれていたんですが、「めっちゃ大きくなってる!」
リラくんはまだ8ヶ月のパピーちゃん♪
丁度成長期で一気に大きくなったんだね♪

大きくなっても性格はそのまま元気いっぱい、何をしていても楽しそうです024.gif

そして、そんなリラくんが慕ってやまないのが、幼稚園生のシャビくんです037.gif
d0220513_15183314.jpg

シャビくんと遊びたくて仕方ないようで、いつもシャビくんの後を追いかけて、
アニキ~、何するの~??遊んでよ~♪ねぇ~ねぇ~♪遊んで~♪
それをシャビくんとってもクールに受け流しています004.gif
大人だねぇ~048.gif

そんなシャビくんもリラくんの遊んで攻撃に参ったようで、
二人で仲良くソファーでまったり・・・
d0220513_1519727.jpg

背中ピッタピタ!!ちょ~仲良くなってるや~ん037.gif

初めて会うお友達とこんなに仲良くなるなんてすごいねぇ(*´∀`*)



今日のベストショット
題名:背高っ!!!
d0220513_1594429.jpg

垂直跳びで余裕の笑顔+カメラ目線♪

ちなみにタクちゃんの前の壁は120cmもあります!

スゲ~ぜ、たくちゃん004.gif




最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-07-23 17:28 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもこんばんは、プッチンプリンのぷっちんの部分がとっても大好きでお馴染みのプッチン美藤です♪

みなさんプッチンプリンをぷっちんした状態で食べたくてプッチンプリンに手を出された方は少なからず多いのではないのでしょうか?

わたくしは先日コンビニで、超ビッグなプッチンプリンを発見したのち心が躍り、
思わず買おうか迷いましたが、結構な値段にビックリしてプッチンプリンを手に入れるのを諦めた次第です。

あのプッチンプリンのでかさやり過ぎです・・・020.gif

プッチンプリンのぷっちん、僕の心を惑わせた青春のときめきでした☆

しかし僕、ここまでの文章でどんだけ「プッチン」と連呼したのでしょうか読み返してみるとなぜか笑えてきました012.gif

みなさん今年の夏はそうめんとプッチンプリンで乗り越えましょう066.gif

いや~盛り上がりましたね060.gif
美藤くんの「すべりっぱなしの話」061.gif
滑ることで僕の本領が発揮されるので次回からもわざと滑る話をしますね004.gif
勘違いしないでください!わざとですよ020.gif

では滑るお話が終わったところで早速本題の、幼稚園の滑らない話のはじまりはじまりです053.gif
見てください!お友達たちのこの密集具合037.gif
d0220513_199926.jpg

わさわさと密集しながらの触れ合いタイム059.gif
もっと教室広いはずなんですが、この1枚は1点集中型で遊んでくれているですよね003.gif
みなさん気付きましたか!?
この写真の中だけでもお友達が11頭も遊んでくれているんですよ005.gif
必死で数えましたよわたくし027.gif
2,3回確認しました010.gif

数を間違えるとウェブで失態をさらすことになりかねないので042.gif

おっといつものブログで失態をさらしているのに今更ですね020.gif

失態を挽回するために今日のブログでは幼稚園生のお勉強発表会と題して、
お友達が今頑張っているお勉強をお伝えしていくことにします056.gif
幼稚園ではその子によってお勉強内容が変わってくるんですよね001.gif

お家で「これが出来たらいいな」「これをしてもらったら困る」などのご要望に
合わせてお勉強をしていくんです058.gif

新しい事に挑戦するお友達056.gif
気になっている行動を改善するお友達056.gif

目的は様々ですが、みんな一生懸命です012.gif

是非、応援してあげてください~066.gif
それではいきましょう066.gif

トップバッターはプードルのアンディくん056.gif
アンディくんは飼い主さんと楽しみながら出来るトリックをお勉強しています053.gif
人と何か1つの事をするとわんちゃんとコミュニケーションが取れて信頼も深まるんですよ006.gif
そんなアンディくん、今日挑戦するのは人の足を飛び越えるジャンプ049.gif
d0220513_20364752.jpg

出ました!高だかくジャンピング!!
最初は足を低くして挑戦するのですが、アンディくんの跳躍力ならもっと高い足を飛べそうですね058.gif
練習を続けると足を後ろに出しても飛べたり、人が作る輪っかを飛ぶこともできるんです006.gif
アンディくんのジャンピングが見たいという方、是非前もってご連絡ください!!
アンディくんのジャンプ1回、高額なギャランティーが発生します065.gif

なまなましいお話になりましたが、
大人のお話の後の出番はMIXのベルちゃんです056.gif
ベルちゃんはお散歩中に人の横に付いて歩く練習を今日の幼稚園で頑張ってくれています010.gif
お散歩中わんちゃんが先頭を切って歩いていることが良くあるお散歩風景ですが、
ベルちゃんは人の歩幅に合わせて歩けるように練習中です047.gif
d0220513_20582752.jpg

歩いている最中人の目を見ながら歩けるようにお勉強すれば自然と歩幅も合う様になるんですよ034.gif
今日は室内で障害物の周りを歩きながらついて歩けるようにトレーニングしました012.gif
人の目を見ながらいい感じだよベルちゃん053.gif
ベルちゃんに見つめられて心を打ち抜かれそうになりましたが、何とか耐えました016.gif
ついて歩く練習は僕も必死です042.gif

そしてそして、最後の幼稚園生は、シーズーのトイくんです056.gif
トイくんはカフェマットの上でお利口にし続ける練習をしてるんですよね060.gif
d0220513_2184082.jpg

マットを広げて「マット」の指示でマットの上でフセをします006.gif
これはね~ドッグカフェやお家でお利口にしてほしい時にめちゃくちゃ便利060.gif
お家でちょっと手が離せない時、ここにいてねの意味で使うマットだったり~035.gif
カフェに行って、ちょっと足元でゆっくりしててねで使うマットだったり~035.gif
車の運転中、ちょっと腰痛いなと思った時腰に当てるマットだったり~028.gif

マットさんあなたは万能です004.gif
最後のマットさんの活用方法は忘れてください・・・057.gif


今日のベストショット

お題:先生!あそこにコカコーラの車止まってます!

d0220513_18585022.jpg



モカくん教えてくれたからってコーラ飲めないよ・・・


それではまた明日056.gif

d0220513_2021127.jpg

最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-07-22 21:49 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)