ブログトップ

犬の幼稚園 chouchou ~シュシュ~

<   2011年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

そっくりさん現るの巻♪

どうもこんばんは、おやつのカールでコイを釣ったことのある釣りマスター美藤です♪

みなさんおやつのカールは万能です!

食べれるし魚が釣れるし、言う事ないですね。

小学校の頃釣り少年だった僕は、近所の野池でおやつのカールを針につけて水辺に垂らしていたところ、まさかのまさかでコイが僕のカールを、

もう一度いいますと、僕のカールを・・・

食べたんですよ!!!!

いやぁ~その時はビックリしましたよ。

コイってカール大好きだったんだとその時僕は悟りました。

しかし、
小学校の頃じゃないと釣り針にカールをつけるなんていう発想、中々ないですよ020.gif

まさかカールで魚が釣れるなんて誰が予測したでしょうか?

当然釣った僕も驚きの結果で、友達も大爆笑です。

相当そのコイはカールの美味しさが分かるよっぽどのグルメさんか、体を張ってボケをかましてくれた男前のコイさんだったんだろうと今になって思います。

全国の釣り少年のみんな!

釣りの時には必ずカールを持っていきましょう!
そして、中々釣れない時は釣り針をカールの丁度まがっている所にひっかける様にして思い切ってこう叫びながら投げましょう。

「うす味最高!」

もう爆釣間違いないですね。

ヨーロッパ系で釣りをするならチーズ味ですが、アジア系ならうす味を使えば大丈夫です。

僕のこの武勇伝は明日のニュースで世界を驚かせるであろうという予想をしながら今日もくだらない話が終わったところで、

今日もおやつのカールが大好き幼稚園生を呼んでみましょう060.gif

みんな~カール食べてるかい?
d0220513_19285460.jpg

分かりきっていましたが、カールを食べている事もなく、
今日も楽しそうに走り回って遊んでくれているお友達たち056.gif

教室の端から端までお友達とかけっこをして遊んでくれていまぁ~す058.gif
そんな追いかけっこをしている風景で、一際目立つ白いフワフワの毛の男の子を発見005.gif

走っている所を激写!!

d0220513_19305682.jpg


うわっ!スゲー走ってる!!

しかもこの状況でしっかりカメラ目線042.gif

ちゃっかりしているメンズのお名前はビションフリーゼのシロくん056.gif
最近まで去勢の手術でお休みでしたが、今日から復帰して幼稚園でお勉強してくれています003.gifいやぁ~本当に久しぶりの幼稚園が楽しかったのか元気いっぱい走ってくれていました010.gif

当然楽しそうに走っていると他のお友達がシロくんに誘われて・・・
d0220513_19442638.jpg

わ~!お友達増えてる増えてる037.gif

してそして、
シロくんが疲れた所を、他のお友達がキャッチングなう!!066.gif
d0220513_19472346.jpg


タッチダウン!!

ピピー!!

すごい体勢のキャッチですが、見事かけっこ大好きシロくんを止めてくれたのは幼稚園に通ってくれているトイプードルのクゥちゃんとMIXのレオくんです056.gif

クゥちゃんもレオくんも疲れを知らないぐらいとっても元気いっぱい058.gif
教室に入ってすぐハイテンションで会ったことが無いお友達ともすぐに打ち解けて遊んでくれています060.gif

人見知りならぬ犬見知りなんてノノンノンです034.gif
知っているお友達しか遊んだことが無いと、初めて会うお友達にもいつものお友達と遊ぶように強く当たってしまう事がありますが、初めましてのお友達と接する機会が増えれば、初めてのお友達とも上手にご挨拶が出来る様になるんですよね072.gif

相手の事を思いやるって人もわんちゃんも同じで大切なんですよぉ~010.gif
偉いね、クゥちゃん、レオくん056.gif
d0220513_20431436.jpg


ってレオくん増えた?

おっと良く見てください001.gif
真ん中にいてくれているのは今日体験で幼稚園に来てくれていたクッキーくんではありませんか?060.gif
レオくんと似ていますが、兄妹とかではないんですよね058.gif
レオくんは、トイプードルとポメラニアンのMIXですが、
クッキーくんは、トイプードルとマルチーズのMIXなんです035.gif
しかしそっくりですよね005.gif
d0220513_20555461.jpg

後ろから見るとわかんない時がありそうなぐらいです042.gif
今日はお友達同士お尻の匂いを嗅ぎあって上手にご挨拶をしてくれたクッキーくん006.gif飼い主さんと離れる事と慣れない環境だったので少し緊張している事が多かったですが、好奇心が後押しして緊張しながらもお友達と一緒に過ごすことが出来ました003.gif

どんなわんちゃんも慣れない環境になると少しは戸惑うもんです049.gif
そんなクッキーちゃんも9月から幼稚園生053.gif

お友達と一緒の共同生活で苦手な物を克服してお家でお利口に出来る様にお勉強頑張って行こうね060.gif

そして最後に、お泊り中のわんちゃんのご紹介056.gif
ポメラニアンの男の子、ブロンくんで~す056.gif
d0220513_21224679.jpg


チャーミングな笑顔がご自慢のブロンくんはとっても人懐っこい甘えんぼさんです058.gif
スタッフがしゃがむと膝の上に飛び乗って撫でてアピール060.gif
こんな甘えた上手のブロンくんは明日までお泊り頑張ってくれています003.gif

教室でも常にリラックスして良い感じです010.gif
明日のお迎えまでお泊り満喫していこうねぇ~060.gif


今日のベストショット

お題:見て見て!あの車超イケてる!


d0220513_20244755.jpg


バンビ:あの曲線たまりません
ピッコロ:光沢のあるボディたまりません


止まっている車に興味津々の同じ体勢のバンビちゃんとピッコロちゃんでした012.gif


それでは、また明日056.gif
幼稚園生たちからの一言でおわかれです058.gif
d0220513_2184967.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-08-31 21:28 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どっちが怪獣!?

どうもこんばんは♪

昔、某ファーストフード店のドライブスルーに友達と自転車で挑戦してお断りされた芳本です♪

中学生の好奇心というのは留まることを知りませんね!

あの時は無敵でした♪社会に敵なんていませんでした♪

ママちゃりに二人乗りした少年が、ドライブスルーで「〇〇セット、コーラで♪」・・・

大人は残酷です026.gif

店員:「店内でご注文をどうぞ。」

打ち砕かれました・・・。
期待した心はこなごなに散りました。


いろんなことに好奇心がある少年少女たち!
大切なのは挑戦すること!
無理と思ってしないでいると後悔するよ013.gif


羞恥心なんて捨ててしまえ~~!!

さぁさぁ、これで明日から不可思議な行動をする少年少女が急増すること間違いなしです!!

大人のみなさん♪
そんな彼らを温かい心で見守ってあげましょうね027.gif


今日も西宮に刺激をたっぷり与えた所で、
いろんな意味で刺激たっぷりのプレイルームを覗いて見ましょう♪


今日の幼稚園もとっても賑やかな一日になりました♪
なぜかと言うと・・・
d0220513_1953617.jpg

怪獣だぁ~~!

ルナくん逃げて~~!食べられちゃうよ~!!


この前、体験幼稚園の時に紹介した、サニーくんが今日から初登園なのです♪

2kgのルナくんからしたら、そりゃ~もぅ大きく感じることでしょう

しか~し、ルナくん恐がるどころかめっちゃ楽しそうに遊んでいます♪

足の下をくぐり抜けたり、サニーくんのパンチをさらりとかわして体当たりをお見舞いしたり、もぅどっちを心配したらいいのかわからなくなるほどはっちゃけています♪

すごいぞ、ルナくん
本当の怪獣はルナくんなのか??


午前中のふれあいの時間中遊んだ結果がこうなりました!

           ↓ ↓ ↓


d0220513_1953239.jpg

舌がデロ~ン♪♪

それに加えてめっちゃカメラ目線!
さすがはシュシュの幼稚園生、抜け目がありません♪

大きなワンちゃんと小さなワンちゃんが仲良く遊ぶのも小さい時の社会化があってこそです034.gif
小さい時からいろんなワンちゃんと触れ合わせてたくさんのお友達が作れるようになりましょう♪♪







今日は体験幼稚園に来てくれたワンちゃんの紹介もしちゃいます♪
d0220513_19534657.jpg

ミニチュアシュナウザーの女の子、nicoちゃんです♪

初めてのプレイルームに少し緊張しちゃいましたが、お兄さん、お姉さんワンコに幼稚園でのルールを教えてもらって少しずつ環境にも慣れてくれました♪

nicoちゃんは9月から幼稚園の仲間入りです♪
たくさんのワンちゃんに触れ合って、いろんなことを経験して立派なお姉さんになろうねぇ006.gif


d0220513_1952195.jpg

出ました!
ピッコロちゃんお得意の6ヶ月の強がり♪

ポーズまで決めちゃって~044.gif

ピッコロちゃんがどれだけお姉さんをしてくれるか乞うご期待でうね♪


続きまして、今日初めてシュシュに遊びに来てくれたお友達♪
d0220513_1954942.jpg

トイプードルの男の子、そらくんです♪

お家ではすんごいやんちゃ坊主だそうです♪
今日は初めての幼稚園で元気に遊んでいるワンちゃんビックリしたのか、物腰低くほかのワンちゃんにあいさつに行ってくれていました037.gif

そら:「あんなに遊ぶワンちゃん初めて見た・・・


今日、犬同士の遊びを見ただけでも、そらくんにとっては大きな経験になります^^

経験を重ねるごとに、ワンちゃんはどんどん成長してくれます♪
特にそらくんの様なパピーのワンちゃんならなおさらです!

次回遊びに来てくれた時にはもっと元気な姿が見れることでしょう041.gif







今日のベストショット
題名:驚異の身体能力??
d0220513_19522745.jpg


茶助くん・・・なんでそこにいるの??

茶助:「いや~、ついつい♪」

すんげ~ついついだね042.gif


それではまた明日~♪
d0220513_1952426.jpg






最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)


シュシュのホームページへGO♪









最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-08-30 21:32 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

どうもどうもこんばんは、お漬物大好きでお馴染みの糠床美藤です♪

やはり日本人ならお漬物ラブですよ!

白菜のお漬物、大根のお漬物、きゅうりのお漬物、なんでもOK!!

でも僕的に外せないのがなすびの浅漬けですかねぇ~。

たいがい居酒屋にも置いてあるので必ず注文する一品!
あの安定感は間違いないですね!

お漬物も種類が豊富すぎて食べたことがないお漬物を見るとついつい食べたくなっちゃいます060.gif

ふと思い出しましたが、鳥取にあるスイカの漬物あれは美味しかったです!

小さいスイカをお漬物にしてあるのですが、何とも言えない食感で以前ハマりましたね~。

いつかは自分で漬物を糠床でつけてみたいもんです。

趣味:糠床で漬物をつける

色々な意味で大丈夫ですか?

一瞬ゾクっとしましたが、僕だけでしょうか?

ホームページのスタッフ紹介の趣味の欄に漬物関係が増えていたらみなさん暖かく見守ってください。

僕も漬物みたいに世間と言う風味を吸収して自分を高めていきたいもんです!

まぁ、
そんな僕の好みなんて忘れて今日の幼稚園の中継へ参りましょう060.gif

みんな~今日も元気かい~?

って何囲んでるの・・・?
d0220513_16341351.jpg


っとこれはシュシュの看板犬及びおもちゃ及びマスコットのゴールデンレトリバーのぬいぐるみだぁ~035.gif
興味津々でぬいぐるみさんへ一斉攻撃中です042.gif
新しい物を見かけると好奇心が掻き立てられ、匂う事でこれは安全な物なのかをわんちゃん自身確認してくれるんですよね010.gif
新しい場所に行くと地面の匂いをクンクン嗅ぐのも
「ここはどんな場所なのかな?」と周りの状況を確認してくれている行動になります003.gif
匂い終わると状況確認が終わるので緊張も解くことが出来るわけなんです006.gif

幼稚園では初めての物でもほかのお友達と一緒なら苦手な物も克服しやすくなります012.gif
自分だけで見かけない物に近付くのは勇気がいりますが、みんな一緒なら全然平気なお友達が多いんですよね005.gif
仲間がいることで自分も強くなれる団結力が芽生えるんです051.gif


人間でもおばけ屋敷などで先頭の人がいると一気に気持ちが楽になる様なもんですね066.gif
僕は必ず先頭と最後尾の間をキープです010.gif

おばけ怖いです012.gif

ばけばけば~048.gif

っていつのものように話が脱線してしまいましたね042.gif
そう言っている間に、お友達のぬいぐるみさんチェックが終了したようです058.gif

お泊り中のプードルのコロアちゃんはぬいぐるみさんが気に入ったようでしっかりつかんで自分の物だとアピール中035.gif
d0220513_17381656.jpg

コロアちゃんはクッション系がとっても大好きなのでぬいぐるみさんもコロアコレクションの仲間入りになりました038.gif
好きな物は抱きついて離さないというコロアちゃんの性格とっても大胆でなによりです010.gif

でも、そんな抱きつき作戦も長くは続かなかった様です・・・
d0220513_18274468.jpg


出ました!抱きつきアゲイン!!

チワワのチー太くん、長い手足を巧みに利用してがっちりホールド004.gif
※マウンティングをしている訳ではありません040.gif

しかもボストンテリアのチャロくんに引っ張ってもらってなんともお殿様気分056.gif
ぬいぐるみの後ろではコロアちゃん、ノエルちゃんがぬいぐるみを取り返そうと必死なんですけどね047.gif
いやぁ~このぬいぐるみひとつで色々なドラマが巻き起こっていますねぇ~003.gif
そう思わない?モカちゃん060.gif
d0220513_1985767.jpg

出ました!!なるべく争い事は避けたい気持ちが伝わる一言060.gif
モカちゃんはぬいぐるみよりボール派なんですよね003.gif
モカちゃんのおもちゃの遊び方は他のお友達とは少し違って、ボールは動きませんが代わりにモカちゃんがボールの周りをくるくる動いて、あたかもボールが動いているイメージで遊んでくれるんですよね058.gif
d0220513_19115344.jpg

見ているとボールは大人しいですがモカちゃんは激しく動き回ってくれます072.gif
一人遊びの天才モカちゃんのボール遊びの模様は、モカちゃんの登園日にご覧いただけますよぉ~053.gif

そして今日は幼稚園に体験で来てくれていたお友達も幼稚園生と一緒にお勉強頑張ってくれていました060.gif
それではご紹介しましょう!
トイプードルの男の子レオンくんで~す056.gif
d0220513_205147.jpg

良く見てください!
下半身はだらけていますが、正面は見事にカメラ目線061.gif

レオンくんは先週ホテルでお泊りをしてくれていたわんちゃんですが、今日は幼稚園の雰囲気を味わいに登園してくれていましたぁ~010.gif
レオンくんはとってもエネルギッシュで常に猛ダッシュで動き回ってくれています003.gif
ジャンプ力もすごく身体能力は目を見張る物があると僕は確信しました034.gif
お友達の輪の中に入っても意外と平気なレオンくん、すぐに遊びに誘ってくれている場面もあるぐらいお友達が大好き051.gif
そんなレオンくんですが、9月から幼稚園に入園が決まりました067.gif
幼稚園では自分がしたい事中心ではなく、人のいう事をしっかり守れるわんこを目指します066.gif
9月からより一層賑やかになる幼稚園、お友達も増えてみんな仲良く張り切って行きましょう053.gif
レオンくん、遊びもお勉強も頑張っていこうね006.gif


今日のベストショット


お題:良かったらお水持って来ましょうか?


d0220513_20195780.jpg


一時預かり中の茶々ちゃん、水分補給は必須よ・・・


それでは、また明日056.gif
最後に幼稚園生ロイくんの眼力でおわかれ053.gif
d0220513_20252544.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-08-29 20:51 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

どうもどうもこんばんは♪

シュシュの冒険王の肩書きが板についてきた芳本です♪

あ~あくまで自称冒険王なので好き勝手言わせてくださいヽ(@´з`@)ノ

僕が最近一番びっくりしたことはコーナンのペットコーナーになんと「アメリカザリガニ」が売られていたんです!!
あの、THE 外来種のアメリカザリガニですよ!!

しかも、200円以上していたような!
高くね??
買う人いるのかなぁ??

時代は変わりましたね~・・・。

僕が小学校の時なら2時間もあれば、大きなバケツいっぱいにアメリカザリガニを捕獲できました♪

そぅ!その時はあたくしアメザリハンターでした029.gif

このブログを見ているちびっ子たち!
アメリカザリガニは買う物じゃなくて、捕まえるものだ!!

溝だ!小さい溝が狙い目だ!
溝の端っこ、石の裏側、小さな穴の中を覗いてみるんだ!ザリガニを探すんだ!!

その内にしまっているハンターとしての熱い魂を呼び覚ませぇぇぇぇ!!!!

・・・ついつい熱くなってしまいました。

なんだか途中から自分でも何を言っているか分からなくなってしまうくらい熱い気持ちがこみ上げてきてしまいました(´・ω・`)

まぁまぁ、何にしても明日から道の横の溝を覗いている少年少女が増えることは間違いないでしょう♪


さぁ、それでは冒険王のありがたく、どうでもいいような話の記憶は消して
プレイルームの様子に行ってみましょう♪

今日のプレイルームには飛び切りかわいいマルチーズの姉妹が遊びに来てくれました016.gif
d0220513_18341844.jpg

左が妹のふうちゃん、右が姉のはなこちゃんです♪
真っ白で、小さくてめっちゃかわいいです056.gif


はなこちゃんはもう13歳になるんです!
13歳にまったく見えない若々しさですね♪

さてさて、ここからが本題!
実ははなこちゃん、ふうちゃん姉妹にはもう一人妹がいるんです053.gif


それは・・・

d0220513_18344267.jpg

ジャジャ~ン!!

幼稚園でもお馴染み♪
フリルちゃんのお姉ちゃん達でした016.gif

実はフリルちゃん3姉妹だったのです034.gif

しかし、妹デカッ!!

こりゃ、お姉ちゃんたちも大変だろうねぇ042.gif

はな・ふう:「大変なんて一言で済ますんじゃないわよ!」

何だか、怒られちゃいました042.gif
犬もお姉ちゃんはしっかりしないといけないから大変だぁ。

フリルちゃん、頑張って幼稚園でもっとお利口さんになってお姉ちゃん達を安心させてあげよう066.gif


って言ってるそばから、末っ子フリルちゃんは今日もプレイルームで大暴れです♪♪

フリルちゃんの遊び相手もそれなりでないと務まりません!!
そこで、今日立候補してくれたのは、シュシュのガキ大将ことフレンチブルの心くん024.gif
d0220513_1835678.jpg

うっひょ~~!!

すげー迫力♪
完全に周りのワンちゃん引いてます・・・026.gif

二人で端から端までドタドタドタドタ!!

もぅ二人とも、それぐらいにしてそろそろ休憩したら!?

d0220513_18352140.jpg

なんだ??
この二人の異様に息の合ったカメラ目線は??

心:「本番はこれからだよな??」

フリル:「心兄さん、まかせてちょ~だい♪」


この後、二人がどれだけ暴れたかはみなさんの想像以上です・・・013.gif



今日はシュシュに初めて一時預かりで来てくれたワンちゃんの紹介もしたいと思います♪
d0220513_18355919.jpg

トイプードルの女の子、こはるちゃんです♪
クリクリお目目がたまりませんな♪

シュシュの雰囲気に始めは少し緊張。
緊張のあまりにしゃがんでいる僕の背中に飛び乗ってしますほどです!!
正直、少し焦りました042.gif

緊張も少しずつ無くなり、自分の落ち着けるスペースも見つけてゆっくり過ごすことが出来ました。
次回はもっと慣れてくれると思うので、その時はお友達も作ろうね010.gif

続いては、2回目の一時預かりに挑戦、
d0220513_18365615.jpg

癒し系男前、チワワのルイくんです♪

ルイくんはまだ5ヶ月です♪
パピーのワンちゃんだけあって、来るたびに変化が起こってくれてとっても嬉しいです♪

一時預かりを通してお友達が作れたらいいねぇ037.gif



今日のベストショット
題名:絶体絶命のピンチ!!
d0220513_18335049.jpg


クッキーくん、またすごい二人組に目を付けられたね・・・。

そのままじっと動かないのが得策だ045.gif


今週最後はスマイルくんの癒し効果抜群の寝顔と共にさよならしましょう♪
それではみなさんまた来週!!
d0220513_18331645.jpg



最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-08-28 20:37 | 幼稚園・ホテル | Comments(4)

どうもこんばんは、以前自動販売機で2つのボタンを同時押しをしていたギャンブラー美藤です♪

みなさん1度は経験した事があるかと思われる、

自動販売機で、飲みたいものが2つある時に繰り出す2つのボタン同時押しの極意。

優柔不断のわたくしにとっちゃあれは大変お世話になった極意でしたよ。

もうあんなに自動販売機に飲み物の種類があったら選べません!

2つボタン同時押しはメジャーですが、

わたくしは小学校の時、4つボタン同時押しまで挑戦しました。

もう4つ押す時点で、飲み物何でもいいんですけどねヽ(@´з`@)ノ

でもあれって、結局は少しでも飲みたい方を先に押してしまう傾向があります。

だって取りあえず2種類に絞ってますけどわずかながらこっちが飲みたいとか希望はあるんですよね。

そんなさじ加減の同時押しいまだかつてありません。

結局気合を入れて「おりゃぁ」とボタンを押すのですが、
勢いが強すぎて押せてないっていう・・・

あるある~!!

あの時のテンションの下がり具合といえば半端ない下がり具合です。

しかしこの話くだらない(笑)020.gif

自分で書いてて思ってしまいました。

そんなことより肝心なchouchouのお話いってみましょう056.gif
自動販売機同時押しなんて卒業!!!
d0220513_16452535.jpg


ちょっとみんなキョトーンじゃないですか!

もっと乗ってきてくださいよ007.gif

僕とわんこ達には多少温度差はありますが、負ませんよ!

みんな起きて~~!!
d0220513_17512636.jpg

言ってるそばから寝てる・・
初お泊り中のビションフリーゼのポロンちゃん、ソファーに左目がくっついてます012.gif

みなさん聞こえましたか・・・
僕の心が崩れ落ちる音を020.gif

でも負けません!!

みんな!愛してるよぉ~053.gif
d0220513_1855063.jpg

ソファーの隙間からお泊り中のダックスのレーチェちゃん056.gif

えっ・・
すみません・・・・
ついつい調子に乗ってしまいまして・・はい・・・

もういいよ035.gif
ぐすんぐすん007.gif

ちょっとちょっと!

おや?

d0220513_18192288.jpg


誰かと思えば、さんじゃないですか?

お泊り中の心くんが、わざわざ僕を気遣って優しい言葉をかけてくれました010.gif
なんと優しい心くん、アロハシャツを着こなして颯爽と登場してくれましたねぇ~066.gif

心くんの登場でみんなも気合を入れなおしたのかシャキッとした空気に早変わり060.gif
空気を変えるダンスィの心くん。僕もいつかは空気を変える男になりたいもんですよまったく023.gif

その前に空気を読めるようにならないと028.gif

そしてそして今日は同じ犬種のお友達が集まってくれている曜日になりました056.gif

まずはこの犬種!
みんな出番ですよ~049.gif

d0220513_18265121.jpg

フワフワの毛をなびかせながら登場のビションフリーゼ軍団067.gif
左から今回初お泊り中のファン太くん、カリンちゃん、ポロンちゃん035.gif
そして一時預かり中のモコちゃんです060.gif

ここまで揃うと豪華ですよね~!
しかしみんな本当にフワフワ005.gif
ソファーの敷物が無かったらソファーの色と同化しそうですよ!
モコちゃんはまだパピーなのでポロン姉さんの様なボリュームのあるヘアーではありませんが、これからどんどん綿飴みたいなヘッドに成長していくんですよね012.gif

楽しみで仕方ありません004.gif

~っと続いて登場なのは・・・
d0220513_1834999.jpg

体の長さでは負けません!ダックスちゃん軍団です029.gif
左から一時預かり中のひまりちゃん、そしてお泊り中のレーチェちゃんミルヒーちゃんラプテくん、パンジョムくんです056.gif
いやぁ~こちらは色とりどりですね~005.gif
足の長さでは負けますが、みんなイキイキとした表情がたまりません016.gif
上手にオスワリしてバッチリカメラ目線!
モデルの基本を心得てくれている話の良くわかるお友達たちです070.gif

しかし、こうも同じ犬種のわんちゃんが集まってくれていると集合写真も、

おぉ~ってなりますよね!

もっともっと大勢で写真が撮れる日を夢見てこれからも張り切って行きます061.gif

ねっ!ベルちゃん037.gif

d0220513_18452989.jpg


ベル:わたしここから降りれません・・・
美藤:えっ、何であがったの・・・


切ない表情をしていますが、上ったのはいいけど降りれない結末のベルちゃん002.gif

この後、美藤レスキューがかけつけて救助されたことは言うまでもありません040.gif

そんなレスキューを最後まで見届けてくれた今日からお泊りのプードルのスマイルくん056.gif
d0220513_18475867.jpg

前回のお泊りからトリミングをして体のラインもすっきりしたスマイルくん001.gif
今回のお泊りもお迎えまでお友達と楽しく過ごして行こうね003.gif

今日のベストショット

お題:全身全霊


d0220513_18512928.jpg


お泊り中のリンちゃんが全身全霊で僕を遊びに誘っています・・・

かわいい・・・


それでは、また明日056.gif
笑顔のプリンセスから一言060.gif
d0220513_1853728.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-08-27 19:07 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

みんな頑張りまくり♪♪

どうも、こんばんは♪

最近の楽しみはコンビニでアイスクリームを大人買いすることでお馴染み芳本です♪

コンビニの冷凍コーナーは宝の山ですよ010.gif

今まではファミリー向けの箱アイスをメインに購入していたのですが、夏になり、一回でたくさん食べたい時に10本入りとかのアイスでは少し物足りないんですよね!

しかも毎回同じ味が続き一人で食べるには飽きちゃうんです(´・ω・`)

それに比べて、バラ売りのアイスは大きいし、味はいろいろ選べるしいいことだらけです♪
お値段は高くなりますが、今の僕にはそのアイスが必要なのです034.gif

僕はカップのアイスをよく食べるんですが、余裕で2つは食べちゃいます♪
食べだしたら止まんないですよねヽ(@´з`@)ノ
朝、昼、晩、いつでもむさぼりついちゃいます♪

まぁ、食べ過ぎてお腹痛くなっちゃう事もよくありますが、その瞬間が幸せならその後どうなろうかなんて知ったこっちゃないですよ!!


後の事なんて考えず、目の前の幸せにむさぼりつこうではありませんか♪

さぁ、今日のいい話「幸せは目の前!」を熱弁しちゃいました♪

明日から西宮にはひと時の幸せがあふれ出ることでしょうね037.gif



さぁさぁ、今日のプレイルームは、ひと時の幸せではなく、周りの人にまで幸せを運ぶ笑顔で溢れています♪

そして今日も、新たにみんなのお友達が増えました016.gif
d0220513_19213655.jpg

トイプードルの女の子、たんぽぽちゃん、通称ポポちゃんです♪

はい、来ました!!
あたくし芳本ストライクど真ん中でございます♪

色はクリーム、年齢は8ヶ月!そしてまぁカワユイ♪・・・カワユイ♪
おぉ、思わず2回言っちゃいました042.gif

ポポちゃんは9月から幼稚園の仲間入りです♪
みんな、仲良くしてあげてねぇ006.gif


新入生も増えて、シュシュ幼稚園はますます賑やかになってきました♪

賑やかと言えば、毎朝恒例のこの行事♪
d0220513_19384213.jpg

集団あいさつ!!

昨日からお泊りボストンテリアのテツくん、初めての大歓迎に少しアタフタアタフタ。
大丈夫だよ~、食べられたりしないからねぇ♪

しかし、何度見てもおもしろい風景ですね^^
あいさつがきっちり出来るワンちゃんが集まらないとなかなか見れない光景です004.gif



さて、あいさつも済んで、さぁこれからお勉強タイム!!とみんな張り切っています♪

ふと、横を見ると、60cm高さのある壁の向こうから・・・
d0220513_1927919.jpg

おぉ、茶助くん背が伸びたね~♪
成長期だもんねぇ~036.gif

って、んなアホな!!

しかし、このさわやかスマイルができるこの余裕♪
まぁ、台か何かに乗っているのかぁ?・・・・




d0220513_19282189.jpg

めっちゃ頑張ってる!!

すごいぞ茶助くん!
腕がプルプルなりながらそのスマイル!!
アイドルのお手本だよ~056.gif

先生が壁の向こうでお友達のお勉強をしているのがよほど気になったのか?
普段あまり見せないパワーを発揮しています♪

茶助:「僕、やればできる子♪」

その通り!!
みんなやればできるんだぁ♪

茶助くん、その気持ちを今度はお勉強でも発揮してちょうだい017.gif


その頃、お勉強スペースでは・・・、
d0220513_19284443.jpg

これまた、めっちゃ頑張ってる!!

ココアちゃんどした??
その低姿勢!
そのへっぴり腰!

まるで腕立て伏せをしているみたいじゃないか??

ココアちゃんは始めての物がとっても苦手。
ワンちゃんが初めての物に対して最初にすることは匂いを嗅ぐ事!

ココアちゃんは「怖い」という気持ちと「あれは何?」という気持ちの葛藤中034.gif

できる限り遠くから!そして出来る限り近くで匂いを嗅ごうと考えた結果この姿勢に022.gif

みなさん!ココアちゃんの頑張りに拍手を♪


幼稚園のみんなは頑張っていろんなことを経験して、苦手な物も克服して行ってくれます♪
d0220513_19421024.jpg

リアン:「先生出来たよ~♪イェ~イ♪」

幼稚園のみんな、苦手なものを克服して、リアンちゃんみたいに先生とハイタッチをかわそうねぇ012.gif


今日のベストショット
題名:どしてそこに・・・?
d0220513_19261286.jpg

ベルちん?なんでそこにいるの??

落ち着くにしては高くない??


言うまでもなく、中に入っているフリルちゃんは上ばかり気にしていました042.gif



明日は土曜日♪
みなさん、よい週末を006.gif

今日はロイくんからの一言♪
d0220513_2151890.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-08-26 21:08 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもどうもこんばんは、最近カメラの使い方に慣れてきたパパラッチ美藤です♪

いつも幼稚園でカメラを使っているのでカメラのアングル調整や細かい設定方法などだんだん詳しくなってきました!!

最近ではレンズを見なくてもわんちゃんの顔の高さに合わせてパシャリと撮れちゃいます。

「わたくし、確実に腕前があがっておりやす」

時々、最高の写真が撮れた時はウオッとなりますが、ブログを書く順番じゃなかった時は、芳本くんがその写真を選んでくれるのをひたすら祈るというなんとも切ない気分を味わっている次第であります。

使ってくれた時は少しニヤッとする美藤さん。

大分気持ち悪いです020.gif

カメラって意外と設定がややこしいと思われがちですが、少し設定を変えて試し撮りをすると知らなかった事が判明した喜びで胸が高鳴り踊り狂います。

みなさんもお家に眠っているカメラを取り出して色々試行錯誤してみましょう!

モデルが必要な時は僕がモデルになってもOKです!

撮影が原因でカメラが故障するというハプニングがあるかと思いますが、その時は保証期間内でも補償対象外ですのでご了承くださいませ。

モデルが良すぎて困りますね010.gif

ただの独り言です・・・

って、

そんなこんなで今日も前説盛り上がりましたが、もっと盛り上がる幼稚園のお話行ってみましょう!

今日は木曜日!

という事は・・・

知ってる人は知っている今日は鼻ペチャdayです066.gif
フレンチブルドッグやパグの鼻ペチャ犬が集まる木曜日、今日もお友達たちお鼻をぶひぶひ言わせてお勉強と遊びを頑張ってくれました060.gif

おっと噂をすると遠くの方でぶひぶひと言っているお友達たちを発見058.gif
早速現地へ向かってみましょう!

誰ですか、ぶひぶひ言ってるのは!!

すかさず視線を逸らしたパグの小鉄くん056.gif
d0220513_19104744.jpg


小鉄:イヤ僕じゃないんですけど・・・

美藤:視線をはずすパターンの場合はたいがいそうだよ小鉄ちゃん!!

舌がべろ~んと出ていますが視線と舌の出る方向が逆方向005.gif
舌が出てハァハァと言っている時は自分の体温を下げる仕草になるんですよぉ034.gif
ちなみにこれを「パンティング」と言います047.gif
人間は汗をかく事で体温調整をしますが、わんちゃんは基本的に被毛の毛根にわずかと肉球しか汗がかかないので体温も下がりずらいんです019.gif
口を開けて舌を出しながらハァハァする事で唾液を蒸発させて熱を体外に出しているんですよねぇ~004.gif

僕も明日から熱い時は舌を出して、ハァハァとしたいと思います020.gif

みなさん怪しいですがくれぐれも通報はしないでください040.gif

そんな豆知識をはさんでいる間にも幼稚園の熱気は収まるところを知りません012.gif

どいたどいたぁ!

d0220513_19233021.jpg

1日5回はある、みんなを巻き込んでいく追いかけっこが始まっていますね~042.gif
最初は1名でのかけっこですが、次第に参加するお友達が増えて床が抜けそうなぐらいは走り回ってくれている走り屋の幼稚園生たち。

小学校で廊下を走ると100%と言っていいほど怒られますが、シュシュの幼稚園ではトレーナーの心が広いので怒りません!!

って何を言ってるんだ031.gif

ほんと僕は何を言ってるんでしょう028.gif
みなさん冗談ですのでどうか最後までブログを読んで行ってください007.gif

おや?ソファーの上でシュナウザーのシャビくんとパグの大吉くんが何やら・・

d0220513_19302192.jpg


そんな大吉くんも何を言ってるんだい?

僕につられて発言したとは思えませんが、シャビくんは眼を閉じて反深く省してくれています042.gif
話を聞くと、
シャビくんが大吉くんにお弁当のおかずを一品ちょうだいと言っていたとのことです018.gif

あいやぁ~!!

それはシャビくん、大吉くん思わず言っちゃいますよね・・034.gif
大吉くんはお友達と遊ぶこととお弁当は無くてはならない存在なので、
ついつい気持ちがたかぶっちゃったんでしょうね063.gif

大丈夫シャビくん、
先生が後でこっそりササミあげるからね012.gif

そんなやり取りをしている間に大吉くんはフレブルのボルタくんと密会をしていました004.gif
d0220513_19423460.jpg


またお弁当のはなしかぁ~い!!!

それよりもキミ達近ぁ~い!!

つっこみどころは満載ですが、ミートボールをチョイスしてくるボルタくんもさすが関西人ですね041.gif
そんなボルタくんですが、
今日は朝の登園の時に同じお家で生活しているバーニーズマウンテンドッグのサニーくんと一緒に登園してくれたんですよね~060.gif
d0220513_19565912.jpg

サニーくんは3ヶ月のパピーちゃんですが、まだまだお腹もポンポコリンで走るのもドタバタと決して速いとは言えません037.gif
でも、仕草が可愛くてお手もくまさんみたいにでっかいんですよね010.gif
今は15kgぐらいらしいですが、大きくなると50kgにはなる予定です005.gif

いやぁ~・・
今はギリギリ抱っこできるから大丈夫ですが、成犬になって抱っこを求められたら正直耳を疑いますよね028.gif

「えっ!抱っこ!?」
「うそマジで!?」


闘魂注入必須です066.gif

そして幼稚園生の他に、今日からお泊り初挑戦してくれているお友達も来てくれています056.gif
ボストンテリアのテツくんで~す056.gif
d0220513_20144618.jpg

アップで登場のテツくんですが、以前一時預かりで遊びにきてくれた時に紹介させてもらったお友達です058.gif
お泊り自体が初めてで今日から土曜日まで2泊3日のお泊りに挑戦中です060.gif
一時預かりを経験してくれているのですぐに教室の環境に馴染んでくれているテツくん、元気いっぱいで何より人が大好き053.gif
スタッフにもなついてくれているので名前を呼ぶとすぐに足元まで来てくれます049.gif
明日からのお泊りも沢山のお友達と遊んで楽しく過ごして行こうね003.gif

幼稚園に通っているお友達、ホテルでお預かり中のお友達も仲良く楽しい気分になってくれるようにこれからもお手伝いさせていただきますね010.gif

今日のベストショット

お題:シュシュのトップ3降臨


d0220513_20284654.jpg


お水と酸素を下さい・・・

後ろにいる茶々ちゃんがいい味だしてます053.gif

それでは、また明日
最後に幼稚園のうさぎさんから一言
d0220513_20325847.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-08-25 20:56 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)

どうもどうもこんばんは♪

暑さで目が覚めることがなくなったのに、目覚ましなる5分前になぜか起きてします芳本です♪

最近、やっと涼しくなってきてもぅ安眠続きです014.gif

ところがどっこいなぜか目覚ましが鳴る前に目が覚めちゃう(´・ω・`)

またこの5分前っていうのが絶妙に心を乱すんですよ!!

5分前か・・・もう一回寝る?諦めて起きる?どうするkoji??

ん~~寝るぅ♪


そして、中途半端な感じで起きてしまう事になってしまうんですよね020.gif

せっかくあんなに自然な形で目覚めたのに、自分の甘えのせいで起きる頃には頭がボ~とした感じに↓↓

みなさん、自分の体内時計を信じて目覚めた時に起きましょう♪
それがベストな選択だと思うのはあたしだけですか??


西宮市民よぉ!!朝の5分という魔物に打ち勝とうじゃないか!!
そして、さわやかな朝を迎えようじゃないかぁ!!


はい、これで明日から朝のあいさつの声がいつもより大きくなるのは言うまでもありませんね♪

このブログを使って「シュシュから西宮を元気にしよう大作戦」をして行こうと今日だけ思っています♪


さぁさぁ、それでは元気発信基地、シュシュのプレイルームのご紹介006.gif




今日はシュシュに初めて来てくれたワンちゃんのご紹介から♪
親子そろって遊びに来てくれたのは♪
d0220513_1714836.jpg

トイプードルのみかんちゃん&ちゃん親子でぇす♪

なんとほほえましいお写真でございましょうか010.gif
二人は実の親子で、左がママのみかんちゃん、右が娘の花ちゃんです016.gif

二人はとっても仲のいい親子で、プレイルームでも一緒にいる姿をよく見かけました♪
今日はワンちゃんに慣れる為に一時預かりで遊びに来てくれています♪

幼稚園のみんなも、二人を見た時は仲良くしてあげてねぇ006.gif



今日の幼稚園は何だかダラダラオーラ全開です042.gif
今日が幼稚園ということを忘れてしまっているぐらいまったりです(。-∀-)
d0220513_17185842.jpg

アレレレ~???
ココアちゃんソファーの上で大あくび019.gif

大きいあくびで体がプルプルしています♪

完璧な夏休みボケですね!

ココアちゃんはきっと起こすまで起きないタイプなんでしょうヾ(*´∀`)ノ

そういえばよく、小学校の時に夏休み明けの学校で先生の事を「お母さん!」と言ってしまう人がいましたね♪
あれはすんごい恥ずかしいですね042.gif

小学生のみんな、気を付けようね♪


おやおや??
「お勉強なんてやってられっか!!」と言わんばかりの態度なのは、
d0220513_17194769.jpg

ショコタンMIXのクッキーくんです♪

完璧なる授業ボイコットです!アンチお勉強!
そんなの先生許しません!!

クッキー君なんですかその態度は??

クッキー:「いや、だって先生がこうしてなさいって・・・

クッキーくん話が違うじゃない・・・まぁ、ばれちゃ~仕方ないですね044.gif

そうですよ、この写真はフィクションですよ!認めますよ。
クッキーくんにお願いしてこの写真を撮りましたよ。


え~幼稚園ではこんなことばかりしている訳じゃありませんからね042.gif
飼い主の皆さんご安心ください!
いつも自分で自分の首を絞めそうになっている気がする(´・ω・`)



今日はチワワのリンちゃんの頑張りで帳消しにしてもらいましょう♪
d0220513_1720305.jpg

今日リンちゃんが頑張ってくれたのはマットトレーニング♪

マットの上で長時間フセの状態をキープするお勉強です。
リンちゃんは今日初めてのチャレンジでしたが、敷物大好きパワーであっという間にマットの上でフセをすることを覚えてくれました♪

マットを完璧に覚えると遠くに置いてある敷物の上まで自分で行ってくれたり、食事の間の30分ぐらいなら平気でマットの上でいてくれるようになります012.gif

幼稚園のワンちゃんは初めての事にも積極的にチャレンジしてくれます♪
僕もみんなに負けないようにスキルアップせねば!!


あ~口でばっかり言ってないで行動しないと・・・。
明日から・・・・来週から頑張ります026.gif




今日のベストショット
題名:やる気ゼロ・・・
d0220513_176912.jpg

チャーリーくん!今日は幼稚園ですよ~!!
お勉強ですよ~!

今日の写真の中で一番ダラダラしてますよ~008.gif

チャーリー:「ダラダラ違うし~!フセしてるだけだし~。」

・・・フセしてないね015.gif


それでは、心くんから今日の一言をいただいて今日はおしまい♪
また明日お会いしましょう040.gif
d0220513_17115953.jpg



最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-08-24 19:44 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

どうもこんばんは、この時期になると夏休みの宿題のつらさを思い出すサマーバケーション美藤です♪

いやぁ~学生の諸君!!

もう夏休みは残り少ない、やばいね~020.gif

小学校の頃、8月後半になると出来ていない宿題を目の前に涙を流しながら取り組んでいた記憶が走馬灯のように頭の中に流れ込んできます。

なんで、もっと早くやっておかなかったんだと自分で自分を責める事もありましたが、

そんな自分を責める事も結局は小学校1年生から6年生まで毎年責めていましたよ・・・

そんなの子供の頃なんて、
目の前に魚や虫がいれば宿題の事なんて頭の隅っこにすらありません。

虫や魚を捕まえるのが宿題なら夏休み初日で余裕でクリア出来てます035.gif

そういえば、
夏休み中は地区の子供たちが集まって公民館でラジオ体操をするのですが、それが終わると虫かごとアミをもって神社でカブトムシ取りをするのも友達との暗黙の了解でいつも行ってましたねェ~。

あの頃は体力が尽きなかったですが、
今となれば早朝からラジオ体操と虫とりは正直連休が無いとお断りさせていただく可能性があります。

このブログを見ている小学生のみなさん、

カブトムシがいる木を蹴ってもいいですが、蜂などの余計な物も落ちてくるので傘をさして蹴る方がいいと思います。
そして運良くカブトムシを捕まえた時にはカブトムシを天高くかざしてこう言いましょう!

これカナブンじゃね?

大丈夫、カブトムシです。

そんな夏休みのヒストリーを語らせてもらっていますが、この流れで今日の幼稚園のお話をさせていただきましょう060.gif

今日は雨が降りそうで降らない曇り空満点のお天気でしたが、お店の中はお友達の熱気で、涼しい気温も常夏気分でした058.gif

やっぱり賑やかなのはいいですねぇ~と思わせる今日の幼稚園060.gif
d0220513_17363178.jpg


ドタバタドタバダドタバタ~

みなさんに幼稚園生が走り回る音を聞いていただけないのは残念ですが、
朝の触れ合いの時間は見慣れた光景になってきた追いかけっこが今日もあちらこちらで勃発しています056.gif

マテまてぇ~!逮捕だぁ~!
d0220513_17425246.jpg

幼稚園一ジャイアントなフリルちゃんが最近入園したボストンのチャロくんをすごい形相で追いかけています005.gif
チャロくんは逮捕される事はなにもしていませんが、なぜだか追いかけられる始末。

この追いかけっこの発端は、
チャロくんの方から初めましてのフリルちゃんに遊びを誘い、遊びに参加したフリルちゃんですが、あまりの迫力に思わずチャロくんが逃走したのでこの追いかけっこが始まりました037.gif

チャロくんからすると、
「こんなの聞いてないよ~」という感じですかね012.gif
とっても面白い遊びの始まりでした060.gif

d0220513_1801721.jpg

僕はチャロくんの焦っている表情カメラに抑えることが出来なくて残念だったよ~042.gif
でも、時間が経てば上手に遊べていたフリルちゃんとチャロくん056.gif
この調子でどんどん仲良くなっていってくれると思います060.gif

さきほどはフリルちゃんがチャロくんを追いかけている光景でしたが、
小さい子から大きい子を追いかける光景もあるんですよね003.gif
d0220513_1747636.jpg


出ました!カルガモの親子現象!

待ってよお母さん!!

では無いですが、
気を抜いたフリルちゃん、実は一時預かりに来てくれていたマルチーズのシュロンくんに追いかけられています034.gif

追いかけて追いかけられてわんちゃん同士の遊びやご挨拶はとっても大忙し035.gif
シュロンくんはフリルちゃんの匂いを確認しようと接近中072.gif
わんちゃん同士のご挨拶はまずはお尻の匂いを嗅いで、その後鼻先を合わせて完了です060.gif

そう言っている間に教室の窓際では鼻先を合わせて仲良くご挨拶をしてくれているお友達を発見058.gif
d0220513_18132464.jpg

チワワのチー太くんと今日からお泊りに来てくれているプードルのレオンくんは上手に鼻先を合わせてご挨拶出来てますよね~060.gif

あいさつが出来る子は人間の学校でも先生からの評価が高い事間違いなし!!
幼稚園でも先生から二重丸あげちゃいます010.gif

してそして、
今日は幼稚園でプチ大集合がありました060.gif
なんと!今日はヨーキーのお友達が4名も来てくれていたんですよねぇ~056.gif
d0220513_20433546.jpg

左から、幼稚園でお勉強を頑張ってくれているエリンちゃん、アルビくん、茶助くん、
そしてお泊り中のラブくんです003.gif
綺麗な毛色のヨーキーのわんちゃんはパピーの時は真っ黒の子が多いですが、次第にシルバーやゴールドと綺麗で光沢のある毛に変わって来てくれます005.gif
おじいちゃんおばあちゃんになっても毛色は変わり続けるそうですね034.gif
さすがエレガントの犬種ヨークシャテリア053.gif
体の大きさや表情、毛の色には個性はありますがみんな表情が生き生きとして可愛いらしいのは4名とも一致していますよね058.gif

今日撮影に参加できなかった幼稚園のヨーキーのお友達もいつかは並んで一緒に写真撮りたいですね060.gif

綺麗だろうなぁ~012.gif



今日のベストショット


お題:んごうんごがごぎご


d0220513_20462118.jpg


通訳:このテニスボール取ってくれない?

あっ、ちょっと苦しかったのね・・・


それでは、また明日056.gif
可愛いスイカさんから一言060.gif
d0220513_2052224.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-08-23 21:06 | 幼稚園・ホテル | Comments(2)

どうもこんばんは♪

自動販売機で炭酸飲料を買う時に、どうしても大きな500mlの缶を購入してしまう芳本です♪

同じ値段で、なんで大きな缶で売っているんでしょうか??
そりゃ貧乏性のあたくしですから、迷うことなく大きな缶を買っちゃうでしょ!!

でもね、結局余ってしまうんです。
お腹チャプチャプになっちゃうんです・・・。

飲むのに時間がかかると、炭酸も無くなり、ぬるくなり、炭酸飲料の魅力はこれっぽっちも無くなりただの甘い飲み物ですよ(´・ω・`)

しかし、その教訓も生かすこともできなく、また大きな缶を買ってしまうあたくし・・・


みなさんは、適量が一番おいしいことを覚えておきましょう!




今日の幼稚園もとっても賑やか炭酸のようにパチパチパンチでした♪
みんなの元気は底をつくことはあるんでしょうか??

みんなについていけるか、今後の自分の体力に不安を感じてしまいますね042.gif
d0220513_1825495.jpg

みんなのいろんな希望を乗せたこの眼差し!!

特にモコちゃん、眼差し真っ直ぐ過ぎだよ~ヽ(;´Д`)ノ



そして幼稚園にいつもはお兄ちゃんたちと一緒に登園してくれているのですが、今日初めて一人だけでの登園にチャレンジしてくれた、
d0220513_18242153.jpg

ポポちゃんでぇす♪
いつもはマルチーズのマルタくん、トイプードルのパンくんと一緒に来てくれているのですが、今日は一人です005.gif
なんで一人なの??こんないい質問をしたくてウズウズしている人も多いはず!!

そんな方の為に今日のベストアンサー!

それはですね、いつも頼っている存在がいなくなると自立してもっと自分の力で考えてくれるようになるんです034.gif
可愛い子には旅をさせろ」の理論です!!

一人で初めてのワンちゃんにあいさつをしたり、お勉強をしたり、お兄ちゃんたちがいる時よりもより濃い経験が積めるわけです。

お家で多頭飼いをしている方は、お散歩も別々で行く日などを作るととってもいい効果が生まれるのでオススメです006.gif


さてさて、今日の幼稚園はツーマンセル!!

二人一組での写真の紹介です♪
二人一緒に写真をしっかり撮れるという事は、他のワンちゃんと仲良くできるための社会性周りの誘惑や刺激に負けないお勉強の成果があって初めて撮れるのです034.gif

さて、まずは、
マロンちゃん&ポポちゃんの「お立ち台は私のもの!」
d0220513_18291790.jpg

二人とも、この狭い状況でもカメラ目線ははずしません♪
「みんな私をみてるわ♪」
「い~え、私よ♪」
二人とも譲りません!!可愛いのは私!一番は私!
現代の象徴肉食系女子です♪

結論からいうと・・・二人ともプリチー053.gif



続いて、
ノエルちゃん&コロアちゃんの「噂の美人姉妹はファッションリーダー
d0220513_18274039.jpg

写真に映るときはななめ45度が当たり前!!

「あたし、この角度からが一番イケてるから!」
分かっています!自分の事をしっかり理解しています♪気分はもぅデルモ!!

全盛期のハイヒール姉さんを思わせる立ち振る舞いですな029.gif


さぁ最後は、
ルナくん&ネネちゃんの「365日毎日靴下履いてます
d0220513_18234353.jpg

よ~く見てください!
二人の足元を黒い足に輝くホワイトソックス004.gif

洗濯しなくてもいい靴下!主婦の味方です♪
こんなの人間では夏のテニス部しか見たことありません!!
彼らは日焼けしすぎですよね!

「日焼け?若いから大丈夫ヾ(*´∀`)ノ」・・・30歳超えてから出てくるよ044.gif

おまけ
ノンちゃん&モカちゃんの「特技は・・・どこでも寝れること♪」
d0220513_18283750.jpg

プレイルームの真ん中で堂々と寝ています♪

同じ場所、同じポーズ♪
ここはきっと何かのパワースポットなんでしょう023.gif

寝ているのではなくお祈り中♪




今日のベストショット
題名:2/5ペロンリンチョ♪
d0220513_1728088.jpg

5頭中2頭が見事にペロリンチョ♪

いつか5頭中5頭がペロリンチョ、奇跡の一枚を撮りたいものですな026.gif



それではみなさんまた明日~056.gif
d0220513_18204812.jpg


最近流行りのランキングにchouchouも遅れながらドタバタと参戦しました060.gif
さしつかえなければ下の写真をマウスやボタンが壊れるぐらいのパワーで押してください(*´ェ`*)
ブログランキング・にほんブログ村へ

シュシュのホームページへGO♪
by skchouchou | 2011-08-22 21:50 | 幼稚園・ホテル | Comments(0)